2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り保育?

1月29日のお話

この日から2泊 チャッピーがお泊りに来てました。
なんでも ままんちが お友達と「カニ三昧ツアー」に行くのでね。

ま、デイサービスって感じでしょうかね(=^w^)ぷぷっ!


我が家のポメっ子らの歓迎を受けたあと
サークルに入れたら
即 寝る!

我が家に来ても普段と変わらず 殆ど寝てすごしていましたが・・

CIMG4836.jpg
ご飯はきっちり完食して (家ではほとんど食べないらしい・・・
うんも も チッコもきっちりして
また寝る (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


夜ご飯を食べたあとは 何故か蓮が
サークル越しに添い寝して・・・
CIMG4821.jpg


朝方 チャーのサークルを見てみたら・・・
CIMG4827.jpg
果音がサークルに入って添い寝してた
てか 毛布をぶんどってた が正しいかも・・(;・∀・)

ちなみに 、マンション端部屋のままんち宅では
常に暖房+ホットカーペット+毛布で過ごすチャー♪
でも マンションの真ん中部屋の我が家
暖房器具は一切使ってないけど よほど暖かいらしく毛布に乗せても
すぐに毛布から逃げてた・・・。


いつも 一人で居るチャー
やっぱり他のワンコが居ると 刺激になるのか
いつもはあまり食べないご飯もキレイに食べた。
刺激って大事なんかもしれんねー。



CIMG4847.jpg
CIMG4851.jpg

ちなみに ままんちからのお土産は・・・
甘エビ  背子がに 活け松葉ガニ  でした。
甘エビは結構大きくて しかも40匹も入ってた・・・。
松葉ガニは 1匹はお刺身で あとは茹でて 美味しくいただきました♪


| チャッピーのこと。 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念館へGO♪

これまた 先日のお話ですが


父を清荒神に連れて行ったついでに
ここまで来たんだから・・と行ってきたのは

こちら。
CIMG4757.jpg
「手塚治虫記念館」
宝塚ガーデンフィールズ近くにあります。
前回 DOG FANの撮影会の時に入り口までは行ったんだけど・・
ワンコ連れだったので入れず。

開館が10時 着いたのが9時58分
一番のりで入りました。

ちなみに入館料は500円  JAF会員証提示で450円
CIMG4754_20100211032006.jpg
中に入ると 「リボンの騎士のサファイア」 と アトムがお出迎え~♪


中はと言うと
ま、今までの作品の展示が主ですな。
子供の頃に書いた漫画とかも展示されとりました。

CIMG4751.jpg
こんな感じでね。

アトムのセル画とかもあったなぁ。

私的には地下一階の展示は???でしたが。
父は結構 食いついて見てた。
しかも 手塚さんの写真と展示物を指差し
「これみんな この おっさんが書いたんか?」 と
手塚治虫さんを おっさん よばわり ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

CIMG4756.jpg
小さいとき 「火の鳥」ダイスキだったんだよね~♪

| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり♪

これまた1月のお話なんだけど・・・

父が 「清荒神 連れてってほしいねん」
なんでも 以前貰った お札を返しに行きたいらしい・・。

今までは自分で行ってたのだけど
足を骨折して以来 行ってなかったんだよね~。




と言うわけで
1月23日の土曜日 交通規制もかかってないので 行って来ました。
朝7時過ぎに 実家を出て 8時には到着

CIMG4741.jpg
お札を返すだけ かと思いきや 新しいお札を購入
てことは・・・また来年くるのね?(=^w^)ぷぷっ!

CIMG4742.jpg
下に ぽつーんと見えるのが父


せっかく 来たんやし おまんじゅうでも買おうって
ダンナを父を車で待たせて 一人桟道を降りたけど・・・・ 早すぎて開いてない。
でもなぁ・・・って事で おばちゃんに聞いたら 
「すぐ 焼いたるから 待っとき~」って
しかも 店先は寒いからって奥のストーブん所まで入れてくれた。

で、鉄板を暖めてたら・・・

わんわんわんーーーーってワンコが
なんでも お向かいの家のワンコなんやけど
清荒神まんじゅう欲しさに 顔だすんやって。

CIMG4747.jpg
お名前が 「よもぎ」と「はる」
ちなみに 手前に写ってるのが 餡抜きの清荒神まんじゅう♪
前日に わざわざ焼いて残しておくんだって。

楽しく話ししながら 焼き上がりを待ってたらダンナ登場
ここでも嬉しかったんが 出来立てのんを食べさせてくれた!
熱々でふわふわで 何とも ほんまに美味しかった~♪

おばちゃんが「来年も絶対来てや!」って。
もちろん!絶対くるから!!!てか行くから!!!


なんか おばちゃんの心遣いが嬉しかった~♪


で、桟道を登ってくと・・・
CIMG4749.jpg
休憩してはった(ノ∇≦*)ノ彡
しかも めっさ疲れてる感  満載で

でも・・・・


CIMG4750.jpg
ムックじゃないからーーーーー
(ΘoΘ;) ガチャピンやからーーーーーーー



| お出かけ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

いやぁー  まじで放置しすぎ ( ̄▽ ̄;)!!
やる気あんのか?自分・・・






さて、かなり前のお話なのですが、

1月18日は 我が家の ライアン、綺羅、蓮の誕生日でしたの。

そんな誕生日を二日後に控えた16日
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……

送ってくれたのは・・・

ふらわ~て~る の yuuさんから~♪


どれどれ~ 早速開けて

DSC04138.jpg
おおっ。( ̄▽ ̄) これまた 
左側が人間用  右側がお犬様用 

おでんには ちゃんと「ちくわ 大根 牛筋」が入ってるし
カニかまなんか めっさ美味しそう♪


なーんてしてたら
れんこんチェック開始~ 
そりゃぁ~も~ 丁寧に「くんくん」 嗅ぎまくり。

DSC04143.jpg
DSC04142.jpg
おおっ。( ̄▽ ̄) それ気に入ったか?

DSC04148.jpg
注) 手前の黒い塊は一体だれでしょう?



ささ、 yuuさんにお礼を言いましょう♪
DSC04121.jpg
yuuさん ほんまにありがとう♪
人間用におでん 作った時に一緒に食べさせて貰います~♪(まだ作ってない(;´∀`)


DSC04165.jpg
お返し コレでいい?

| いただきもの | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

