2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卒業式

3月17日の話。


この日は 姪っ子の卒業式でした。

どうしようか悩んだけど
写真だけ撮りに行ってきました。

体育館に入ったら あっちこっちで三脚が立ってた(^_^;)
はじまると一斉にカメラを向けて お母さんのパワフルさに ちとビックリ。


DSC05661.jpg

入学したと思ったら もう卒業かぁ・・・としみじみ。

DSC05761.jpg

全然じっとしてなくて カメラを持って着いていくのが精いっぱい。



DSC05772.jpg
    ほたる 卒業おめでとう♪







++++++++++++++++++++++++++++++++++


DARに「行けたら写真撮ってくるわ~」って言ったら・・・
ビデオカメラも渡されました。
写真撮りながらカメラもって・・・・無理っすよ (´ε`;)

でも今時の卒業式って 「将来の夢」を発表するんですねぇ・・・。



そういや
卒業証書授与 送辞 答辞も終わったころに 私の隣でビデオを回してた
おじさんが 小さい声で一言
「しまった・・・録画してなかった・・・」

おじさん・・・・奥さんにめっちゃ 怒られたんやろうなぁ・・・:(;゙゚'ω゚'):

| ひとり言 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今回の東北太平洋沖地震で被災された皆様には
心より お見舞い申し上げます。


まだまだ余震も続き 原発の不安も・・・
もう たくさんです・・・。

すでに物資の不足等が問題になってきています。
もちろん医療機関関連も・・・。



最初 地震が来た時
普段の地震では起き上がらないアニーが
「スクッ」と立ち上がりました。
珍しい事もある なんて思ってました。
でも揺れが結構長く 不安になって携帯を取りに行ったけど
揺れが酷くて 玄関まで行けませんでした。

まさか この後にあんなに凄い被害になるなんて・・・


この2日間 出かける気にもならず
DARと二人 テレビにくぎ付けでした。
津波で壊滅状態の村  流されていく家や車・・・
津波が通り過ぎた後に残ったのは家の土台だけ・・・



そんな中 メルママさんが無事との報告が!
ニュースで近くの地区の被害が流れるたびに ドキドキで・・
「無事」の二文字が本当に嬉しかった。

ほんまに無事で居てくれてありがとう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今回の事で 改めて思った事。

DARが一緒の時だと 手分けしてワンコを抱っこできるけど・・・
もし今回の時みたいに一人の時に大きな地震が来たら・・・
私一人で守れるんやろうか?
5ポメ抱えて 7階から降りれる?
避難所の事も考えて ワゴン車やけど
その車がつぶれたら?

考えることはいっぱいです・・・。



| ひとり言 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

