2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もお 帰る?

ほとんど毎日ままんちの家に顔を出すσ(^_^)ですが・・・

家に行ってすぐに、チャッピーが反応します。
こんな風に。
P1020412.jpg
いや・・まじで今 きたとこやし・・(*´д`;)…
まだ帰らんし・・
毎回 帰る時に 小さく切ったササミやらジャーキーやらをあげるので
早く欲しいらしい。

じゃ とりあえず ちょこっとだけね。
P1020404.jpg
やや、 まてやで。手

P1020405.jpg
まだやで。

このあと 秒殺すぎて写真取れずorz

じゃ、おまちかね チャーもどうぞ
P1020408.jpg
てか! あんたも早っ!! 手 噛んでるしっ汗とか

このあと ままんちのお部屋へ移動
P1020423.jpg
あ・・・ 詰まってる・・

P1020424.jpg
チャー 今まで引っかかる事もなかったのに今回初めて引っかかってもがいてました(-"-;A ...
こーして年とっていくんやねjumee☆Feel Depressed4

そうこうしてるとσ(^_^)のダンナが帰宅
で、ままんち家に顔出してくれたよ。(てかダンナの実家)

P1020413.jpg
やや 大歓迎すぎ きゃー!
P1020418.jpg
って催促したら・・・・
P1020417.jpg
食べられた・・・  でも
P1020416.jpg
これが意外とクセになるの @やや
・・・そうなんやjumee☆sweat2Rr
P1020464.jpg
そうなの~ これがいいの~、螯rヲW、J、O3はーと
    @やや
P1020428.jpg

P1020427.jpg
    チャッピー@15歳
P1020453.jpg
 来年も並んで写真が撮れますようにムフフ



| ポメのこと | 01:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピーのフード

今年無事に15歳を迎えた、ままんちのチャッピー
もうすっかり耳も聞こえなくなって目も少し白内障が進行してます。
おやつを二つ持って目の前に出すと一つは食べるけど二つ目は食べない
ちゃんと見えてないみたいです。(ノ_・。)

今までは好き嫌いが多くてフードには苦労したけど
今じゃなんでも食べる。
食べても食べても催促してくるし・・・少し痴ほうも入ってるかも・・です。
そんなチャーのために小粒のフードを購入。
以前試供品で貰ったのを食べさせたら、粒が小さくて食べやすかったみたい。

で、届いたのがこれ。
段ボール開けた途端 黒ーーーーいのんが。きゃー!@いやしんぼう綺羅
CIMG1262.jpg
 チャー姉ちのドックフードやで。

試供品も貰えるっていうので・・・色々貰ったみた。
ドッグフードはもちろんオムツやシーツまで。
CIMG1263.jpg
全部でこーーーーんだけ。 数えたらフードだけで40袋ほど  もらいすぎっjumee☆shy1

で、購入したフードは「メディコート スリムケアダイエット」「メディコート老齢犬用」
ままんちに聞いたら、食いつきも抜群で何より粒が小さいから食べやすそうだとか。

同居のややも喜んで食べてるみたいでひとまず良かったムフフ
頑張って長生きしてほしいじょー3はーと
 頑張れー チャッピー

| ポメのこと | 02:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

他犬種の空似?

先日ままんちが豊田に住む親せきの家に遊びに行ってたんだけど・・・
そこには大阪から連れて行ったシェルティーの「える」がいるんやけど。

Scan1038311.jpg
 @える 2か月 豊田へ旅立つ日撮影
     PINE FEILD犬舎出身

P1020343 - コピー22

こーーーーんなに立派にうふ
と言っても、もお10歳(-"-;A ...  
今までにたくさん撮ってるはずやのに、ロクな写真が無く はじめてキレイに撮れた写真がこれ

で。。。他人の空似っていうのは・・・
P1020321 - コピー
何か・・・似てる気が・・・・するんですけど?
犬種 違うよねぇ?jumee☆whyL

| ややのこと。 | 00:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしたない~っ

我が家の女の子組
ただいま3人揃ってヒート中でござります。、螯rヲW、J、O
アニーに始まり、綺羅、果音と・・・。
うちの男の子組 ちょっと前まで
エロエロ魔王なライアンは 女の子を抱っこしようもんなら
「あうあう~ ぎゃわんぎゃわん~汗とか
で、エロエロ王子な蓮は
3人のヒートの間 ずーっと「あうあうあう~汗とか

今回は7月に揃って去勢手術をしてから初めてのヒート
どうなるか?と思ってたら・・・・
多少の「あうあう~」はあるものの
今までに比べると静かなもんです(^^)v
女の子組がヒート中は、寝ない食べないやったライアンも
ガッツリ食べるしグッスリ寝るし
5ポメのストレスも去ることながらσ(^_^)らもストレスが減ったー
ま、アニーの血が絶えるのは残念やけど~

そんな中 綺羅は・・・
CIMG1301.jpg
オマタ ぱっかーーーーん な状態で爆睡中(-"-;A ...

綺羅・・・開き過ぎっ(/ω\) ハジカシー
でもこの寝方って・・・・
おおぅーCIMG0953.jpg
・・・・・そーーーーっくり   

CIMG1273.jpg
     やっぱり・・・
     この方からの・・・・遺伝っすか?

最後に ミルク牛乳って言ったら、あわてて起きた@アニー
CIMG1276.jpg
  そやで。、螯rヲW、J、O
エプロン ヨダレでカぺカぺやん汗とか


| ポメのこと | 23:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイですー

ままんちから明希(あずき)にってカサブランカを貰いました~。3はーと
「色んなお花を飾ってきたけど、匂いも花も長く楽しめるユリが一番やー」って
σ(^_^)が言ってから気にとめてくれる。
そろそろ次の花をって思ってたら近所の花屋さんの何処にも
ユリがなくて・・・
そんな時に、ままんちがくれましたー
しかも表がうっすらクリーム色がかって中が黄色いカサブランカ花束
とってもキレイですぅ
CIMG1300.jpg
うーん 写真ではキレイさが伝わらんkao06

さっそく明希の横に飾ってみた
CIMG1297.jpg
カサブランカ デカすぎ
でもって明希  ちっちゃ!

明希の前を歩くたんびに、もの凄~い良い匂いがする~
ままんちも明希の事は気にかけてくれてたし最後はめっちゃ悲しんでくれた。
σ(^_^)が明希を連れて帰って来た時は
「なんで連れて帰って来たん?辛いで!」って言った、ままんち。
なのに こーやって気にとめてくれてお花を買ってきてくれる
始めは、ままんちの言葉に( `_ゝ´)ムッ と来たこともあったけど
ままんちなりの優しさやったんやねー。

ありがとう~ めっちゃうれしいっすよ~(^^)v

| いただきもの | 05:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USJへお出かけー

今日は久しぶりにお昼からUSJへ行ってきました。
ここのところワンコのお出かけばっかでダンナからクレームが来たもんで。(・∀・)ニヤニヤ

雨のせいか 駐車場めちゃ空いてました。
ま、中に入ればそこそこの人だったけどねっ。

CIMG1184.jpg
このショーを見たあとは ブラブラ~

ローラーブレード履いてチリトリ持ってるので掃除をしてるのかと思いきや
CIMG1201_20081109072328.jpg
スプレーボトルの水を上手に調整しながら絵を描いてました。

CIMG1225.jpg
「天使のくれた奇跡」 小雨が降ってたのでショーの内容が一部変更になっちゃいました。
で、今日は早めに帰宅ー


お留守番してたわんこに晩御飯の後にミルク
CIMG1249.jpg
「父ちゃんに聞いてみー」って言うと「まだ?」って顔でダンナを見る
ただし これをするのはアニーのみ(´∀`*)ウフフ

CIMG1250.jpg
  まだやで。

 よし!
CIMG1251.jpg
なぜか 果音さんだけ 毎回ずーーーっと後ろで待ってるので出遅れるjumee☆whyL
果音さん 学ぼうよ・・・・苦笑い


| 未分類 | 23:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ遠いー

えー 数日?前のお話ですが・・(^^;;

11月2日 MIYUさん主催のオフ会に参加してきました。
yuuさんから情報ゲットだったので連絡したら
σ(^_^)が参加すると思ったそうで~
いつもは鶴見緑地なんだけど今回は神戸 須磨浦公園  
遠いし~ どうしょう~と悩んだ挙句
参加してきましたっ!!

がっ!! 案の定 高速めちゃ混み~ 
途中でナビが「混んでるから下に降りろ~」って言う始末。
(あ、実際にはこんな風には言いませんけど・・)

須磨浦公園についても駐車場に入るのに30分待って
みんなと合流できたのが1時でした。
もーここまでで体力使い果たした感じ

DSC00551 - コピー
で、9月23日のDOG FAN撮影会以来のsayuriさんちのチェリーちゃん&レモンちゃん
お母様と一緒に参加されてました。

DSC00562 - コピー
お名前が ぴあのちゃん&かのんちゃん
2人はパーティーのツインズでしかも お顔の柄が対になってるんです~

DSC00575 - コピー
らぶりーな あんじゅちゃん3はーと
もちろん笑顔の先はyuuさん

忘れんうちにと 5ポメの写真を撮ろうと思ったら・・・
ここまでで疲れ果てたのか みんなやる気ゼロ
まぁ 普段からこんな感じやけど汗;
DSC00601 - コピー

もちょっと やる気出せんか? 
でもって最長老はと言うと・・・
DSC00594 - コピー - コピー
六花ちゃんを上回る?終わりっぷりがっくり

このあと六花ちゃんも終了し・・・
唯一 写ってるのがオフ会後の この写真
DSC00624 - コピー
フツーに見えるけど・・・ 塀?の上

このあと、4時過ぎに須磨浦公園を後にし
またもや渋滞に巻き込まれたり帰りの車中で
ライアンが綺羅のリードを噛み切るってのもあったりで
帰り着いたのが7時半・・・
疲れた・・・・  帰ったとたん 5ポメは爆睡でしたー汗とか 

| お出かけ | 04:09 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くいしんぼうーのいやしんぼー

先日の事

ダンナが帰ってきてから一緒にスーパーへ買い物へ
ついでに電気屋さんに寄って帰宅

すると・・・・
リビングにバターの空箱がコロンと
で、ライアンがご丁寧にマーキング。
なにするんやー!!と呆れながらもお片づけ。
ん?でもなんでここに空箱?とよくよく考えてみる・・・・jumee☆whyR

そぅやー 朝 パンを食べた時にコタツの上に出しっぱなしやった(^^;;
あれ? じゃ中身は?
下を見たら 中の紙を発見! 続いて容器の下の部分
そしてフタ 最後にバターナイフ発見
どれもこれもキレイになっとりました。汗とか

さー 犯人はだれやー
探してみましょ。   
疑わしいのは 綺羅 蓮 果音
「蓮くーん  これなーんだ?」
CIMG1145.jpg
ん?
CIMG1146.jpg
そうやなぁ 確かにうまうまやなぁー

と顔を近づけると 「プーン」とバターの匂い  やっぱり蓮かorz


CIMG1150.jpg
「かのちゃーん  これなーんだ」

CIMG1149.jpg

・・・・「おいしかったでちよ」  って・・・
よぉく見たら エプロンがぺカぺカですやん


ま、ほとんど使い切ってたからさぁ・・・・でもこれは私が悪いので怒るに怒れず・・
このあとダンナに抱っこされた蓮は「ぐふぅー」ってちょびっともどしてました。
胸やけしとったみたいです無言、汗

あっ 今回 めずらしー事に綺羅は無実でした。笑

| ポメのこと | 06:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

