2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男同士の友情でちよ♪

我が家の がっつり王子 @れんこん

晩御飯のあとは 決まってDARに抱っこされて 至福のひとときを過ごします。


まず とりあえず抱っこしてもらって♪ 

CIMG5856_20100925021711.jpg
                 こんな顔してるけど嬉しい顔@れんこん

        DARの手に ちょこんと添えられた手に萌え~(*^_^*)



で、抱っこされて数分もすると・・・


                            目がすわる


CIMG0340_20100925021711.jpg
                          うつろになって・・・


体の向きを変えたかと思ったら
CIMG5864.jpg
CIMG5865_20100925022649.jpg
いざ 夢の中へ


この抱っこ 私がしても こーはならない 
  ちなみに成功率 DAR 100%   私 30%くらい ちょっと 妬ける  (--〆)


 でもって、私が「れんこーん♪」と呼ぶと・・・
トコトコとやって来て・・・聞こえない振りでサークルに入る・・・。
なんだかなぁ (ーー゛)

| 蓮のこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あー うるさいっ!

我が家はマンション暮らし


そんな我が家のマンション
9月1日から 大規模修繕工事が始まってます。

CIMG5731.jpg


今回は大手にお願いしたので
毎日のスケジュールやら ベランダの使用状況がよくわかって非常によろしい。
(前回はカーテン開けると知らん おじさん@職人さん が立ってたり)

が!
足場を組みだしたら 仕方がないとはいえ
うるさいのなんの!

ガガガー ガシャンガシャン ドドドドーっと。

カーテンも全部閉めてるんだけど
隙間から見える職人さんに ライアンびびる。

見つけた途端「あうあうーーーーー」と威嚇して
職人さんが動くと「ザザザーーー」っと後ずさる。
でまた 「あうあうーーーーーー」
で、   「ザザザーーーーーー」と後ずさる。

なんかのアトラクションですか?って感じで繰り返す。


ちなみに工事は今年いっぱい。
あーーーーうっとおしいーーーー
ただでさえ荷物の多い我が家
洗濯物やなんやで 迷路のようです。

でも お正月にはキレイなマンション(@外壁のみ) で過ごせるのです~♪

| ひとり言 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありえへん 

先週テレビのNewsで ちらっと映った映像に「ん?なんか見覚えが・・・?」


と 食いついて・・・ 翌日探ってみた


したらば したらば!

「東大阪市の元繁殖業者
  狂犬病の予防接種せず、犬150匹を飼育」




ここってね。
我が家のご近所でね
自転車や車で たまに通るんだけどね


以前はきちんとしてたのに ここ数年
お店のガラス全面 板やなんやで目張りされてて 中の様子がまったく見えん。
でもって 犬の鳴き声と臭いがこれまたすごい。


姪っ子なんて 隣の小学校に通ってるんだけど
「あの犬屋さんの前 通ったらなぁ 戸閉まってんのに すごい臭いねんで~」って。


最近も
「あそこって何してるんやろ? もしかしたらショップやめて
繁殖だけしてるん違うんかなぁ?
でも 声からして すごい頭数いてるはず。」ってDARと話してたところ。



ご近所さんとトラブルになってるのは知らなかったけど・・・
そりゃあ あの声と臭いぢゃ


でも これからここに居る子達はどうなるんやろうか・・・・。
今のところ 一日一回のエサやりと世話をしには来ているそうで。

この繁殖業者さん すでに廃業届を出しているそうだけど
これから わんこ達をどうするんでしょうか・・・・。
自分のしたこと。 
里親を探すなり 最後まで責任を持ってもらいたい。 
 

| ポメのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついてないない。

9月ですねー

てか、すでに9月も半月も過ぎてるけど。( 一一)




またまた さぼり癖がついてしまった私ですが
この数か月の出来事と言えば・・・・

DARの骨折に始まって
お盆には 名古屋のおじさんが亡くなり
8月末には私が首を痛めて 毎日リハビリ通院中
時を同じくして アニーの肛門腺が破裂し
首が楽になったかと思えば 腱鞘炎になる・・

と 言うね。
なんかもー いろんな事がフルコースのようにやってきましたがな。


そんな中
引っ越しをすべく 家探し中な我が家ですが
なかなか良い物件には巡り会えません。

先週はマンションの査定をしてもらったけど あまりのお安さに愕然としたり・・・
今週末も土地調査の結果を持って
不動産屋さんがいらっさる予定。
買いかえって・・・大変 (-"-)

連休 ペット博 行きたいなぁ・・・。 行けるかなぁ・・・無理か・・。





↓に アニーさんの肛門腺破裂の様子の写真があります。
かなり きちゃないです。グロイです。

≫ Read More

| ひとり言 | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

