2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調♪

携帯画像なので きちゃないです (ーー;)

DVC00480.jpg

今日はアニーの通院日

まだまだ食べムラは あるけど
なんとか体重も1.6キロをキープ中です (*^。^*)

食事は豚肉や鳥もも肉を焼いたもの
ジャーキータイプのドッグフード  時々 ゆで野菜
それでも食べない時はジャーキーの紗
これをローテーション


それと 改善されたこと。
貧血がひどく 血液をつくる為の注射をするため
2日おきの通院だったのが
20日の血液検査で 貧血の数値が45まで上がってたので
3日おきになりました。
     (平均値36.8~54.4 一番悪い時で30 )


今日 動物病院で出会った ワンコ
DVC00478.jpg
DVC00476.jpg
シェパード と タービュレン の美人姉妹♪

とっても人懐っこいシェパードちゃん
以前 飼ってたワンコを思い出しました (*^。^*)

| アニーのこと。 | 02:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった♪

DARの弱点の一つがアニーやと
改めて実感した土曜日の事。



ままんちと近所のホームセンターに 買い物に行ったら
偶然にも ペット用品の激安セールが!

オヤツも100円とか200円とか
つい最近まで食べてた「シーザー」も1缶50円。
お洋服もサイズに限りはあるけど300円とか
リード、首輪付きリードは小型犬~大型犬まで すべて300円 と激安!


我が家はトリミング用のハサミを2点
ペットシーツ
オヤツを数点購入♪

そんな中
これも買っちゃいました!




        ↓
   
        ↓

        ↓



 annie`s カート

「ペットバギー ペコ」


3台もあるのに 買っちゃいました (・´з`・)
もうね、びっくり過ぎるくらいの激安価格!やったもんで。
買おとかな アカンやん!的な 関西人のノリで購入





ペット王国で マザーカートを買おうか悩んでやめたんだけど
やめて正解!

買うのん決めたら 即DARに交渉!
アカンて言うかなぁ?と 思って電話したら・・・。



あ     「怒られると思うねんけどなぁ・・。
       小さめのカートが安いねん。  アニー用に買うてもええ?」

DAR   「ええで。」 

あ     「 (´・ω`・)エッ? 」     あまりにも速攻過ぎて拍子抜け


あ、ええんや・・と無事 購入。


危険な状態を乗り越えたとは言え
もう 他の子と一緒にカートに乗せるのは 正直怖かってん。
退院した時は 先生から
「外出禁止  あまり動かさない様にしてください」って言われたし (;´∀`)

これで お出かけできるようになっても安心安心!



ちなみに。
一緒に買い物に行った ままんち も

ベッド ペットシーツ 伸縮リード ブラシ を購入
で、一言
「あとは 子犬やな!」 

 順番 逆やから!! (; ・`д・´)

| ひとり言 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

げんきだよ♪

携帯動画なので 画質が悪いですが・・・



アニー 少しづつ元気になってます♪
ちょっと アンヨがふらつくけど (・´з`・)

| アニーのこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お荷物が届いたよぉ~♪

14日の お話♪


朝から 父の眼科通院と えんどう豆の収穫に出かけて帰宅したら・・・

荷物が届いてた~♪

送り主は 「ふらわ~て~る」のyuuさんから♪



アニーのお誕生日のお祝いとDARに♪
DARに「これyuuさんから」って見せたら「にひっ」て感じで
口角あげて 超照れ屋なDARらしく 静か~に喜んでた (*^_^*)


ささ アニー yuuさんに お礼言おうねぇ。
DSC06442.jpg

ほんとに盛りだくさん過ぎて 申し訳ないです (^_^;)
DSC06454.jpg

右側に写ってる「たこせんべいの里」いろいろ詰め合わせなんだけど
これ 美味しいんです~ 以前 会社の人にもらってお気に入り♪

そうそう 中でも私的にツボにはまったのが・・・
5ポメちゃんのバックに写りこむ改修工事中の「姫路城」(・´з`・)ぷぷっ 


yuuさん 逆に気を使わせてしまって 申し訳ないですぅ~
     DARも めっちゃ喜んでました(*^^)v
     本当にありがとうございました~♪
     

≫ Read More

| いただきもの | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一家総出で病院へ♪

この時期の 一大イベント

狂犬病予防注射+フィラリア検査 に一家総出で行ってきました。
もちろん この日はアニーの一日おきの通院日でもあります。

CIMG7172.jpg
ここで 失敗
狂犬病予防注射通知書を持って行ったんだけど
切り離した方の肝心の問診票を忘れた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
やっぱり何かやる あにゅままです。


CIMG7177.jpg

CIMG7181.jpg
いえいえ 痛い事はせぇへんよ。
いや、 ちょこっとする・・かな?

CIMG7206.jpg
今回シールが可愛く変更  鑑札もちょっと何とかならんかなぁ?←付けへんけど(;´∀`)


無事 狂犬病予防注射終了!

今回アニーは 狂犬病予防注射を見合わせる事に。

フィラリア(-)
血液検査の結果は 異常なし 貧血もなし 栄養状態も正常!

とりあえず 春の一大イベントも何とか終了~です。



≫ Read More

| ポメのこと | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆14才~♪

5月2日

我が家の長老 アニー 14才のお誕生日を迎える事ができました♪ ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

DSC06398.jpg


GW中 名古屋のおばさんが遊びに来てたりしていたので
特にお祝いも出来なかったので・・・

5月8日に ささやかな お祝いをしました♪

IMG_5518.jpg


ケーキは以前も お世話になったDog Bakery PERRITOS!さん でオーダー

今回も 可愛く作ってくださいました♪

DSC06418.jpg
今回は 鳥肉と豆腐のハンバーグ 目玉焼き乗せ ミルクソースがけ
(ピーマンだけ残して あとはほぼ完食

PERRITOS! さんのケーキは 
DSC06429.jpg
久しぶりと言って良いくらいガッついてました♪


また来年も みんな揃って お祝いしようね♪

≫ Read More

| アニーのこと。 | 00:32 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目~

4月29日に続いて5月1日

ペット王国 2回目 行ってきました~♪

さすが最終日 初日とはくらべものにならん位の人人人~
入った途端に人の多さにテンションダダ下がり・・・(-_-;)

でも すぐにオヤツをゲットできてテンション上がる~♪

で、その後もウロウロしてたら
スタンダード プードル軍団発見~♪
DSC06214.jpg
みんなじっと 待てしてて たくさんの人のモデルになってた~(´∀`)


で、初日に続き
はなママさんファミリー

お久しぶり~ の ポメカルさんにも会えました♪

二人とも写真撮り忘れた (;・∀・)



そうこうしてると yuuさんが会場に到着~♪

なにかないかと 再びウロウロしてたら
DSC06219.jpg
ひろぴさんファミリー  みんな小さくて可愛いかったぁ(*^_^*)


その後も いろんなブースでサンプルを貰い~の
じーーーーっと見つめる作戦で フード貰い~の。

そうこうしてると蛍の光が~。

じゃ そろそろ帰りましょうかねぇ。とチッコとお水タイム♪
DSC06231.jpg
餌付け中 あーんど 餌付けされ中 な関係  yuuさん&綺羅 蓮

DSC06234.jpg
餌付けされてるクセに 
どう頑張っても yuuさんに負けるクセにエラそう @れんこん


その光景を・・・
DSC06236.jpg
DSC06235.jpg
ガン見されてたのをyuuさんは気づいてたやろうか?(;´∀`)


んで こちらは
DSC06370.jpg
唯一 購入した品~
2頭引きリードを値切って2本購入♪
果音用 胴輪付きリード 


今回 貰ったサンプル~♪
DSC06367.jpg
やっぱり ちょっと少ない?

でも 今回のペット王国
初めまして な人にも お久しぶり な人にも会えたし
初めて 蛇にも触れたし 
なんだかんだで楽しかったかなぁ~♪






| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も~♪

今更ですが・・・・。
4月29日の お話 



今年も 京セラドームで開催される「ペット王国2001」へ。


今年も選抜隊での出陣です。
さて・・・誰を連れていくか・・?

アニーは今年は論外
果音は大の犬嫌い
蓮は その上を行く 犬嫌い&人嫌い

となると・・・
人畜無害のライアンと綺羅に決定です。


京セラドームには お昼すぎに到着
と、入ってすぐに ひさこさんファミリーに遭遇!


① ピースくん
② あんずちゃん (左)
③ かりんちゃん (チワワちゃん)
④ ゆずくん 
いつのオフ会で会ったのが最後だったっけ?

おひさしぶりの あんずちゃんが ライアンにそっくり!


ひとまず ここで ひさこさんとバイバイ

会場をウロウロしてたら
あれぇ? どっかで見た事ある気がするんだけど・・・?と 
近寄ってみた! まさか?と思ったけど声をかけてみた!
これまた偶然!
 ポメ?パピ?今日も元気!のがんちゃんファミリーに遭遇

前から 「綺羅に会いたい」って言ってくれてたけど
中々 会えなくて
まさか ここで会えるなんて~

沙羅くん 名前通り サラッサラヘアー

↓綺羅 キンチョーで 隣に気づいてない。
DSC06161.jpg
DSC06160.jpg
お、遅い (`・ω・´)

DSC06142.jpg
沙羅くんの お兄ちゃん 「玲くん」
あんまり私が ぐりぐり触るから怖かったよねぇ。 


DSC06158.jpg
レオくん  とってもおとなしくて良い子ちゃんでした♪



このあと 常連の yuuさんファミリー

上   <太一くん  祭ちゃん&あんじゅちゃん> 
下   <六花ちゃん 姫奈ちゃん>


Bちゃん ファミリー
DSC06183.jpg
DSC06185.jpg
DSC06169.jpg
<すずちゃん レオくん  仁くん>

はなママさんファミリー
DSC06178.jpg
< はなちゃん さくらちゃん 小雪ちゃん>
今回のペット王国
ゲットできたのが 猫ものが多かったかも?

今回 ゲットしたのが
DSC06203.jpg
これだけ。 ちょっと少ないよねぇ・・?
猫ものはyuuさんと はなママさんへ
だってー 我が家は 妄想猫飼いやから (-。-)y-゜゜゜

| お出かけ | 00:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

