2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明希

明希が虹の橋を渡った日です。

CIMG0532-2.jpg
もう3年です。
早いです。

先日17日に お参りに行ってきました。

あの日も こんなに暑かったのかなぁ?




 

| 明希のこと。 | 09:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの散歩は?

突然 ふと
1年以上も前にペンタブレットを購入していたのを思い出し
引っ張りだして 使ってみようと思うも
上手く起動ない・・・。
エラーとかなんとか?
やっぱ Vista と Win7 の違いか?
タブレット購入した時はVista だったからなぁ・・・。

PC使いこなせない人が こーいうのに飛びつくな と言う事ですかねぇ @(´Д`)ハァ…


++++++++++++++++++++

話は変わって


今日も アニーの通院日

体重も1.6キロをキープ
エスポー液をチックンしてもらって帰宅。

帰り道
近所の小さな公園に寄ってみた。

4月に体調を崩して以来 
病院以外は外出していないし
運動も禁止されてたしで、ほぼ3か月ぶりの草や土の感触

DVC00024_20110721033402.jpg

よっぽど 嬉しいのか・・・
DVC00023.jpg
あちこち 匂いを嗅いで歩いてました♪ ( *´艸`)クスクス


DVC00030.jpg
たった5分位だったけど 楽しかったかな?


今回の台風 各地で大きな被害を出していますが・・
私の住む地方は 特に被害もなく・・・
アニーには 日差しもなく 風が強かったので 涼しやすく
久しぶりの お散歩もできた。
でも
なんだか 素直に喜べない微妙な心境です (´-ω-`)ウーン・・・

| アニーのこと。 | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子犬の成長って。

いやぁ・・もう 毎日暑いですなぁ・・。

こう 暑いと買い物に出るのも おっくぅ。
ましてや おでかけなんて考えらんない。

CMで プールや伊勢志摩の映像が流れるたんびに
DARがカートを押しながら ←ここ重要
歩いてる姿を想像して お出かけ妄想な今日この頃。



そんな話はさて おいて。

先日 洗濯 もとい。
シャンプーした 愛っち。
2週間くらいなのに、ままんちが 「愛っち くさいねん 洗って」

( ̄д ̄)エー もう 臭いんーー?

てなわけで。
前回はDARと二人で分担したシャンプー
今回は一人でやってみようと思い立ち
お迎えに行って 愛っち抱っこした途端 「重っ!」


シャンプー前に体重 量ったら

まさか  まさかの・・・・


CIMG7517.jpg
1.5キロ超 


成長早っ!!

もうすぐアニーに追いつく~
そんなに大きくならんかと思ったけど・・・想定外に大きくなりそうな予感(;´∀`)

しかも抱き上げた時の体つきが・・
「やや」そのものの 固太り がっしりタイプ~



今回も ブラシにケンカ売り~の
ドライヤーにケンカ売り~の 
さすがに爪切りは危ないので ままんちに抱っこしてもらってカット。


DSC06569.jpg
シャンプー&ちょこっとカット後


こうやって見ると・・・
大きくなったよねぇ (・´з`・)





ついでに量ってみた♪ 「れんこん王子」 

CIMG7518.jpg
こんな感じ~♪
蓮 追い越されるやろか (;´∀`)



| 愛のこと | 14:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どーした?果音?

アニーに続いて 果音が気管支炎で通院中

アニーの場合は 待ち時間が長いと疲れちゃうので
朝 一番か 午前中の仕事が終わってから自転車で病院へ。


問題は果音。
アニー 自転車で果音 抱っこ は まず無理 (-"-)
かと言って DARと一緒に行く時間やと めちゃ混んでるから
ケンカ売りまくるしなぁ・・・


と散々 悩んで・・・
ためしに 乗せてみた。

もちろん 自転車に (`・ω・´)
DVC00576.jpg
何故か ハイテンションな果音と 迷惑そーなアニーが対照的 (^_^;)


お? こりゃ いけそうやん? と自転車に乗せて いざ病院へ♪





病院についたら いつもは空いてるのに
2連休だったんで めちゃ混み Σ(゚д゚lll)
そんななか 顔見知りの3ワンコちゃんに遭遇♪

ところがところが!

珍しく・・・ 果音が・・・吠えないっ!!
ケンカ売らないっ!!
ま、ちょこっと 唸ったけどね (;´∀`)


それどころか、 3わんが乗ったカートに乗りたがる(汗

DVC00559.jpg

いやいや ムリやし果音さん ケンカ売るでしょーがー (-"-)
え? 乗りたいの?
ぢゃ 乗ってみる?  と乗せてみたら・・・。



あら?       ※2わん避難中

DVC00567.jpg

めっちゃ ご機嫌さんなんですけど? (;・∀・) 
それどころか 相手のワンコさんが気配消してるしーーーーっ


DVC00564.jpg
場所を変えても この笑顔
どーーーーーした! 果音ーーーー!!
「凶暴な2児の母」はどこ行った?   Σ(゚д゚lll)ガーン

DVC00572.jpg

ああ・・・さいですか (-。-)y-゜゜゜
ぢゃ 次 他のワンコさんに会ってもケンカせぇへんよなぁ? 
な? 果音?


DVC00573.jpg

やっぱりね (;一_一)



その後 病院の帰り 



小雨だったので・・・

DVC00574.jpg
  二人仲良く カゴカバーかけられての帰宅となりました~♪

| ポメのこと | 02:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンカーテンやってみた♪

世間さまで 「グリーンカーテン」とやらが話題になってますが


ちょっと遅れたけど
我が家も ちょっと植えてみた。
割と簡単ということで・・・

CIMG7478.jpg

 「ニガウリ」に挑戦♪




マンションなので あんまり虫が寄ってこないので
人工授粉。


DVC00582.jpg
人工授粉して3日目で この大きさ。


んで。
CIMG7492.jpg
5日目  びっくりする位 グングン成長中~

こんくらいのが4つ位
も少し小さいのが3つ位 ただ今 成長中♪


でも 植えたのが 
たくさん実ができる「島娘ゴーヤ」
苦味がマイルドな 「アバシゴーヤ」 
の2株だけなので
あんまし 「グリーンカーテン」としての効果は、ちょいとビミョー(;´∀`)
でも お腹は満たしてもらえそう♪


| ひとり言 | 19:38 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやしんぼう~(;^ω^)

ご飯を食べ終わった後


机の下から カチンカチンと音がするので
覗いてみたら・・・。











どんだけ 未練あるねーーーん (;´∀`)

| 蓮のこと | 09:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんかねぇ~。

昨日 晩御飯に「焼きそば」を食べたのに


テレビで タレントが「オムそば」を食べてるのをみて
「焼きそば 食べたいなぁ・・。」と言った DAR

天然か 関西ならではのボケか
はたまた まぢで忘れてたのか
・・・・・・どっちだろう? (;´∀`)

「昨日食べたやーーん」と サラッと流したけど


まぢで どっち? (;´Д`)


+++++++++++++++++++++++++++++++


そんな事はさておき。


テレビでは節電節電~ とCMまで流れてますが・・・
節電 されてますか?

我が家は毎年 クーラーは
部屋の温度が上がらない様に遮光カーテンを閉め
猛暑の日は25°に下げたりもするけど
基本 温度27°  湿度45° 風量 微
で  夏の間は つけっぱなし。 

今年は節電の為に28°+扇風機 
でも これが限界~
コンセントも抜けるとこは抜いてるし
電気も消してるし・・・。
ま、ぼちぼち できる範囲でやるしかないかなぁ?っと。
何か良い節電方法があったら 教えてくださいーーー。

ちなみに なにかで←めっちゃいい加減
「節電にはクーラーを切るのが一番です」とか言ってたけど


それは無理!(; ・`д・´)
ワンコ危険だし!

IMG_1455_20110705010039.jpg

そりゃあさ。
被災された方とかの事を考えると 贅沢は言えないけどさ・・・。
もっと他で節電できる所があるんじゃ?とかさ。


そんな中
マンション暮らしな我が家
リビングに容量の大きいクーラーが1台 リビング横の和室に1台
ただ 和室のは結婚当初のだし
マンションに越してから数年位しか使ってなくて
しかもただ今 故障中
どうせ使わないしぃ~
リビングので 十分冷えてるし~ とそのままにしてたんだけど

よく考えたら。。
リビングのが壊れたら・・ ワンコが危険! :(;゙゚'ω゚'):
と、早速 クーラー購入♪
はたして このクーラーを使う日が来るんでしょうか?



 

| ひとり言 | 23:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

