2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございましたぁ♪

昨日は 午前中は買出し。
お昼から 今年最後のポメっ子のシャンプーデイ♪

どうせならって事で ままんちのチャッピーも一緒に。
なので6ポメ 一気にお洗濯。

お風呂場なので 暗くて見づらいけど・・・
CIMG4615.jpg
CIMG4618.jpg
れんこんの長ーーーーーいシッポ (≧ω≦)

CIMG4620.jpg
CIMG4621.jpg
はいはい。 気ぃつけますわよ。
シッポを乾かす時だけ じーーーっ。 
CIMG4624.jpg
CIMG4625.jpg
CIMG4626.jpg

チャッピーの写真 撮り忘れ・・・orz

とまあ こんな感じで年内最後のシャンプーも無事終了
みんな ふわさらで良い匂いです♪

シャンプーの 後は ままんち宅で お腹いっぱいフグをご馳走になりました。


今日は 実家へ雑煮を持っていって 父のヘアーカットをして
年越し蕎麦を一緒にたべます。


今年も1年 ありがとうございました。
ほとんど 更新もないブログですが 遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も どうぞよろしくお願いします~♪

来年の抱負
も少し 更新数を増やす! (毎年言ってるかも (;´∀`)・・・


みなさん 楽しいお正月をお過ごしください~♪

| ひとり言 | 10:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わったどぉ~♪

今年も残すところ あと3日
大掃除をする予定もまったくなく・・・正月の予定も真っ白な我が家です。

そんな我が家に 気の早いサンタさんが いらっさいましてな。
ずーーーーっと前から欲しかった物を プレゼントしてくれました。
それがこちら。


どうせなら と DS LL 
初DSなので 大きさにも違和感なく。
最近では DSとmixiのアプリにどっぷりハマりまくってます。


そんな年の瀬
昨夜 やっと やっと年賀状作りが終わりました (=⌒ー⌒)//""パチパチ
毎年 年末ギリギリまで作ってる我が家なので
今年は我が家にしては上出来!

私が住所を知ってる方には 否応なく送りつけますので
いらないなぁ~と思っても 今回はあきらめてください。
もーポストに入れちゃったし(≧ω≦)ぷっ!


お仕事は今日で仕事納め
自宅の大掃除もしていないって言うのに 明日は職場の大掃除です。
あとは自宅用と実家の正月用のお買い物
何だか バタバタしそう

正月中 ちょっと位はお出かけできるか?我が家・・・。


| ひとり言 | 00:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1年

早いもので ままんちの ややが虹の橋を渡って
1年経ちました。

去年の今頃は ほんとに大変だった・・。
まさか こんなことになるなんて思ってなかったから。

毎日のように ままんち宅に顔を出すけど
いまだに ややが居ないってことが何だか不思議
本当は 居なかったんじゃないか?って思ったりもします。


本当に 生きてるものすべてが大好きで
何をされても 怒らなかった。
怒るっていう感情がなかったような子だったなぁ・・・・。

きっと今も虹の橋で お友達を追っかけまわしてるんだろうなぁ・・。

| ややのこと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリー クリスマス♪

DSC03776 - コピー (3)
メリー(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
みなさん いかがお過ごしですかぁ?

我が家はなぁーーーんも 変わらず
ケーキを食べただけと言う 寂しいもんです。ヽ(〃ω〃)ノへへっ

ちなみにケーキはDARの会社が取引先から俗に言う大人の事情で
売りつけられているであろう ケーキです (*≧m≦*)ププッ
ま、美味しいからいいんですけどね~。


毎年恒例のクリスマスカードも作ってはみましたが・・・
今回は みーーーんないつにも増して やる気ナッシング (-∀ー#)

だもんで・・・
目を離すと・・・・・。
DSC03916.jpg
ライアン・・・・・ あら(´・∀・`)

DSC03803.jpg
果音・・・・・ ( ̄ー ̄?)

IMG_4832.jpg
綺羅に・・・・・(゜ロ゜;)


DSC03846.jpg
蓮まで・・・・・!Σ(- -ノ)ノ !?


まったくやる気のないサンタクロース達・・・・。( ̄▽ ̄;)!!

なんだかなぁ・・ せっっかく 私にしたら珍しくサンタ服を買ったんやで! (一着やけど・・
もちょっとほら 愛想よくとかぁ 嬉しそうにとかやなぁ・・
DSC03852.jpg

おおっ。( ̄▽ ̄) さすが アニー! やれば出来るじゃん!
ほらほら みんなもさぁ
アニーを見習って・・・

DSC04042.jpg
・・・って おいっ! 寝るなよ(-∀ー#)



とまぁ  こんなクリスマスな我が家でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

| 我が家 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっさ可愛いんですけどぉ♪

久しぶりにペットショップに行ったら・・・

可愛いポメっ子は居なくて残念だったんだけど
その代わりに・・

DCF_0013.jpg
キレーなノルウェージャンが居てた!
DCF_0011.jpg
売れ残ってて すでに7ヶ月
良い飼い主さんに会えるといいね~


で、その横には
DCF_0014.jpg
DCF_0015.jpg
アメリカン ショートヘアーのおとこのこ
めっちゃ やんちゃで何度か突進してはガラスにぶつかってた(;´∀`)

どちらかと言うと 犬派な私ですが、
ちょっと子猫にも心が動いた日でした~♪

| ひとり言 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓バクバク・・・

先週の土曜日
リハビリの後 ホームセンターでお買い物。
そのあと ままんち宅に寄ったら
「私もホームセンター行きたい」っていうので
じゃ 今から行こう っていいながら話込んで

ふっと寝てるチャッピーを見ると

身体が痙攣・・・
慌てて 抱きかかえたら 気道が塞がってるみたいで
息が出来てない・・
みるみるうちに舌の色がピンクから むらさき そして青
最後には白く・・
酸素を吸わせても効果なくて
体勢を変えて 身体を叩いて・・。
しばらくすると すっと息を吸ってくれて なんとか戻ってきました。

そのあとも なんだか朦朧としてるので
慌てて病院へ。
血液検査をしたら腎臓の値が異常に高い
実は10月に入った頃から軽い痙攣があって・・・
でも今回の様に酷いのは初めて。

考えられるのは
① 癲癇の発作
② 脳腫瘍 
③ 腎臓からくるもの。  だとか。

とりあえず ひとつづつ解決していこうと
まずは腎臓の数値を下げるために 5日間ほど点滴をして
その後 検査して数値が下がればよし 下がらなければ・・・

発作にかんしては とりあえず小児用の座薬をもらい
もし発作が起きたら 座薬をいれる事で対応
ただ 月に2、3回 起きるようであれば
飲み薬に変更。

ままんちは チャッピーがもう16歳ってことで
あんまり身体に負担のかかる治療はしたくないそう。
腎臓の数値が下がらないとしても
それにたいしての治療も無理にはしたくない。
ゆったりと余生を過ごさせたいって。

一日の殆どを寝てすごし
トイレも完璧だった子が失敗が増えた。
足も少し弱ってきたし。


ままんちは ややが逝って もうすぐ1年
迎えに来たかと・・・だって。

でも 後になって
「あのまま買い物に行ってたら・・・・もしかして・・・」って
考えたら めっちゃ怖かった・・。
いつも あと少しって所で生還してるチャー。
DCF_0018.jpg

やっぱり 生命力があるってことかも
まだまだ頑張れるよね チャー♪

| チャッピーのこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がっつりーーーー

えーーー
約1名の方から 

我が家の「がっつり王子」のがっつり動画を との事だったのでー

早速 撮ってみましたよ♪

んでーアップ との希望だったんで
アップで しかも真正面からいってみました♪

ささ じーっくり堪能してやって。



どう? どんな感じ?


調子に乗って もういっちょ♪

がっつり中の蓮の前をライアンが横切る・・・
気にいらんらしく がっつりのまんま
「ウガウガうにゃうにゃあがあが・・・」の図




最後にもいっちょ

蓮のがっつりポーズで 私的にはツボにはまるポーズで
名づけて



「ハイヒール がっつり」
おチリをクイッとあげて がっつり。
機嫌の良いときは このままシッポフリフリ~♪


さあ! 約1名の方! どうやったぁ?
満足していただけましたでしょうか~?  うふ♪(* ̄ー ̄)v

| 蓮のこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

 さて問題です♪

  これは だぁれ?

    ↓
 

    ↓

    
    ↓

2009.jpg

 わかりますかぁ? (´∀`*)ウフフ

| ポメのこと | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎えの儀式?

すっかりmixiのアプリにはまってしまい
放置ブログを更に放置
しかも 家事そっちのけで ひつじ育ててます・・……(゚m゚;)



そんな どー考えても主婦失格な σ(・∇・ )
昨日 頭を洗ってて お湯をかけた途端 ギッシギシ
あれ?・・・確認するとボディソープでした( ̄▽ ̄;)!!

てか、そんな事は置いといて。
みなさん家の わんこさんは 帰宅したとき どんなお出迎えをしてくれますか?


お行儀の良い子だと
じっと座って待ってる だとか 尻尾ふりふりで だとか ですよね。

ちなみに我が家は わんわん ぶんぶん くるくるってとこでしょうか。

 ほとんど見切れててわかりづらいかもしれんけど
    とりあえず動画でどうぞ 
 


とまあ こんな感じなんですがぁ


ひとり ちょっと変わったのが 居りましてね。
それが こちら 動画でどうぞ。
※ ちょっと おばさんの声が入ります 覚悟してね


がっつり 開始・・・。
なんでや? なんで今なん? って感じ

しかも 自分が納得するまで やめないときた。
なので 蓮に触れるのはずいぶん時間が経ってから。

ちなみに がっつりタイムは
帰宅後 ご飯後 寝起き 寝る前 となっております。
なんだかなぁ・・・(((;-д- )=3




| ポメのこと | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた放流♪ちょっとだけ♪

もう12月ですね~ 早いですね~
寒くなったとはいえ 暖かい日もあって 
「ほんまに12月?」て感じです。
  

12月かぁ・・・
大掃除ですねー  ってか・・

大掃除の前に 普段の掃除

ちゃんとしろよ!自分 ( ̄▽ ̄;)!!
4ポメが走り回ると 荒野の草のように コロコロと毛が舞う我が家


さて またもやちょっと前の話。
22日は鶴見緑地へ行って 5ポメ初放流体験をした我が家
ちょっと味をしめてしまいまして・・・

23日は久宝寺緑地へ行ってまいりました。
2日続けて5ポメ連れて出かけるなんて・・・
我が家にしたら・・

めっさ 珍しいΣ(^▽^;) 
では ここからは写真のみで♪
DSC03504.jpg
DSC03488.jpg
DSC03568.jpg
DSC03602.jpg
DSC03649.jpg
DSC03658.jpg
DSC03681.jpg
DSC03704.jpg
DSC03706.jpg
帰り際に出会った 「あひるのがーちゃん」
尾羽がクルンと巻いてるのが オトコノコなんだって~(初めて知った
発情すると飼い主さんをカプカプやるんだって。

なんでか私もカプカプやられた(*≧m≦*)ププッ
がーちゃん 人懐こくて可愛いかったぁ~♪
飼い主のお兄さんも とても気さくな人で 人見知りなσ(・∇・ )でもお話しやすい人
彼女さんもカワユス~な人でした。
また 会えるかなぁ?

お休みの日は日光浴かねて 久宝寺緑地に来られてるそうです
お近くの人は行ってみて~♪

| お散歩 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

