2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝相って・・

よく 本とかで 犬も年を取ると 寝る時間が増える とか言うけど
我が家のアニーは若い頃から。

びっくりする位 寝て過ごす。

一人っ子だった時は
DARと外出して 帰宅すると お出迎えなんてとんでもなくて
家に入って部屋着に着替えてしばらくすると
寝室から 「くあ~っ」てアクビしながら出てくる始末。 

DARとよく「そういや うちって犬 飼ってたよね?」て
笑い話になるくらい。

今は リビングの一角にアニーの場所があるので
殆どは そこに。

そんなアニー。
時々 へんてこりんな寝方や座り方をします。(;^ω^)


って 言ってる傍から・・・・。

変な座り方 
CIMG6790.jpg
どこも何も・・・・ 疲れないですか?


CIMG6788.jpg
(;´∀`)

で、 寝る時もね。

CIMG6833.jpg
こ~んな感じや。

CIMG6838.jpg
こ~んな感じ。  女の子なんやから
もうちょっと 恥じらいを持ってください・・・・

てか・・・・
この寝相 どっかで見た事あるかも・・?



(´・ω`・)?
私にそっくりやーーーん (;´∀`)




正しい寝姿見本♡

IMG_1455.jpg

(ノ´∀`*)

| アニーのこと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ1年・・・。

稲荷山ペットパークから ハガキが届きました。



「チャッピーちゃんの一周忌のお知らせ」





 chappy-1cut_20110218190942.jpg
     そっかぁ。
   あれからもうすぐ1年になるんだなぁ・・としみじみ。


我が家にお泊りに来て 次の日の朝方
静かに静かに 虹の橋を渡ったチャッピー

3月11日には少し早いけど
ままんちと私たちで 2月13日 一周忌法要をしていただきました。

CIMG6740.jpg
チャー そっちはどう?  ややが毎日ひっつきまわってない?
いっぱい走れてるかなぁ?



CIMG6745.jpg
稲荷山ペットパークで桜の木の植樹を募集してたので
ままんちが植えたらしい。

今度は 5ポメの名前で植樹しよう。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::


全然関係ない話だけど・・・
今年の ままんちから私への誕生日プレゼント
CIMG6786.jpg
  
ドクターシーラボのオールインワン化粧品
     +
雨の日も安心  さすべえ @大阪独自? でした(;^ω^)

| チャッピーのこと。 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーのこと。

少し前の話。


アニーの歯に関する話。
今は かなり落ち着いたのだけど 記録として。



♪::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::♪




昨年の夏を境に めっきり年をとってしまいまして・・・
もともと 歯磨き大嫌いなアニーなもんで
ごまかしごまかししてきたのだけど
気が付けば 口臭が酷くって。

思い切って 遠方の歯科専門医なる所にも行ったのだけど
心臓と肝臓でひっかかってしまい治療(歯石除去)できず。 (-"-)
      ※心臓は 心雑音と心臓肥大  肝臓は数値が高い

先生の話だと「個体差はあるけど10歳を超えると 免疫力が急激に落ちる」そうで
「そのせいで、お口の状態が急激に悪くなったのでしょう」と。



それが11月末のお話。


遠方の病院で毎週は通えず
かかりつけで お薬を処方してもらうことに。

当初 心臓と肝臓の薬を服用していたんだけど
歯に炎症があると一時的に数値が上がることもあるそうなので
抗生剤も一緒に。
で、ここで新たに腎臓の数値が高い事が判明。

数週間で肝臓の数値も少し下がったので肝臓のお薬は一旦中止
代わりに腎臓の薬が+


で、年明けの1月5日 仕事初めの日。
お昼過ぎにアニーの顔を見たら どうも腫れてるっぽい。
CIMG6261.jpg


夕方から仕事だったので仕事が終わってから病院へ。
この時 アニーの顔を見ると 目ヤニが出てました。
CIMG6575.jpg
結果 やっぱり腫れていて
歯周病のせいで 歯の根っこに膿があるそうで 目ヤニは頬周辺に膿があって
頬が腫れることで圧迫され 膿の出場所がなくて目から出るらしい。(-"-)

新たな抗生剤と注射 そして抗菌剤入りの目薬を処方。

結果 腫れは3日もすれば元通りに。



が、しかーし。
21日の夜
突然アニーがブルブル震えだし・・・ 顔の右側を触ろうとすると嫌がる
「まさか?」と思ったけど すでに深夜。

で、朝 アニーの顔を見ると ビミョーに腫れてる。
しかも目ヤニまで。
CIMG6593.jpg
CIMG6585.jpg
                            やっぱり微妙に腫れてる

22日 朝一で病院へ行ったら
前回と同じ・・・。
先生の診断では 
「根本的な治療をしない限り
「腫れる→引く→腫れる→引く」を繰り返すでしょう。
 でも、今のアニーちゃんの状態だと麻酔は危険です」って。


① 腎臓の為にと点滴を流しながら処置をすると心臓に負担がかかる
  負担がかかりすぎると肺水腫になる可能性も。

② 心臓が麻酔に耐えれても 麻酔から覚めた後に腎不全を起こす可能性も。

③ でも このまま根本的処置をしないと 膿が広がり頬に穴が開く可能性も。


うーん(-"-) 一体どうすればいいんだろ・・。
一番悪いのは はみがきを怠った私なんですが・・・。


1月22日に 新しく処方してもらった お薬がアニーに合うようで
この2月はお顔が腫れることもなく 口臭もなくなりました。
このまま 少しでも落ち着いてくれたらいいのだけど・・・。


CIMG6587.jpg
22日の夜 パンパンに腫れた状態
顔が変わっちゃってます (T_T)

| アニーのこと。 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なむなむ~♪

本当は金曜日に行く予定だったのだけど
雪が降ったので今日に延期。


てなわけで 今日は父を連れて兵庫の「清荒神さん」に行ってきました♪


今日はアニーだけ連れて行くつもりだったんだけど
DARが「ライアンも連れてく」って言い出したので一緒に行くことに♪


何故か車中で父にひっつく @ライアン

CIMG6734.jpg
ほとんどこの姿勢。 なぜ? 

CIMG6720.jpg
もー着くで。 あとちょっとな。


そんなこんなで 無事到着♪
さっそくむかいますよ~


まず初めに。
拝殿に参拝
アニー ちゃんと南無南無してや。
CIMG6721-1.jpg
そやでー ちゃんと お願いしますーって南無南無しときーやー

それから本殿に移動してー

CIMG6723.jpg
賓頭盧尊者坐像
(なでぼとけ・おびんずるさま)
※この像を撫でると病気が平癒するという民間信仰が生じています
                      清荒神HPより

もちろん あっちこっちなでなでしました(; ・`д・´)

DARに煙をかけてもらってー。
CIMG6724.jpg
CIMG6726.jpg
うん。 南無南無しとき。

※ライアンの南無南無図がないのは・・・
 私が抱っこしてたから ちゃんと南無南無したよ@ライアン



このあと
参道を少し降りて 昨年も行った「荒神まんじゅう」を買いに



行ったら・・・・

昨年も休憩してた 「ムック」と名付けられた
この お方が

CIMG6728.jpg


やっぱり 休憩してた。
しかも 今回 お友達増えてるし(;^ω^)
しかも ナポリタンまで用意されてるし。

来年は 何が増えてるか 今から楽しみ♪

| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪景色~♪

朝 起きてカーテンを開けたら・・・

当たり一面の雪景色~♪

CIMG6690_20110214013648.jpg
前に積もったのは、いつだったっけ?
豪雪地帯に住む方には申し訳ないけど・・・
ちょっと積もった雪にテンションもUPしたりして (*^。^*)


せっかく積もったんだから
5ポメを遊ばせるかっ!と思って外に出てみたら
道 グチョグチョ  (・д・)チッ 無理かぁ

で、外に出たついでに自転車に積もった雪をガッツリ握りしめて部屋へ。

CIMG6708.jpg
ほれ。 雪ですよ~  ガッツリ掴んだからイビツやけど
雪だるま風なやつですよ~。

CIMG6695.jpg
いやいや 食べれませんよ。  きちゃないですよ。


この後も入れ替わり立ち代りやってきては「クンクン」
せっかくだからと写真を撮ろうとしても めっさ嫌がる (-"-)

CIMG6704.jpg

いつか 雪の中を走り回らしてあげたいなぁ。
てか 私もそんな経験ないけど (;´∀`)


※ この数時間後 子供たちが田んぼに残った雪で雪だるまを作ってたけど・・
  それはもはや 雪だるまではなく 「泥雪だるま」でした。 (-_-;)

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたくもないけど・・♪

5日は誕生日でした@あにゅまま
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

で、DARがケーキを買ってきてくれました♪
いつも仕事帰りなんだけど 残り少ないからって
お昼休みに買いに行ってくれたそうです。

ご丁寧に実家の父の分まで買って 届けてくれました♪
こういう所は本当 感謝感謝です

DSC05595.jpg
フルーツた~っぷり♪ 美味しそうです (*^。^*)


で、DARに「ローソク立てて火つけて♪」て言ったら・・・

何を思ったか、 ローソクをまとめて持って火をつける と言う荒業に(-"-)

それ 線香ぢゃないから!ローソクやからっ!!・・・・Σ(゚д゚lll)


ありえへんから(; ・`д・´)
DSC05592.jpg

この後 無事にローソクを立てて 
拍手とともに「ふーっ」と吹き消しましたがね(`・ω・´)


DSC05614.jpg
わかってる! わかってるからぁ~ (ノД`)シクシク




| 誕生日♪ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬼は~♪

2月3日は節分でしたね~。

みなさん 豆まきはしましたか?

我が家は豆まきこそしなかったけど
巻きずしは食べましたよ (*^^)v
もちろん 恵方を向いて 黙って。
関西地方は 巻きずしを食べている間はしゃべってはいけないんですねぇ~
今更 ながら・・変なのぉ~ ( ゚д゚)ウム

ちなみに巻きずしが苦手なので「海鮮巻き」と「鉄火巻き」を丸かぶりしました@あにゅまま。
                            あ、もちろんDARと分けっこしてだけど 

節分やし 豆まきこそしないけど
そこは気分だけでも味わおっかね~♪

ぢゃ 鬼はぁ~
DSC05537.jpg
        外っ!


てかライアンくん 鬼役やのに「外っ!」なんて言ってる場合ぢゃありませんぜー。

ぢゃ 次は誰が鬼役やるんかなぁ?


おっ!
                        
DSC05533.jpg
おっ! そー来たか! えらい強気やなぁ (-"-)
母ちゃんは遠慮なんて・・・・


DSC05567.jpg
せぇへんでなっ! ふふん (`・ω・´)


したら 次は ライアンやでっ!


・・・・・・


・・・・・・
DSC05545.jpg
終わっとるやーん (;´Д`)

なんや うちの鬼は気ぃ弱い情けない鬼やなぁ・・・



DSC05510.jpg

なんやてっ!!!(; ・`д・´) 

≫ Read More

| 日常 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

