2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

添い寝ちう♪

我が家では ものすごく珍しい光景



殆ど アニーに近寄らない果音が添い寝ちう。
体調が悪いのがわかるのかな?


ちなみに この場所はアニーの定位置
入院中 誰もここで寝なかった・・・。
アニーの場所だってわかってるのかも?

| アニーのこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニー その後

先週の水曜日から入院していたアニーですが・・・


昨日 18日の月曜日 無時に退院しました。

とは言え まだまだ 安心はできません。
お口の抗生剤と心臓の薬に
さらに 子宮の抗生剤と強心症の薬が追加されました。

********************************



土曜日には 眼振が起こり呼吸困難にもなりました。
丁度 抱っこしていた時に突然 眼振が起こり
すぐに処置開始。
ステロイドと酸素吸入で、何とか持ちこたえてくれました。
眼振は脳障害からも起こるので
どこかしらに障害があるのかもしれません。


CIMG7067.jpg

眼振が起きたのが夜中だったら・・・・と思うと怖いです。


そして日曜日


CIMG7072
by to-ko


土曜日にはまったく受付なかった ごはんも何とか食べてくれました。



今回の アニーの入院。

月曜日 ごはんも食べないので病院へ
血液検査では 白血球 腎臓 の数値が高い

火曜日 食欲なし
夜 10時過ぎ
アニーが寝返りを打つと寝ていた場所に膿状のものを発見
子宮蓄膿症?と思ったが 膿が排出されているので 朝まで様子をみる

水曜日 病院へ
症状を説明 膣から膿状のものを採取して検査
さらに血液検査  白血球 腎臓の数値がさらに上昇
そして 入院
腎臓の数値を下げるために点滴開始

木曜日
食欲あり  点滴続ける
数値 少しだけ下がる

金曜日
昼 食欲あり 点滴2本目
DARと決めた 抗生剤投与をお願いする


DARと面会
血液検査  腎臓の数値下がらず
先生からも抗生剤投与を進められる。
夜 抗生剤投与開始。

土曜日
朝から 食欲なし
面会中 眼振起こる  ステロイド&酸素吸入開始

日曜日
食欲あり
酸素吸入を外しての面会 

月曜日
朝 食欲なし
昼 面会時 食欲あり いつもの「アニーの小踊り」が見られた。
夜 退院



今回は偶然にも 寝返りを打った時に膿が出て病院へいったけど・・・。

子宮蓄膿症だと多飲多尿 嘔吐 食欲低下 発熱 とか言われるけど
食欲低下 しか心あたりがなくて・・
しかも普段から食べムラがある方だし

それにトイレの後やヒート近くは しょっちゅう局部を舐めるので
今回も いつもと同じように舐めてるんだと思ってました。
いま考えれば 膿が出て気持ち悪かったのかも・・・

今回は完全に気を抜いていました。

本当にごめんね。アニー



心配してくださった皆様
またひとつ不安が増えたアニーですが きっと頑張ってくれると思います。
本当にありがとうございました。

| アニーのこと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます。

入院中のアニーですが・・・


子宮蓄膿症の一番の治療は外科的治療=子宮摘出 なのですが

心臓と腎臓の悪いアニーには外科的治療は難しい。

選択肢としては


① 点滴で腎臓の数値が下がるのを待って手術

② 内科的治療として抗生剤投与

この二つ。

ただ・・・・

腎不全一歩手前のアニーなので 数値が下がったとして
術後 腎不全になる可能性が高く万が一ってことも。

抗生剤投与をしても完治はしない。
そのうえ 子宮内の大腸菌の種類にもよるが
死滅したときに毒素を出す種類の菌だとすると とても危険

かといって 何もしなければ 数日と考えられる・・・。


ただアニーの子宮蓄膿症は膣から膿が排出されていない閉鎖型ではなく
排出されている開放型なので まだ状態はいいらしい。


散々DARと話合いました。

手術と抗生剤
どちらを選択しても先は明るいものではないのかも?と。
だったら・・・と

抗生剤投与を選びました。
ただでさえ高齢 何度も手術をし この一年で 2.1キロだったのが 1.6キロまで
痩せてしまって 体力もない。
もう これ以上痛い思いはさせたくありません。

この判断が間違っているかもしれません。


でも きっと 万が一って事があったら
手術 抗生剤 どちらを選んでも後悔するんだと思います。
だったら 痛くない方を・・・。

昨夜から 一日一回の抗生剤投与が始まりました。

少しでも長く 一緒に居られますように。


皆様 優しい言葉 ありがとうございます。


 

| アニーのこと。 | 13:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ろう・・・。

CIMG6997.jpg




数日前から 体調の悪かったアニー。

子宮蓄膿症と判明


ただいま 一生懸命がんばっています。

でも 外科的治療も内科的治療も どちらも難しい状況・・・


ここまで書くのがいっぱいいっぱいです・・・。

| アニーのこと。 | 14:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらっ子

我が家のDAR しょっちゅう しょーもない事をします。



例えば 蓮に・・・・。




CIMG6350.jpg

たしかに 「日本製」 やけど (´∀`)




そんなDAR 初公開~♪


CIMG6663.jpg
こんな 歯をもってる人~♪

わからんて?  





| ひとり言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイだねぇ・・。

昨晩 またもや揺れましたね・・・。
停電や断水もあったようで・・・

我が家はちょうど テレビを見ていて
いつものごとく 「地震!」と言うと同時にグラグラ・・・

阪神大震災では被害は受けなかったものの
突き上げる音と揺れの凄さを経験しました。
以来 地震に過敏になってしまっている あにゅままです。

3月11日の地震以降 1週間ほど 阪神大震災当時の「ドンッ」と言うのを思い出し
フラッシュバックの様なものに襲われたりもしました。
こんなもの 今回 被害に会われた方に比べるとなんでもないけど。



****************************



さてさて
4月5日 火曜日  天気も良かったので思い切り洗濯♪
お昼から ご近所をぐるりと お散歩~


IMG_5357.jpg
うん。ええ天気やねぇ。 春だねぇ~。
ちみらも ええ笑顔やし (*^_^*)


公園に1本だけある桜の木も・・・
IMG_5347.jpg
IMG_5348.jpg
見事にキレイな花を咲かせてましたよ♪


綺羅 今度はパパも一緒に お花見に行こっか?
IMG_5358.jpg




IMG_5350.jpg
満開の桜も好きですが
私的には 幹の途中から ひょっこり芽を出すのが好き♪

| ポメのこと | 12:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたくたですぅ~

3月27日のお話。

この日は 稲荷山ペットパークで
春のお彼岸の法要がありました。


数日前 ままんちの電話に姪っ子から電話で
「アリオに連れてって!」←近所の大型ショッピングセンター

で、平日は仕事やし 日曜日は法要 なので
法要の後なら良いよって事で
姪っ子と甥っ子連れて ひとまず法要へ。

もうね、
ひとつ ひとつが気になるらしく
「これは何?」
「骨はどこにあるの?」
「これは何て読むの?」
「あの 像はなに?」
と まあ 質問攻め。せわしないせわしない(^_^;)



CIMG6958.jpg
殆どの人が帰られたあと。
ご家族の方がたくさんいらっしゃってました。



で、法要も無事終わり
あとは アリオへ。

まず、ペットショップでポメのデコシールを買いたい@ままんち
会計待ちしてたら いつのまにか・・・

CIMG6959.jpg
子ポメを抱っこしてた!


CIMG6960.jpg

ちなみに クリームの男の子 2か月

二人とも「欲しいー欲しいー」って言ってたけど
ごめんね。残念ながら連れて帰れないのだよ (T_T)

だって 「ダメー」って言われてるんでしょ?




この後 ご希望の買い物タイム
これがまた大変~
効率よくまわるって事を知らんのかっ!って位
「次 あっちー 次 こっちー」と行ったり来たり・・・・

甥っ子なんて「スイーツのバイキングに行きたい」って言いながら順番待ちしてる
最中に駄菓子を食べちゃって
いざ バイキングに行ったら
アイスを3回と うどんを少し取ってきて終了したり (-"-)


最終的には「あ、これ可愛い~♪ 」とカバンにくぎ付け。
でもね、絶対 欲しいって言わないでー
ニコニコしながら 鏡を見てる。
で、その顔に負けて カバンをお買い上げ~ (;´∀`)

12時30分にアリオに着いて
帰りは8時前

もうクタクタっすよぅ~ (T_T)

でも 久しぶりの姪っ子 甥っ子との 買い物 楽しかったです♪
次はUSJに行きたいらしい・・・

覚悟しないと・・(^_^;)






| ひとり言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

