2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱皮~?

朝 起きたらリビングに

ポトリと落ちた コレ
なぁーーーんだ?

CIMG0506.jpg

正解は・・・。






アニーのシッポカバー (*´艸`*)

CIMG0512.jpg
膿が出た時 しっぽやアンヨがネトネトになっちゃうのを防ぐのに
伸縮包帯でカバー
これだと包帯だけ交換すればいいからね♪

なんだかライオンのシッポみたい(*´艸`*)

| アニーのこと。 | 13:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SDD 2012♪

2月19日
久しぶりに出かけてきました。


行って来たのは ココ

CIMG8600.jpg
大阪城ホール



この日は 大阪城ホールで行われる
「LIVE SDD 2012」に行ってきました♪
2008年から開催されてる
「飲酒運転撲滅を誓う1万人のライブ」です。
CIMG8634.jpg

色んなアーティストが参加して行われるチャリティーコンサート。

今回の参加アーティストは

STARDUST REVUE  TRF  渡辺美里
TUBE  ゆず TRIPLANE AAA かりゆし58 ナオト・インティライミ

司会 小倉智昭


入場料は ドネーション募金2000円で
全額 交通遺児や運動等に当てられます。

4回に渡って応募受付があって各回 抽選。
わが家は3回目?で無事に当選でした。
前からDARが「行きたい」って言ってて
やっと参加できました♪
何でも 今回は11万人の応募があったとか・・・。


オープニングは飲酒運転撲滅のために何が出来るか・・って宣言があったり

トップバッターはTRFで会場 いきなり盛り上がり~♪

私的には、年がバレるけど STARDUST REVUE や渡辺美里世代なので
生で「夢伝説」なんかが聞けて嬉しかった~♪

で、こんなグッズも貰えるので
のって来たらブンブン振り回す~
CIMG8632.jpg
ナオト・インティライミで盛り上がり~
AAAで黄色い声援が飛び~
ゆずでラストスパート~


いやー たっぷり楽しんだ4時間でした♪


以前に比べると減ってきてはいるものの
まだまだ0%とはいかないのが現状。
本当 飲酒運転での事故が無くなるといいですね。

このライブの様子は3月3日 放送されるそうです♪

| ひとり言 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこりすやすや~♪

昨日の事


ふっと横を見ると
CIMG8571.jpg
綺羅がアニーに添い寝中



IMG_7978 (2)
うんうん。 アニー姉ち 起こさんようにね。


あんまり可愛いんで←親ばか
写真をパシャパシャしてたら
アニーがむくっと。
IMG_7976 (2)
あ、ごめん ごめん(;´∀`)  私が起こしちゃったよ。

心配することなく この後 再び夢の中へ~♪




でもね
綺羅がアニーに添い寝してる横では
蓮が   

DSC07794.jpg
「がっつり中~」どんだけ好きやね~ん










いつもありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ポメのこと | 01:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2歩前進♪

水曜日から体調を崩していたアニーですが・・・・。




土曜日のアニーは こんな感じ
CIMG8530.jpg
目を開けるのも辛いようで ご飯も完全 流動食。
体にも力が入らず 歩行困難。





で、今日のアニー。


CIMG8560.jpg
お目目 ぱーーっちり♪



まさかまさかの回復を見せてくれました。
これには先生もびっくり!!!
昨日 半日入院の点滴をしましたが、先生曰く
「この間は本当に危険な状態だったのに こんなに回復するとは・・・」



月曜日の朝 よたつきながらもトコトコと水を飲みに行き
お昼には ラムの缶詰を私の手から パクパク食べて・・・。

今日 火曜日はジャーキーも食べ
晩御飯には久しぶりに胸肉を食べました。

これにはDARもビックリ!!!

やっぱり土曜日に大量の膿が出たのがよかったみたい。



まだまだ私たちの側に居てくれるようです(*≧∀≦*)




ただねぇ・・・体重が 過去最軽量の
まさかまさかの

1.3キロになっちゃいました~ (;^ω^)










いつも応援ありがとねっ♪ @アニー
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| アニーのこと。 | 03:09 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩進んで2歩下がる・・・

子宮蓄膿症が再発したアニーですが・・・。


少し食欲も戻ってきて 元気もりもり?だったアニーなんですが。


今週に入ってから絶不調
CIMG8546.jpg


食欲低下と、もう一つ気になってる事があったんやけど・・・
水曜日の午前中 自力にトイレに行ったと思ったら
「バタンッ!!」
見てみるとトイレで倒れ 起き上がれなくなってました。


慌てて病院に駆け込んだけど
これと言って積極的な治療はできないので皮下点滴をしてもらい帰宅。

水曜日に倒れて以来 足腰が弱り 歩行もおぼつかない状態・・・


それでもトイレに行こうって気はあるので
よちよち歩いてたどり着く前に「ちーーっ」
なので チッコしたそうな顔をしたらシートに連れていくようにしてます。


で、土曜日の夜中
水をシリンジで飲ますのに抱き上げたら
陰部が濡れてる・・・・
「チッコ漏らしたか?」と思ったら子宮から大量の膿が出てました。

ま、出ないよりか出た方がいいんやけど


最近のアニーの食事

CIMG8544.jpg

a/d缶にワンコ用ミルクとロイヤルカナン高栄養 免疫サポートを混ぜて
シリンジで「チューッ」

はなママさん 助かってます!





それと 今回の子宮蓄膿症の再発で
1、2回目は入院して24時間点滴での治療をしていたけど
今回は3回目と言うこと 他にもいろいろ考えて
「もし先生から24時間点滴をすすめられたとしても
 アニーのストレス、体力を考えて今回は入院は避けたい」と先生には伝えてあります。
で、今回 体力が落ちてきているので
今 週2回お願いしている半日の点滴も
アニーの様子を見て 皮下点滴のみに切り替えてもらう予定

先生曰く
「残り少ない時間を家族一緒に過ごされるのもいい事です
 もちろん 急変もありえます。
 逆に今まで これほど頑張ってくれてるのが不思議な位」
なんだそう。


と言っても 今まで乗り越えてきたアニーなので
きっと頑張ってくれると思います。
ちなみに 今日のお昼にマクドを買ってきたのだけど
ポテトを見せたら 1週間ぶりに自分から食べました
(本当は食べさせたらアカンけど~









頑張るよ~♪なアニーに応援のポチッ をよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



| アニーのこと。 | 18:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてない忘れてないっ 多分・・・








最近なぁ ぼきゅの出番がないんと違う?


IMG_7965_20120210204512.jpg

みんな ぼきゅのこと 忘れてるんとちゃうかぁ?




うーん?どうやろなぁ?
忘れてるかもなぁーーーーーーーーー(;・∀・) 

IMG_7967.jpg
               「姫ちゃんマット」の正しい使用法♪




「ふーん そっかぁ・・・






蓮 とーーーーっても元気です♪










蓮に「ドンマイ」のポチッ♪ おねがいしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 蓮のこと | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎回ドキドキ(=ω=;)

子宮蓄膿症が再発したアニー。


なんとか 頑張ってます♪
先日 ポメ友の「はなママさん」から 
ロイヤルカナンの高栄養 免疫サポートパウダーを
頂きました。
私らに オヤツまで。

CIMG0501.jpg

ホント~にありがとう♪
缶詰に混ぜながら食べさせてます~ 


そんなアニーですが
変更になった薬が効いてるのか子宮からの膿が減りました。




金曜日 いつものようにアニーを預けて帰ってきたら
病院から電話で、
週2回点滴を入れるために
血管留置してあるんですけど その管が詰まってしまって
しかも他の腕の血管はペタンコで・・・・

最後の手段として 骨髄に針を留置する事に。
といっても背骨ではなく・・・・
腰から針を入れて大腿骨にそって入れるんだそうで・・。

お迎えに行ったら腰に直径1センチ位の管がついてました。

腰のあたりについてるやつね。


で、金土日 できる限り大人しく~安静に。

してたのに・・・してたのにっ!!


月曜日 点滴に連れていったら・・・
骨髄留置が まさかまさかで
詰まってるーーーーー


針を抜いたら 曲がってました(T∀T;)
局部麻酔をするとは言え毎回 骨髄に入れるのは痛みを伴うし
「もう一回 チャレンジさせてください」って
腕からチャレンジ!

したら・・・ 入ったーーーーーーーーー(≧▽≦)


IMG_7954.jpg
毎回 通院するたびに詰まってないか不安~ (=ω=;)
他の血管も早く復活しますように☆









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アニーのこと。 | 15:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでー?

2月5日


○○才の誕生日でした @あにゅまま


いやぁ もうね。
もういい加減 年を取るのがいやになってきましたよ。

嬉しくもなんともない~。

でも 唯一うれしかったのがね
DARが
ケーキを買ってきてくれましたん。

DSC07777.jpg


FUJIYAのミルキーロール~♪
前から食べたかったんやけど。
近所になくてねぇ。
ネットで調べて 4駅向こうまで行ってきたそうで。
ご苦労様です (*≧∀≦*)

しかもラスト1本だったんだってぇ~

ま、とにもかくにも
いつまで経っても家事もロクにやらない
ポメ馬鹿な嫁を見捨てずに居てくれて
高額なアニーの治療費にも目をつぶってくれて←リアル(^_^;)
本当にありがとう~♪









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ひとり言 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYなやつ。

わが家で一番 空気の読めないやつ。

それは果音。



アニーが 「しんどいよーーー」って寝てる横に来て

CIMG8457.jpg
布団の上でグリグリケリケリしてみたり


CIMG8458.jpg
綺羅とゴロンゴロンしてみたり・・。


アニー 横で寝てるからーーーーーっ  
                     つぶれるつぶれるっ!!



はたまた 食後に「リンゴ」を食べてたら
DARの膝の上に乗ってきて
貰えるまで 熱ーーい視線を送る。
CIMG8431.jpg

空気読めんし めっちゃ食いしん坊


でも そんな果音も可愛いでぇ~(ノ´∀`*)











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| 未分類 | 20:04 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいじょ~♪

ご飯食べたよーーーーーっ!!


ちょっとだけど (´-∀-`;)


でもね
たとえ ちょびっとでもね。
自分から自分の口で食べてくれたってのが
ものすっっっっっっごく 嬉しい今日この頃。


最近は
a/d缶に少し水分を足してシリンジで強制給餌してたんですけど
昨日 牛赤身肉を焼いたら13グラムも食べて
これならイケるか?と
晩御飯にも用意したら まさかまさかで食べず。

で、またもや強制給餌

でも別の缶詰を出したら自分からペロペロ
ま、小さじ2杯くらいですけど。


最近のアニーの お顔はこんな感じ。
まさに「むぅ~ん」
CIMG0490.jpg


・・・・・って・・。

後ろ・・アニー 後ろっっ!!!

狙われてますよーーーーーー( 」゚Д゚)」オーイ!

なんか発射されそうですよーーーー

















にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| アニーのこと。 | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコでも父ちゃん似?


いやー  昨日今日と寒かったですねーー

てか 風がキツイ (=ω=;)
久しぶりに手がかじかんでます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


晩御飯のあと テレビを見てたら

何とも言えない音が聞こえてくるんですよぅ。ええ毎晩。


それが コレ。





どんだけ 熟睡っ!!


もうね。 ワンコとは言えない位のイビキですよ。

でも どっかで聞いた感があるなーー?と思ったら

まさか まさかのDAR・・。

あるんですねぇ・・。ヒトとワンコなんだけど・・父親似 (´-∀-`;)














にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

| ライアンのこと | 17:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

