2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい○○が・・・・♪

先日オーダーしていた お洋服が届きました♪

だいたい アニーのをオーダーするのが多いんだけど(ものごっついヒイキ
今回はライアンと蓮のお洋服をオーダー

で、袖付きは割りと苦手で
歩いてると「遠山の金さん」状態になったりしてたんで
今回は短めにしてみました。(^^)v

こーんな感じ♪  ライアン編~
DSC01106.jpg
どうやぁ~?におてるか?←はなママさんとこマネっこアップロードファイル



続きまして 蓮変~  じゃなくて  蓮編~
DSC01103.jpg
どぉやぁ~  ぼきゅ におてるかぁ?
yuuしゃぁ~ん ぼきゅにメロメロになるかぁ?((o(б_б;)o))ドキドキ


・・・・・・って あんたがメロメロになってどないするねんっ!!

最後に後姿でも~  今回はおそろにしてみた。
着丈 短めが結構好き絵文字名を入力してください
DSC01108.jpg


    で、ここで 真打、果音さん登場笑う
     

  じゃじゃーーーん  


 CIMG2247_20090226023802.jpg
    

  ・・・・・・・・・・・ほえ?

  ・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・

  ・・・・・・・・・・・ありえへんしー( ノ∇≦*)ノ彡☆

さすが・・・我が家の最重量系

| ファッション | 23:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産もらったよん♪

カニ旅行に行ってた、ままんちから
活カニ 甘エビ せこ蟹のお土産を貰いました♪

CIMG2257.jpg
                           ↑黒い影は 綺羅~ ポメラニアン4

CIMG1985_20090224143734.jpg
カニさんやで~  アニー生きたカニさん 初めてやなぁ~(*´∇`*)

CIMG1984.jpg
・・・・・・・・・綺羅 カニさんはごあいさつしても お返事無理やと思うで
このカニさん めちゃ元気でハサミをブンブン振り回してた蟹


先月も同じものを貰いました♪
でも、活カニと甘エビは先月の3倍のお値段だったんだってー(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
なので活カニは前回2匹→1匹に減っちゃいました。(貰っといてエラソー

CIMG2261.jpg
でも 相変わらず デカイ甘エビ~ 甘エビ
甘エビはもちろんお刺身で 身はプリップリで甘かった~はーと
せっかくなんで頭は唐揚げに
活カニは茹でて  美味しく頂きました~


先月貰ったのは こちら
DSC01040.jpg
DSC01053.jpg
しばらくは 甲殻類 いらんですぅー ヽ(〃ω〃)ノへへっじーっ

| いただきもの | 16:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊りさん~病院なのです♪

昨日我が家にお泊りしたチャッピー

今日は病院に来ております。
今回は、延び延びになってた チャッピーのワクチンとアニーの肛門腺しぼり

ままんち、まだ辛くて病院には顔を出せないって言うので
σ(^_^)がチャッピーの薬なんかを貰いに行ってます。


チャッピーの診察。
ちょっと心臓に雑音があり疑わしいところがあったので・・・・
レントゲンと血液検査の結果待ち中~
CIMG2244.jpg

レントゲンと注射2-1血液検査の結果は・・・・・
少し心臓肥大 器官虚脱で薬を飲んでるので
腎臓と肝臓にも負担がかかってるみたいです。
こまったなぁ・・・・ 
今回から クスリステロイドを半分量に減らして様子を見ることになりました
熱もなく 思っていたよりは数値も極端に悪くなかったので
今回は無事にワクチンを打てました。

じゃ、次はアニー、螯rヲW、J、O
体重は少し増えて 1.9キロ と言っても全盛期よりは400グラム減ってるけどね。
足の事を考えると~理想は1.8キロ。
CIMG2241.jpg
早く帰りたくて~ いつもの「あうあうあう~」←(かすれ声) で訴えるも
ダンナに無視され かなーり ふてくされ中 @アニー


このあと、チャッピーはままんち宅へ連れていきー
ダンナとアニーの3人で、カインズホームへお買いもの~ファンカーゴけむり

・・・・・あ、ちなみに4ポメはお留守番ですの~♪ヽ(〃ω〃)ノへへっ
  

買い物から帰ると~ ままんちからたくさんのお土産が~
その話はまた続く~ポイント

| チャッピーのこと。 | 15:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお泊りさんなのです♪

今日は、ままんち お友達と今年2回目の蟹カニ旅行なので
チャッピー 我が家にお泊りなのです♪

家に連れて帰って来た途端
「それ誰~?」て感じで寄ってくる寄ってくるプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
CIMG2208.jpg
散々匂い嗅いだら クモの子ちらすみたいに おらんくなる。(≧ω≦)

・・・・いいのか? それでいいのか? 5ポメ・・

・・・・ぽつーん と置いてけぼりのチャッピー
かわいそうになぁ さみしいよなぁ

な~ チャー?
CIMG0125.jpg
・・・・・・え?そこ?  
・・・・・・てか 今ごろ気づいたん? 10分は経ってるで・・。


で、チャッピーが我が家にお泊まりって事はぁ
そう!シャンプー&カットはさみ 決定(^^)v
CIMG0130.jpg
ちょっと気を抜くと げーげー 始まるので毎回…o(;-_-;)oドキドキ♪
今回もなんとか終わったよ~

で、 今回も犠牲者が・・・・・・
なんで 俺まで洗濯されなあかんねん怒
CIMG2219.jpg
・・・・・でもなー  
    洗濯すると男前になると思うでー
    良い匂いしてたら きっと女子にモテモテやと・・・

・・・・・・

・・・・・・てか、ライアンくん お外ではマザコン出しまくりやから
     モテるなんて・・ 100%
  ありえへんか!(≧ω≦)ぷぷっ! 


お洗濯後は二人とも ふわふわ~さらさら~ で良い匂いでしたんムフフ
洗濯嫌いな果音は・・・・部屋の隅で 気配消してました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| チャッピーのこと。 | 14:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロですねん~

こんにちは。
花粉症で目がカユカユ~汗とかでボロボロになってる あにゅままです。

jumee☆RainyDay1bが降りゃ~ 「雨 うっとうしい~」
天気になりゃ~「花粉飛ぶやん」とどっちつかずな事を言っとります。

でも花粉飛ぶんやもーん 目かゆいんやもーん


て話はさておき


わんこさんのおもちゃの遊び方ってそれぞれのお家で違うと思うんですがぁ
我が家の果音さんの遊び方はこんな感じたはー
     ↓
音でます~ 後でワンワン言ってるのは綺羅絵文字名を入力してください



まず 咥える→舐める→噛みつく→振り回す→投げ飛ばす→叩きつける→
時々やさしくする→再び叩きつける→とどめをさす  とオンパレード
毎回こーんな感じでお遊びます。
ちなみに綺羅と遊ぶ時もとどめをさしますdokuro01
皆さんのピンクのポメわんこさんはどんな遊び方ですか?

| ポメのこと | 13:56 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事さんやねん♪

今日のポメっ子・・・・

ライアン、家の中ではカバン大好きっ子ですが・・・・キャリーに入れて外に出ると
大絶叫の上カバン大嫌いっ子に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
そんなライアン、 この日もカバンの中身を出してると
あわてて動き出し・・・・けむり

・・・・・・結果


こうなった。
CIMG2182.jpg
首から下げてみる・・・・。

しばらーく すると・・・・

CIMG2183.jpg
ライくん・・・・ベットじゃないんですけど・・・・・。( ノ∇≦*)ノ彡☆

30分くらい 下げてたら首が疲れてきたんで 降ろしてみた。


・・・・・・・


・・・・・・・。
CIMG2186.jpg
えーっと。 確かにどこかで見たよーな気が・・・・


・・・・・・・テレビでかな?

・・・・・・・えーっと。

・・・・・・・あっΣ(・∀・*;) ・・・・・・・・・・・エスパー伊東・・・はい~喜び
                    え? 知らん? 


ま、それは \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

散々カバンで遊んだライアンがトコトコとダンナの元へやってきて
CIMG2169.jpg
         何か 訴えとります。

ここでピーンと来た@ダンナ
ライアンと果音を抱っこして・・・・・

実はこれ ↓
CIMG2172.jpg
σ(^_^)を踏んでます。 
めちゃ酷い肩こりでー 石のようにコリコリ
手じゃ全然~ なんで踏んでもらってたんやけど・・・
どうも 一度抱っこしたんがクセになったらしくー
毎回ライアンと果音を抱っこして肩や背中を踏み踏み・・・

「毎日 お仕事さんは大変さんなんやでー
 嫁と子供 食わさなアカンしやー 大変さんやわー」 @ライアン


はぁ・・・・・ さいですか・・
って 抱っこされてるだけやん ( ノ∇≦*)ノ彡☆

ダンナさん 毎日御苦労さまですー 明日もお願いね~じーっ

| ポメのこと | 20:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貰った?あげた?

バレンタインデー
みなさんは誰か大事な人にあげましたか?もらいましたか?

σ(^_^)は毎年ダンナとままんち、そして勤務先のDrに

ダンナは会社で 花畑牧場生キャラメル(ホワイト)を貰ってきましたん。
ままんちからは2個 私からはMADAME SHINCOのショコラ ブリュレ とTOPsのチョコ
DSC01081.jpg
TOPsの写真が無かった・・・・汗とか

DSC01086.jpg
お味の方は・・・・・
冷やしていただくと、ちょこっと固めで上のお砂糖の部分がザラッとした感で
σ(^_^)は少し温めた方が好みかな。
生キャラメルは もちょっとお預けですぅ、螯rヲW、J、O

んでぇ 今日の晩御飯はぁ~
突然お魚が食べたくなったので・・・・・・
CIMG2192.jpg
「まぐろの漬け丼」に変更~ (盛りつけ下手過ぎて不味そう・・・

| ひとり言 | 22:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の散歩事情~

私の体調の加減もあって なかなか毎日はお散歩に連れて行けない我が家ですが・・・
先日 お天気太陽2も良いし体調も良さげだったので、ポメラニアン25ポメの散歩に行ってみました。jumee☆walkdog2
どー考えても一度には無理なんで分けていくことに。
まずはライアン&果音の夫婦コンビ
下に降ろした途端 この笑顔で
    ↓
CIMG2012.jpg
・・・・汗とかはい。 いきましょーねー

CIMG2007.jpg
ライアン 意外と果音に弱い・・・・

だもんで・・・
CIMG2008.jpg
毎回 後について歩く・・・・ええ、そりゃあもーぴったりと。

果音が立ち止まると・・・
CIMG2011.jpg
てな感じで・・・・せまり・・
最後はガウられ・・・とどめさされる(-"-;A ...アセアセ


続いて 綺羅&蓮のおこちゃまコンビ
綺羅はスタスタと軽快に歩くんやけど、蓮は・・・・・
σ(^_^)の後ろでクルクル廻る(うれしいと廻る)
だもんで散歩もjumee☆walkdog2一苦労(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
CIMG2016.jpg
さすが おこちゃまコンビ、気になるものも同じ
・・・てか そこになにがあるんや?

CIMG2017.jpg
・・・・んまそうやけど 食べたらあかんでっ
じーじに貰ったるから 今日は我慢しよな。(蓮 無類の野菜好きハート


さ、続いて 我が家の姫 アニー
ご機嫌さんで歩いてたのも束の間でー
後ろにラブさんを発見した途端、猛ダッシュ絵文字名を入力してください
CIMG2018.jpg
でも大型犬なので、必死に逃げるも・・・・あっと言う間に追いつかれる汗
「ちっこいのに用はないわ」 とばかりに思いっきりスルーされる(≧ω≦)

CIMG2023.jpg
・・・・・・アニーさん そんな心配せんでも大丈夫やで・・・

この日は小学生の女の子に「アニーちゃ~ん3はーと」って呼んでもらうも
完全無視を決め込み チワワちゃんを見かけては逃げ、
ラブで逃げ・・・・最後は家の前をスルーしたアニーさんでした(;´▽`A``




| お散歩 | 01:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重すぎる愛情~

えー、風邪で寝込んでた時の話ですがぁ・・
(てか まだスッキリしとりませんが)

ダンナを送りだした 見送った後 2度寝してたσ(^_^)
どんぐらい寝たかわからんけど・・・

息苦しさで・・うっすら目を開けると・・・
CIMG2101.jpg
    Σ( ̄◇ ̄|||) あぅ!!

CIMG2105.jpg
 うふ・・・・って・・・・

・・・・・・・・もしかして・・・・
寝込んでる母ちゃんが心配で
看病なんて してくれてたりなんかしちゃってた訳ですかぁ?

母ちゃん うれすぃ~~~ ひゃっほぅ 
・・・・・重いけど・・・・

そーかー そーかー
そーんなにー
母ちゃんの事が心配・・・

CIMG2108.jpg
・・・・・・じゃない・・・か・・・ε-(;ーωーA フゥ…


そーやんなー
お腹すいたよなー

・・・・・・じゃ、ちょっと待ってくれる?
  
きっと アニーもお腹すいてるはずやから

( 」´0`)」オォーイ!  アニー ご飯たべ・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・えーーーーっと。


耳を澄まして聞いてみてちょ♪



アニーさん・・・
ちょっとは 母ちゃんの心配とかさー
してくれてもいいんじゃないかと・・・・思うんやけどぉ・・・

ま、いっかー 姫やしε-(;ーωーA フゥ…

| ポメのこと | 00:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は一日病院デイ~

今日は一日 病院病院デーでした。
あ、σ(^_^)のね♪

朝、ダンナを見送ったあと ぐっすり寝ちゃって・・・ZZZ
起きたら10時半・・
Σ(- -ノ)ノ エェ!?ー えらいこっちゃ!!

ダッシュでワンコにご飯を食べさせてー
ダッシュで着替えて
ダッシュで自転車絵文字名を入力してくださいで駅までGO~

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・乗り過ごしました ((((( ∇|||)…

い、いや 次のん乗って
走れば何とか間に合うかも汗とか

・・・・・・結果・・・・・

いそげ走ってーーーいそげ走ってーーー・・・・・・・・・・・・・は、走って・・・・ダッシュ
受付が12時まででー 何とか11時58分に病院病院に到着ーORZ
疲れまひた・・・・。

2時間待ちで診察無事終了(^^)v
今回は検診と血液検査献血 検査結果は異常があれば病院から電話がかかってくるので
一か月以内に電話がなければOK

じゃ 次の病院行ってみよう~
次は3時の予約なので これまた走るーーーーーいそげ
乗り換えてーバス乗ってー・・・・

何だかんだで今月も無事に病院病院デーは終了

帰宅は6時、ずいぶん長ーいお留守番やったから
4ポメ(ここ重要)の熱烈歓迎しっぽ~なお出迎えやで きっと。

CIMG2149.jpg
・・・・・・・。
( ̄Д ̄;;   おみやげ?
・・・・・・そんなもん ありませんよ!

ほら~ そんなん言うてるの果音だけやで!
蓮見てみぃー

・・・・・・・・
・・・・・・・・
CIMG2148.jpg

母ちゃん帰ってからずいぶん経つのに 未だに「おかえりー」って来ぃひんでー

・・・・・・・・って・・・

  ε-( ̄ヘ ̄)┌ あかんがな… 

| ひとり言 | 00:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日あーんど風邪・・・

どーもー
ここ数日 風邪風邪で寝込んでた あにゅままですぅ。
えー
少しマシにはなったものの 未だにノドの痛みと咳からは
「別れ」を告げられず・・・いまだにお付き合いをしております。

こんな体調の中
5日 ○○才の誕生日を迎えました~(=⌒ー⌒)//""パチパチ
((((( ∇|||)…  てか この年にもなると・・ めでたくない・・・
しかも今年は風邪で寝込む始末やし


さ、気を取り直して・・・
誕生日という事でぇ 毎年恒例
ダンナがケーキを買ってきてくれましたん。
毎年 父の分も買って届けてくれます。 もちろん今年も同じ
これはホントにありがたいです。
気が付く方ではないのでプレゼントも何もないけど
父を気にかけてくれる方が嬉しいσ(^_^)ですぅ。(←ノロケとか言わんとってーヽ(〃ω〃)ノ

今年のケーキは これ↓
DSC01068.jpg
毎年 恒例 モン・ナポレオンのケーキショートケーキ
このお店はσ(^_^)が子供のころから あるお店~
食べ慣れた お味です♪

ウマウマ~ と食べてたら・・・
DSC01070.jpg
「アニーなんだから」って・・・・
ないですわよ?

DSC01071.jpg
「ふぅ」って・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・だって・・・

母ちゃんがもらったんやもーん。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

このあと 
5ポメの視線に耐えきれず スポンジ部分を少~しおすそわけ
残りの一つは次の日 美味しく頂きました (*-人-)

ダンナちゃん  Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

| ひとり言 | 23:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年はじめて・・・

こ゛ん゛に゛ち゛は゛
風邪を引いた あにゅままですε=(≧o≦*)ゴホッ
一気に来たので ガラガラ声
まるで、 そう!おっさん のような声になってます


・・・・・・・あ゛wwwwwww

・・・・・・・げほ゛っwwwww

・・・・・・・あ゛がっwwwww

とここ数日 喋る言葉がほとんど擬音のようになっとります。

ええ もちろん 月曜日もこんな感じだったわけで
病院の受付で・・・・・がっつり マスク姿で

患者さんに・・・・

「お゛は゛よ゛う゛こ゛さ゛い゛ま゛す゛wwwww」

ええ、患者さんからは 失笑がありましたわよアップロードファイル


私が ゲホ ゴホ やってる時に
そんなこっちゃ 知ったこっちゃねー とばかりに
4ポメ台風が吹きまくってる我が家~ (アニーは論外

とりあえずー  ミルク牛乳でも飲ませてー
落ち着かせて・・・・と。

CIMG1998.jpg
でも静かなのは飲んでる時だけーー  (-ω-;)

ガハッ ゲホッ ( >ε<)クシュッ
・・・・果音~ 母ちゃんなぁ 風邪ひいてん・・・・jumee☆faceA122
CIMG1798.jpg
そーやねん しんどいねんー
でなー 果音にー 
お願いあるねーん

CIMG1799.jpg
・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・そら  そうやなー

・・・・・・ええんやな? そんな態度でいいんやなっ怒川 ̄ι ̄川フフフ
  


じゃ こういう時は やっぱりー この人かっ!!


アニーさぁーん jumee☆shy1

CIMG2004.jpg

早っ! もー寝てるしっ!! 
てか 薄目開いてるから たぬき寝入りしてんちゃうん!!

・・・・・・・・・はぁ(*´д`*)


・・・・・・・・・誰か 家事やってー(≧ヘ≦)

| ひとり言 | 17:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしはずかしな子犬期~♪

小鉄の野望~俺の闘い日記
小鉄くんの小熊期もとい 子犬期の写真を見て ふと・・
あれ?そういや~ライアンの子犬期は?と
でー 探してみました 

が!
出てきたのは生まれたての時の写真をスキャンしたものと
3か月以降の写真・・・
よぉく考えれば ライアンが生まれた時はデジカメもってなかったんや

で?それ以前のはと・・・

・・・・・・たしかねー

・・・・・・ここらへんにー  

・・・・・・あら?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・えーっと(-"-;A .

CIMG3136-1.jpg
あるんですよ!ええ どこかにね
一体・・・どこに直し込んだんやろ・・・(ー”ー;)うーん


さ、 気を取り直して

お待ちかねの!・・・・・・・・・・・って待ってないよねーヽ(〃ω〃)ノ


我が家のヘタレ王子 ライアン3か月~
Cyber-shot 009
  反抗的な目つきにうっすら面影ありかも

Cyber-shot 020

めっさ可愛いとまではいかんくても
我が家で生まれた初めての子なんで
そらー無条件で(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

いまじゃ~ ヘタレであかんたれの弱虫やけどさー


でも ほんまにどこになおしたんやろ・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ

| ポメのこと | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35日法要

昨晩 注文していたものが届きました♪
これが何か は後にして~
CIMG2028.jpg
今日は ややの35日法要に行ってきました。
10時からなので少し早目に9時半に行ったら
数人の人が。
10時前にはた~くさんの人でいっぱいでした。
CIMG2069.jpg
挨拶に始まり 住職さんのお経 お焼香と人間の法要と変わらず。
法要の後はお骨を区画へ移動。
今回ややは個別に区画を借りました。

で、ここに来たら必ず行く ドッグラン
山を切り開いて作られているので・・・自然そのまんま
CIMG2075.jpg
下り坂を下りながら・・上からみるとこんな感じ♪
CIMG2078.jpg
     ↑
こんな風にめっちゃ斜面! 写真左側は崖の様な感じになってるの~えっ
降りて?も土やから・・・でも小型犬は要注意って感じかもしれん~
CIMG2080.jpg
上の写真の隣のドッグラン裸のポメ
ここはまだ いいかなぁwwwww
芝生でフラットなドッグランはまだ1区画しかなくて・・・
今 1区画芝生育成中 でもそこも斜面なんよーε-(;ーωーA フゥ…
あとは こ~んな自然なドッグランになっとります。ヾ(。ё◇ё。)ノ

そして~  昨夜届いたお品ですが・・・
  それは これ~こちら
CIMG2040.jpg
CIMG2088.jpg
でもって~ 明希(あずき)のも~、螯rヲW、J、O

CIMG2071.jpg
早速 ややのところに 明希もそのうちココに入る予定にんまり
CIMG2063.jpg
せっかくなんでチャッピーと記念撮影してみましたん(#〃▽〃)
めっさ 笑顔で(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

帰りは 久しぶりに3人で昼食
CIMG2081.jpg
ままんちお気に入りの「うお佐」の「大海老定食」一日限定10食
プリップリの大きな海老フライにお刺身、コーヒーが付いて 980円也
この海老 本当に大きくて美味しい♪
がっつり食べて満足満足~ (#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

今度は3月に春の法要があるそうで、ままんち すでに行く気まんまん
「明希も早くつれておいで」って言われちゃいました(;´▽`A``



| ややのこと。 | 19:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

