2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメポメ オフ会だよ♪ その2

前回の記事の続きです♪




お弁当を食べ終わったころ
nanacoさん達が こちらに顔を出してくれて
無事に会う事ができました~

ごめんね~nanacoさん~<(_ _)>


nanacoさんちの


菜々ちゃん 嬉々くん 寧々ちゃん

ミッキーさんちの


モカくん



キャラくん

ハッピーさんちの

ラッキーくん




ごめんなさいーーー お名前がっ・・・<(_ _)>



そしてそして
本当に久しぶり~~~の
かおりさんちの

くるみちゃん 


しんのすけくん 相変わらず女装キマッてます♪



この日 集まったポメちゃんの数
50頭は居たとか・・・
ちゃんと数えておけばよかったなぁ~

でも 殆どの人が初めましてだったので
写真は撮るのを断念~
名前も顔も、ぜーーーーったい一致しないもん(=ω=;)




まだ続くよ♪


| お出かけ | 13:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメポメ オフ会だよ~♪

これまた 随分前のお話 (;´∀`)


4月15日のお話。


nanacoさんからオフ会のお誘いをいただいてたのだけど
中々 返事ができなくて・・・
でも アニーの体調も良さそうだったので
前日に「参加しまーす」と能天気なメールをしての参加 (≧з≦)ノ


しかーし、集合時間に一時間も遅れてしまい・・・。(=ω=;)
聞いてた予定だと移動している時間だし。。と、
とりあえず 大芝生へ移動~

すると 大芝生にはポメラニアンがたーくさん♪
この日は「with Pomeranian」のオフ会も
同じ鶴見緑地で開催される日でした。


ここで合流させてもらい とりあえず
お弁当食べちゃいましょう♪

お弁当の中身は
鮭とゴマのおにぎり
からあげ
玉子焼き
ソーセージとピーマンの炒め物

でした。(;´∀`) 


と、 お弁当を食べてると
アニーが「じーーーーーっ」と見てる。
ここの所 自分からご飯を食べる事なんてなかったし
流動食を強制給餌しているくらいやから
食べへんやろうけどと思いながら
ちょびっと 見せたら
「パクッ」


∑(゚∀゚ノ)ノ 「うそーーーん」

その後も
IMG_8073.jpg
食べる

IMG_8075.jpg
食べる

IMG_8076.jpg
食べる~~

結局 玉子焼きを半分位たべました。

その後も、ゆでたササミを持ってきてたんだけど
「それも食べる!」って言ってパクパク~


すごいすごいっ!!
たくさんのポメちゃんとかに刺激されたのかな?


つづくよ♪








※自分の考えですが・・・・。

 本当は人間の食べ物をあげるのはよくないんだけど
 アニーの場合 体力をつけるためにも
 食べる事が大事
 強制給餌と点滴で栄養は取っているけど
 気力の面でも「自分の口から自分で物を食べる」にはかなわないと思っています。
 先生からも「好きなものを」と言われているので
 他の方はマネしないでくださいね。
 もちろん絶対に食べさせてはいけないものは食べさせてません。






見事なかぶりつきを見せてくれたアニーにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ありがとう~(*´艸`*)

| お出かけ | 11:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族みんなでお花見へ~♪

今更ですが・・・。


4月8日のお話♪


この日も午後一で病院で皮下点滴の注射をぷすっと。



で、そのあと、
みんなを連れて鶴見緑地へ行ってきました♪

サクラはどうかな?と思ったけど
8分咲き?のサクラや、まだまだ蕾もあったけど
とってもキレイでしたよ。

着いたのが遅かったので
駐車場にはすぐに入れました♪

DSC07960.jpg


桜を見ながらテクテク風車の丘まで歩いていくと
DSC08008.jpg
真っ白のチューリップが一面に。

ここで記念撮影でも・・と思ったけど
何故かみんなやる気ナッシングで断念~(≧з≦)ノ


仕方ないなぁ~っと芝生広場へ移動

ライアンと蓮は楽しそうに走りまわり~の~
DSC08077.jpg

果音はてちてち
DSC08057.jpg

綺羅は・・・
DSC08083.jpg
「みんな若いでちね~」と遠くから見つめるだけ。



あとは お決まりの集合写真をパチリ

DSC08125.jpg
DSC07995.jpg
DSC08045.jpg
DSC08034.jpg
DSC08039.jpg
DSC08033.jpg
DSC08042.jpg
DSC08175.jpg

昨年のお花見の後に子宮蓄膿症を発症したんだよねぇ・・。
まさか一年後のこの日に
また お花見できるとは思わなかったなぁ (*´艸`*)


| お出かけ | 19:22 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼちぼち。

今日は暖かかったですねぇ。


そんな日にアニー 病院です(;^ω^)

半日入院の点滴が出来なくなったので
皮下点滴のみだけど。



針を抜いた途端先生を睨みつけては ご機嫌ナナメになるアニーさん。


帰り道 近所の公園を通ったらサクラがキレイだったんで
ちょこっと寄り道♪


こんな色のサクラ まだ枝振りは小ぶりだけど とってもキレイ♪


このサクラは白 ピンク 赤の3色が混じってました。





私が写真を撮ってる横で
アニーはご機嫌さんで散歩中~♪

| アニーのこと。 | 02:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう♪

アニーの事で コメントをくださって
本当 ありがとうございます。

今回 血管留置が出来なくなって
さすがに凹みましたが・・・

ここは気持ちを切り替えていこうと思います。

本当は骨髄からでも入れてもらうのがいいんだろうけど・・・。
あの姿は可哀想で。


普段の足や腕に入れる血管留置の針は
柔らかく細いやつで
「これって針?」って位。

でも骨盤からのは局所麻酔をしたうえで針を
背骨の横、骨盤のあたりから
大腿骨に沿って入れる。
骨に沿って入れるために腕や足の針のようなものではなく
注射針よりも更に太い針。
血管留置なので針は体内に入ったまま
骨盤の所にはペットボトルのふた位の大きさの弁を付け
そこから点滴を入れる。

もちろんかなり動きが制限されて足の悪いアニーは
更にふらつく始末。

金曜日に付けてもらって月曜日には針が曲がって
点滴液が入らなくなった。
その時は何とか腕から入れてもらったのだけど
下手すれば毎回 麻酔をして針を刺しなおす・・・。


ここ一年 点滴を繰り返してきたし
腕や足の外側はもちろん内側も
血管が蛇行していたりボロボロだったりぺったんこ

一度針を入れると一か月近くは入れたまま
その間に修復してくれたらいいんだけど
加齢のため修復が追いつかない。


でも 先生の一言。

「今は体調も少し悪いし 血圧も低いので・・
 もう少ししたら もう一回留置にチャレンジさせてください」だって。

それまでがんばろう!


| ひとり言 | 23:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断。その2

昨年の4月から
心臓と腎臓の働きを助ける点滴をしてきました


この点滴は皮下注射の様に皮下に打っても効果がなく
直接 血管にいれないと心臓にまでまわりません。
その点滴に必要な
血管留置が出来なくなってしまいました。


そして今日、血管留置をしての点滴は
断念しました。

あとは
徐々に状態が悪くなってくると思われます。


これ以降は更にキツイ事なので
読んでくださる方だけ・・・。

≫ Read More

| アニーのこと。 | 20:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断。 その1

昨年の4月に子宮蓄膿症を発症したアニー

腎臓と心臓が悪く
手術ができない状態なので投薬と点滴で様子を見てきました。

なんとか乗り越え
点滴を続け・・・


まさかまさかの8月に再発


でも これもなんとか乗り越えてくれた。


でも年を越せるかどうかも微妙な状態で・・・


でも、先生もびっくりする頑張りで
特別に何をするでもないけど
クリスマスも、お正月も一緒に過ごせた。
2月の私の誕生日にも一緒にいてくれた。

でも、この間
1月26日にも子宮蓄膿症が再発・・・・。

ここには書いていなかったけど
2月にも大量の膿も出てた。


そんな中
11月には鶴見緑地でのオフ会に参加

先月 3月には
カフェオフ会に ちょこっと参加


あともう少し 頑張って。

| アニーのこと。 | 18:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

