2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたしてます。

こんにちは。 あにゅままです。
ご無沙汰しています。
しばらくブログを放ったらかしでしたが・・・。

その間の事を簡単に。

まず。
父の入院やらなんやらで うやむやになっていたことなのだけど
7月1日に蓮 7月8日にライアンが
去勢手術を受けました。
術後は2人とも何の心配もなく順調に回復し抜糸も済み傷口もキレイなもんです。

そしてアニーが7日の夜に足を痛めたようで8日に病院へ連れて行ったところ
股関節の脱臼が発覚、急遽7月9日 脱臼の手術を受けました。
さらにその1週間後の7月16日に2度目の手術を受けました(-"-;A ...
7月22日に無事に退院してきましたが
足をついて歩けるようになるには3~4か月かかるそうです・・・・。

心臓と腎臓の事が心配だったのだけど
無事に乗り切ってくれました。
でもアニーの足は前回は右後ろ足の股関節脱臼
今回は左後ろ足の股関節脱臼 その上、膝蓋骨脱臼がグレード4ということ
いろんなことを合わせると後ろ足はX状態になるかもしれないそうです。
でも私たち夫婦の意見は一つ
どんな姿でもアニーが生きていてさえくれれば・・・
カバーできるところはカバーするつもりなので
全然めげてません。


そして・・・・
みなさんには全然報告していなかったことなのですが・・・

6月9日 綺羅がBabyを出産しました。
95グラムの小さな小さな女の子です。
陣痛が少し弱くて綺羅の体のことや、Babyの事を考えて帝王切開をお願いしたのだけど
手術に入る寸前に自然分娩で出産しました。


綺羅のおっぱいの出が悪かった事や
Baby自体が吸いつくのが下手だった事もあって
綺羅と一緒の子育てが始まりました。
2時間置きの哺乳とチッコの世話
綺羅のおっぱいが一週間で出なくなってしまってからは
哺乳は私の役目に。


名前は
豆粒の様に小さいので  ・・小豆 あずき
「明日も明後日もたくさんの希望に満ち溢れた日々であるように」という願いを込めて
「明希 あずき」です。



そして・・・
7月21日2時30分
明希は虹の橋を渡って行きました。
悔やんでも悔やんでも仕方のないことです。
でも、まだ他にしてあげることはあったかもしれないと思うと・・・・
泣いても泣いても涙が止まらなくて・・・
ダンナは「頑張ったやん」と言ってくれたけど・・・。

いまはまだ気持ちの整理がつかないので
詳しいことは書けません・・・。
始めはブログにも書こうかどうか悩んだけど、40日あまりとはいえ
頑張って生きた明希の存在をこのままなかったことにはしたくなくて。

そして命名したのが7月17日
たったの4日間しか、しかも私たちと病院の先生にしか
名前を呼んでもらえなかったなんてあまりにもかわいそうで・・・・


生後40日 体重は・・・・・138グラム・・・
心の片隅にでも残してもらえたら・・・・


CIMG0532-2.jpg
こいちは。 あじゅでしゅ。 じったまのおてて おっちいでしゅ。
                (だんな)

21日には旦那と二人で明希のお葬式をしてきました。
22日にはアニーが退院してきて明希の世話からアニーの世話へ
バトンタッチです。   これも明希のはからいなのでしょうか・・・・
落ち着いたら 頑張った明希の写真をUPできたら・・・と思います。
本当は嬉しいお知らせができると思っていたのだけど・・・・残念です。

もう少し 気持ちが落ち着くまで・・・お休みさせていただきます。





| ポメのこと | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

