2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

今年も残すところ あと一日ですねぇ。

わが家は毎年恒例
私の実家へ「かやくご飯と年越しそば+雑煮」を持って行く日です。

これは母が亡くなってからだから14年目になります。



今年はアニーが子宮蓄膿症を発症
2度の危険な状態を何とか乗り越え 頑張ってくれました。
一時期は9月までもたない・・・と。

今の状態も決していい方ではありませんが
本当 先生が驚くほどの頑張りです。

昨日は今年最後の通院日でした。(病院は休み中
年明けは3日から (これも休み中


辛い事や辛い別れもあったけど・・・
そんな中  ままんちの子とはいえ
愛が家族に仲間入り   そして先日 夢が仲間入りして
これからの成長が とっても楽しみです♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今年もロクに更新もしないブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました!

そして 来年もどうぞよろしくおねがいします!


そして、来年は みんなが心穏やかに 過ごせる年でありますように☆ 



DSC05891.jpg


| ひとり言 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと

やっと 年賀状の印刷が終わった~ (≧▽≦)


父の分と 家の分と ポメの分

枚数は少ないんですけどね
なんせ やり始めたのが遅かったのでねぇ・・・。

でも今年は喪中があるので印刷枚数が8枚減
年賀状 余る余る ( ̄∀ ̄)


と 思ったら・・・余った枚数5枚

あれ?


ま、毎年大体こんな位?で買うからなぁ ( ̄∀ ̄)
昨年は20枚位 余ったし。


もし 「貰ってやってもいいよ♪」と言う既得?な方
いらっしゃったら 送らせていただきます~ 
ま、いないと思うけど (*´艸`*)



IMG_7420.jpg
「ぼきゅも おらんと思うでぇ」


だよねぇ   (*-∀-*)






| 未分類 | 16:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入りさん♪

ちょっと時間が空いてしまいましたが・・・




新入りさんを紹介させてもらいます~♪



DSC07611.jpg
蓮との対面にも ひるまず


DSC07612.jpg
綺羅にクンクンされるも気づかず


そんなベビーな



DSC07619.jpg

「 夢 = ゆめ 」 2か月の男の子です。
まだまだチビチビで432g


DSC07656.jpg
結構 ショートボディ♪


と言ってもw
わが家の新入りでは ないんですけど(≧▽≦)

ままんちの新入りさんで
愛の弟として仲間入りしました♪

自分自身の年齢の事も考えて「一匹だけ」と決めてたのだけど
お姉さんが亡くなって さみしかったり辛かったりと色々あって・・・
どうも心境の変化があったみたいです。

で、出来たら年末までに お迎えしたいと我儘を言われ・・
散々探して 私が一目ぼれ

で、早速 会いに行ったら ままんちも一目ぼれ という(≧▽≦)
私が お迎えしたい所なんだけど
今はアニーに精いっぱいしてやりたいので ここはガマンガマン。

22日に見つけて23日に お迎えと言う
強行手段にでたわけで・・。

たまーに こちらにも登場するので
5ポメ+愛 そして,夢の成長を見守っていただけたらと思います♪


いまの所の性格は・・・

「やんちゃくれ の ゴンタくれ」です (≧з≦)ノ

DVC00483.jpg








「大きくなったら遊んででち♪」 な夢に。ポチっと。よろしく
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ポメのこと | 14:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふうふ♪

DSC07660.jpgでち♪











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ひとり言 | 17:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うふ♪

DVC00470.jpg












にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ひとり言 | 02:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった~♪

火曜日の話。


朝ごはんを食べたあとテレビを見ていたら
「ピンポーン!」  


「なんか頼んだか?」と思い受け取って。
よぉーく見てみたら
CIMG8237.jpg

   ん?  ネスレ? 




早速 箱を開けてみたら・・・・

CIMG8240.jpg
ドッグフード どーーーーん! しかも2.7キロ


よくよく読んでみたら・・・。
思い出したーーーーー

アニーがご飯を食べなくて困った時にペット王国で貰ったサンプルをあげたら
喜んで食べたんで2袋購入
そん時に応募用紙がついてた
「続けて実感!4週間ダイアリーキャンペーン」てのに
応募してたんやった。

ま、当たったって言っても 外れた方の中から のWプレゼントの方なんですけどね。
バッグ、ハンディクリーナー、 マイナスイオンなんちゃら が本筋やし。


なんや 今年はフードにえらい縁があるねぇ~ (≧▽≦)b
て 事は宝くじは当たらんか・・・・ Σ(゚д゚lll)

| 日常 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のドッグフード事情

わが家のドッグフード

基本は
ナチュラル・チョイス
アレルゲン・カット    

それと アニーが数か月前 やっと食べてくれたフードが
ONE 食の細い超小型犬用

そのほかにも 
とにかく食べてくれるかも?と購入した
サンライズシリーズの半生タイプのとか 
別メーカーのジャーキータイプのとか。


先日はホームセンターでテント市をやってて
アイムスが激安だったので
食にこだわりのない果音用に3キロを2袋購入

そのほかキャンペーンでもらった
アレルゲンカットの3キロが2袋に購入分3キロ

ビバホームでサンプル配ってたので
「ください」って言ったら
サイエンス ナチュラル・チョイス プロプランをどーーーーっさりと。



で、フードを置く所がなくて廊下に置いたら こんなことに (T∀T;)  
CIMG8214.jpg
左のストッカーにはサンプルフード 真ん中の15キロ米びつケースにはオヤツ&フード
 一番右はキロ単位のフードどっさり
これに 先日のジャパンドッグフェスティバルのサンプルがプラス~♪
ほんまにしばらく買わんで済む~ (≧▽≦)b


あ、ライアンはこだわりがあるから買わんとあかんわ・・。


※来年のペット王国までもつかなぁ? 

| 日常 | 13:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパン ドッグフェスティバル 2011

ポメのショーを見て 各ブース巡りをしていたら
声をかけられて・・・・

なんとっ!

PARTY ROOM 健太くんと優ちゃんのママさん まあさんにバッタリ!
ポメグッズをたくさんGETしてはりました。(*´艸`*)
健太くんと優ちゃんは、お留守番で残念ながら会えんかったけど
久しぶりに会えて色々お話できて 嬉しかったです♪
アニーの事も気にかけてくれて ありがとう♪
今度 会ってやってね (≧з≦)ノ



そのあと会場内をブラブラしてたら クロレラ?のブースで見かけたワンコさん
可愛くカットしてあって 足は赤い靴を履いてるみたいにカラーリング
背中にはクマ?が居てた

いやウサギ? ムーミンか? (=ω=;) わからん・・
DSC07437.jpg

はなママさんちの「はなちゃん」は相変わらずママダイスキ!
hana.jpg
目線の先は常に、はなママさん
綺羅を抱っこしたら めっちゃ怒って抗議してた (≧▽≦)

こちらは 小雪ちゃん さくらちゃん♪

DSC07461.jpg

こちらはyuuさんちの3ポメちゃんとBちゃんちの仁くん(一番右)
DSC07476.jpg

んで これが・・・
DSC07493.jpg あんじゅちゃんと蓮
DSC07501.jpg 太一ちゃんと蓮
やっぱ似てる・・(≧▽≦)  二人とも笑顔やのに蓮の真顔が笑える~(*´艸`*)

DSC07504.jpg

んで、会うと何んでか 私の足に興味を持ってくれる仁くん
今回もなんかポイントがあったらしい。 
帰り間際まで「クンクン」してた。 (*´艸`*)

次 みんなに会えるんはいつかなぁ~♪
今度は全員参加するからまた遊んでね~ (≧з≦)ノ






にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 14:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンドッグフェスティバル 2011

DSC07467.jpg



日曜日 行ってきました。

今までも行きたい~と思ってても 何しか用事と重なったりしてたんだけど
今回 やっと行けました♪

2度寝常連な私なので 「起きれるか?」と心配したけど
なんとか 起きれて
会場に着いたのが 9時過ぎ! ← 上出来 (≧▽≦)

今回は先着100名で撮影会があって
「愛犬の友」に載るやって。
なんとか55番目に滑り込み ブラブラしてたら
10時からリボンとかつけてくれるらしく 並んで待つことに。

うちの子 外でトリミングやってもらった事ないから
「リボン無理かも?」と思ったら やっぱりムリ!!(T∀T;)
しかたないので 二人ともチョーカーにしてもらいました。

で、はなママさん yuuさん Bちゃんに合流

DSC07450.jpg
偽姉妹 撮ろうとしたらブレるブレる 
ストロボ焚いたら 顔変わるし・・・(T∀T;)

ンでこっちは、
DSC07439.jpg
「こんな感じの顔が好きな飼い主なカート」 一人 よその子混じってるけど(>з<)


そのあと ポメのショーが始まるので3号館から6号館へ移動
まあ ショーに出てるポメって初めてみたけど
顔 ちっちゃい! 歩き方が可愛い~
でも いろんな犬種のショーをやってる横で 出店してるからかうるさくて
なにがなんだかわからんうちに終了・・・

DSC07413.jpg
うちの子らと比べると・・・
同じポメとは思えないねぇ。でもうちの子の方が可愛いけど←親ばか


その後 各ブースを周りーの サンプルを貰いーの
ときたま 買い物しーの
CIMG8241.jpg
これは 貰った分

んで買ったのは
CIMG8245.jpg
少なっ (≧▽≦)



つづくよ。


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| お出かけ | 14:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うん。美味かった♪

先週の火曜日の名古屋行き

もう、おばさんも おじさんもいないので
家に遊びに行くこともないんだなぁ・・・っと。

で、いつも買い物してた生協へ どん兵衛を買いに。

ほら、どん兵衛って西と東で ダシの味が違うじゃないですか
わが家は西なのでね。
名古屋にくる度に購入してたわけですよ。
いつもは2個とかなんですけど
今回はド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と1ケース購入

CIMG8216.jpg


それと前から買いたかったものを購入


それが こちら。

CIMG8205.jpg
お好み鯛やき~♪ 大阪ぢゃないのにね。


食べてみた感想は・・・。
CIMG8207.jpg
うん。 お好み焼き。( ̄∀ ̄)



あ!クラウン最中も買ってきたらよかった・・・。←どんだけ食べるねん(≧▽≦)

| ひとり言 | 02:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I さま♪

個人的な連絡なので スルーしてください。


CIMG8223.jpg
CIMG8222.jpg

| 未分類 | 12:34 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広すぎ~っ

真っ暗なうちに家を出て 名神を走行中の一枚。
ようやく日が昇りはじめました。
CIMG8196.jpg

今回の名古屋きの途中に寄った「EXPASA御在所」

以前通った時は改装工事中だったので
キレイになってからは初めて。

入口を入ると「コンセルジュ」が居たりして びっくり。

中でもびっくりしたのが こちら。

女性専用です。とか スリッパを脱いでご利用とか 書かれてあって、
なんやろう?と近づいたら
CIMG8201.jpg
CIMG8202.jpg
ゆっくり化粧直しとかできるんや~と 感心してたら

CIMG8199.jpg
お?

CIMG8198.jpg
まさかの トイレ!

せっかくやから使っとこ。

でも・・・・広すぎて落ち着かん!!!
てか部屋の中で用を足してる気分 (≧з≦)ノ


このほかにも2部屋?あったよ。これはそのうちの一つ。もう一部屋撮り忘れ(≧з≦)ノ
CIMG8200 - コピー

残念ながら男性用はないけどね。

これは御在所の上り
下りは「子供用トイレ」でこれまたかわゆいトイレでございましたよ

前にもテレビで特集してた事もあったけど
最近のPAやSAのトイレってすごいのね~♪


| ひとり言 | 00:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しい知らせ。

今日は 重い話なので スルーしてください。







火曜日 愛知に住む おばの家に行ってきました。

もちろん アニーは連れて行けないので
道連れに4ポメも家で留守番。
愛は動物病院にお泊りで。

ままんちは月曜日から
わが家は火曜日の朝6時過ぎに出発
西名阪は通行止めなので名神から。



今回の名古屋行きは・・・・



おばのお葬式です。

従兄妹が家に行ったら亡くなってたそうです。

昨年 入院していた伯父さんがなくなり  ワンコとの二人暮らし
そのワンコも今年夏になくなり・・

ずっとさみしがってた。
息子が交代で夕ご飯を食べにきてたけど 基本は一人

「大阪においで 一緒に暮らそう」って ままんちも言ってた。
でも家の事 息子の事が気になって 踏みきれなかった。
「もし、私よりあんた(ままんち)が先に死んだら一人になる」って言ったそうで
「そん時は○○←私)が居てるから大丈夫!心配ないよ」って。
そんな話もしてたらしい。
20年ほど前に脳梗塞をした頃は中々言葉も出なかった
少しづつ回復はしてたけど まだまだ自分の意思がうまく言葉にならないことも多くて・・・



「今からそっちに行くからね♪」と家に着く
間際で電話したら驚きながら凄く喜んでくれたこと。

DARに甘えて「時計の電池が無くて動かないんだよ」って言うから
DARが電池交換したら凄く喜んだこと

普段は食べないのに「あんたらが食べるなら私も食べる~」って
一緒にラーメンを食べたこと。

昨年USJに行って「ウォーターワールド」を見て
びっくりして目をまーるくしてたこと。

そんな事を思い出す。

最後にあったのが今年の5月
とっても可愛い「おばちゃん」
私はずっと「美代子ちゃん」って呼んでた。

日曜日 ままんちから夜遅くに電話があって。
本当はすぐにでも行きたかったけど・・・ 


いつも ままんちが名古屋に行くときに持っていってた
おまんじゅうを おとうさん(おじさん)の分と2つ買って持っていき
「おとうさんと仲良くたべて」って棺に入れてもらった。

火葬を済ませて 会場を出たら雨が降ってて
「涙雨だね」って 誰かが言ったけど
「お父さんとエルに会えた 嬉し涙の雨だよ」って ままんちに言ったら
「そうだよね」

きっとそう。
ずっと「お父さんに会いたい エルに会いたい」って言ってたもん。

きっと今頃は会えてるよ。
美代子ちゃん おとうさんとエルにはもう会えた?


たくさん可愛がってくれて ありがとね。



| ひとり言 | 19:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しくいただきましたぁ~♪(*≧∀≦*)

先日の「鶴見緑地で遊ぼう会!」に参加した時に

アニーに 体力をつけるために
とにかく食べてくれるものとして
アニーがお肉やパンを好んで食べるって お話をしたら
ハッピーさんが持っていた「無塩パン」をくださって・・・。


次の日に早速食べさせてみました。


今までは 本当はいけないんだけど
とにかく食べてくれるものってのが第一だったので
味付きのものも食べさせてたし

どうかな?食べるかな?と。



で、食べさせてみたら・・・。



意外と人気~   私も食べてみたら ほんのり甘い~♪
無塩パンって美味しいのねぇ。
あ、メーカーにもよるかな? (*-∀-*)



ハッピーさん ありがとう~!
みんなで美味しくいただきました! ごちそうさまでした~!(≧▽≦)




どうぞ おひとつポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| いただきもの | 11:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっちゃ元気~♪

アニーをお迎えに行くのは9時前なので
大体 会計は一番最後になるんですよねぇ。

で、誰もいないので
会計待ちの時は待合室でフリーです。

そん時の様子が こちら。




さ、お支払も終わったし帰ろっか。



帰る時は 毛布にくるんで自転車で。

CIMG8109_20111203010208.jpg
たまに すれ違う人にびっくりされたりもします。( ̄∀ ̄)


何かに似てると思ったら・・・



    E.T 
     
    たしかこんな感じで空飛んだよね?  (≧▽≦)

| アニーのこと。 | 10:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べた食べた~♪

突然ですが・・・。


アニーが



アニーがついに





ドッグフード食べたーーーー(*≧∀≦*)


約3か月半ぶりに。







昨日の夜のお話なんですけどね、
台所でワンズのフードを入れ物に入れ替えてたら
音を聞きつけてライアンがトコトコ・・・・。

「ちょーだい」って顔で見るので一粒 「はい どーぞ」

したら それに気づいた3ポメが トコトコ・・・。

小鳥の餌付けの様にフードを一粒づつ食べさせてたら
遠くでアニーが見つめてる。


まさかね・・。 と思いながら あげてみたら・・。

一粒咥えて トットコトー 


で、「カリッ カリッ・・・・。」

うそ~~ん  ( ̄ロ ̄ll) 

試しに も一つ あげてみた。





おお~ ( ̄ロ ̄ll)


今なら食べるかも? と お皿に入れてみた。
とりあえず 20粒 ←いきなり



楽々クリアして まだおねだりするので 更に5粒 また5粒


で、30粒食べ終えて・・・・
IMG_7440.jpg
皿 見つめ固まること数秒


IMG_7447.jpg
うん。もう ごちそうさましとき。
急に食べたら ポンポン痛くなるで。

IMG_7445.jpg もう おちまいだって。


いやあ。 どーしたんでしょ?
結局  少しして数粒リバースしたので食べたのは25,6粒って事かな。
ずっと肉とパンで急にフードが食べたくなったんかなぁ?



あ、 この前のオフ会でパワーもらったか?





頑張ってカリカリを食べたアニーに♪
ひとつポチッとお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アニーのこと。 | 23:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

