2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっちがちですわ。

いやぁー 久しぶりに昨日はブログをいじりました。
いろいろカスタマイズしたけど よーわからんクセにやるもんやから
てんてこまいさー  
ええ、肩がそりゃあもー がっちがちですわ(^◇^;)


で、毎晩のマッサージも念いりにお願いします汗汗
CIMG2172.jpg
ごめんなあ~     ・・・(画像 使いまわし(^^;ゞ


そーそー 先日 といってもちょっと前
父が野菜の作ってるんだけど毎年この時期はたーいへん
なんせ「豆地獄」になる我が家・・・・

だってね、自分もロクに食べへんくせにアホほど 豆ばーーーーーーーっかり作る。
スナックえんどう→エンドウ豆→ソラマメ ってね。
豆が終ると きゅうりがこれまたアホほどやってくる。
大体2人暮らしやのに毎日3本も4本も食えるかっ!!!
時間がありゃ 豆むいて真空パックして せっせと冷凍しとります @あにゅまま
もちろん冷凍庫はほとんど「豆」です  (ノ_-;)ハア…

ご近所さんにも配ったら「実が大きくてぎっしりで美味しかったー」って言ってくれたけど
テレビで「低農薬 無農薬の野菜をネット通販で・・・・」ってやってて
「来年はネットで売るか? 」とマジで考えましたん (^◇^;)

こーんだけあるから5ポメにも!って思ったら
果音が合わないみたいで・・・・吐くんだよー (/_<。)
CIMG2945.jpg
違うから ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

CIMG2947.jpg
「ちっ」って・・・・Σ(^∀^;) 


ちなみに・・・・今年の豆量
45リットルのごみ袋に2袋   しかも枝に豆が大量についた状態であきらめて・・・
そこを配りに配って 1袋に減らしました。

んで、 
父  いいかげん  
加減って言葉を覚えてちょーだいっ!!

   でも  いつも新鮮なおいしい野菜サラダじゃがいもなすびにんじんをありがと   感謝してます。ムフフ

| 我が家 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえん忘れ物

わがやの近辺で配布されてる情報誌?のフリーペーパーがあるんですが
譲ってください。とか譲ります。とか
誕生日月には写真を載せてもらえたりするやつね。

ずっと前から「写真送るぞっ!」って思いながら忘れててー
今回も忘れてて締切数時間前に思い出して携帯から急いで送信

で、待ちに待った15日
無事に載ってました!ええ載ってましたとも!
もちろん このお方ですわよ
我が家のお姫様 @アニーハート

CIMG2960.jpg
・・・・・って・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんか・・・・・変


・・・・・・えっとぉ 12歳やろぉ

・・・・・・お姫さまやろぉ・・・

・・・・・・あっ

ガ━━━━━━?(゚д゚lll)━━━━━━ン  名前入ってないし~涙



くっそぉー 怒ってる
編集者のやつぅ=  我が家のお姫様の名前を入れ忘れるなんざ
ずぇーーーーーーったいに許すまじ!ヽ(`Д´)ノ

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

はぁ はぁ・・・・ いや あんまり怒るのも大人げない。

えっとぉ・・・ とりあえず携帯をチェックしてっと・・・。

って・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

オーマイガー ( ̄□ ̄;)!

私が・・・私が入力するのん忘れてました。ヽ(〃ω〃)ノへへっ
おっかしいなぁ・・・チェックしたつもりやったのになぁ。
編集さん ごめんちゃいm( __ __ )m

CIMG2880.jpg
ほんまにごめんなぁ。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


CIMG2976.jpg
Σ(∇ ̄;)アウッ…  綺羅まで・・・


次は8月に 果音とチャッピーやね。
名前入れるの忘れんようにせんとあかんねー
・・・てかぁ  応募自体 忘れるやもしれん・・・・(^_^; アハハ…

| ひとり言 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足さぁ~ん♡

我が家のライアン ちょこっと変なクセがありまして・・・・

いつ スイッチが入るのか なにがきっかけでこうなるのか・・・・未だに不明です

とりあえず 見てちょーだい。





と まあ こんな感じで「足フェチ」です。


横たわってるペットボトルやぬいぐるみは見なかったって事でヽ(〃ω〃)ノへへっ

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ

独り言なのでスルーしてください。(^^;ゞ




今更ですが・・・   

インフルエンザの影響って怖いですね
もちろん我が家の周りもマスク着用率 高いです。

ちなみに 私の実家近く(校区は離れてますが)
の小学校で感染者が出たので
実家の隣に住む 弟の子供二人とも25日まで小学校が休校で
25日には学校からマスクの配布を兼ねて家庭訪問があるとか。
なんでも学校でもマスク着用なのに購入できなかった家庭もあるとかで・・

弟宅もマスクが購入できず我が家から横流ししましたがね(笑)

そーそー 父も週2回 デイサービスに行ってますが
もちろんそれもお休みなんだって。

いつまで続くんでしょうかねー。

| ひとり言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピーのこと その2

↓に 書きましたが
チャッピーが15日 金曜日 額の腫瘍摘出手術を受けました。


結果 良い報告としては・・・・

額の腫瘍はキレイに取れたそうです。

そして、悪い報告としては・・・

麻酔をかける時 暴れたそうで 右足を脱臼してしまいました。
長時間の手術に耐えれないので 脱臼箇所を戻すことしかできませんでした。
2週間はサークル生活です。

そして・・・・
月曜日 午前中の仕事帰りに様子を見に行くと
呼吸が荒く 横たわっているチャーが居ました。
部屋を冷やし 体を冷やしても良くならず・・
病院に電話すると 先生が駆けつけてきてくださって
酸素を吸わせるも 追いつかず 聴診器をあてた先生が
「これでは追いつかないので酸素室に入れます。
心臓も このままではいつ止まってもおかしくない状態です。」

病院では 全身シャワーで濡らし 酸素室にいれたことで
状態が少し安定したようで そのまま連れて帰って来ました。



窓を開けてはいたけど 風がなく部屋が少し暑かった
誰もいなくて 鳴く→息があがり器官虚脱が酷くなる→呼吸困難→チアノーゼ
こんな感じかも・・・・。



やはり 高齢になってからの手術は本人に大きな変化をあたえる事もあるみたいです。
私の父も昨年 入院&手術をしましたが
術後の父は少し 痴呆のような症状が出ました。
それは人間も犬も同じなんだなぁ・・・と。考えさせられました。
今回のチャーも 痴呆が出てるようで  チッコもうんちも 漏らします。

これから しばらくは ままんちの居ない時
私の時間が許す限りチャーの様子を見に行くことにしました。
きっと 元気になってくれると思います。
CIMG2915.jpg

| チャッピーのこと。 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピーのこと・・・。

ままんちのチャッピー
一年半くらい前から額の真ん中にデキモノができてました。
先生にも診てもらったのだけど
形的にも良性のようにも見えるし、そのころはチャッピーの器官虚脱の
咳が酷かったので様子を見ることになってました。

それが、ややが虹の橋を渡る少し前くらいから
以前は毛をかき分けないと見えなかったものが
毛を押しのけるくらい大きく・・・・・そして形はいびつに

そして、4月に入ったころに破裂というかつぶれて出血・・・

で、先日 定期健診も兼ねて病院に連れて行きました。
デキモノの周りの毛をカットすると
じわじわと出血してました。

念のため 注射で組織を取り管理検査してもらったら
今すぐに取らなければいけない というものでもなさそう。


ただ、あまりにも大きくなりすぎたこと
少しづつでも長期間に渡って出血し続けると
一度の大量出血と変わりなく あまり良くないこと
触った感じでは表面のデキモノだけど もし中に食い込んでいて
しかも悪性の場合・・・・つぶれることで細胞単位で体に飛ぶこと。

ただ 器官虚脱の事もあるので
簡単には手術はできない・・・・
先生にいろいろ説明を聞き この日は帰宅しました。

翌日 ままんちに説明すると
「先生が手術した方が良いって言うなら する」って言うんだけど・・・
それじゃー ダメ
やっぱり 直接話を聞いてもらおうと先生に電話をかけさせる。

結果、 手術をする事になりました。
ただ 腎臓の機能が低下してきているので
腎臓の機能を助ける 点滴を流しながら ガスの麻酔での手術になるそうです。
水曜日に入院 木曜日 丸一日点滴を流し 金曜日に手術をします。

どーか 無事に終わってくれますように。
CIMG2494_20090512182427.jpg
   「なにか よからぬ はなしですか?」


※ これまでも私が病院に連れて行ったあと 手術ってパターンが2回
   またしても今回病院に連れていくのは私の役目 また嫌われそうです・・・・・。


 




| チャッピーのこと。 | 22:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(メ_メ)わぁぁ目がぁ・・

今日でGW休みが終わる あにゅままです。


毎朝の事ですがぁ

σ(^_^)が起きると 綺羅が 「かあたま~ おはよでち~♪」って
顔を舐めに来るしっぽ

蓮は顔を一切舐めない子なんで、前回の記事のよーに
胸の上に ドスッ と乗ってくる。

昨日も 綺羅が「かあたま~」って来たとたん
蓮が後ろから「おかん~」って来たもんで綺羅 怒る怒る怒

が!怒ったとたん σ(^_^)の顔の上を走って・・・・ダッシュ





ぎゃっ!!

・・・・・・汗とか

・・・・・・

・・・・・・




あぅぅ

目 (メ_メ)わぁぁ目がぁ・・jumee☆hurt1a
目に爪が入っちまったもよー・・・・・


痛くって目が開けれんしー 涙出まくりやしー
くぅ・・・・・(/_<。)


で、今日 眼科に行ってきました。
「白目に傷がありますね。 眼底の腫れも見られますが
出血はしていないようです。 もうちょっと深かったりしたら網膜まで行っちゃったりして
大変なんですけどね。  視力も落ちてないようですし
一週間後に眼底の腫れがどれ位ひいてるか見ますね~」だって。
P1030068.jpg
たった こんだけの傷やのにねー 目がゴロゴロ違和感しまくりー
朝は ものすっごい目ヤニが出てた (-"-;A ...

きぃーらぁーーーーーーーーーーーー(-∀ー#)←ちょっとやつあたり

P1030040.jpg
 なんですと!

まぁねー 3日ほど前に爪切りしたばっかりやからさー
今後爪切り後は気ぃつけなあかんねー
ていうかー かあたまの顔の上 走るの禁止やでブーイング
CIMG0171.jpg
ちょっと さぼったら こーんなに伸びてたんでねー =蓮の爪=

CIMG0173.jpg
ちょこっと すっきり=

CIMG2823.jpg
ちなみに我が家 愛用の爪切りセット
ピンクのはカバーが付いてて 爪が飛ばなくていいと思って購入したけど
バネ?がつめ切るたんびに「バィーン=」って音がして ポメっこ怖がるヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
オレンジのが結構サクサク切れて 使い易い(^^)v

爪切りは病院でお願いしてたんやけど
yuuさんにカットして貰ってから 「よし!チャレンジしよう」と思って もしもの為に止血剤も購入
爪切りで使う前に ライアンの爪が抜けた前回役立った (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

さぁ 一週間後 眼底の腫れは引くのか ひかんのか!

| ひとり言 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国に・・・

行ってきました!!

ペット王国 毎年、春のオフ会と重なるんですよねー
でも今年は排水管詰まりの為 オフ会には行けず・・・(≧ヘ≦)

yuuさんには「行けるようやったらメールするー」ってメールしたものの
二度寝に一票入れられちゃいました (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

京セラドームに着いたのが11時半頃
ブラブラしてても一向に試供品も貰えず・・・・・(/_<。)ビェェン
しばらくするとyuuさんと連絡がついて ご対面~

「二度寝した?」って聞かれて・・・
「8時に一回起きて電話の子機持ったまま寝たZZZ」って言ったら
yuuさんウケる~
だって 二度寝大好物なんやもんさぁ~

それから会場内をグルグルまわり~ 試供品も無事にGetGOOD


今回は 結構ポメ率高かったかも~
DSC01661.jpg
そんな中 フェレット連れの方がいらっさいました。
カートの土台は市販の物だけど 他は手作りみたいです。
中にはちゃんとハンモックが吊ってあってね。
何匹入ってたかは・・・・不明


DSC01679_convert_20090506215030.jpg
今回は試供品貰うのに必死で うちの子の写真ロクに撮ってないjumee☆sweat2Rb
綺羅はカートの下で籠城してた
オヤツもらうときだけヒョコっと顔をだす。
そう!まるでカンガルーみたいやった。

DSC01678_convert_20090506163717.jpg
yuuさんちの3姫ちゃん

今回購入したのは こちら
CIMG2808.jpg
紫の袋のは1袋15本入り 100円 
「ひとつください」って言うたら2袋おまけしてくれた

4時半すぎくらいからはー
片付け出したブースを回り重点的にまわり貰い~
最終手段で ホタルの光が流れ出してから 再び各ブースを回り
展示してるのを( - ゛-) ジッーと見つめ
ネコネコ飼ってます 3か月なんですぅ」とネコ缶まで貰う 
あ、ネコ缶はyuuさん行きやねんけど。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

挙句の果てには係りの人に「もうすぐ閉場です」と言われる始末~

今回の戦利品は・・・・
DSC01692_convert_20090506220129.jpg
  こんな感じ・・・ ま、私なりには頑張った!

ダンナに
「今回は5ポメ連れて行ったけど 次 行く機会があったら 1ポメにせなアカンな~」って言うたら
「それかカート空にして行く?」やって(*≧m≦*)ププッ
んー まじでそれもアリやもしれんー

この日はσ(^_^)のふとももに、美味しいポイントがあったらしく
yuuさんのお友達んちの仁くん(ポメ)が 気づけば私のぶっとい太ももを
しゃぶってた・・・。  一体何が?

あ、帰ってから何気に 数えたら・・・・
オヤツは6種類  フードに至っては4キロちょっとありました。拍手 パチパチ






| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日なのです♪

排水管が詰まる・・・と言う  最悪なこともありましたが

5月3日 アニーのお誕生日をお祝いしました。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウCIMG0183_convert_20090506163138.jpg
ご飯は・・・色どり悪っ  でもちょっと奮発して国産フィレ肉にしましたん。

  今回初めて アップロードファイルケーキをオーダーしてみました。
   食べちゃうのが惜しいくらい可愛いでしょ~ (ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
  DSC01555_convert_20090506163354.jpg
右下 ちょっとフェイントして アニーの味見後があったりしますが 
  それはご愛嬌 ヽ(〃ω〃)ノへへっ

DSC01635.jpg
ここでも やっぱりアニーです。
「食べさせて!」って催促しとりました。

写真 撮ったよ・・・    音 出ます。


IMG_3759_convert_20090506163810.jpg
 「あたち 12歳になったよ。 お祝をありがとうでしゅ。ハート



* 排水管 無事に治りました。 管理組合の緊急コールセンターに電話をしたら
   お昼すぎにマンションと契約してる業者さんが来て清掃してくれました。
   もちろん費用も一切かからずに済みました。

で・・・・昼から 溜まってた洗い物や 途中で止めた洗濯物を洗いまくりました。
 「ああ  水が流れるって素敵 …(*ノ∀ノ)♪」

| 未分類 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う・・・うそやろ((((( ∇|||)…

今日はー アニーの12歳の誕生日ですー♪
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. いやぁ めでたい!!

今日はー 目一杯 お祝いをしようねぇ~
なぁんて 思ってたんです。

ダンナと買い物に行って帰宅
お風呂掃除をしようと栓を「ポンッ」と抜いて 台所へ。

台所で洗い物でもと思ってたら・・



・・・・・・「コポッ」

・・・・・・ん?

・・・・・・「コポポッ」

・・・・・・「ん? コポ?・・・・・ま・まさか・・・・」


・・・・・・( ̄□||||!!

排水管 詰まっとる~(|||_|||)ガビーン

こーなりゃ もーなんにも出来やしねぇ
我が家はマンション 管理会社に電話して 排水管清掃してもらわないといけない
はぁ・・・・ショックやー

てなわけで・・明日のオフ会は参加できそうもありませんー(T^T)クゥー



そんなこんなで(どんな?
アニーのお誕生日のお祝いは明日に延期となりました・・・。
CIMG2289.jpg
なぁんだー つまんなぁい 
(良く見ると鼻水が・・・あまつぶちゃん

| 我が家 | 22:30 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

