| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会~♪

いやーーーー
今日の天気を甘くみて
ビミョーな模様のような日焼けをしてしまった 
あにゅままです。

首周りカメラのストラップの部分だけ焼けてないんだもーん(´-∀-`;)


そんな事はほっといて。




今日は義弟ん家の姪っ子 甥っ子が通う中学の運動会でした♪


姪っ子は中学3年生
今回で最後の運動会です。


それぞれ
リレーやアスレチックレースに参加。



あとは
DSC09649.jpg
なんちゃらって創作ダンス (´-∀-`;)
一番前で頑張ってましたよ。



DSC09690.jpg
男子は お決まりの組体操~


小学校の時、一番上に立ってた甥っ子
中学になっても、やはり一番上でした(*≧∀≦*)

で、上のピラミッドとは別のやつで
「投げられんねんけど失敗しそうやわ~ 練習で成功ばっかりしてたから~ 」って言ってた甥っ子
てっぺんに乗るのに投げられ・・・予言通り失敗(´-∀-`;)
あ、2回目は無事成功したけど。

ドン( ゚д゚)マイ 甥っ子!




そうそう 
義弟はと言うと

PTA役員に加え
DSC09545.jpg
綱引きも頑張ってましたーーーー♪ ご苦労(*´∀`*)




来週は甥っ子2の小学校初めての運動会
またまた写真を撮らねば~♪

日焼け対策しないとね(=ω=;)







ひとつ ポチっと お願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 日常 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった~♪

火曜日の話。


朝ごはんを食べたあとテレビを見ていたら
「ピンポーン!」  


「なんか頼んだか?」と思い受け取って。
よぉーく見てみたら
CIMG8237.jpg

   ん?  ネスレ? 




早速 箱を開けてみたら・・・・

CIMG8240.jpg
ドッグフード どーーーーん! しかも2.7キロ


よくよく読んでみたら・・・。
思い出したーーーーー

アニーがご飯を食べなくて困った時にペット王国で貰ったサンプルをあげたら
喜んで食べたんで2袋購入
そん時に応募用紙がついてた
「続けて実感!4週間ダイアリーキャンペーン」てのに
応募してたんやった。

ま、当たったって言っても 外れた方の中から のWプレゼントの方なんですけどね。
バッグ、ハンディクリーナー、 マイナスイオンなんちゃら が本筋やし。


なんや 今年はフードにえらい縁があるねぇ~ (≧▽≦)b
て 事は宝くじは当たらんか・・・・ Σ(゚д゚lll)

| 日常 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のドッグフード事情

わが家のドッグフード

基本は
ナチュラル・チョイス
アレルゲン・カット    

それと アニーが数か月前 やっと食べてくれたフードが
ONE 食の細い超小型犬用

そのほかにも 
とにかく食べてくれるかも?と購入した
サンライズシリーズの半生タイプのとか 
別メーカーのジャーキータイプのとか。


先日はホームセンターでテント市をやってて
アイムスが激安だったので
食にこだわりのない果音用に3キロを2袋購入

そのほかキャンペーンでもらった
アレルゲンカットの3キロが2袋に購入分3キロ

ビバホームでサンプル配ってたので
「ください」って言ったら
サイエンス ナチュラル・チョイス プロプランをどーーーーっさりと。



で、フードを置く所がなくて廊下に置いたら こんなことに (T∀T;)  
CIMG8214.jpg
左のストッカーにはサンプルフード 真ん中の15キロ米びつケースにはオヤツ&フード
 一番右はキロ単位のフードどっさり
これに 先日のジャパンドッグフェスティバルのサンプルがプラス~♪
ほんまにしばらく買わんで済む~ (≧▽≦)b


あ、ライアンはこだわりがあるから買わんとあかんわ・・。


※来年のペット王国までもつかなぁ? 

| 日常 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りの定番

お盆 お墓参り と言えば

我が家では これが定番♪




CIMG7620.jpg

帯喜多 の ういろう と あん巻き


ういろうは ねっとりした感じ
あん巻きは 皮が少し固めなんだけど アンは甘さ控えめ


これ 母の実家のすぐ近くのお店で
小さい頃から よく食べてたもの。

扱う商品も少なくて ショーケースには少ししか並んでない。
初めていったらびっくりするかも (^_^;)
小さい頃は てんこ盛りの かき氷なんかもあったのだけど
随分 前にやめたみたい。



DVC00092.jpg

なにげに食べてたけど 創業100年以上っていう お店
まだまだ 続けてほしいです ♪

| 日常 | 01:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色~♪

朝 起きてカーテンを開けたら・・・

当たり一面の雪景色~♪

CIMG6690_20110214013648.jpg
前に積もったのは、いつだったっけ?
豪雪地帯に住む方には申し訳ないけど・・・
ちょっと積もった雪にテンションもUPしたりして (*^。^*)


せっかく積もったんだから
5ポメを遊ばせるかっ!と思って外に出てみたら
道 グチョグチョ  (・д・)チッ 無理かぁ

で、外に出たついでに自転車に積もった雪をガッツリ握りしめて部屋へ。

CIMG6708.jpg
ほれ。 雪ですよ~  ガッツリ掴んだからイビツやけど
雪だるま風なやつですよ~。

CIMG6695.jpg
いやいや 食べれませんよ。  きちゃないですよ。


この後も入れ替わり立ち代りやってきては「クンクン」
せっかくだからと写真を撮ろうとしても めっさ嫌がる (-"-)

CIMG6704.jpg

いつか 雪の中を走り回らしてあげたいなぁ。
てか 私もそんな経験ないけど (;´∀`)


※ この数時間後 子供たちが田んぼに残った雪で雪だるまを作ってたけど・・
  それはもはや 雪だるまではなく 「泥雪だるま」でした。 (-_-;)

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

