2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DOG FAN撮影会~♪

今日は 宝塚ガーデンフィールズで
ポメラニアンファンの撮影会があるので 参加してきました(^^)v

今回はポメラニアン限定なので 12時~14時の間に受付をすれば
全員撮影してもらえる~jumee☆camera1b

さてさて 我が家は9時に家を出発ファンカーゴ
高速も空いてたので10時過ぎに到着~
車を降りてすぐに たこ焼きさん発見

続いて「綺羅ちゃーーん」 の声が
おおっ。( ̄▽ ̄) はなママさん はっけーーーーーん

ぞっくぞくと ポメっ子がわらわら~~~~~で めちゃ興奮


ではでは早速 写真撮影開始~♪
DSC01714.jpg
さて 綺羅はどっち?・・・・って判るか~ヽ(〃ω〃)ノへへっ

ではでは よければどーぞ ヽ(〃ω〃)ノへへっ




もいっちょ どーぞ ヽ(〃ω〃)ノへへっ



ポメラニアン ファンの発売が今から楽しみですねーーー♪

| お出かけ | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・・作ってみました♪

ずーーーーーーっと前から 「どうせなら作ってみよう!」と思い立ち・・
材料を用意する事 はや2ヶ月・・・
やっと・・やっと・・・・やーーーーーーーっと作ってみました。

  作ったのは・・・「わんこリード」

いや、そんなね 大した発表でもなんでもないんですけどね

どーして 「作ろう」なんて思い立ったかと言うとぉ
我が家のライアンポメラニアン4が何かにつけてリードを
「ガジガジガジガジ・・・・・・・・・・・ガジガジ・・・・・」と
んでー
これまで何本のリードが天寿を全うせず 旅立ったことか涙


でね、ライアンのリードのみチェーンにしたものの
自分のが駄目なら他の子のを切っちゃう

でー買っても買っても切っちゃうしー
先日は伸縮リードを瞬殺・・・・・
んで、材料買って作った方が安上がりなんでない?と・・・ふと悪魔jumee☆devilRが耳元でささやきましてね

が、私って材料揃うと、それだけで満足しちゃう方でー
2ヶ月放置(あかんがなっ(;´∀`)・・・


で、やっとこさ出来あがったわけです。はい。
 と言っても カシメがまだ済んでないけど・・・(´ー`;)ゞ・・・


DSC01899.jpg
シングルリード 4本。 

DSC01903.jpg
ツインリード 1本 と ライアン用 龍柄リード

が!発見・・・・早速やられました・・・。(-∀ー#)
DSC01905-1.jpg
せっかく 作ったのにーーーーーー(-∀ー#)

ほんまに 親の心 子知らずかぁーーーーっ!!
ええ!ライアンくん!!
CIMG3324.jpg

そ、そんなもんなんか・・・・?
でも そのクセ もーちょっと何とかならんかぁ?

| 手作り | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけ&アニーの災難~

今日はー予約していたアニーの歯石取りに行ってきました。車

何度か手術で麻酔をかけるついでに歯石を取ってもらってたんだけど
やっぱり付きやすい・・・
でも アニーももう12歳
なので歯石を取るための麻酔はできたら避けたい
そりゃー どうしてもやらないといけない手術は別ですがね。

ネットパソコンでいろいろ検索してみると数件HIT~♪
でも平日だけとか、トリミングと一緒とか・・・・
んでー 我が家から割りと近い帝塚山ハウンドカムさん発見!

でー 行って来ました!
アニーだけ抱っこしたもんだから4ポメに圧倒されてデジカメ忘れる・・・がっくり

で、もうこの辺かなぁ~?って時に ナビさん やってくれましたー
ナビの「目的地周辺です」・・・・周辺ってどこっ?
最新のナビさんがどうなのかは知りませんがね、
我が家は7年ものですので・・・・・
ま、ハウンドカムさんが道路に面してたので すぐに見つかりましたがね
入り組んでたら 最悪ー

便利なようで 時々な不便ナビ・・・・


あ、そうそう 肝心の歯石取りですが
まずはじめに どんな物を食べてるか どんな生活か あとは性格とかね
で、それを参考にアドバイスをしてくださいます。
いろいろタメになる話を聞かせていただきましたよ。

一通りお話してアニーを預け
本当は見ていたかったのだけど絶対甘えが出るので ここは我慢~
20分後 「デンタルケア終わりました♪」と連絡をもらい ShopへGO~
下の歯がぐらついてるので、そこは歯石取りを控えてもらっていたのですが
犬歯はもちろん 頑固な奥歯の歯石もばっちり取れてました♪
アニーはたくさん褒めてもらったけど かなりご立腹な様子でしたけどΣ(´д`;*)


ちょっと 見にくいんだけど・・・・
DVC00007.jpg
歯石取り前   奥歯にがっちり 歯石が付いてます。

DVC00008.jpg
歯石取り後   奥歯の歯石がきれいに取れてます。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


clover*****帝塚山ハウンドカムさん*****
麻酔をかけずにデンタルケアをしてくださいます。
わんこの負担にならないよう、ストレスがかからないよう
1回のデンタルケアは20分   3000円(税別
もちろん 歯石のつき具合によっては
一度で取りきれる場合と 数回かかる場合もあると思います。


| アニーのこと。 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ抜きで~

ダンナさん 今週は土日お休みでしてー

久しぶりに ええ、ホントーーーーーに久しぶりにUSJエルモへ行って来ましたん車ダッシュ

ま、いつもどおり 3時前からですけど・・・
今回は夜のパレード目的で

ついてすぐの感想


・・・・・・・・・・人 少なっ!!




やっぱり アレですかねー ほら インフルさんのせいですかねー?

車も少なけりゃ 観光バスも少ない・・・

CIMG3111_convert_20090617002610.jpg

ちなみに夜のパレードは7時45分からだけど
普通はね、 まあ時間が近づきゃそれなりに混むもんなんですがぁー
ガッラガラのすっかすか・・・

だってね、 私らは道路と歩道の段差に腰掛けてたんだけど
普通 後ろにも人がいるのにさー いないんだもん。
おかげで写真とかビデオも撮りやすかったけどね。

CIMG3129_convert_20090617002714.jpg
・・・・・・・・エルモ  ブレブレ・・・・

CIMG3132_convert_20090617002816.jpg
・・・・・・スヌまで・・・

CIMG3144_convert_20090617003232.jpg
CIMG3180_convert_20090617002444.jpg
CIMG3186_convert_20090617003441.jpg
うーん 全体的な感想としては・・・
思ってたよりも・・・・ 「フロート・・・・ ちっちゃ笑う   」 

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明希

今日は明希の誕生日です♪

おめでとう 明希


一年前の今日 明希が誕生しました。
あたふたして ままんちと病院に駆け込んだのを覚えています。

よく「死んだ子の年は数えない」なんて言うけど・・・
ついつい数えちゃいます (^^;ゞ

ちなみに・・・・
ライアンのお兄ちゃん とわ は7歳
綺羅と蓮の兄弟    ゆめ は3歳   

そして明希は 1歳です。


今日はケーキを買って 食べました。ムフフ

| 明希のこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピー その3

チャッピーのその後ですが・・・
無事に抜糸を済ませました。 
で、病理検査の結果ですが
病名は「皮脂腺上皮腫」
ごくまれにリンパ節に転移することもある低悪性度の腫瘍性病変が認められました。
腫瘍境界は明瞭で完全に取りきれています。検索した範囲内では脈管侵襲は見出されません

ま、ようはー 悪性の部分も少しあったみたいだけど
完全に切り取れているので大丈夫 とか言う事らしい (-"-;A ...


で、その当の本犬 チャッピーですが・・・
5月23日の土曜日の朝 ままんちから電話で、「ごはんを食べへんから後で食べさせといて」
と一言残し 仕事へ。
私は体調もワルワルやったんで10時頃行ったら・・・
器官虚脱の発作を起こしてはりました

こー言うときは!と前回病院でやってもらった処置を思い出して
まず酸素を吸わす→ 洗面台に水を貼って体を冷やす→クーラーの風に当てる
30分ほどしたら 無事に落ち着いてくれましたが・・

これからもこんな事が何回もあるんやろうなーと。
帰って来た ままんちに「ごめんー。早い事来てたら良かったんやけど」って謝ったら
「そんなことないでーおかげで助かった 」ってゆってくれたけど。

そのあとも器官虚脱の発作をたまにおこしたりします。
元々キレイ好きなので自分で動けない今
ウンチやちっこをすると「わん!」と鳴いて知らせます。
でも 誰もいなくてもやっぱり「わん!」
多分 ずっと鳴いてるんだと思う。  んで あまりにわんわんやるので
興奮して体温が上がって 器官虚脱の発作をおこしちゃうみたい・・・・

でも何回も経験してるので はいはい~ってな感じで
水風呂に入れて 冷えた部屋にいれて・・・・

ただ まだ自分で立とうとしない。
立たせると歩くんだけど 「すたたーーーーーっ」って歩いて 「ぺたり」と座る
ちょっとづつ歩く練習も始めないとねー。



| チャッピーのこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

