2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地のあとは・・

先日のつづき。


深北緑地の帰り道
どうせなら・・・と実家近くの公園へいくことに。

私が子供の頃と違って 子供の数も激減してるので
空いてるだろうなぁ~と思ってね。

結果・・・

DSC03126 (2)

ほらね ( ̄▽ ̄;)!!


この公園 4分の1は遊具 4分の1はくつろぎスペース(そんな良いもんではないけど
で、残り半分は野球が十分出来るスペース (でも野球禁止 ( ゚Д゚)ハァ?!なんでや

その半分のスペースの端っこで
ワンコ放流~♪
DSC03146.jpg
おお~ まっすぐこっちに向かって 走ってくる姿は・・・
やっぱり可愛い~(≧∇≦)♪

DSC03195.jpg
れんこん王子~♪ めっさ笑顔やん
  (出来ればこの笑顔で○○しゃぁ~んって走ってって欲しい

DSC03173_20091028233012.jpg
DSC03173-1.jpg
うんうん きらるんも 楽しいなぁ~ o(*^▽^*)o~♪

DSC03163_20091028233013.jpg
・・・・・・・・果音・・は ポテポテポテ (´ー`;)ゞ・・・

と、ひとしきり? 走ったので・・
とりあえず アレ いっときますか。
     ・
     ・
     ・  
     ・
   アレ ↓
DSC03200_20091028233013.jpg


載せ忘れた 深北緑地での 散歩風景
DSC03052.jpg
3ポメ団子
DSC03058.jpg

あ、果音 撮り忘れた・・・・(>▽<;; アセアセ 

| お散歩 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑地公園へ。

ちょっと前の事

12日 腰の調子も良さげだったんで
ひさしぶりに5ポメを連れて 深北緑地公園へ行ってきました。

お天気もよくてー
絶好のお散歩日和どころか 暑かった...A;゚∇゚)/アセアセ☆
ちょうど フリーマーケットが開催されてて
人がわんさか。

そんな人ごみをすり抜けてー
とりあえず 写真を撮ってみる
DSC03038.jpg
アニー 花壇にすっぽり(≧ω≦)ぷっ! 

DSC03033.jpg
果音は暑すぎて すでにヘロヘロ~ 

DSC03041.jpg
3犬衆に至っては カートの中で大騒ぎ~♪

この後 芝生の方まで ゆっくり散歩
「バーベキュー禁止」って立て札してある芝生の中で
たくさんの方がバーベキューしてはりました。 あかんやーん (≧◇≦)乂ダメダメッ!
(でも めっちゃ良い匂いやった~


その後もテクテク歩いてたら 足に違和感が出てきたので
Uターン 
それでも2時間の散歩ができて満足満足♪



出口近くで集合写真を撮ってなかったのを思い出して・・
5ポメを脅して褒めちぎって並べる・・・
DSC03093.jpg


で、ここで 可愛いポメちゃんにも出会いました♪
DSC03115.jpg
上のポメちゃんが  しーちゃん  せらくん  だったかな?
下の子犬ちゃんは  左が「ここくん」 右が「ちよちゃん」 2ヶ月だそうで
ママポメちゃんは他所に居るらしい。

上の写真を見ると判るんだけど 5ポメの撮影中を見てたらしい@DARが言ってた。
撮影に夢中で気づかず@あにゅまま 
すっごい 奇声をあげてたとこ 見られてたのね・・・…(/ω/) ))))ハズカシ…

| お散歩 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父サービスと美味しいもん♪

DARに
「○○ちゃんの唐揚げ食べたい~」 ってリクエストされ
作りながら 味見したら 上あご火傷した おバカな あにゅままです (/ω\)ハズカシ



そんな昨日
久しぶりにお出かけしてきました。

今回はわんこ抜きで、その代わりにσ(・∇・ )の父をプラス

行ってきたのは こちら
CIMG4017.jpg
京セラドームでやってるってテレビで言ってたのでね。

掛け軸と白衣はプレゼントしたんだけど
本人を連れて行く財力はないのでね・・・( ̄▽ ̄;)!!

八十八箇所の掛け軸を 拝みながら お砂踏みしていく という。
CIMG3829_20091025180330.jpg
初公開  @あにゅまま父  ちょっとどころか かなりのお爺さん (≧ω≦)ぷっ!


こんな感じで 八十八箇所分を拝みます。
DARは そんな様子をせっせと写真に撮ってました。ごくろー
(何でも お砂はカーペットの下にあるんだって。)


さてさて
お砂踏みは2時間ほどで終了
全部終わったら お砂踏み終了しましたよ~って証を貰えます。

で、ここまで来たんだから と ずーっと食べたかった
モンシュシュへ寄ることに。

自宅用と父の分 そして実家ご近所さん分を購入♪
CIMG3999.jpg

早速切り分けて いただきましたよん♪
すると・・・やってきた

CIMG4005.jpg
@病み上がり きらるん♪

CIMG4004.jpg
ないです (´・д・`)

※このあと スポンジ部分をちょこっと @5ポメ


@きらるん  今回の大腸炎
 ちょっと長引いたけど 順調に回復しました(^^)v
 一時期 体重がベスト1.9キロから1.6キロまで激減したり・・・
 今はもう すっかり元通り~♪
 心配してくださった皆様 ありがとうございましたぁ~

| ひとり言 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺羅 そのご・・・。

綺羅のこと 心配してくださって ありがとうございますペコリ(o_ _)o))


その後ですが。

水曜日の真夜中?3時半ごろ  嘔吐したのが真っ赤な物でびっくりしたのですが
その後は少し息が荒い感じ

で、朝 相変わらず完全絶食。

そのあと ほんの少し氷水を舐めさせる → これはOK
   
     昼1時頃 ほんの少しレトルトを食べさせる  → これもOK

     1時半ごろ  1種類目の薬を飲ませる    → これもOK

     2時過ぎ  2種類目の薬を飲ませる   → これもOK

で、2時10分頃 ・・・・・・ すべて吐く。


その後 しばらくして水を舐めさせようにも 受け付けず
ちょっとぐったり・・。

前日から 水分もロクに採れてないし 何回も吐いてるし
脱水にでもなったらダメなので病院へ。 (かかりつけ休みなので別の病院

症状を一通り説明して 「点滴を入れてください」ってお願いしました。
点滴と吐き気止めの注射をしてもらい 帰宅。

ここでまたもや完全絶食決定。

その後も 点滴と注射を何度か

で、今日はかなり落ち着いた感じです 
ご飯も お薬も 吐くことはなくなりました。
息もかなり楽らしく 目に力も出てきました。(^^)v

もー大丈夫だと思います!

今回 綺羅が真夜中に吐いた 赤い泡状のもの
※ 「大腸炎を起こし 何度も吐くことによって胃液で食道が刺激され
                 食道が荒れて そこからの出血と考えれる」 とのこと

冷静に考えりゃ そうかぁ・・・。 でも本当に焦ったんだもん・・。

今回 綺羅が吐いたもの。  遠慮して ちっちゃく・・
CIMG3789_20091017181830.jpg

これは 胃液に血が混じった感じのもので 粘度がありました。
病院に持って行ったら 
先生いわく 「よほどの鮮血でない限り 大丈夫ですよ」との事でした。

でも こんなの吐いたらびっくりしますよねー (;´∀`)・・・


とにもかくにも 今 PCしてる私の横で ぐっすり寝ておりますのでご安心を。



※ 綺羅のことでばたばたしてたら・・・ 再び 腰痛悪化・・・
  金曜日 お仕事お休みしてしまいました・・・。
  情けないですね~

| 綺羅のこと。 | 00:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺羅

ただいま 綺羅さん 絶不調・・・・

朝方 もどして  朝ごはん食べず
豆乳とミルクを少し飲む。

昼 2時半ごろ ご飯をあげるも食べず
少し時間おいて レトルトを小さじい杯強 食べる。

夜勤だったので、ままんちに病院に連れて行ってもらったら
血便が出てて 大腸炎が疑わしいらしい・・・

12時間は、お水もご飯も抜き

で、さっき そろそろお水を少し飲ませようと思ったら・・・
吐いた・・・
しかも さっきまでは白い泡状のんやったのに・・
今回は真っ赤!!
慌てて 夜間救急に電話したら 大腸炎から胃の方にも来るとか・・

も少し様子みてみます。 (ノ_-;)ハア…
CIMG3787.jpg


| 綺羅のこと。 | 03:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイスキ~な あの人♪

いやぁー 台風でしたね。

我が家はマンションなので 窓さえ閉めちゃえば
あんまし外の音は聞こえません。

夜中12時過ぎに 「雨とか風 強いんかなぁ?」なーんて
窓を開けてみようと思ったら・・・

窓 開きやしねぇ・・・( ̄▽ ̄;)!! ←風圧でね。
ちょびっと開いたと思ったら「ピューーーーーー」って鳴ってワンコびびるΣ(^▽^;)
ほら、窓少しだけ開けたら鳴るアレね。
あわてて窓閉めましたけどね。


で、「ダイスキ~な あの人」ですが。

我が家のライアン すでに7才ですが・・・
生まれてこのかた 「しっぽ ふりふり♪」をしないんですねー


ええ!もちろん 私たちにも  o( ̄ー ̄;)ゞ



が! そんなライアンを虜にして
しっぽ ふりふり~を可能にしちゃう人物!

それが・・・


ままんち~~♪ (ダンナ母)

もちろん ままんち宅に連れて行くと・・・


そらぁ~ も~ ハイテンションでねっ
私が側に居ようがいまいが そんなの関係ない感じでね。


ってなもんですよ。


で、水飲んで むせたりなんかしちゃったりしたら・・
ままんちの側に走り寄ってね。
CIMG3741_20091009205654.jpg
てな 感じ。
どんだけ 好きやねんっ!


母ちゃん ちょっとショック (# ゚Д゚) ムッキー

| ポメのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブーム?

今日は雨のせいか いちだんと寒かったですねー

湿気のせいで 腰が痛む 今日この頃・・・。



さてさて ここ最近の 蓮のマイブーム・・・

食後しばらくすると こーんな光景が見られます。




CIMG3539.jpg
れんこん王子 ぐっすり (mー_ー)m.。o○ zZZZ
ああ、癒される~




あんまり可愛いので ←親ばか
じーーっと 見つめてると・・・

CIMG3530.jpg

あ、起きてもた。



いやいや 母ちゃん あんまり蓮の寝顔が可愛いからね
見てただけやねんでー。

と ちょっと 言い訳なんかしてみたりする。


ちなみに蓮の寝てる 全体像はというと・・・

こーんな感じ♪


ご飯の後 ダンナのあぐらの間に入りこみ
散々まったりしたら お休みタイムになるらしい @れんこん



そんな蓮のさらなる毎日の日課がこれ↓




IMG_3856-1.jpg
そう! がっつり!


CIMG3596.jpg
ちなみに 綺羅もやります。 

なんだかなー?

| ポメのこと | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!帰ってまいりました(>Д<)ゝ”イエッサ!!

長~い 長~い お休みから 復活いたしました (*^▽^*)ノハーイ

まぁ 今までも何回となく大きな痛みに襲われたりもしたんだけど
本当 こんなに痛いのは久しぶり!!
長く寝込んでしまいましたわん。

重いものを持ったわけでなくー 無理な姿勢をとったわけでなくー
ただ 座ってただけなんですけど?
「あ、腰痛い・・・ ちょっと横になるわー」なんて言って横になったら・・・
起き上がれず 寝返り打てず・・・
しかもダンナの手助けがあっても体勢かえれず・・
どんだけやねーーん o( ̄ー ̄;)ゞ

寝るときなんか、まぢでワンコさんのペットシーツ布団に敷こうかと・・・
だってー 夜中のトイレが・・・。 

翌日ダンナに病院に連れて行ってもらったけど
ま、ヘルニアなんでなんとも出来ず・・・
でも あまりの激痛に 2日後 近所の病院へ。

結果、硬膜外ブロックをすすめられ総合病院へ
で、 総合病院の先生は硬膜外ブロックの代わりに
仙骨外ブロックでと。
が!結局は 仙骨外ブロックも打てず・・・
問題は・・・!実が厚かった・・Σ(〃▽〃;)  ※ 実=脂肪
(私をご存知の方は 「ああ やっぱり」 と納得だと思われますが(;´∀`)
で、仕方なしに 圧痛点に注射を打ってもらう。

まー これが 効きゃしねえ!
でも そんな事も言ってられないので しばらく注射とリハビリに通うことに。

ここで 生活はどうしていたかと 言うと。
ご飯は
その① ままんちが働いてる社員食堂から貰ってきてくれる
その② ダンナがお惣菜とかその他を買ってくる
 
朝や昼は 手の届くところに置いてある、おにぎりやパンを齧る (;´∀`)・・・

その他は・・・
洗濯はトイレの側なので トイレに行った時 回し ダンナが干す。
なんでもかんでも ごちゃ混ぜだけど、そんなこたぁ言ってられねぇ・・

ワンコのトイレは・・
もちろん ダンナが換える。
私が交換できないので 仕事に行く前、ワンコトイレ近辺に
大量のシートを敷き詰める。

私が自分でどうにか立つことが出来るまでの2週間は
まぢで助かった。
鳴れない手つきで皿洗いなんかしてるのを見てると
本当にありがたいなぁ~と 感謝感謝です。

ここ数日 圧痛点に打つ 注射が効いてきたのか
はたまたリハビリが効いたのか
なんとか自分で立ち上がり 歩行も出来るようになりました。
(それまでは布団→座椅子→コタツ→丸いす→シェルフ→ダンナ
まだ前かがみの姿勢や体をねじったり
重いものは持てません。

でも ぼちぼちながらも 何とか生活しております。

こんな感じなので 以前にもまして ぼちぼちになるでしょうけど
またよろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ


PS 
そんな中 ずっとお休みしてた お仕事ですが・・
2日に久しぶりに出勤してきました。
と言っても 3時間半なんだけど (^^ゞ
助かった~ 短時間パートで。
 

| ひとり言 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

