| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーの災難

久しぶりの登場
夢=リッキーですが。


写真を撮ろうとすると
なぜか舌チロになります。

怒ると
なぜか 舌をチロチロ動かし
口がわななく変な奴~(*≧∀≦*)


fc2blog_20121110001759127.jpg

そんなリッキー





数日前に足を上げたまま動かなくなりー
26日に膝蓋骨の手術をする事になりました。
先生からは
「手術までは安静にしてください」と言われたけど・・・


じっとしちゃーーーーいねぇーーーーー


fc2blog_2012111000291424d.jpg

「じっとなんかボクには無理ーーーーー」










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| わんこの病気 | 00:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーの手術

前回の記事で 土曜日アニーの手術と書きましたが。



結果として 手術ができませんでした。

術前に血液検査をしたら 腎臓の数値と白血球の数値が
前回に比べて急上昇

まちがいなく腎不全を起こす値でした。

今は腎臓の数値を下げるための点滴をして様子を見ているところです。

もちろん数値が下がるかもしれないし
下がらないかもしれない

急変も考えられるそうです。

とりあえず今日は点滴をしないといけないので
入院となりました。

もし下がりそうになかったら・・・・
自宅に連れて帰ってこようと思います。

| わんこの病気 | 19:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭もあんよも~すっきりこんこん♪

さむいっすね~っ!!((p(>_<)q))
この間までの暖かさはいずこへ?

この一週間ほどで、花粉症もずいぶんラクになりーのー、
伸びに伸びた髪の毛をバッサリはさみやっちゃって
洗髪もずいぶんラクになった あにゅままです。

さ、気を取り直して・・・  いってみよー

昨日 綺羅の抜歯もとい抜糸に行ってきました。
といっても先週 25日水曜日にも抜糸に行ったんですがね、
思いのほか傷の治りが悪くてですね・・・
と、言うのも 絆創膏を貼ってあったんだけど
絆創膏って端っこから剥がれてくるでしょ?
だもんで剥がれてきた部分は乾燥してたんだけど、きっちり貼りついてた所がね
ちょこっと赤かった・・・・

てな訳で両端だけ抜糸。


で、昨日 残りの部分の抜糸に行った と言うわけでー
残ってた4針ほどを抜糸してきました。

傷口 こーんな感じ。 合計12針縫って~ 先週8針 昨日4針抜糸
CIMG2605.jpg
フラッシュ使用でもんで ちょっと見にくいかも

CIMG2608.jpg
  「かあたま・・ これはじゅちて・・・」
 無ー理っ ε-( ̄ヘ ̄)┌  もーちょっとのガマンだよ。 綺羅さん


時々 手術した足足をついて歩いては「いちゃい」って感じでヒョコっと上げる
そんな感じで歩いてます。(^^;ゞ
でもずいぶんラクになったのか本性を見せ始めてます~

昨日撮れた 「親子水入らず」でおネンネ寝る
CIMG2598.jpg
 ちなみに・・・・・



CIMG2584.jpg
 σ(^_^)はすっきり~ 蓮のあくび付きハート

| わんこの病気 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺羅 がんばるがんばる~♪

綺羅の脱臼の事もあったのでぇ
この週末も家でまったりだった我が家ですが・・・・

退院以来 なんとか無事にケージ生活が続いてます@綺羅絵文字名を入力してください

サークルだと、入れっぱなしでもいいけど
ケージでは狭くてそうもいかず
一日に何度も綺羅の様子を見ながら外に出してます。
さすがに自分でも判ってるのか外に出してチッコとうんPトイレットペーパーを済ますと
大人しくσ(^_^)の側で寝てたり。


そうそう、カラーをつけての水飲みも上手になった~拍手 パチパチ
CIMG2536.jpg
じつは カラーの下にお水のお皿があって・・・
カポッと上手く被せてお水を飲んでます ヽ(〃ω〃)ノへへっ
「ピーン」と伸びた左足がポイント→

で、一通り 落ち着いたら こ~んな感じで爆睡・・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆
CIMG2575.jpg
それとねー
こっち向いて寝てるとぉ~ なんとか(←これ重要)  ポメラニアン~なんやけど。

反対向くとぉ~
CIMG2539.jpg
「パチもんプードルぷーどる9」に早変わり~ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
さすが親が「パチもんぱーちー」なだけある?

何度か ケージから出すことで綺羅も納得してくれてるみたい♪多分ねっ
カラーがケージの入口に引っかかって出にくいんやけど
自分で首を「クイッ」ってひねって上手に出てくるの~

抜糸まで もう少し がんばろーねー 綺羅ハート



はぁい。 ちら がんばりましでしの~ @ちら 綺羅

| わんこの病気 | 23:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

今日 綺羅が無事に退院してきました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ音符

綺羅を抱っこして部屋に入ったとたん この状態~



3ポメがヤカルかと思ったら 綺羅がヤカリましたjumee☆sweat2Rb

CIMG2522.jpg
ったく ポメラニアン4ちらは~「びょおにん」なんですよっ


CIMG2521.jpg
 「ちらも小鉄ちゃんといっしょでエリザベートでちねっ」

CIMG2520.jpg

ただ~ 先生からは「一か月くらいはサークル生活で」なぁんて言われたけど
一か月どころか一日でも大変
なんせ綺羅サークルに入れると、ずーっとはんすう運動しちゃうので・・・
狭くて可愛そうだけど、ケージに入れてσ(^_^)の横に置いてみたら
意外におとなしかったんで しばらくはここで我慢だじょ~肉球
CIMG2531.jpg

抜糸は一週間後 元気に走り回るには少し時間がかかるけど
頑張ろうね~ハート



今回の綺羅の「股関節脱臼」ですが・・・
 以前のアニーの股関節脱臼とは少し違ってて
 アニーの場合は前方向、要は頭側に脱臼で、綺羅のはオチリ側に脱臼

 前方向の脱臼の場合はε==3を包む膜が破れても縫い合わせる事が可能なんだけど
 後ろ方向の場合は無理らしく・・・
 しかも坐骨神経が通っているので無理をすれば
 神経を痛め最悪歩けなくなったりするらしい・・・
 先生曰く「前側より後ろ側はやっかいなんですよ」だとか。
 手術は無事成功したけど、やっぱり術後管理が大事

 今回は脱臼箇所の骨頭切除手術か
 手術しないで手でε==3を戻すか・・・と言う選択肢があって・・・・
 
 手術の場合 外れたε==3をそのまま戻しても骨頭が股関節にすれて
 痛みが残るので骨頭を切除する・・・というもの。これはアニーも経験済み。

 手で戻す場合・・・手で戻したとしても何らかの刺激で再び脱臼するかもしれない
 反対に脱臼しないかもしれない・・・
 もし再び脱臼して神経に触ったら・・・・
 どちらを選んでも麻酔は必要・・・・・。
 どうしよう と散々悩んで「手術の方向で」と伝えました。

 帰宅後 ダンナに先生の意見を伝えて 話し合いをしました。
 ダンナは「どちらにしても麻酔をかける事には変わりないし 確実な方を選んだらどうやろう?」と。
 意見が一致。

 今回の手術となったわけです。
 これが正解なのかどうかはわからんけど、正解やった って言えるように
 術後管理をしたいと思います。


 今回の事では あたたかいメッセージ嬉しかったですムフフ
 自分とこのわんこの事のように気にかけてくれて嬉しかったです。
 本当にありがとうございましたー <(_ _)>

| わんこの病気 | 21:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

