2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴこぴこ~

ここの所 アニーの事や色々と忙しくって
中々 愛っちに会えなくて

先日 久しぶりに会った愛っちは・・・


デカかった・・( ̄▽ ̄;) 

いや、もうね
デカい?ってか、がっしり身が詰まってるってかね
んで 顔の割に体がデカイ
でもって背中の毛がウェービー

2週間位 会ってないだけで
こんなに育つんだねーーーーーーー子犬って (´Д`υ)))ポリポリ


そんな愛っちのマイブームは

これ 



上手にピコピコ~
たまにカスって ペコッ  (・´з`・)

| 愛のこと | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふぁいとーーー♪

これは 退院する日の昼過ぎ

この日はジャーキーも食べず 水も飲まず。


退院してきた 金曜日の夜の食事






んで、これが今日の食事

なんとなくなんだけど  元気もりもりっ! って感じ♪


毎日 半日入院の点滴に通わなきゃいけないけど、
やっぱり 連れて帰ってきて良かったって思います。

| アニーのこと。 | 21:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーの退院と その後

今日 金曜日 アニー退院しました。

CIMG7705.jpg

腎臓の数値を下げる薬と
子宮内の膿の排出を助ける薬を ずっと点滴していました。

腎臓の数値は上がったり下がったり
でも点滴をし続けると血が薄くなってしまうので
1週間しか連続投与ができない・・


今日 血液検査をしたら意外にも数値は下がっていて
先生のお話では

手術を決断するには微妙な数値。

今の数値だと無事に手術を乗り切っても直後に腎不全になる確率がかなり高い。
成功率は低いらしい。
かと言って
点滴を外すと・・・
数日から数週間 とも考えられる。
その辺はアニーの体力次第。


散々悩んで悩んで DARと話し合って
結局 連れて帰ってきました。
病院で過ごすより 自分の家で過ごす方が
アニーにとっても いいのでは?と。
手術を受けて万が一って事があったら・・・。
病院でさみしくより 自分の家で家族でと思っているので。

CIMG7712.jpg
退院はしましたが 
24時間点滴ではないので 効果は薄いですが
朝に預けて 夕方にお迎えの点滴に通います。


少しでも穏やかに毎日が過ごせるように頑張ります。

CIMG7725.jpg


 

| アニーのこと。 | 01:41 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倍?

ちょっと前の写真だけどね。




いつもアニーが寝てる場所を見たら

アニーと果音が並んで寝てる
なーんて とっても微笑ましい光景が見れたんですけどね。



普段は そんなに意識してなかったんだけど


でも・・・


でも・・・


CIMG7650.jpg

ここまでサイズに差があったか・・(; ・`д・´)

※ちなみに二人は嫁姑の中~ ヽ(´ー`)ノ

| ポメのこと | 14:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます!

午前中は仕事だったので
お昼過ぎに面会に行ってきました。

昨日 買った「生ハム風ジャーキー」を8枚ほど食べ
大さじ2杯ほどのミルクを飲みました。

が、しばらくたって リバース ( ̄▽ ̄;)


夕方はDARと一緒に面会へ。

わんこ用たい焼きを持っていったのだけど
興味深々で 結局半分食べました。
久しぶりに自分から興味をしめしたかも。
あと、ミルクを大さじ2杯ほど
夜はリバースなしでした。 






腎臓の数値は
土曜日が 90
日曜日  105
月曜日  98
と かなり微妙な数値です。

3日目で ぐんと下がる子もいるそうなので・・・


子宮内の膿は少しづつすが 出てるみたいだけど・・・。

明日の夜に血液検査をして
それで どうするか判断しようと思います。

頑張ってくれてます!


DVC00127-1.jpg

| アニーのこと。 | 22:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーの手術

前回の記事で 土曜日アニーの手術と書きましたが。



結果として 手術ができませんでした。

術前に血液検査をしたら 腎臓の数値と白血球の数値が
前回に比べて急上昇

まちがいなく腎不全を起こす値でした。

今は腎臓の数値を下げるための点滴をして様子を見ているところです。

もちろん数値が下がるかもしれないし
下がらないかもしれない

急変も考えられるそうです。

とりあえず今日は点滴をしないといけないので
入院となりました。

もし下がりそうになかったら・・・・
自宅に連れて帰ってこようと思います。

| わんこの病気 | 19:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーのこと

金曜日に来るように と言われていたので

今日 病院へ連れて行ってきました。


リスクはあるが期間を決めて 食欲が戻ってから手術をするか
このまま 抗生剤で様子を見るか・・。

このまま抗生剤で・・と思い
エコーを撮ってもらったら
水曜日よりも 膿が溜まっていました。

結果・・・


緊急ですが
明日 子宮摘出の手術をする事になりました。


もちろん
腎不全 心不全 寝たきり 等 のリスクがかなり高いそうです。


4月の時は先が明るいものではないのなら・・・と
手術ではなく抗生剤を選びましたが
今回は そうも言っていられない状況です。 

またもや
頭がいっぱいいっぱいです。
もちろん私もDARもアニーが辛くない状態が一番

何が一番良い決断なのか・・。


どうか 無事に乗り切ってくれますように。 

| アニーのこと。 | 23:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニー再び。

4月に子宮蓄膿症と診断され 内科的処置を選び
抗生剤で様子を見てきました。

一時期は ごはんを受け付けず
ジャーキーしか食べない時もあったけど
ここ最近じゃ ドライフードも食べるようになってました。
DSC06721.jpg


ところが、

果音の誕生日をお祝いした翌日の15日

お昼に起きてきたので
ご飯を食べさせようとしたら 全然食べない。
よく見ると プルプル震えてる。

少ししたら トイレに行ったので見てみたら
下痢をしてて・・
震えてるのもそのせいかも?と。

でも いつもとちょっと違う感じがして病院へ


熱もなし
血液検査をしたけど腎臓の数値も白血球の数値も
悪いは悪いけど 急激な変化はなし。
とりあえず 大腸炎の薬を貰って帰宅。

16日は私が午前中 仕事のため
DARにアニーを見ててもらいました。

結局15日 16日 ともにご飯をまったく食べず
水分はスポーツドリンクを薄めてシリンジで飲ませる。

17日 気になる症状が出たので夜 病院へ
エコーを撮ってもらったら・・・
子宮に膿が溜まってました。
まだ 極少量ですが もし 出口が閉じて膿が子宮に溜まりだしたら・・・

4月のアニーの血液検査の状態だと 手術は無理
でも今の体力でも・・・
4月以降 足が弱っているので
もし 今回溜まって緊急手術となると考えられるのが

① 手術を乗り切ったとしても 寝たきりになる可能性あり

② 術後 腎不全を起こす可能性もあり

もちろん 無事に乗りきって 寝たきりにならない可能性もある。


4月に抗生剤を投与する時に
「そのうちに抗生剤に耐性ができてしまうかもしれない」と言われてました。

もしかしたら 耐性ができてしまったのかもしれません。
とりあえず3日間 新しい抗生剤の投与で様子をみます。

ご飯は相変わらず受け付けないので
流動食と水分は 様子を見ながらシリンジで口に入れてます。

どうか新しい薬が効きますように。

DSC06719.jpg

もう足の筋肉も落ちちゃって 毛もほとんど抜けちゃって・・・
以前のアニーを知ってる人が見たらビックリするかも (T_T)

| アニーのこと。 | 21:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅れてやってきた誕生日♪

14日の日曜日
すーーーーっかり忘れていた果音の お誕生日をお祝いしました。
と言っても 超簡単にごはんを作っただけで
ケーキは無かったんですけど (^ー^;)

今回作ったのは・・・。

DSC06706.jpg
鳥団子のシチュー
基本 食べる野菜しか入れてないので超シンプル (・´з`・)


せっかくやし 一緒に写真撮ろうねぇと並べたら
主役のこのお方が・・。


はいはい。 せっかくやから写真撮っとこな?

恥ずかしいでぇ そんな顔したら。

DSC06681.jpg


せっかくやねんし もちょっと可愛い顔したらどう?
DSC06682.jpg
そうそう♪ 


じゃ みんなにも言っとこか?
DSC06674.jpg
はい。 良くできました
これからも元気でおってね。 くいしんぼう女王はできれば卒業して・・・


DSC06673.jpg

こらーーーーーーーーー(((○( ̄∇ ̄メ)oプルプル...
言ったそばから・・・

| 果音のこと。 | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お墓参りの定番

お盆 お墓参り と言えば

我が家では これが定番♪




CIMG7620.jpg

帯喜多 の ういろう と あん巻き


ういろうは ねっとりした感じ
あん巻きは 皮が少し固めなんだけど アンは甘さ控えめ


これ 母の実家のすぐ近くのお店で
小さい頃から よく食べてたもの。

扱う商品も少なくて ショーケースには少ししか並んでない。
初めていったらびっくりするかも (^_^;)
小さい頃は てんこ盛りの かき氷なんかもあったのだけど
随分 前にやめたみたい。



DVC00092.jpg

なにげに食べてたけど 創業100年以上っていう お店
まだまだ 続けてほしいです ♪

| 日常 | 01:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎてた ( ̄▽ ̄;)

さて、 お盆休み みなさま いかがお過ごしでしょうか?


我が家も もちろんお盆休み中

12日は DARの弟 おばあちゃん  それと私の実家 と
3か所の お墓参りに行ってきました♪
いやぁー しかし 暑かった (≧w≦;)



無事に お墓参りを済ませた帰りの車中で


「あっ!」



今日って・・・8月12日・・・


って ことは・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・


昨日 果音の 誕生日やった・・・
忘れてた・・・・ ( ̄▽ ̄;)





CIMG7628.jpg


(o> ◇ < o((*◆*――ゴメンネ――*◆*))o> ◇ < o)

| 果音のこと。 | 23:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

23日の出来事。

私が ぎっくり腰を再発したのが 23日の夜9時すぎ

どうにも 動けそうになくて
晩御飯を宅配にして
届いたのが10時

ワンコのご飯を用意して
食べ始めようとした10時半ころ

私の隣で 「バタバタッ」 って音がしたと思ったら・・・








4月の入院時におきた 「眼振」
大きく左右に頭が揺れ さらに眼球が揺れてる・・・


そのままにしとくと、ゴロンゴロン ころがっちゃうので慌ててDARに抱っこしてもらう。

特に左目の眼振が酷く 首が右側にぐいーっと曲がっちゃってます。
目が回ってる状態なので 下におろすと 転がります。






とりあえず 救急に電話してみるけど 混んでるのか繋がらない~
他の救急に電話して何か自分で処置できるか聞いてみるも
自分ではできないそう。

そうこうしてるうちに 少し落ち着いた。
で、ここでいつもお世話になる「ネオベッツVRセンター」に電話がつながる
一通り お話してたら また眼振

ここまでで 1時間
眼振も早くなったり 遅くなったり 振りも小さくなったり大きくなったり・・・。

11時半にネオベッツ到着。
点滴と血液検査をしてもらう。

このままおいておくと どんどん体温が上がり 心臓に負担がかかり
最悪 心臓に水が溜まる事もあるそうです。

原因として
① 内臓  腎臓 肝臓等の異常からくるもの

② 脳になんらかの異常がおきて 出るもの

③ 老齢によるもの


この3つ。


とりあえず 23日以来 眼振は起きてないし
そんなことあったのか?って位 
いまは とても元気です ( ̄∀ ̄*)




  

| アニーのこと。 | 14:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう8月ーーー♪

いやぁー もう8月ですねー。

8月1日といえば ままんちのチャッピーの誕生日
元気で居たら18歳

学生の頃 夏休みも8月になると
「もう夏休みが終わってまう~」と まだ1か月あると言うのに
なぜだか 焦った あにゅままです。 なんでだろう?


そんな あにゅまま。
この1週間 悪夢再び! とばかりに
ぎっくり腰で寝込んでおりました。

正しくは ぎっくり腰と夏風邪 併用 ( ̄▽ ̄;)

ぎっくり腰で寝込んでる間にDARに夏風邪うつされる。。。というね。

なんとも残念 踏んだり蹴ったりな状況

しかも 普段そーんなに熱も出さないのに
平熱35度台の私が 38.9度の熱が3日連続。 (;><)
ありえん位の発汗と食欲不振も加わって・・最悪

とりあえず先週はお休みさせてもらい
今日から出勤したけど
まだ微熱は続いております。
ま、そのうち治るでしょ (^ー^;)

でも この大変な時に大変な事があったのーー

それはあとで。


| ひとり言 | 13:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

