2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよん♪

24日の土曜日の お話♪

我が家の アニーの口臭が酷いことになってきてたので・・・
昨年もお世話になった 「帝塚山ハウンドカム」さんで 歯石取りをしていただきました♪

数日前に突然連絡したのに快く予約を取ってくださいました。

予約時間は我が家に嬉しい 夕方6時♪

今回は・・・アニーのほかに綺羅も歯石取りをしていただくことに。

ビフォー
     (アニーのは撮り忘れた
DVC00005_20100428014351.jpg


アフター
DVC00012_20100428014351.jpg
DVC00014.jpg

結構 キレイになってるでしょ?

20分の間に取れるかぎり取ってくれてました。
綺羅もかなりついていたのだけど きれいになってました。

アニーは 前回お世話になった時同様 てか以前よりも歯の状態が悪くて
心配していたのだけど できる限りキレイにしてくれてました。
前歯は抜けているか ぐらついてるか どっちか状態なんだもーん (;´∀`)・・・


本当は自宅できちんとデンタルケアをすればいいんだろうけど・・
中々ねぇ。

以前 骨をあげてみたら
前歯の無いライアンはうまく食べれない・・・
で、上手に食べるみんなにムカツク→ケンカ売る
グリニーズをあげると ダイスキ過ぎて焦って飲み込んじゃって吐く  と言う始末。


そして 今回 お店で良さげな物を発見!
 それが こちら↓
DVC00024.jpg
歯ぐきのケアオイルを購入♪
プロポリスが入ってて 抗菌作用があるので、歯茎に赤みや腫れがある時に使うといいとか。
先がスポイト状になってるので お口にポトンと落とすだけ♪
おもに アニーとライアンに使う予定。

右側のは「デンタ トリーツ」
デンタルケア用のサプリメントです♪
こちらは 使い始めてまだ1週間だけど チーズの匂いがするので フードにかけると喜んで食べます。

この味に慣れてくれたら これを使ってデンタルケアにチャレンジする予定  
 でもね、 あくまでも 予定は未定~ (-∀ー#)





    ++++「帝塚山ハウンドカム」++++
     麻酔なしで 歯石取りをしてくださいます。
       費用 20分 3150円 




| ポメのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

法要にいきました♪

18日は 稲荷山でチャッピーの法要だったので
3人で参加してきました。

今回もたくさんのご家族が参加されてました。

DVC00070.jpg
ままんち 最近ややとチャッピーの夢をよく見るそうです。
「成仏してないんかなぁ」って心配してた。
「きっと ややがチャッピーと会えたよって報告に来てるんやで」って言うと
「そうやったらいいなぁ」って。
でも 二人とも元気に散歩してるそうなので きっとそうだと思う。


法要の後は いつもの様に お昼ごはんをご馳走になって~。
DVC00073.jpg

近くのホームセンターへお買い物♪
に行ったら・・・・

DVC00077.jpg
こーんな子に出会えちゃいました♪
白の差し毛の感じが綺羅にそっくり~♪  綺羅の子犬期よりも
ちょっとマズルが長いかなぁ?

ままんち 珍しく抱っこしてた。
残念ながら この子とはココでお別れ。。。。

先月は先月で  別のショップで
こーんな子に出会えた!!

CIMG5091_20100420165617.jpg
ブラック・タンちゃーん (女の子

なんとも言えない可愛らしさで一目ぼれ(〃 ̄ー ̄〃)
タンの部分が少なめ 大きく見えるけど 実際は毛ぶきが凄くて小ぶりちゃーーーん。
あまりの可愛らしさに 2週連続で通い~

1週目 DARに懇願するも 失笑 (なんでや?
2週目 子犬ちゃんがDARをじーーーーっと見つめ懇願するも
・・・・・DAR 落ちず ΣД-(- -¨;)-Д    強敵や。

しばらくの お迎えは無さそうやなぁ...( = =) トオイメ



この2年で ままんち宅のわんこは二人とも虹の橋を渡ってしまって・・
二十数年ずっとポメと暮らしてた ままんち。
しばらくは お迎えしないって言ってるけど、やっぱり わんこの居ない生活は寂しいみたいです。
なので たまに我が家のわんこが癒しにいってます。

いつか わんこを迎える気になってくれたら いいなぁ。

| チャッピーのこと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜~♪in鶴見 その2

桜とポメ の撮影の後 やってきたのは やっぱり こちら♪
DSC04272.jpg


早速 5ポメを並べて写真を撮ってると・・・ 「いやぁ 犬並んでるわ~」の声に反応して
撮影会になってしまいました。
DSC04245.jpg
一体何人のカメラに収まったんでしょうか・・。5ポメ。

その後も 場所を変えて撮ってたら やっぱり来ちゃう。
で、綺羅が撮影拒否!
DSC04221-1.jpg
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! 綺羅さん もちょっと(*-人-)オネガイ


集中力も切れたので・・
園内をぼちぼちゆっくり散歩。

さぁ 帰ろうか と思ったらまたまた良い感じのポイント発見♪

DSC04349.jpg
DSC04378.jpg
ここでは 若いお姉ちゃんに囲まれた(≧ω≦)ぷっ!

帰りの車中 珍しく助手席を陣取った @果音
ダイスキな父ちゃんの側でくつろいではりましたよ。
DSC04385.jpg


ポメとチューリップを撮ってたら トコトコと小さい男の子が寄ってきて
「わんわん触らせて」って言うので アニーを出すと 優しく撫でてくれて
「柔らかかった~♪」ってお母さんの元へ。

しばらくしたら お母さんが「わんちゃんと一緒に写真撮らせてもらえますか?」って言うので
男の子にアニーをリードを持たせたら
なんだか ほわっとして良い感じ~

残念ながら・・・写真がないのよね~o(TヘTo) クゥ



最後に
DSC04270.jpg
この日 一番のスマイル @蓮

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら~♪in鶴見

4月10日の お話ですが。

今年も お花見に行ってきました。
場所はやはり 毎年恒例の 「鶴見緑地」です♪

11時頃に着いたのだけど いつもこの時間だと駐車場待ちが多いのに~
珍しく駐車場 ガッラガラ~ ( ̄ー ̄?).....??アレ??

人も割りと少な目だったかも。

いつもの場所まで さくっと移動
コンビに弁当を ちゃちゃっと済ませ~ 
毎年恒例の 写真撮影といきましょう~♪

まずは カートと桜♪
DSC04174.jpg

ぢゃ さくっとチューリップさんとも行くで~♪
DSC04188.jpg
・・・って (* ̄o ̄)ゝオーイ!!


DSC04187.jpg
・・・・てか 父ちゃんの方 見てくれるかなぁ・・?
      (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!! @DARカメラ係


ささ 気を取り直して 桜と

DSC04276.jpg


DSC04295-1.jpg
うーん。どうやろ? おかん的には微妙かも・・


DSC04289-1.jpg
それを言うなら「食欲の秋」ですから(;・∀・)
あ、でも 果音さんの場合 毎日が「食欲の日」ですからね。┐(´ー`)┌ヤレヤレ


で、この兄妹はぁ・・。
DSC04303.jpg
DSC04282_20100418025449.jpg
めっさ キンチョー
なんで?( ̄ー ̄?)


ライアンと桜 の写真を撮ってたら・・・
DSC04312.jpg
終了してた ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

| お出かけ | 02:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近っ!

我が家のくいしんぼう @れんこん

ちょっと食に関しては 果音に負けず劣らずですが・・

突然食べたくなった カプリコを食べてると・・



・・・・・・やってくる。

でもって・・・。



朝ごはんを食べてると・・・

CIMG5164_20100416020649.jpg
    来る!


CIMG5169_20100416020649.jpg
  寄って来るっ!   近すぎやから~ (-∀ー#)
  

  そして
CIMG5167_20100416020649.jpg
  ねだる・・・。( ̄▽ ̄;)!!


ほんまに さすが果音の子って関心するくらい いやしんぼう。
毎食 こーんな感じ・・。

| ポメのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNew~♪

 携帯を買い換えました~♪

本当は1日に買いに行ったのだけど 入荷待ちで・・・やっと9日に購入♪


ドコモからソフトバンクに切り替えて 早2年。
使い始めから どうも具合が悪くって・・
通話中に突然電源が切れたりしてて・・・。
丁度2年だし ドコモのキャンペーンもあったので 買い換えました♪



右のソフトバンクより ちょっと大きい。
でも いろいろ進化してて おばさんの頭では中々 慣れません~。



で、 メールアドレスをご存知だと思われる方にはメールさせていただいたのですが・・・
もし 「届いてないよ~!」と言う方のために・・

 @の前は変更なしで @のあとがソフトバンクから ドコモに変更してます。
お手数ですが 変更お願いしますです~ ペコリ(o_ _)o))

| ひとり言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名古屋へ GO~♪再び

ブログをサボってる間のこと

ふと思い立ち 名古屋に行ってきました♪
叔母さんに「えっと 今から そっちに行くからね♪」と電話したら
「本当~? 来るの~?じゃあ待ってる~♪」と妙なテンションで喜ばれました。
こんなに喜んでくれるんなら もっと行かないといけないかなぁ・・・。


でも悲しいかな
叔母さん家にワンコはいるものの
たずねてくる長男が犬嫌いなもので・・・5ポメはお留守番
だもんで今回も日帰りコースでございます。

CIMG4944.jpg
三重の山を越えて~♪

CIMG4946.jpg
ちょっと小腹が空いたので 御在所インターで
オムチーズフランク と 牛タンフランク なるものを食べてみる。
(注 ソースがこぼれてるのがポイント

CIMG4951-1.jpg
長島スパーランドを横目に・・・

叔母の「もう着く? もう着く?」の電話攻撃を受けつつ
無事到着♪

叔母宅で細々とした用事を頼まれ 叔母を乗せて 入院中の叔父さんのお見舞いへ


CIMG4986.jpg
これまた 以前から気になってた 天然酵母を使ったパンを販売している
ダーシェンカさんへ。

CIMG4994.jpg
私的には 右奥の大きいパン(ダーシェンカ)がお気に入り
もっちりして 美味しかったです♪

で、帰りに買い物を済ませて さ、あとは帰るだけ・・と思ったら
従兄弟たちが 晩御飯を用意してくれて・・・
結果 名古屋を出たのが 11時  家に帰り着いたのが夜中の1時半でしたΣ(´д`;*)

ええ もちろん部屋に入った途端に
めっちゃ 抗議の嵐でしたけど  (;´∀`)・・

でも 一番怖かったのが・・・このお方
CIMG4412.jpg
・・・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・   怒ってるよー 怖いよー


・・・・・す、すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ     

この後 ご機嫌ナナメだったので 機嫌取りに大変でした・・。
次はもうちょっと早く帰るからね・・。

| お出かけ | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまでした♪

かなーり前にyuuさんから頂いた物の中に
「わんこ用おでん」なるものが入ってて
どーせなら おでんを作る時に一緒に食べようと。


で、やっとこさ作りました! おでん!
しかも今冬 初めて・・・・

桜も咲き始める この時期に初めてって・・・どうよ?

だってね 面倒でしょ? おでんって。
それにね、我が家は2人暮らしな訳ですよ・・・。

なのにね 作る量が尋常じゃない訳です。

CIMG5119.jpg

我が家の おでん

実は写真に写ってるだけではないんですねーー。 この量の3倍はあるわけで・・
何度も書くけど 我が家は2人
なのに毎回大量に作らないといけないので 敬遠しちゃう。

ダンナは2日続けて食べたいし 実家と ままんち宅にも持っていくし・・
で、この量なわけですな。


そんな事はさておいて
CIMG5120.jpg
頂いた おでんをみんなで分けて 
ささ、いただきましょうか。(⌒∇⌒)

さ、yuuさんにいただきますって言おうね♪

CIMG5123.jpg
・・・・って ヽ(`O´*) ォィ!! 果音 


CIMG5122.jpg
・・・・・・・・。

CIMG5121.jpg

・・・・ごめん しつけが出来てない~。゚(゚´Д`゚)゚。

よし! って言う前に みんながっつき あっと言う間に完食
よっぽど 美味しかった模様。

yuuさーーん わんこに美味しいおでんを
どうも ありがとう♪

このおでん 味見するのん忘れてん・・カニかまは絶対味見してやる!(#  ̄ー ̄)〇

| ひとり言 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

