2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地で遊ぼう会♪ その4

これで終わりです~♪




 DSC07245.jpg  DSC07324.jpg

 DSC07328.jpg
 DSC07282.jpg
 DSC07314.jpgDSC07179.jpg
 DSC07243_20111129233250.jpg
 DSC07299.jpg
 DSC07205.jpg
 DSC07264_20111130000903.jpg
 DSC07278_20111130000903.jpg
 DSC07353.jpg

いやぁ。 結構撮ったはずやのに あんましいい写真が無かった・・。


今回 久しぶりにオフ会に参加できてよかったです♪
何より みんなにアニーに会ってもらえて アニーに元気を分けてもらえて
嬉しかったです♪

それに比べて私はと言うと ポメっ子ちゃんの、お名前を聞いたのに 全然覚えてないし (T∀T;)
しかも 全員の写真が撮れず残念な結果に。

きちんとご挨拶できなかった お友達すみませんでした <(_ _)>
でもって うちの子がガウガウで・・更に申し訳ないです。

これに懲りずに また遊んでやってください~ 

それと「鶴見緑地で遊ぼう会!!」を企画してくださったnanacoさん
本当にありがとうございましたぁ~♪  (≧▽≦)






ひとつポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 13:36 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地で遊ぼう会♪ その3

まだまだ続いていますが・・。


文章力がないので・・。

ずずーーーーっと 写真のみUPしてみますーー(*≧∀≦*)


ペット王国で偶然「初めまして~♪」をした
がんちゃん一家の
DSC07334.jpg 玲くん♪ 沙羅くん♪ 
DSC07338.jpg パピヨンの志音ちゃん♪


DSC07237.jpgライトくん♪ 
サラダバー中 (*≧∀≦*)
DSC07234.jpg コロンくん♪
DSC07235.jpg タルトくん♪
DSC07191.jpg ハロくん♪
DSC07284.jpg

DSC07272.jpg DSC07185.jpg

DSC07281_20111130000903.jpg 
二人は親戚さんだって♪

DSC07305.jpg 
しーの事 ちゃんと撮ってる?

うんうん撮ってるよ♪ しーちゃん♪





あと も一回♪




ひとつポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 01:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地で遊ぼう会♪ その2

前回の続きです♪

お久しぶり~♪の めぐchanままさんとこの、お嬢様
DSC07166_20111129230904.jpg めぐちゃん♪

そうそう肝心の我が家の
DSC07194.jpg アニー♪

DSC07209.jpg ライアン、果音、蓮 

DSC07171.jpg 綺羅

ポメのオフ会と言えば これでしょー

おやつのある所に「ポメ溜まり」ありってね (*≧∀≦*)
DSC07196.jpg
DSC07199.jpg
DSC07198.jpg
レオンくん めっちゃいい場所取ってるやんーー (*´艸`*)

ま、うちの子らはある意味 デンジャラスやから離されへんねんなぁ。


ハイパーママさんちの息子さんに遊んでもらって楽しそう
なんでか、この枝が気に入ったか ずっと咥えて走り回ってたねぇ~♪
DSC07292.jpg

んで、こちらは どちらもおとなしい
DSC07212.jpg 舌チロペア

この芝生の所にね「みはり台」ってあって
そこで写真撮りたいな~って思ってたんだけど 親子がまったりしてて
のいた途端に、めぐchanままさんとダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSC07232.jpg
で、めぐちゃんと一緒に記念撮影♪
めぐちゃん 一緒に撮らしてくれて ありがとね~♪ (*≧∀≦*)


まだ 続くよ♪



ひとつポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 23:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見緑地で遊ぼう会♪ その1

UPが遅くなりましたが。


27日 
鶴見緑地で遊ぼう会に参加してきました。

11時集合でしたが 我が家は2時間ほど遅れての参加
で、みんなが居ると言う芝生に移動中 nanacoさんと無事に合流できました。

で!ここで びっくり!

あれ?どっかで?と思ったら・・・
なんと

DSC07182.jpg
小鉄ちゃん & みーちゃん

ずっと会いたかってんけど 中々会えんかってん。
まさか会えると思ってなかったから嬉しかった~
生 小鉄ちゃんは りりしかったで。 (*'∀'人)



で、話しながら芝生まで行くと想像してたよりもたくさんのオーナーさんとポメがっ!


初めまして~の方も お久しぶり~の方も(*'∀'人)
あいさつもそこそこに写真撮影開始


まずは 主催者のnanacoさんちの
DSC07169.jpg  菜々ちゃん♪
DSC07275.jpg  寧々ちゃん♪
DSC07277.jpg  騎々くん♪


そして、2度目まして~♪の ミッキーさんちの
DSC07190.jpg  モカくん♪

      DSC07203.jpg  キャラくん♪


で、こちらも2度目まして~♪の ハッピーさんちの
DSC07206.jpg  ラッキーくん♪


そして、またもや2度目まして~♪ てか
ポメちゃんは初めまして~ですが (*'∀'人)
ハイパーママさんちの
DSC07172.jpg  アトムくん♪
DSC07244.jpg  レオンくん♪
DSC07180.jpg  香恋ちゃん♪
あ~んど 息子さん♪ もうね、息子さん可愛いねん~

最初、綺羅を寧々ちゃんと間違えて「寧々ちゃ~ん♪」て来てくれて
「寧々ちゃんちゃうねん~綺羅やねん~」て言うたら
めっちゃ照れてて その顔がめっちゃ可愛いかってん (*≧∀≦*)
男の子に可愛い言うたら アカンのやろーけど。


長くなりそうなんで 続く~♪ 




ひとつポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もーちょっとやったねぇ (*≧∀≦*)

22日の夜の話。

この日の晩御飯は「お好み焼き」
特に寒くなると 結構作ります♪ なんてったって楽ちんだもん。

残ったら冷凍だってできるしね♪
CIMG8112.jpg

いつもテキトーに作るので この日は4枚焼けました~

ささ、じゃ食べましょうかー。 (*'∀'人)


で、DARがもくもくと食べてると・・・。
CIMG8114.jpg
出たっ! (≧▽≦) 我が家の食いしん坊王子 れんこん♪


出たと思ったら DARの お箸にロックオン!
CIMG8115.jpg

イケるか? と思ったら・・・

CIMG8117.jpg
DARに瞬間的に 抑えられてた (*´゚艸゚)


まだまだ甘いのだよ~ れんこん♪

この、蓮 私らの食べてるものは自分も食べれると思っているらしく・・
まったく疑わない~
例え それがキムチや明太子でも 大きな口を開けはります。(*´゚艸゚)
あ、もちろんそんなんは食べさせませんけどぉ。




+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


「ポメらにあん菜々といこか!」のnanacoさんが企画してくださった
鶴見緑地で遊ぼう会が11月27日にありますが・・・。


ちょい前に姪っ子から「アリオに行きたい」と言われておりまして・・。
一応 他の日にって事になってるんだけど・・
どうか 急な日にち変更になりませんように (*≧∀≦*) 頼むぞ!姪っ子よ!




ぽちっ☆とよろしく(≧з≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 蓮のこと | 12:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のアニー ♪

わが家の 姫 @アニー


相変わらず わがまま放題ですが


CIMG8053.jpg

元気です! (≧з≦)ノ

お部屋の中もタッタカタッタカと元気に歩きまわっております♪
たまに 帰宅が遅いと「うきゃーーーー あにゅっ あにゅっ」と
奇妙な鳴き声をあげますが ( ̄∀ ̄)


ちなみに 今の お気に入りは「牛肉」と「ヤマザキ チーズクリームペストリー」(≧▽≦)










アニーに「頑張れ!」の ぽちっ をよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アニーのこと。 | 13:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでぇ?

ちょっと前から 綺羅がヒートなんですけど。


とにかく顔やら何やらと
舐めるのがダイスキな綺羅



CIMG8067.jpg

今日も ペロペロと舐めまわされたんだけど・・・
その時に 「フッ」と
自分ちでバブちゃんが生まれて
子育てした人なら解ると思うんだけど
子犬独特の匂い? ていうか なんかこう
なんしか そんな匂いがね フワーンとしたんですよぅ。 口からね。


何なんすかね?

綺羅さん そりゃ小粒ですけど 齢5才 子犬には程遠い

一体何なんでしょ?
CIMG8070.jpg

そりゃ そうだよねぇ 嗅ぎ間違いかなぁ (≧▽≦)







まだまだ子犬?な綺羅に。 ぽちっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 綺羅のこと。 | 19:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった~(汗

やー

土曜日は一日雨でしたねぇ。
もう 部屋の中 湿っぽい湿っぽい (´-∀-`;)






ところで、
みなさん 狂犬病予防注射されてますよねぇ?

もちろん我が家もですが・・

先日ね、わが家に 一枚のハガキが届いたのだけどね。


要は、
CIMG8074.jpg
お注射が まだ済んでませんよーーー お早目に! ( 」゚Д゚)」!って事ですね。


表には アニーの名前が書かれてましてね。
そういや、してないなーと。 ←忘れてた

丁度 その時期に体調を崩したもんでね。
で、先生に聞いたら
「今の状態で狂犬病の予防接種は危険です!」って事で。

もちろん 今も打てないんですけど ( ̄∀ ̄)
で、聞いたら 「猶予届け」なるものがあるんだってねーーーー
何でも動物病院から提出してもらうんだってねぇ。

ぜーんぜん 知らなかったぁ。
こんなん 今まで経験した事なかったもんで 
いやぁ  お恥ずかしいです (´Д`υ)))ポリポリ


て事は ワクチンも打てないって事なんでしょうかねぇ?


あ、ワクチン 来月だ・・( ̄∀ ̄)







遅ればせながら参加してみました。(・´з`・)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ポメのこと | 01:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜けすぎて~っっ

フードはSHOPとペピィで購入していますが
そのペピィで
ちょっと前から気になってる物を購入してみました。


それが こちら。
CIMG0407.jpg
「ピロコーム」 あ、左のは「サーモンオイル」

むだ毛が結構抜けるって読んだのでね。
ライアンと果音がアンダーコートが多くてスリッカーだと
いまいちスッキリしなくてね。
あ、綺羅&蓮はスッカスカです。(;^ω^)

で、早速 毛量の多い モフモフの果音でチャレンジ!
DSC06870-1.jpg
ちなみに こんな感じで 見事なモフッぷりです♪ 


では 早速ブラッシングしちゃいますよ~
いいですか?  果音さん~。
よいしょっ・・・・・っと。
CIMG0409.jpg
お・・?

CIMG0410.jpg
おお~~~っ  めっさ スルッと 気持ちいい位スルッと


抜けるわ 抜ける~~www

どんだけ ブラッシングしてないんすか? って位 わさわさ抜けるっ!!
いいのか? こんだけ抜けて?

まあ もともとこの時期は誰よりも抜けるんですけどね。

で。
一日おきに スルスルしてたら・・・・

アンダーコートが見事に抜けて、

CIMG8049.jpg
え、えっと・・・・( ̄∀ ̄)  か、 かのん・・・・

このシルエットは・・・まるで  

そう

まるで・・・・

産後の子育て中  ( ̄ー ̄)








遅ればせながら参加してみました。(・´з`・)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

貧相になって可哀想な果音に「ドンマイ!」の一押しをw

| 果音のこと。 | 19:10 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛っち元気すぎ~っ♪

11日に避妊手術を受けた愛っち。

月曜日 会ってきました♪

ままんちに抱っこされて来た愛っち。
いつもは私の顔を見るとシッポ ブンブン喜んでくれるんだけど
やっぱり 病院に連れて行ったのが効いたのか・・
ちょい避けられ気味。(-"-)



でも いい笑顔は見せてくれました♪

相変わらずライアンのマナーバンド着用中ですが
傷口は・・。
CIMG8034.jpg
こんな感じ♪  ってバンソーコーで見えへんやーーん。


その後 ビバホームに行く事になったんですけどね。
CIMG8044.jpg
CIMG8040.jpg
こんな感じで元気元気 (・´з`・)

術後3日目だけど 
部屋の中を走り回り~ ソファに飛び乗り~の~。
ほんとに元気。
若さか?それとも個体差か?
病院の先生に愛の状況を報告したら苦笑いしてた( ゚д゚)ウム 


画像2
愛っち 元気なの~♪




遅ればせながら参加してみました。(・´з`・)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村




+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

この後
帰ろうとしてカゴから上着を外したら・・・ビショビショ・・。
ええ~っ!! 愛 チッコしたか?と
クンクンしたら・・・←するなよっ!!(-"-)

ままんちが持ってきた煮物の出し汁でした・・。
その後 出し汁で裾の濡れた上着を着て帰った あにゅままです(ーー;)

| 愛のこと | 17:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レインボーラムネ♪

前にも書いたけど

患者さんに貰ってからハマってしまった「レインボーラムネ」

今日 13日 8時半から
次回販売分の予約受付日だったので行ってきました!

今年7月の予約の時は
「どうしよう?」と悩んで家を出るのが遅れて
予約に間に合わなかった・・・というね
そんな事があったので
DARには「行くんやったら7時半には家出んとアカンで!」と。
でも ほら
毎回毎回 二度寝の常連な私

でも ここは頑張った!
7時過ぎに起こされ ←ここ重要
45分に出発~

で、8時35分頃に 「けいはんなプラザ」到着
が、駐車場に入るための渋滞&路駐だらけ
仕方ないので私だけ会場へ。
結局 DARは車で待機

まず入ると 受付をする部屋に入るために全室で並んで待つ。
DVC00333.jpg
一定数に達するまでは一人12袋買えるんだけど
それを超えると一人6袋に。

で、「一人6袋になりました」ってアナウンスが流れたら
あっちこっちで電話で「6袋になってしもたわ~」
きっとみんな頼まれてるんやろうねぇ。 (;´∀`)

あと、一年近く日持ちするから
買いだめしとくって人も。

ここで待つこと一時間ちょい
やっと受付用紙に記入

で、受付用紙みて ビックリ!
お届けが来年の4月中旬~
ま、それまで今あるのをチビチビ食べようっと。 (・´з`・)

CIMG0421.jpg



そうそう、一番早く来た人
夜中の12時から並んでたんだってーーーーー
あと、富山から来てた人も居てた (;´∀`) 凄すぎーーー

| ひとり言 | 22:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気すぎ~っ!

11月11日に避妊手術をした愛っち

次の日 ままんちから愛の様子がメールで送られてきたんだけど。

DVC00330.jpg
当日とは うって代わって目にチカラも入って
お昼ご飯も完食したそうな。


でもね、 カラーを付けると
DVC00331.jpg
どよ~ん (-_-;)



で、今日13日の様子はと言うと・・・

おもちゃを振り回し
ボールを咥えてきては「投げれ!」と催促して
走り回っているそうな。
電話口でも「キュキュキュキュ~♪」と まあうるさい。

で、ままんちが「あんまり激しい運動させたらアカン?」とな。
「しばらくおとなしくさしときっ!」と言っておいたけど。

ワンコの回復力ってすごいねぇ~
と言うか 「若さ」?




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 愛のこと | 20:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事 終わりました。

今日 11日は愛っちの避妊手術の日でした。
朝一番で病院へ 手術は2時から。


基本 ままんちは避妊手術は 今まで考えた事なくて
もちろん 今まで暮らした子も手術はしてなかった。


なので愛の避妊も考えてなくて・・
でも、愛を迎える時
自分の年齢の事を考えて 多頭飼いはしない
もちろん 子供も産ませないと。

でもアニーが子宮蓄膿症の治療をしているのを見ているうちに
手術した方がいいのかも?と。

「でも 手術はそのうち」 と言うので
手術をするなら1回目のヒート前だと
乳腺腫瘍は100%防げるよ と言うと
即決定!

で、11日の手術となったのでした。


CIMG7997.jpg
麻酔も切れてきて 痛いのか 小さい目が更に小さい。(;^ω^)

CIMG7991.jpg
カラーをすると 固まるのでライアンのマナーバンド着用中

で、避妊手術をするのに
残っている乳歯も一緒に抜歯してもらいました。
CIMG7999.jpg

明日には もう少し元気になってるかなぁ?
わかってたけど痛々しい (ーー;)

| 愛のこと | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットラインさまさま♡

わが家のドッグフード
以前は「ナチュラル・チョイス」のライトとシニアを食べさせてたのだけど
飽き性の綺羅が、ドッグフードを
食べたくないけど取られたくないもんでガウガウ。

これではイケないと試してみたのがペットラインのアレルゲンカット
これが結構ヒット!
もう数か月 食べさせてるけど飽きる事なく食べてくれてます。

なので 果音、綺羅、蓮が アレルゲンカット
    ライアンは ナチュラルチョイスのシニア

でそのペットラインで
「手紙で広げよう 犬友の輪」って言うキャンペーンをやってて
お友達にフードを紹介して、紹介された人にはフードをお届けしますってやつなんだけど
これに ままんちを紹介

で、送られてきた箱にびっくり! \(◎o◎)/!
DVC00306.jpg
だってね。

DVC00304.jpg
1キロ入りのフードが合計3袋 計3キロ!!!
 (1袋 ままんちがフライングで開けちゃった)
どうせ試供品みたいなのか、よくて1キロ一袋とか思ってたんだもーん。


DVC00313.jpg
愛 全部食べてええのん?

そやでー 全部 愛のんやでー。
  

ペットラインさん! 太っ腹!!
これで愛が1歳までのフードは買わなくて済みそう(・´з`・)
しかもね、食べさせてからアンケートに答えたら・・・
更に一袋ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!  なんだって。

ペットラインさん あざーーーーっす!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー

| ひとり言 | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングデー♪

今日は 愛のトリミングデー♪

例のごとく お昼過ぎに我が家へ。

しばらく うちの子達とふれあわせてからシャンプーへGO!
シャンプーして オチリとお耳カットに爪切りで無事終了~( ´Д`)=3 フゥ

DSC07144.jpg
で、出来上がった愛っち。
かなーり お疲れ気味 (;´∀`)


そうそう! その後6ポメ写真にチャレンジしてみたよ(^^)v
DSC07112.jpg
まだまだ未熟だねぇ~ (;^ω^)

| ポメのこと | 01:21 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ そして敗れるw

10月22日にUSJに行ったものの
雨に降られ・・・パレード見れず。


この日も夕方から雨って事だったので
もしかしたらパレード見れるかかも?って事で
リベンジ!USJ


が!
行きの道中で雨がパラパラ~


でもUSJに入ったころには止んで
お?これはいけるかも?と淡い期待。

入ってすぐにショーが始まったので見てたら またもやパラパラ・・
DSC07013.jpg
DSC07015.jpg
パラパラのまんまショーを見終わり~
さぁて 次はどこへ?とブラブラ。

で、今日はモッピーのお店がオープンて事で行ってみたら
人だかり~
しばらく待ってたら・・
DSC07026.jpg


ベッキー登場~♪
ピンクのマントの下は
DSC07036.jpg

マントを外すと
モッピーをふんだんにつけたドレスが登場~
@必至で手を伸ばして撮影してみた

画像1
いやぁ 生ベッキー 可愛いかったぁ で、細かった~



で、この後 雨が本格的に降り始め・・・
パレードが中止 Σ(゚д゚lll)ガーン

パレードが中止の時はグリーティングがあるらしいんだけど
さすがの人ごみでか、それも中止に。Σ(゚д゚lll)ガーン


途中 ベッキーが園内放送で
「録音じゃなくて今 本当にしゃべってます。今の時間はねぇ~」とか「みんなに会えなくて残念~」とか
「待っててくれた皆 ごめんなさい~」とか。
でも クスッと笑えたのが最後の「ほんとに今 しゃべってるよ」
なんかベッキーらしくて

あとは園内をブラブラ~
DSC07081.jpg
DSC07091.jpg
前回の22日よりも混んでたかな・・。
この日は特に仮装した人が多かった~

ワンピース勢ぞろいとか 荒川アンザ―ザブリッジ
血まみれの女の子とか ハマってたのは外人さんのジャック・スパロウ 
残念なのは隣の彼女がフツ―の恰好だったこと。

結局 今年はハロウィンのパレードが見れずじまい。


あ、でもすぐにクリスマスのショーが始まるか~ (・´з`・)

| ひとり言 | 12:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨で残念~

10月22日のこと。

姪っ子とのお出かけが無くなったので
急きょUSJに行くことに。

天気予報では曇りのち雨?みたいで悩んだんだけど
突然yuuさんにお誘いをしたら
お付き合いしてくれて
当日の朝も降水確率が微妙だったんだけど、空を見たら晴れてたんで決行!
メンバーは私とyuuさんとDARの3人で♪


入ってすぐにシュレックに会ってー
DSC06947.jpg




DSC06948.jpg
ウォーターワールドを見てー


見終わって出ると すでに雨が降り始め・・・

スヌ―ピーのお店に寄って~


DSC06965.jpg
ベッキーと手の大きさ比べしてー

ターキーを食べてー 
散々拒否ってた「バックドラフト」を見てー
(私はアトラクション苦手派)

DSC06973.jpg
とっても残念なゾンビに会ってー (どう見ても酔っぱらいにしか見えない)


DSC06978.jpg
気がつきゃ8時過ぎ
USJを後にしてユニバーサルシティをぶらり

せっかく来てくれたのに
あいにくの雨で申し訳なかったーー。
次は降水確率0%の時に!



| ひとり言 | 02:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

