2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬が変更に。

木曜日に子宮蓄膿症が再発したアニー。

金曜日に子宮からの膿を採取して
検査をしてもらいました。

今 服用してる抗生剤に耐性ができているかもしれないので。


結果・・・

今 服用してる薬は全く 効果が無かったそうです。

で、そこそこ効果があった薬が1種類
ビミョーな効果があった薬が1種類

で、そこそこ効果があった薬に変更する事に
ただ この薬
嘔吐する子がいるらしい・・・。

で、もう一種類は下痢らしい・・・。 (;´∀`)



ご飯は 受け付けず
パンだったり ミルクだけだったり

土日はa/d 缶を強制的に。
それでも 左から入れて右から出しちゃうので
水分やミルクでシャブシャブ状の流動食にしてシリンジで。





一日 一日 体調にも変化があるみたい。
金曜日 病院から帰宅後は「焼きイモ」をパクパク♪










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アニーのこと。 | 16:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日 おめでとう♪

こんな時になんなんですが・・・・




1月18日は


ライアン10歳  綺羅&蓮 6歳 の お誕生日でしたぁ~♪

もうね、毎年毎年
なんだか この子達の誕生日って・・・・ちゃんとできないんですよねぇ
なんでやろ? (´Д`υ)))ポリポリ


とにもかくにも
これと言った病気もせず 多少? 
わがままで犬嫌いで無駄吠えするしケンカもしちゃう困ったちゃんだけど
それでも この1年 元気で居てくれて
DSC07698.jpg

本当にありがとう♪(*≧∀≦*)

いやぁ・・ライアンが10才 早いなぁ
ライアンは ほとんど?てか一人っ子なので
ワンコとの遊び方も知らなくて 未だに
綺羅&蓮の遊びに「一緒にあ~そぼっ」って混ざれないし
嫁の果音に尻にひかれまくってるダメダメちゃん
でも今でも生まれた時の事を思い出すなぁ。(*´艸`*)

生まれた病院の看護師さんが
「ライアンくんをください」って毎回言ってたなぁ。


綺羅&蓮も6才
中々 綺羅が出て来なくて焦ったのを思い出す。
反対に蓮はスルッと (*´艸`*)

でも綺羅&蓮には誕生日でも「ゆめ」は誕生日で命日なんだなぁ・・。
あ、「ゆめ」は長男ね。


ささ、
母ちゃんから 特別にプレゼントなんてもんはないけどね
せめてもの気持ち

IMG_7948.jpg
ワンバーグ 食っとくれっ! おいしくないけど 





最後に
ライアン 綺羅 蓮
お誕生日 おめでとう♪
生まれてきてくれて 本当に ありがとう♪
この1年も 元気で居てね☆

できたら・・・もちょっと落ち着いてくれると嬉しいなぁ


せっかくなので集合写真と・・
DSC07740.jpg

やっぱりアニー (*≧∀≦*)
DSC07724.jpg


| 誕生日♪ | 10:30 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後の治療方法

朝 水分補給させて仕事へ。

お昼すぎに帰宅
4ポメがたかってくるのを払いのけ 
アニーを見ると 無事 息してた (≧▽≦)


でも 相変わらず ご飯を受け付けないので
水分補給して お薬を飲ませて病院へ。

治療としては いつもと同じ点滴になります。
あと 子宮の膿を採取して検査
今 飲んでる薬とは別の種類で
効果の見られる薬に変更する予定です。


とりあえず 今の時間まで電話もないので
無事に点滴を受けてるもよう・・・。


アニー がんばれーーー!! ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )

| アニーのこと。 | 18:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに。

ずっと心配していた日がやってきました。



アニーの子宮蓄膿症が再発しました。

昨夜から下痢
今日は ご飯を受け付けず

夕方から水溶性の下痢ピーと震え
夜には子宮からの膿も出だしました。

あいにく かかりつけの病院は休診
ファックスだけ流したら 電話をくださったけど
これ以上の積極的治療も出来ず
下痢に対して脱水を防ぐための点滴しかできないそうで・・・。

それならば・・と、
自宅での電解質を含んだ水分補給で様子を見る事にしました。


2回目も乗り越えたんだから きっと3回目も大丈夫!



こんな時に限って明日は朝から仕事。
 
憂鬱 (´Д`)ハァ…

| アニーのこと。 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こういうのは早いのねぇ・・。

昨年のこと。

ドックショーに行った時に
トリミング台が売られてて
DARに「これ 買って~♪」

ええ、もちろん トリミングなんて恰好良い事できませんけどね
なんせ5ポメなもんで 家でシャンプーするんだけど

どうにもこうにも 動き回るし。
で、固定できたらいいなぁっと。

で、そんな事を言った事すら忘れてました ←おいっ ( ̄∀ ̄)



したら ですね。

ある日 夜勤から帰ったら・・・・

こんなのが・・・


CIMG0439.jpg

部屋に どーーーーん


台は キャンプ用のテーブルを一時使用
棒?の根元は万力?みたいな感じで
挟む厚さが調整できるので コタツに挟む事もできるそうな。

結構 ゆっくりしてるのに
こういうのだけは 作るの早いのねぇ・・・(´-∀-`;)





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ひとり言 | 14:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清荒神さん♪

ここ2年程 恒例の
清荒神さん に行ってきました。

今回は いつもより早く1月中。

朝8時半に出発して9時には到着~♪

お札を貰って お参りしますよ~
DVC00501.jpg
一番手前に居るのが父♪


昨年はアニーとアイアンを連れて行ったのだけど
今年はライアンと綺羅。

ささ、綺羅 アニーの分も「なむなむ」しといて。
DVC00502.jpg
そうそう ええ感じやで。


参道の露店をブラブラ見てると 前の方で

DVC00505.jpg

ああ、はいはい すみませんねぇ。
ちょっと位 いいじゃんかよぅ (*´・∀・`*)ゞ

で、いつものように
おまんじゅうを買いに参道を下りますよ~
下った先には「ムック」と名付けられた「ガチャピン」と お友達が・・・


DVC00503_20120124153439.jpg
いなーーーーーいっ! Σ(´∀`;)


いつも ここに居てたのにーーーー

お引越しですか? それとも・・・入院っすか?

来年は会えるかなぁ?

あ、1月やから 神さん参り中?




「ムック」と言う名の「ガチャピン」に会えなくて残念な私に
ドンマイ!のポチを。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーの薬。

アニーが現在服用中のお薬。

心臓の薬が2種類
子宮蓄膿症の薬
歯の抗生剤
血を作るためのサプリメント (エスポー液との相乗効果で血液を作り貧血改善)
エスポー液は週1回接種
CIMG0431.jpg


これを全部 お皿に出して 混ぜ混ぜ
CIMG0433.jpg

で、立膝してアニーを立たせて
お口の横から「ブシュ」と入れて終了~♪
CIMG0437.jpg


この薬の用意をしてると4ポメが寄ってくる。
目当ては ご褒美のオヤツ~ (≧▽≦)









毎日 頑張ってお薬飲んでるアニーにエライね♪のポチを。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アニーのこと。 | 17:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんよがね。

子犬期の萌えポイント♪



後ろ足が「ヒョイ」


も~え~るぅ~ (ノ´∀`*)

でも成長と共に あがる高さが低くなるんよねぇ・・・。










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ポメのこと | 17:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰です~

お久しぶりです~♪


お正月休み明けに3時間半仕事して・・
で、4連休・・・というね

そんな感じなので 未だに正月休みボケな@あにゅまま。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて
わが家の5ポメ 元気です。


で、現在のアニーの様子ですが。
腎臓の数値も微妙に上がってますが
急激にあがっているわけではないので
それなりに 体が対応しているようです。

この3連休は少ししんどそうで
ご飯も少ししか食べなくて 体重が100g減って1.5キロに

でも昨日の夜から少し食欲も戻ってきて
父の作ったブロッコリーを
「もっとチョーダイっ!」と催促するほど。

今日に至っては朝ご飯 昼ご飯もキレイに完食しましたよ。
     (わが家は基本3~4食です)


ここの所の冷え込みもあり 年末からペットヒーターを使用中
腎臓が悪いと 体温が下がりやすく調整しにくいらしいです。
当のアニーも上手にペットヒーターにしがみついて寝てます (*´m`*)

睡魔と闘い中


脳は寝てるよねぇ・・・完璧に。 目 あいてるけど(≧▽≦)
 


で、 結局 落ちる。(≧▽≦)
で、タオルをかけてあげたら・・・・

CIMG8343.jpg
CIMG8345.jpg
このまま1時間 爆睡~ (≧▽≦) 





関係ない話ですが。

16年逃亡  潜んでた場所がわが家から意外と近くてびっくりしたーΣ(´∀`;)

 

| ポメのこと | 16:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます♪

あけまして おめでとうございます~♪
画像

今年もどうぞよろしくおねがいしまぁ~す♪





と言っても すでに2日ですが (≧▽≦)

毎年恒例 実家での年越し
炊きたての「かやくご飯」の入った炊飯器を抱えて行ってきましたよ♪

父の散髪なんかも チャッチャと済ませ
今回はアニーの事もあるので早々に帰宅

元旦は ゆっくりまったりと家族で過ごしました♪
初詣は後日 地元の神社へ。



昨年は震災があったり・・我が家はアニーの事で色々悩んだり
被災された方に比べると 小さな事かもしれないけど・・。

ただ、家族揃って お正月を迎えれたことに感謝します。
一緒にお出かけしたい とか そんな事は望みません。
あとは 一日一日 穏やかに過ごしてもらいたい。


お友達の おうちのワンコちゃんも頑張ってます。
奇跡ってあると思います。
家族と一緒が何よりの薬
お互いに小さな家族の為に 頑張りましょう。

| ひとり言 | 02:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

