| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックンしてきたよ~♪

フィラリアと狂犬病の予防接種に行ってきました♪


ライアンは年齢の事もあるので
詳細な血液検査をお願いしました。

綺羅と蓮は簡易で。


まずは体重と体温を計りますよ~
20130503_154152.jpg
蓮 あまりの怖さに石のように固まってます (´-∀-`;)


で、注射の時も
がっつり石になりガチガチ (´-∀-`;) ほんまに怖がりやねんからー20130503_154310.jpg
      助けませんて(*-∀-*)




残念ながら綺羅とライアンのは撮れず


無事 3ワンとも血液検査は異常なし!
前回 腎臓の数値の高かったライアンも今回は正常

体重は

ライアン 2.6キロ
綺羅   2.0キロ
蓮    2.2キロ といい感じです。

で  3ワンとも狂犬病ワクチンも無事終了
フィラリアのお薬はまとめて購入すると
お散歩バッグが貰えます♪

ままんちピンク 私が茶色
見せた途端に「あんたはピンクがいいやろ~」と奪われた(´-∀-`;)
fc2_2013-05-28_14-38-23-410.jpg
fc2_2013-05-28_14-39-05-590.jpg
私が住む市の鑑札
ビミョーだけど ラグビーボールの形。
言わなわからんくらいやけど



で、フィラリアのお薬はこれ
fc2_2013-05-28_14-53-14-380.jpg
小さくて お肉の味がするらしく かなり人気らしい。


うちのワンたちもー
fc2_2013-05-28_15-23-22-681.jpg
開けた途端 ガン見するほど。
で毎回 おかわり要求される位~


みなさん家のお薬はどんなんですかー?





おまけ♪
今回の請求額 少なくてビックリー
2ワン減ると こうも少なくなるのね。
ちょっと複雑ー (*-∀-*)







ひとつ ポチっと お願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ポメのこと | 10:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

with pomeranianオフ会 その3♪

今回のオフ会 本当に久しぶり~な方にも会えました♪


ひさこさんファミリーです。

ひさこさんちのピースくんはアニーが虹の橋を渡った一週間後
虹の橋を渡りました。
お天気よかったし、きっとみんなと一緒に走ってたかもね。


DSC09291.jpg
ポンちゃん♪
腎臓が悪くなってるそうでアニーと同じように
点滴に通っているそうです。 
久しぶりに会ったポンちゃんは、ちょっと痩せちゃってたけど
でも優しい瞳は変わらず。

ポンちゃん ゆっくりでいいからね。


DSC09292.jpg
ライチくん♪
ずっとずっと会いたかったライチくん~
人もワンコも苦手だそうで、知らなくてずんずん向かってっちゃって
びっくりさせてごめんね~(´-∀-`;)


DSC09293.jpg
あんずちゃん~♪
モフっぷりは別として綺羅に似てる~(*≧∀≦*)

・・・と ゆずくんとかりんちゃんの
写真がなかったーーーーーΣ(゚д゚lll)ガーン




そうそう それと今回のオフ会で
ままんちのリッキーの親戚さんに会えました!
20130414_142032-1.jpg
どう? 似てますか~?
雰囲気とか目の辺りとか

それにしてもリッキー 魂抜けてやしないかい?


このあとは集合写真を撮って ビンゴゲーム




fc2_2013-04-15_15-30-24-407.jpg
こんだけのオーナーとポメっこたち。

誰がだれか どの子が誰んちの子か
ぜーーーんぜん解らず (´-∀-`;)

次は色んな人とお話しできるといいなぁ・・・と思っとりますが
どうなるやら。


 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ポメのこと | 01:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

with pomeranianオフ会 その2♪

続きま~す。


文才がないので
ポメっ子の写真をどどーーーーっと。


DSC09268.jpg
確か お名前は「ラムちゃん」字 間違ってたらごめんなさい
マズルの短~い可愛い子ちゃん♪


DSC09287.jpg
たわしくん お尻にがふたつありました~♪


そして がんちゃんちの
DSC09275.jpg
沙羅くん


DSC09271.jpg
俺様~の 玲様  俺様の写真これしかなかった

DSC09272.jpg
志音ちゃん~ 相変わらずパパさんとでした。

そして みんながご挨拶に周る中
我が家の紅一点 綺羅はなぜかカゴに入りたがる
DSC09294.jpg
今まではアニーと果音が居たから平気だったみたい。
いっぱいいっぱいになっとりました(´-∀-`;)


このあと お久しぶり~な方に会えました♪



もちょっと続きます♪

| ポメのこと | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会に参加してきましたぁ~♪

4月14日 日曜日



前日の土曜日に腰に痛み止めの注射を「プスッ」と打ってもらい
腰の調子もそこそこじゃね?ってことで
一年ぶりにwith pomeranianのオフ会に飛び入り参加してきました。


そして今回は
ままんちの愛とリッキーもオフ会デビューしましたよ♪




今回のオフ会は
はじめましての方がたくさんで
基本人見知りなので あまり話もできず
噂によると?80ポメ位は居たとか・・・?



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ご挨拶もそこそこに
久しぶり~ ハッピーさんちのラッキーくん
DSC09262.jpg
色々心配な事も出てくると思うけど
頑張ろうね~♪


栗衛門さんちの
DSC09264.jpg
小さな小さなパパさん 桃二郎くん
娘ちゃんたち←一人しか写ってないけど(;´∀`)
二人いたのよ~



Erikaさんちの
DSC09282.jpg
チビタくん♪


まよにんさんちの
DSC09281.jpg
ヒナノちゃん レオくん


DSC09276.jpg
DSC09266.jpg
オーナーさんの名前は聞きそびれたのだけど
とってもおいしそうな名前の「トロくん」
1.5キロのチビチビ~






続きます~

| ポメのこと | 00:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神頼みしとこ~

2月11日

果音の手術を一週間後に控えて
ここはひとつ
神頼みしようって事で

やってきたのはこちら。
fc2_2013-02-14_09-50-01-191.jpg
奈良県天理にある
「石上神宮」


まずはお参り。
ダンナ目いっぱいお願いしてました(*≧∀≦*)
fc2_2013-02-14_10-14-52-779.jpg


そしてお目当ての。
fc2_2013-02-14_09-44-10-061.jpg
写ってるのは3個だけど結局6ポメ全員分購入♪



そのあとブラブラと
境内を歩いてて 果音たちの目に入ったのは
fc2_2013-02-14_10-24-22-128.jpg

fc2_2013-02-14_10-00-01-399.jpg
烏骨鶏?と ニワトリさーん♪

でも遠目だったので何かわからないみたいで無事にスルー



更にブラブラ歩いてると
とある物の前で

果音がやった!!
fc2_2013-02-14_09-50-32-609.jpg

ケンカを売った相手は・・・・

fc2_2013-02-14_09-52-54-716.jpg
バチあたり~~~(=ω=;)

fc2_2013-02-14_10-26-28-254.jpg
お参りもしたし、お守りも買ったし

せっかくここまで来たし次行きましょう~♪






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ポメのこと | 10:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

