2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人の階段の~ぼる~?違う?

つい先日我が家の 甘えん坊王子ライアンが何やら落ち込んで(?)おります。
CIMG1096.jpg

なんだかただならないご様子で

CIMG1097.jpg

うんうん せやから何やの!

歯さんが抜けたさんやねん。
おとんがな・・・・「ライくんカッコいい」って笑うさんやねん
CIMG1098.jpg
あ・・・・・びっくりほんまや・・・

オレ まだ6才さんやのに・・・がっくり

ライの歯 前歯はぐらついてて前回蓮とのバトルで2本抜け
犬歯2本と真中に1本残ってたのに・・・その1本も抜けたようです



てライの歯の話のついでに・・・
9月の末くらいから、何だか奥歯のブリッジに違和感があったσ(^_^)
しばらく様子を見てたけど・・・痛みは続くし・・・orz 
それにダンナがお世話になってる上にσ(^_^)まで先生に治療してもらうのは申し訳ないし・・・
でもでも~
散々悩んで治療してもらうことに。
しっかり虫歯になっとりました 虫歯しかも2本
まだ治療は2回目だけど早く終わってほしい~sn

あ、ちなみにσ(^_^)は歯医者勤務です♪

| ポメのこと | 11:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出遅れ 海ふれ~♪

19日は海ふれでもふもふの日♪
行けるかどうかわからんかったんで参加表明はしてなかったσ(^_^)

当日急遽、行くことに。
が・・・ついたのは1時半頃 しかも夏日やし
居てるわけないよなぁ~とドッグランに行ったけど やっぱ居てない。苦笑い

ま、ここは気を取り直して写真jumee☆camera1bでも撮ろう!
DSC00500.jpg
それがな・・・おうち出るの遅かったから居てはれへんわ。汗;;


DSC00506 (2)
せやけどライくん あんた おともだちさんにちゃんとご挨拶さんも
できへんのとちゃうのん?
遊ばへんさんやし苦笑2
DSC00504 (2)
なんやそら汗;

みんなの撮影中、我が家の凶暴果音は・・・ロングリード着用で探索
カートに乗せるとケンカ売りまくりなんで・・・
下ろすとたまに(ここ重要)大人しい・・
DSC00527.jpg

DSC00528.jpg
他の子の撮影中 カートに入れたら めちゃご機嫌斜めな
  @アニー

さ、綺羅もお写真jumee☆camera1b撮ろっか
DSC00521.jpg
うん あちゅいね。綺羅は黒いから特にやなぁ

DSC00515.jpg
え! 今 来たとこやん も少し居てようよぉ~うーん

じゃ次は蓮くん 良いお顔できる?
DSC00485.jpg
そうそう~ かぁわいいねー


DSC00541.jpg
あれ? いつの間にっ

DSC00543.jpg
ああっ この顔は・・・オネムですかっ!!
こーなったら もうカートから出ないね・・がっくり

DSC00519.jpg
て わけで最後に全体図~
一応 ぐるっと一回りしたけど草ボーボーでカート押すのも大変やった・・
しかもノーリードのワンちゃんの多いこと・・・
せやからうちの子は常にカートinでしたわ(-"-;A ...

帰りはダンナが「ホームズ寄る?」って言うてくれたのに
「子犬祭りて書いてるから欲しくなるからいい」って寄らんかった・・・
寄ってたら、もふもふ会のみんなに会えたのにぃ~うるうる
でも逆にワンが増えてたやもね~(≧ω≦)


| お出かけ | 05:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

車で散歩~

3連休最終日、あまりにも出かけないのもなんなので・・
5ポメ連れて夕方散歩に行ってきました。jumee☆walkdog2 車で・・・(^^;;
てか我が家の近くってワンコが楽しめる公園がないもんで・・

行ったのはご近所の久宝寺公園
夕方ってこともあってワンコ連れが多かったかも。
DSC00342.jpg

でもって芝生のあるとこに到着~
この芝生まで来るのに変なキノコきのこ8が生えてたり
色んな木の実が落ちてたりしてて
ポメっ子らが気付かんように
すんのが大変やった・・たらり

DSC00404.jpg
果音、こうやって見ると可愛いなぁ~ LOVEなんて思てたら・・

DSC00405.jpg
やった  o(≧◇≦*)o かのん~っ!! ゴールデンさんにケンカ売ってるし・・

DSC00411.jpg
アニーさんはあちこち匂い嗅ぎまくり
気づけば・・・
DSC00413.jpg
逃走 ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)
後ろ足あげたままやのに、めちゃ早いっ

DSC00372.jpg
ライアンをちょっと離れた所から呼んでみた。
おお~ まっすぐにこっち来るやん♪ やっぱり~
DSC00373.jpg
・・・・・・・・。がっくり

こんな時は気を取り直して・・
DSC00368.jpg
@れんきゅ~   いやんまっすぐにこっち見てるやん やっぱり蓮やなぁ~うふ




DSC00427_convert_20081016173610.jpg
じゃ そろそろ帰ろうかっ♪
最後はアニーのショットでjumee☆love1a

短い時間やったけど 5ポメの気分転換にはなったかな?
残念なことにサマーカットされたポメちゃんもがノーリードやったり
お花の前のベンチでトリミングして、そのまま(・_・ )ノ" ゜ ポイッって人もおったり・・
もちろんトイレのおみやげなんかもあったり・・・怒
ちゃんとしてくださいっ!て感じですわ。


| ポメのこと | 22:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃかわええ~♪

先日我が家に仲間入りしたαちゃん
ちょこっと不具合が出たので 電気屋さんに交換してもらいに行ってきました。

で、電気屋の下にはカイ○ズホームがあるんやけど、
いつもの如く ペットコーナーへ
そこでご夫婦に連れられた黒ポメちゃん発見3はーと
いつもは話しかけたりせえへのに、あんまり可愛いから頑張ったみたよ。
CIMG1037_convert_20081012232013.jpg
お名前は「チョコちゃん」女の子で6か月~キラキラ
(オーナーさんにはブログ掲載了承済み)
キレイにトリミングされてて、オーナーさんの話じゃ「トリミングが大好きで
自分からドライヤーに寄っていく」そうな。で、ほとんど鳴かへんとか
カートの中でもジッとしてて、サイズは我が家の綺羅より ちょっと小さい位かな。

そしてそして!先日カメラを衝動買いしちゃった日に出会ってしまった・・・
2か月の子犬ちゃん
一目見たときから虜になっちゃって(* v v)。
だってね、あじゅに似てるねんもんー
きっと大きくなってたら、こんな感じやろうなぁ~って
CIMG1039_convert_20081012232125_convert_20081012232155.jpg
あご白と良い胸元から前足にかけてのカラーの入り方なんか、
そっくりやねん!
CIMG0524_convert_20081013024801
どう どう? どう思う~?  (ちょっとぶちゃいくな@あじゅ)

お顔のUPはこ~んな感じふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ちょっと垂れ目ちゃんで綺羅に似てるかな~
CIMG1041_convert_20081012232322.jpg
抱っこしたけど、体もしっかりしてるし元気の良いこと
腕の中ですごい動き回って舐めまわされた
成犬時は3.5キロくらいになりそうかなぁ?
ダンナはしぶ~い顔うーんしてたけど、ままんちに電話したら「買っといでっ!!」の一声
う~ん・・・

| ポメのこと | 21:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった~

先日6日の事。別の用事で電気屋さんに行ったのに・・・行ったのにっ!!
衝動買いしてしまいました (^^;;

新たに我が家にやってきた 一眼デジタルちゃん
CIMG1044_convert_20081012232422.jpg
SONYのαちゃんですうふ
フィルム一眼のMINOLTAのαシリーズが大好きだったσ(^_^)
イチデジはCANONのキスデジに浮気しちゃったけど、やっぱり戻ってきちゃいました。
これからはαちゃんが活躍するでしょう~♪

キスデジちゃんはお留守番が増えるやも汗;


| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男 ライアン

σ(^_^)がpcをしてる横で、ぐっすりお休み中のライアン

CIMG1021_convert_20081009025413.jpg

「できる♂はこう寝るんやっ!!」

・・・・・ライアンくん 痛くないっすか?
どう見ても痛そうやで・・苦笑い

| ポメのこと | 03:04 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじゅぅ~

これは絶対自分で作ろうって思って生地も買ってたのに
中々 作れなかった・・・・あじゅの・・・骨壺入れ。
やっとその気になってチクチク

で、やっとできました~
CIMG0079_convert_20081004045015.jpg
ミシンが今、オーバーホールに出てるので 手縫いです
近くで見ると縫い目がいがんで ボロボロ
ままんちに写メしたら「愛情がいっぱいやから良いよ(^^)v」ってメールくれたから
まっいっか。

ちなみに「あじゅコーナー」はこんな感じ
あえてお線香類は置いてません。
CIMG0083_convert_20081004045120.jpg
大きなくまさんのぬいぐるみの下には あじゅの遺品が入った籠。
骨壺のしたのタオルは体重を計るのにいつも使ってたタオル
未だに洗濯できません← しろよっ汗とか

リビングに置いてるシェルフに「あじゅコーナー」があるので
いつもみんなと一緒
何をするにもこの前を通るのでうるさいかな~苦笑い

| ポメのこと | 04:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰ったよん。

先日のDOG FAN撮影会の時に
はなママさんといなくみさんから今話題?のお名刺をいただきましたん。kao01
CIMG0934_convert_20081004041647.jpg
我が家も用紙はあるんやけど・・・きちーんと名刺になるんは一体いつやら・・・
万が一 名刺ができたら
誰か貰ってやってくださいっ!!
ま、名刺はとりあえず 置いといて9月23日のDOG FANの写真ととりあえずUPしました。
何回やっても転送が出来んくてイライラしまくりっ
結局はウィルスソフトが仕事に忠実にブロックしてはりました・・・orz

ちょびっとでも興味のある方はこちら
あ、前もって言っときますが ロクなのはありませんよぉ

| 未分類 | 04:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

