| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の橋から見ててね♪

去年の今日


アニーが虹の橋を渡りました。
あれからもう一年経ちます・・・。

この記事を書いてる丁度この時間
もう自分の中では覚悟していました。
DSC07689.jpg


一度も記事には書きませんでしたが
私はアニーを見送る事ができませんでした。

朝 目覚めた時には
アニーは旅立った後でした。

そんな私の心残りは

「もしかしたらこれが最後かも・・」
そう思いながらも就寝してしまったこと・・・。

あの時 寝なければ
きっとアニーを見送る事ができたのに・・・。

そして隣で寝ていたのに
気づかなかったこと。


友達には

「あんたが見送ってたら、もっと精神的にやられてダメになってた
 アニーはそんなん望んでへん。
 せやから あんたが寝るのを待ってたんやと思うで」

この言葉に少し助けられました。


それでも・・・せめて最後だけは・・。
DSC08290.jpg
あんよとシッポのテープがトレードマークみたいになってたよね。


DSC08045_20130509040420.jpg
みんなでお花見にも行ったし



4月のオフ会では
IMG_8075_20130509033514.jpg
みんながびっくりする位 卵焼きにかぶりついて。


IMG_8144.jpg
草の匂いをくんくん嗅いでまわったね。



まさか その10日後に虹の橋を渡るなんて思ってなかったよ。



でも 頑張ったもんね。
先生もびっくりする位 頑張ったもんね。
3回も危機を乗り越えたもんね。


抱っこしたい。
すりすりしたい。
声が聴きたい。
アニーの小躍りがみたい。


ダメダメな母ちゃんです。
IMG_7954_20130509033515.jpg

おやすみ アニー

また いつの日か。






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| アニーのこと。 | 03:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に済ませました。

先日 無事にアニーの一周忌を済ませました。


もう一年 まだ一年です。

fc2_2013-05-04_13-43-46-430.jpg


そろそろお骨もお寺に預けるべきなんだろうけど・・
結局また連れて帰ってきました。


時々は帰って来てね♪












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| アニーのこと。 | 14:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

今日はアニーのお誕生日


fc2_2013-05-02_23-15-27-380.jpg
3ポメじゃ食べきれないので
ちっちゃなケーキにしました。
怒ってるかな?(^_^;)

元気でいてくれたら16歳

姿は見えなくても
触れなくても
抱っこできなくても
アニーの小躍りが見れなくても

ずっとずっと一緒だからね♪

お誕生日おめでとう。




ちなみに↑はアニーだけ寄せたけど
いつも隣には果音もししくんもいますよ♪

fc2_2013-05-02_23-18-00-739.jpg
ほらね






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| アニーのこと。 | 23:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

11月9日

アニーの月命日です。

もう半年 まだ半年



まだ どこかから
ひょっこり顔を出しそう。

「くぁ~~~~」ってアクビしながら
寝室から出てくるような気もしたりなんかして。

fc2blog_20121110004251694.jpg


の写真は私のスマホの待ち受け

毎日 この顔に癒されてます。


たまには母ちゃんの所に遊びにきてね♪

| アニーのこと。 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

9日はアニーの月命日でした。

もう4か月も経つんだなぁ・・・っと。
しみじみ。


前にも書いたと思うんだけど
今 私の見える場所に
アニーはいないんだけど・・・

「居ない」って事が理解できない自分が居たり・・・。
てか、アニーが居たのが
本当なのか夢なのか?って時もあったりして。

小さいころから
4ポメのように
走り回ったりしないで
いつも静かに
自分の場所でネンネしてる子だったから・・・。

だから ふと隣を見て
いまだに「あれ?いない」ってなったりして。

きっと・・・
ずっと こんな感じなのかな。






PCの中のアルバムをみてたら
こんな写真が出てきた。

画像12
我が家に来た頃のアニー

猿期ってよりか ピヨピヨ期って感じかな


本当 チッコの苦労はしたけど
全然鳴かなイイ子ちゃんだったなぁ。

普通 飼い主が帰ると
「おかえり~」って感じでワンワン言うと思うんだけど
アニーは全然鳴かない。
それどころか
私たちが帰ってしばらくしてから
寝室から出てきて「帰ってたの?」って
そんな子だった。
1,2時間出てこないのもしょっちゅう

最初の頃は
「もしかして?」なんて心配で覗きに行ってたけど
そのうち慣れちゃって(*´∀`*)

よくダンナと
「うちって犬 飼ってたよね?」
なんて言ったりしてた。
Scan10368 (カスタム)
娘になって2か月が過ぎた頃

このお気に入りのカーペットも、チッコされまくって
泣く泣く捨てたっけ

そんな事も今じゃいい思い出です。







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| アニーのこと。 | 01:45 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

