2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ もふ会へGO~♪

今日はもふもふ会~、螯rヲW、J、O
昨日からお泊り中のチャッピーに朝起こされ
2度寝しちゃって・・・目が覚めたら12時半!!
Σ(゚Д゚;エーッ!   ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
あんまりビックリして しばらく関西ローカルの「週刊えみぃShow」を
見てましたわ(笑)

ダッシュで用意して いざ出発~
と思ってたら・・・大阪国際マラソンダッシュやってて、どこもかしこも
通行止め~ ぐるっと遠回一時間半近くかかって到着

早速ドッグランで はなママさん達と合流
はなちゃんと言えば やっぱりこれでしょう♪
DSC00995.jpg
偽姉妹のjumee☆camera1b記念撮影~

今回初めて はなちゃんを抱っこすることができましたぁ~拍手 パチパチ
なぜか?は未だに疑問なんやけど・・・なんでやろ?
ま、その辺は深くは考えんとこ(≧ω≦)

そのあとはカフェでお茶&お話~
お誕生日月なんでポメラニアン2ケーキが貰える♪
DSC01009.jpg
アニーと綺羅 ガン見
  めっさ 恥ずかしい (* v v)。

DSC01003.jpg
 偽姉妹(≧ω≦) の はなちゃんも・・・

DSC01007.jpg
yuuさんちの あんじゅちゃん お誕生日は綺羅&蓮と一日違い~のお姉さん
     (ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪ (でも色変えると蓮になる・・・( ノ∇≦*)ノ彡☆

ワンコケーキ みんなキレイに完食(^^)v
はなママさんとはここで"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
yuuさん&お友達 σ(^_^)とでお買い物
yuuさんのお友達が買い物をしてσ(^_^)の分のプレゼントをもらってくれると言う
棚ボタをしたσ(^_^)~
なんせ3人分なんで ヽ(〃ω〃)ノへへっ
お友達さん  Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

買い物の後は解散となりました~
解散前に写真をば。
DSC01011.jpg
DSC01037.jpg
DSC01012.jpg   六花ちゃん
DSC01019.jpg   姫奈ちゃん
DSC01021.jpg   あんじゅちゃん
DSC01027.jpg   仁くん

  今回はもふもふにお誘いありがとうございました~♪
  また 遊んでくださいね~
  yuuさん 次は蓮 連れて行くんで可愛がったって~ヽ(〃ω〃)ノへへっ




| ポメのこと | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふ会前の~ お洗濯♪

ままんち24、25日とかにツアーに出かけております。
で、チャッピーは我が家にお泊り♪

夕方チャッピーを連れてくると・・・
CIMG1945.jpg
入れ替わり立ち替わり チェックチェック~

CIMG1944.jpg
思い切って綺羅がご挨拶にいくものの・・・
シカトですか!
てか 聞こえんからっ 目も悪いからっ (;´▽`A``

んでぇ 明日はもふ会
せっかくやから選抜隊のアニーと綺羅を洗濯しちゃおう~♪
はじめ2人だけのつもりやったから写真ナッシング~
この際いっちゃえっ!って事で・・・

CIMG1953.jpg

CIMG1951.jpg
機嫌わるっ(-ω-#)

・・・これ↓
CIMG1956.jpg
茶髪に染めてて黒髪が出てきた感が漂う~ こっそりライアン主張中

このあと果音を丸洗い~♪
CIMG1949.jpg
シャンプー嫌いの果音、あまりにも緊張しすぎて時々足がつりますdokuro01
今回はなんとか無事に終了~

で、
不思議なのは このお方 毎回シャンプー後 あわあわになります
しかも尋常じゃない あわあわ
CIMG1966.jpg
ライくん それ病気さんと違うで心配いらんからっ

ここまで来たら ついでにいっちゃえっ!!
チャッピーもシャンプー
8時半から始めて11時に終了~ ダンナちゃんお疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

ダンナの手はふやけ~ 部屋中ほわほわ~と良い匂いが漂い~
毛がもわもわ~と飛び散り~・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
やっぱ セルフシャンプーかなぁ~jumee☆sweat2Rr
CIMG1968.jpg
チャッピーもふわふわっ

ご高齢チャッピーはこのあとケージへ。
したら・・・綺羅 寝てるチャッピーが気になるらしく・・・
CIMG1973.jpg
戸が開いてると トコトコ入ってって邪魔するんで
しめた途端・・・

CIMG1975.jpg
器官虚脱で咳が出やすいチャーのゲホゲホに蓮が反応
咳がやむまで じーっと覗い込んでた
ちょっと ウルッときちゃいました。困り顔

さぁ!明日はもふもふやー“O( ^ - ^〃 )O”



| ポメのこと | 01:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰ってん♪

先日ふらわ~て~るのyuuさんから頂いたものの中に・・・・
CIMG1843.jpg
早速ままんちに渡したら 「全然面識もない私に?」ってめちゃびっくりしてたけど
ほんまに喜んでた♪

でも写真を見るのが辛いから・・・って待ち受けやPCの画面も
ややを消してた ままんち。
で、散々悩んで
結局・・
DCF_0065_convert_20090126014234.jpg
携帯につけちゃいましたヽ(〃ω〃)ノへへっ
ままんち曰く 「これは見慣れてるから平気!ちょきムフフ
なんだそうで、「落とさへんように気ぃつけな!(⌒^⌒)b 」って(笑

じゃあ チャッピー yuuさんにお礼やで 頑張って手CIMG1847.jpg
はい。d(゜ο゜)oよくできました!
カメラ目線でないのは、ちょっとご勘弁を・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

yuuさん ほんとーにありがとうございました!!
大事に使わせていただきますぅ~ 
 
   ←ままんちより♪

| いただきもの | 01:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お荷物がぁ~届いた♪

ちょっと前の事ですが・・・
ぴんぽーん とチャイムの音。
しかも朝から2回!!
で、見てみると・・・・

このイラストはっ!
そうそう~ 田舎暮らしなポメラニアン
はなママさんからのお届け物~♪
きゃぁ~ カワユス、螯rヲW、J、O

で、もう一つは
ふらわ~て~る
のyuuさんから
我が家の3ポメへの誕生日プレゼントっ!!!

で、箱から出してると トコトコとこのお方がやってきて・・・
CIMG1810.jpg
こらこら はしたないっ。

CIMG1811.jpg
いやいや もうないから 全部出したからjumee☆sweat2Rr
本当 お恥ずかしいヽ(〃ω〃)ノへへっ

CIMG1823.jpg
アニー)これじぇんぶ あたちの?
あ)いや、ちゃうでー みんなでわけようなぁ(*^▽^*)

はなママさんからはσ(^_^)の好物わらびもちと入浴剤~♪ 
わんこのオヤツ んでぇ もふもふのカレンダー←これはもう完全保存版決定にゃ!きゃー!

yuuさんからは
3姫からライアン、綺羅&蓮へあたたか~いメッセージ付きポストカード
わんこのオヤツ 入浴剤 そしてそして~
めっちゃ目が釘付けになったんが これっ↓
CIMG1813.jpg
「姫路おでんケーキ」しかもねー ままんちの分も入れてくれてるっ♪
こんなんあるんや~って関心しまくったσ(^_^)
CIMG1919.jpg
なんと! 5ポメのチャーム付き めちゃ可愛い~3はーと

じゃ 蓮くん  代表してお礼やで できるか?
DSC00918.jpg
ほんま~?覚えてるんかぁ~蓮くんすごいなぁ~
Σ(・∀・*;)  って においとかじゃなくてお礼やって (`□´)コラッ!

CIMG1837.jpg
だ~か~ら~ o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
蓮だけのんとちゃうって言うてるやんっ!!

DSC00928.jpg
・・・・・( ̄□||||!!   はなママさん yuuさん 蓮にはこれが精一杯です・・
この日はお出かけ予定やって家を出る直前に届いたんです。
もー 荷物が気になって気になって・・
いやしい σ(^_^)でお恥ずかしい~(///o///)ゞ テレテレ
ほんまに嬉しかったです。 ほんまにたくさんありがとうございました<(_ _)>


| いただきもの | 02:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ままんち宅チャッピー

今回はままんちのチャッピー。

ポメラニアンのRei & Amuの あむままさんが
ややに送ってくださった物。
ややが使う事はなかったけどチャッピーに使ってもらお~と。

もう、耳も聞こえないので
「お座り~」とか「マテ」なんて言っても分かってもらえないっと。
ベッドに座らせてもカメラを構えると逃げるjumee☆escape2もんで
上手くデジカメ撮れないし・・・・
色々試したけど・・・で・・・こんな風に撮ってみた

CIMG1904.jpg
「チャッピーのケット包み ポメラニアン風」
15年物ですが意外とイケるかも (≧ω≦)

ままんち 喜んでました♪
「大切に使わせていただきます」との事。
あむままさん 本当にありがとうございました~
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

| チャッピーのこと。 | 00:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッドてんこ盛りっ♪

ままんちから我が家にベッドが2個
毛布が数枚 伸縮リード&お散歩バッグがお引越しけむり

ていうか、もともとは ややが使ってた物やったけど
もう使わないしって事なんだけど。
で、うちの子が使うには大きいんで、ままんち小さくリサイズしてくれたよ
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

下に置いた途端・・・・
CIMG1758.jpg
蓮がすっ飛んできてクンクン

CIMG1760.jpg
え~? 何か匂いするん~?( ・ω・)?

CIMG1762.jpg
おお~ ライまで・・・ふんふん嗅いだりペロッってしたり絵文字名を入力してください
洗濯機でグォングォン回したんやけどなぁ・・・臭う?ヾ(´▽`;)ゝ

CIMG1761.jpg
しまいにはベッドを取り合いしとりました(;´▽`A`` 
取り合わんでも数あるのにねー jumee☆whyL

散々取り合いっこした結果 無事ベッドをゲットした勝者は・・・
ぱんぱかぱーん!!!トランペット
CIMG1785.jpg
ええ、さすが凶暴果音の娘ですわっ
逆切れ 綺羅の勝ちだったよーですjumee☆sweat2Rr

で、もうひとつのベッドは・・・・新しいもの好きの・・・・。
やっぱりこの方っ!!!
CIMG1790.jpg
う~ん やっぱり果音さんっきゃー!

可愛い?顔してすやすや寝てると思ってたら・・・
CIMG1791.jpg
めっさ 怖いっすよ ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 白目むいとる~っ

まぁ、果音の本性よりは怖くないかもしれんけど・・・・(-"-;A ...


| いただきもの | 00:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいお届け物♪

UPが遅くなりましたが・・・jumee☆sweat2Rr
年末にとっても嬉しいことが!!
ポメラニアンのRai & Amuの あむままさんから
お届け物がびっくり
5ポメにオヤツ数種類、ややにケット、そして4ポメちゃんの可愛い~3はーとポストカードに名刺が~♪

じゃ、代表してアニー お礼言ってみよう~手
CIMG1773.jpg
はい。いい子ですね~ できれば笑顔が欲しかったんやけど・・・jumee☆sweat2Rr
ま、よしとしよう。
CIMG1774.jpg
ほ~ら 可愛い名刺もこんなにっにんまり

んでー よぉく考えたら・・・
CIMG1776.jpg
そやなぁ 母ちゃん「あにゅ」って呼ぶもんなぁ~

CIMG1777.jpg
おっ 蓮も似てるんかぁ~?えっ

CIMG1784.jpg
・・・・そやな 母ちゃん フルで呼ばんもんなぁ・・いつもライやなjumee☆sweat2Rr
はしゃがん当たり 大人やなぁ~ライアンくんヽ( ´ー`)ノフッ

て、感じでお名前、なーんとなく似てるのですー。
あとは果音と綺羅さがしやっ!ちょき

そしてケットは入院中の「やや」に送ってくださったのですが・・
ブログでお知らせが遅くなったので・・・せっかくのあむままさんの好意が・・・orz
なので同居のチャッピーに使って貰う事にしました(^^)v

あむままさん!本当にありがとうございましたー!!、螯rヲW、J、O

PS おやつ一袋 すでに完食しておりますヽ(〃ω〃)ノ

| いただきもの | 13:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲荷山へ。

今日 ややのお葬式後はじめて
ままんちの希望で稲荷山ペットパークに行ってきました。

ままんち 改めてお骨になった ややを見て涙ぐんでました。

面会のあとドッグランもあるので
ちょっと散策。
CIMG1739.jpg
たくさんのコイに混じって、めちゃ巨大なコイ・・・写真でわからんのが残念

そのあと矢印の通り、坂を下りてドッグランへ。
すると・・・・
CIMG1747.jpg
大迫力~の  バーニーズ軍団ワンオーナーで6匹
みんな家族なんだって。おうちにはシーズーちゃんも1匹いるとか。
6匹が走り回る姿は凄かったですー。

そろそろ帰ろうとしたら
CIMG1750.jpg
後光が射してるみたいで キレイだったです。
(写真ヘタでキレイさわからず・・・(-"-;A ...

ドッグランはいくつもあって うちの子も下手に人が沢山の公園に連れていくよりは
ノーリードにできるし、ここに来た方が良いんでない?って思っちゃいました。

| ややのこと。 | 22:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋へGO~♪ 1月2日編(^◇^;)

1日の夜 愛知に行ってる ままんちから携帯
いとこが帰って来てて「こっちにおいで~♪」って。
「行かへーん 5ポメ連れてくの大変やもん~」って言ったものの・・・

どうしよう・・。

とりあえず 1日の朝にバトルで目を負傷したライアンを
病院に連れて行ってからの話かなぁ?っと。
で、朝から病院へ。病院
眼球に傷もなし 下まぶたに傷があって菌が入ったみたい。
目の洗浄と注射注射3-1とお薬メディカルを貰って帰宅~

どうしよう・・・。

散々悩んで・・・
DSC00862.jpg
大体230キロくらいかな? 3時間半位

DSC00864.jpg
そやなぁ。お出かけ うれしいなぁ~♪
なぜかテンションの高い@れんこーん♪
(豊田におっきなワンコがおるとも知らんとなぁー(≧ω≦)

DSC00866.jpg
えるの事 覚えてないよねぇ?
アニーはσ(^_^)の左隣 ライアンは右 カートに果音、蓮、3列目に綺羅が乗車中

DSC00872.jpg

DSC00874.jpg
順調やん~ と思ってたら
名阪国道 四日市から25キロ渋滞でノロノロ運転
その後も16キロ渋滞とかで・・・・
いつも3時間~3時間半くらいなのに・・
4時過ぎに出て豊田に8時半に到着~*o_ _)o

さぁ 家に着いたけど・・・・問題は「える」!!
我が家一番の凶暴モノ果音、それと蓮
大丈夫かなぁ?と心配やったけど・・
あらら、以外にも ドン と目の前に「える」が居てるにも関わらず・・・
我関せず
トイレの失敗が多い綺羅は着いた途端トイレで「ちー」
ええ~ まじですか! Σ(- -ノ)ノ

おひさしぶり~な「える」
DSC00894.jpg
このあと 5ポメ ご飯をがっつり完食
で、みんなで仲良くご就寝~ (つ∀-)オヤスミー 寝る

朝ごはんを食べてたら
やってきました@いとこ&姪っ子
ほんまに来るとは思ってなかったらしくΣ(・Д・ノ)ノ  びっくりしてた
自分が来いって言うたんでしょーがっ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

今回の目的は、おじさんのお見舞い。
このあと、従兄弟2人も合流してお見舞いに。
おじさん元気元気もりもり
順調に行けば休み明けに退院だって。ひと安心うふ


お見舞いも済んだし、さっ帰ろうっ
で、豊田の家に帰った途端・・・
5ポメにテンションUP上々な姪っ子
DSC00886.jpg
あっと言う間に捕獲
義弟の子供はライアンを抱っこできないのに・・・
初めてなのに、あっさり捕獲 しかも黒っ子Wときた!
やるな・・・姪っ子

で、この方も
DSC00906.jpg
逃げんようにリード持ってるあたり慣れてる(-"-;A ...アセアセ

あ、アニーは「お年寄りやし足悪いからアカンで」ってままんちから注意されてたんで
一切抱っこせず。 ちょっと安心@あにゅまま
で、今回 ライアンは「くろ」蓮は「オムツ」果音は「しろ」と
新しい名前まで貰ってました。(まんまやんっきゃー!
(男の子はオムツ使用中)
このあとも あの子抱っこ この子抱っこと抱っこしまくり・・・
最後はチャッピーと一緒にサークルに入ってた。(;´▽`A``

次々捕獲される4ポメを横目に帰り支度
で、豊田滞在17時間で大阪に帰ることに。
DSC00915-1.jpg
我が家の車から撮影 運転中のままんち☆ チャッピー助手席で爆睡中寝る
何だかバタバタ
今度はもっとゆっくりしたいかも~ 


| お出かけ | 03:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛いです。

瑠音さんちの きんきんちゃんが虹の橋を渡った・・・

15才と6か月と8日・・・
ここ2年ほどオフ会でお会いする事が出来なかったけど
また元気なみんなに会えると思ってた・・・。
暖かくなったら・・・

初めて会ったきんきんちゃんは
大きなくりくりお目目でサラサラヘアーがとてもきれいで。
ふりふりワンピを可愛く着こなして・・・
他のポメちゃんを見つめるその眼はとっても穏やかで・・

大切に大切に育てられたきんきんちゃん
ママやパパからたくさんの愛情を貰って幸せだったね。


お別れは辛いです・・・

きんきんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| ポメのこと | 21:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前後しますが・・

お話が前後しますが・・・・

年末、USJのカウントダウンに行ってきました。
一昨年ままんちと3人で行ったら、お気に入りになったらしく
早々にチケットを購入
が!ややの入院で、ままんち不参加
でも・・さよならをしてしまったので家にいると考えてしまうんで
参加することに・・・。
が!豊田のおじさん入院でまたもや不参加・・・。

で、チケットが一枚余ってしまって・・・
結果姪っ子一人を連れて行ってきました。

入ってすぐに
CIMG1637-1.jpg
「天使のくれた奇跡」の場所はこんな感じに変更~♪
jumee☆dj1なにやら音楽が流れとりました。
で、反対側で8時半からET KINGのライブがありました♪
もーこの段階で人がてんこ盛り
姪っ子何を思ったか「前で見たい!」Σ(- -ノ)ノ エェ!?~そんなん無理やでっ!!
見たくなっちまった姪っ子
こっちがダメならあっち それがダメならこっち・・てな感じでウロウロするもんやから
どんどんどん底にハマるハマる(-"-;A ...
しまいにゃ抱っこしましたさ@10歳 ヘルニア持ちのσ(-_-)にはキツイ~

で、カウントダウン限定で
こんなショーも ディーコンや綾小路麗華やら なんでか坂本竜馬も・・・。
これは一番前で鑑賞中@姪っ子のみ
ええ、もちろん例の「前で見る!」だったので
周りに頼み込んで入れてもらいましたさ・・・ (〃´o`)=3 フゥ
CIMG1648-1.jpg

その後はカウントダウンのショーを見るのに場所取り♪
が!またもや・・・
「ウロウロしたい~」って言うもんでダンナを座らせ
姪っ子とウロウロ。
最初にスヌ行く~ で、次~って歩いてたら
いきなり路上でショーが
CIMG1652-1.jpg
@姪っ子 ショー鑑賞中
姪っ子の向こうにはセサミのキャラが!
向こうも見よか?って言ったら 「行かへーん」(*´д`;)…

「キティ行く~ セサミ行く~ ET行く~と」とそれぞれの
Shopを巡ってたらダンナから電話電話
「もお帰ってこな人いっぱいやで」
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
ところがところが!!

時すでに遅し・・・ ラグーン前に場所取りしてたものの・・・
戻られへんっΣ(- -ノ)ノ
σ(^_^)だけならあきらめるんやけど姪っ子が「前行く~ ○○くんとこ行く~」って。
ええ、行きましたさ。いろんな所からチャレンジしましたさっ
若モンに肩が当たってケンカも売られましたさ。
ええ、ブチ切れてやりましたさ。怒ってる
だって満員電車並みやもん肩も当たるわなっヽ(`Д´)ノ
目の前で若モンのケンカも始まって「子供居てるねん!やめて!」て
言ってやりましたさ。
若モン「あ、すいません」てめちゃ素直やったけど。

ま、なんだかんだ言いながらダンナの元に到着ε-(;-ェ-A ハァ。。
時間が23時45分 始まるまで5分とギリギリやった・・・
めちゃ疲れたけど
このあとの花火でちょっと癒されたかなぁ?
CIMG1661-1.jpg
てか、写真ヘタッ・・・

このあとは・・
「1時からのキャラが着物着てパレードすんのん見る?」って
言ったら「見いひーん」・・・・・・・。汗
「でもこの日だけやで?」
「パレード好きちゃうねーん」・・・・・・・。
で、1時半からのウォーターワールドを見て
さっ 後はお土産やっ!って思ったら・・・
「眠い・・・寝る 」@姪っ子・・・・く(|||ω|||);マジ?!

て訳で・・姪っ子と甥っ子に福袋を購入
自分たちのもそこそこにご帰宅となりました・・・。
ま、仕方ないよねーー @10歳 

さー、今年?のカウントダウンも行くんでしょーか?
きっと ままんち行くって言いだすかもー?

帰ったら かなーりご機嫌斜めな5ポメにお出迎えされました絵文字名を入力してください@あにゅまま


| 未分類 | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして おめでとうございます(^^)v

みなさん
あけまして おめでとうございます。<(_ _)>
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
スロー更新なブログですが 今年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪

年末は悲しいことがありましたが・・・
気持ちを新たに前向きに頑張っていこうと思ってます。

今年の抱負は。
今年もいろんな方とお知り合いになりたい。
オフ会ももっと参加したい。
ドッグカフェにも行きたい。
一人でお友達に会いに行けるようになりたい。

ま、どこまでできるかわかりませんが(-"-;A ...

とにもかくにも
今年もどうぞよろしくお願いします~<(_ _)>DSC00844-2.jpg

| 未分類 | 03:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

