2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお野菜♪

父から この時期ならではの野菜が届きだしました♪

昨年はコメ袋いっぱい取れた「エンドウ豆」です
今年は父一人で収穫したので 小出しに一日おきに届いてます。

冷凍するのにムキムキしようとしたら・・ やってきた「食いしん坊 2号」
CIMG5316.jpg
CIMG5317.jpg
CIMG5320.jpg
もちろん 「1号」ははずせない~

このあと 次から次から 寄ってくるのを払いながら剝いて圧縮 剥いて圧縮を一時間
はぁ・・・疲れたよ~


で、今回は一緒に 「スナックエンドウ」も入ってたので
茹でで ワンコにあげることに。
茹でてる間 ワンコが催促して回る回る~   父のスナックエンドウ ワンコに大人気なのです♪
CIMG5299.jpg
CIMG5297.jpg
CIMG5296.jpg
あ、あいこち・・・目が危ないよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


この後も 鳥のヒナに餌をあげるがごとく
次々とスナックエンドウを口に運びましたとさ。

父が作る野菜は農薬を使わないので 安心して食べさせれます。
そのぶん 虫や虫食いが凄いけど・・・(;・∀・)
ほうれん草はもの凄く甘いし  人参は金時人参のような匂いがします。
もちろん今回のエンドウ豆も。

父=きよじ なので 父の作る野菜を「きよっさん産」と呼んでます( ^▽^)
できるだけ長く「きよっさん産」の野菜を食べれるといいなぁ~♪

父! 今年も美味しい野菜をありがとぉ~ :*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

| いただきもの | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路ゆるもふ会に参加ぞよ♪

いやぁー 記事をUPしてたと思いきや
「下書き」のまんまになっとりました。
今の今まで気づかんとは・・・・( ̄▽ ̄;)!!



大地のバーガーで お腹を満たしたら
いざ 明石海峡公園に向かいますよ♪ p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!




DSC04804.jpg
この日 はじめまして の「ヒナノちゃん」小さくってめちゃ可愛い~♪
なのに!うちの子ガウガウやっちゃって・・ごめんね。

で、この日のポンポン
トコトコ歩いてたら 突然ペタッっと座って・・・撮影要求♪
DSC04862.jpg
めちゃ可愛い~
 @撮影中 meme♪さん   注)なにげにカメラの下に綺羅

ひと通り撮り終わったら・・
DSC04863.jpg
おやつの催促~♪
この日のササミジャーキー よっぽど旨かったのか?


このあと はなちゃんと綺羅のニセ姉妹写真や~
ニセはなママファミリー写真を撮ったり~ ←これははなママさんとこで♪

こちらでサモエドのさくらちゃんやD君も 合流


DSC04806.jpg

DSC04790.jpg
yuuさん もふもふ中~♪

DSC04818.jpg
なのなの~♪の ショコラちゃーん♪  可愛いのなんの~(〃▽〃)

DSC04816.jpg
この日も「まんま星人」な さくら姫♪ こちらもやっぱり可愛い♪


ニセ姉妹といえば こちらも
毎回おなじみの ニセ兄妹写真~♪
顔は似てるけど カラーの違う二人~
DSC04947.jpg

で、白黒にしてみると・・・
DSC04947-1.jpg
そっくり度 さらにアップ!


で、せっかくこんなに集まったので・・と記念撮影♪
DSC04981.jpg
並びにならんだ 総勢 16ポメ    そら後ろのおば様も振り向くってもんです


気がつきゃ もうすぐ5時
そろそろ帰りましょうかね~♪   

我が家はその後 ちょっぴり寄り道したりしてたもんで
明石海峡大橋を渡る頃には・・・ 
DSC05009.jpg
これまたキレイな夕日~♪


で・・・気ぃ抜いてたら神戸で・・
DSC05019.jpg
渋滞にハマリながら σ(・∇・ )とポメっ子は後ろで爆睡し
ダンナは眠気と闘いながら 帰路へ着きましたとさ。


またこんな機会があったら是非参加したいなぁ~
あ、まずはσ(・∇・ )の2度寝クセを直さんとアカンねぇr( ̄  ̄=)ポリポリ



おまけ♪

車中でオイタ中 @ライアン

DSC05005.jpg

拡大図
DSC05008.jpg
こーやって我が家のリードは切られていくんですの 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路ゆるもふ会~♪

はなママさん達との合流は お昼頃なので

以前 他のブログでも紹介されてて 行ってみたかった
「あわじ花さじき」へ行くことに♪


この日は おばさま方の観光の方が多くって・・・
歩くたびに声かけられる 
中でもアニーがビッコ引いて歩いてると 「足 痛いんやな・・・」と同情を買い
で、「膝が悪いんですぅ」って言ったら
「やっぱり年いったら 膝に来るんやなぁ~♪」って共感買ってた r( ̄  ̄=)ポリポリ


ささ とりあえず 記念撮影しますぞよ。
DSC04657.jpg

カートに5ポメ 詰め込んでみたら・・
DSC04683.jpg
アニーと果音 埋まる・・……(゚m゚;)ぷっ♪




結構 花がある様に見えるけど・・・
ちょいと下の方に目をやると・・・
こんな感じ。
DSC04675.jpg
ま、 この暑い時期に下まで花あっても 見に行かんやろうから
丁度よいかも (≧ω≦)




そうこうしていると 遠くに yuuさんとmeme♪さん発見~♪
続いて はなママさん まさみさん。
5+3+1+3+1=13ポメ でゾロゾロ歩く (*^.^*)エヘッ


せっかくなので 集合写真も頑張ってみたら~
DSC04747.jpg
なんとか成功! てか うちの子 位置悪っ orz


ぢゃ そろそろ ゆるもふ会場へ移動しますかね。

と、その前に・・・

DVC00045_20100521180100.jpg
DVC00046_20100521180100.jpg
DVC00048_20100521180100.jpg
この 大地のバーガー ウマッ
パテ柔らかくって肉汁たっぷり 玉ねぎ甘い~♪
ソフトクリームは 後味さっぱりで これまたウマい~♪
是非 また食べたい一品ですな。

| お出かけ | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡路へGO GO~♪

思いがけず 日曜日の用事が土曜日で片付いちゃって・・・
日曜日はなにもない・・・さて・・。

で、土曜の夜11時半に ふと
そうだ! 淡路へ行こう!(そうだ 京都へ行こう風に)
と 思い立ち・・・


行ってきました! 淡路ゆるもふ会♪
ちなみに淡路行くのん初めてですねん。
           大阪に住んでて初めてって・・どうよ?


で、 σ(・∇・ )と言えば 2度寝
が、珍しくこの日は朝6時に起床~♪
でもでも 動き出すまでに1時間はかかったけど (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


とりあえず 淡路に向けて出発ですよ~♪
DSC04603.jpg
車の中限定の優等生 @果音

DSC04605.jpg
ええとこやで。 はなちゃんも来るんやで。 ←この時点で はなママさんに参加表明(≧ω≦)ぷっ!


朝早いからか 高速も空いててスイスイ~

明石海峡大橋を渡ったらもうすぐですよ♪
DSC04610.jpg
DSC04625.jpg

と、その前に淡路サービスエリアでひとまず休憩♪ (*^m^*) ムフッ

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京セラドームへ れっつらゴー♪

昨年 初めて行った京セラのわんこイベント
結構 ハマッてしまい・・・

今年も行って来ましたよ。

本当は初日に行きたかったのだけど・・
ままんちが名古屋へかっとんで行くのと重なったので・・
2日に。

何だか ブースも少なくて・・
サンプルも少なくて・・・
人も少なかった・・・

ちっ! せっっかくカートに 戦利品詰めるのに
ワンコ減らして来たのに (-∀ー#)
                        (今回は黒組 出動)


なーんて ゆってても仕方ないしーーって
ブーラブラしてたら・・・


可愛い マルさん はけーーん♪


DSC04388-1.jpg
しかも  めっさ カラフル
首元の てんとうむしさんがポイント (  ̄ー ̄)
大人しくて とってもイイコさんやった♪



その後も カートに乗ったヤギさんやとか・・・でっかいオウムを肩に乗せたのとか・・


で、極めつけがこれ!

DSC04390-1.jpg
イグアナさーん  Σ(・Д・ノ)ノ
DSC04389.jpg
写真の撮り方悪かったんで いまいち大きさがわからんけど
これが結構デカかった!



ウロウロ キョロo(・ω・= ・ω・)o キョロしてたら
肝心の うちの子の写真撮りわすれ~ (;´∀`)・・・



で、今回の戦利品はこちら♪
DSC04393-1.jpg
↑ ワンコ用

で、ついつい貰っちゃった コチラが
DSC04399-1.jpg
↑ ニャンコ用
  妄想で猫飼い中~ なのでアンケートもばっちし( ̄∇ ̄*)b グッ!

ニャンコご飯は後日○○さんの元へ旅立った~♪

| お出かけ | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

