2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただいちゃいました♪

少し前のお話なのですが


またまた いただきました。

今回は

羊毛フェルトで出来たアニーです♪

こーんな感じ♪



アップにすると

似てるでしょ?
ほわ~んとした感じとか鼻の大きな所とか。
なんでもアニーの写真をもとにオーダーしてくださったんだとか。

羊毛アニーをプレゼントしてくださったのは
2チワワ+1パピのママのOさん。
良くワンコイベントでお見かけしていた方だったんだけど
意外にも家が近所 その上お世話になってる動物病院が一緒だったんです。
世間て狭いですね~


先日 お話した時に
「アニーちゃんが朝方 挨拶にきてくれて
 もしかしたら?ってHP見たら・・・」って

ちゃんと挨拶に行ったんだね。
だって  いっつもイイ子イイ子してくれて
頑張って!って言ってくれたもんね。


Oさん 本当にありがとう♪ 大切に飾らせてもらいます(*´艸`*)


| いただきもの | 02:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取りでぴっかぴか

今日 5月22日 


病院に連れてこられたのは このお方♪


凶暴な2児の母 くいしんぼう女王の果音


4月のオフ会の前日にシャンプーしたんですけど
タオルドライしてる時に異変を発見。
よぉーーく見ると頬が腫れてる!!
画像11
わかるかなぁ? 向かって左頬 

オフ会から帰ってすぐ病院に駆け込んだんだけど
原因は歯周病・・・
歯石もがっつりついてるし
で、歯石取りをすることにしたわけです。

最短の日で日にちを決め手術までは抗生剤を飲んで様子を見ることに。
そして今回 歯石取りと一緒に内視鏡検査もお願いしました。

歯石取りでなぜ内視鏡かと言うと
果音 もともと2,3か月に一回はニャンコさんのように
毛玉を吐いてたんですけど
それがここの所吐いてないんですよねぇ・・・。
でも 時折 何かを吐こうとして
吐く行為をするんだけど結局吐ききれず
途中で酸素欠乏になってパタッと倒れる事 数回
倒れた時は背中を叩くと意識も戻るんですけどね
居ない時になると怖いしねぇ。
様子を見てると、どうも 毛玉があるような気がしてね。
今回 歯石取りと一緒にお願いしたわけです。



で、歯石取りしてもらった歯はピカピカ♪
抜歯しなくちゃいけない歯もあるかな?っと思ったけど
それは無かった~ ヽ(´ー`)ノ
問題はこれをキープできるかどうか・・・ですが。




それと、心配してた毛玉ですが
診察室に入ってすぐに言われたのが
「結果は、胃の中 毛玉がたくさんでした」
やっぱりーーーーー∑(゚∀゚ノ)ノ
で、出てきたのはこれ
CIMG8958.jpg

これでちょっとは楽になるかな?
先生の一言
「ワンコさんで毛玉を吐くって、あまり聞かないんですけどねぇ・・・」

いやいや
私も初めてですって(≧▽≦)b



みなさんちのワンコさんは吐きますか?

| 果音のこと。 | 10:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながら~の金環日食

朝 頑張って起きましたよ~

いつもは8時起きの私
(主婦としてどうよ?って感じですが(^_^;)

頑張って7時に起きました(≧▽≦)b


で、DARと一緒に玄関へ!

二人でカメラを構えて何とか撮影したのが こちら

画像3
画像4
画像5

雲も厚いし
ムリかな?と思ってたんだけど
雲がすーっと動いて 雲の隙間から見事なリングが~
完全なリングになるのは見れないって思ってただけに
感激~

ちなみにDARの会社の人は雲に隠れて
リングになるのが見えなかったらしい・・。残念~(>з<)

いやぁ~いいもの見ました(^^)v


DARと写真撮ってたら
ご近所さんが 「これ貸したげる~」ってメガネを貸してくれた
で、「次の300年後まで、待たれへんからメガネ買ってん~」って。
いやいや、誰も待たれへんしーーーー (≧▽≦)

| 未分類 | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツタンカーメン展に行ってきた♪

今回ワンコ抜きのお話。



前々から行きたかったツタンカーメン展に行ってきましたよ。

結構 混んでるって聞いてたので
駐車場が開く8時を目指して出発です~♪

私と言えば「2度寝」ですが
さすがにこの日は頑張った!!

7時に起きて 7時半に出発~
無事8時15分に天保山に到着

DARが車を停めに行ってる間にチケットを買っちゃいましょう~


チケットは並ばずとも、すんなり購入~


ではでは入場待ちの列に並ぼう~

めっさ並んでるやーん∑(゚∀゚ノ)ノ

並んだのが8時20分
入場待ちが多いからか9時開場の予定が8時半開場
私が入れたのは9時だったけど。

一つ一つのショーケースを見るのに時間はかかったけど
どれもこれも見事な細工でねぇ
エジプト好きのDARは食い入るように見てましたよ。
いやぁ いいもん見た。
大満足でしたわ。
結局 会場内に3時間居てた (*≧∀≦*)



はなママさんとこで見てたのでチャレンジしたガチャガチャ
出たのはこれ。




7月16日まで期間延長されましたよーーーー♪
まだの人は是非是非~(*≧∀≦*)

| お出かけ | 21:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたお花♪

先週の事ですが・・



またまた お花をいただきました。

画像1
maomaopocoの ひろりん”さんから。

お花ありがとうございます。
生前はアニーにステキなお洋服をありがとうございました。
これからもステキなお洋服を楽しみにしています♪




そして 同じ日にも。
IMG_8704.jpg

ナナママさん
お忙しい中 お花をありがとうございました。
ビタミンカラーのブリザーブドフラワー
お日様みたいで元気が出ます。(*'-'*)


そして先日は・・・
DSC08398.jpg
職場の方から「アニーにお供えして」って
おやつをいただきました。


みなさま 本当にありがとうございます<(_ _)>


| いただきもの | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

アニーが虹の橋を渡ってから
みなさんがお花を送ってくださったおかげで
アニーの周りは、お花畑のようです。

本当にお心遣い ありがたいです。

お花が届くたびに
「○○さんからだよ♪ お花をもらったよ。
 とってもキレイだねぇ~」と
アニーに話しかけてます。


IMG_8204.jpg
yuuさん アニーらしい可愛いお花をありがとう。
いつも気にかけてくれて 本当に嬉しいです。
お葬式に出る前に届いたので この中から少しだけ
棺に入れさせていただきました。



IMG_8229.jpg
nanacoさん 先日はアニーを抱っこしてもらえてよかったです。
また今度って約束 破ってしまってごめんなさい。
でも精いっぱい頑張ったから・・大目に見てあげてね。
いただいたお花の中から少し棺にいれさせていただきました。


DSC08376.jpg
ハイパーママさん
驚かせてしまってごめんなさい。
お花も思いっきり甘えてしまって・・・
優しいメッセージありがとうございます。
きっと笑顔で見守ってくれていると思います。


IMG_8221.jpg
ゆみさん お花をありがとう。
とうとうアニーも虹の橋を渡っちゃったよ。
てぃっくんと一緒に年を重ねていきたかったんだけど・・・・
もう てっちゃんとは会えたかな?


IMG_8235.jpg
めぐchanままさん
お花をありがとう。
まさか、あの時が最後になるなんて思ってなかった。。
でも、めぐちゃんと一緒に撮った写真は大切な一枚になりました。
とってもステキな香りがしますよ(*'-'*)


IMG_8232.jpg
Erikaさん お花をありがとうございます。
先日 会ってもらったばかりなのに・・・
きっとパルくんが向こうにたくさんいる
お友達の所に案内してくれるでしょうね。


いまアニーの周りは本当にお花がたくさん。
お花の下のシートは見なかった事にしてください(;´∀`)
すぐ お水をこぼしちゃうので・・・。
DSC08385.jpg
IMG_8239.jpg
いっぱいの気持ちとたくさんのいい香りに包まれて
アニー 本当に幸せ者です。

お花 たくさんありがとう~♪ @アニー

| いただきもの | 02:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーの記録 2

GW中は まったりと家族ですごしました。

食欲も少しづつですが 
確実に落ちてきていました。

GWは5月6日だけ ペット王国へ

この日はご飯の時間まで家で過ごし
ご飯とお薬を飲ませて外出
この時は a/d缶にミルクを混ぜたものを
シリンジからですが食べることが出来てました。


外出から帰宅したら
自力でトイレに行こうとしたらしく
トイレの前で座り込んでました。
ちゃんとチッコとうんちょすくんがしてあった。


夜 ご飯を食べさせようとしたら
あんまり受け付けず
回数を分けて食べさせることに。



5月7日 月曜日

朝、a/d缶にミルクを足したものに更に水を入れて
シャバシャバにしたものと水分を
シリンジで少しだけ飲ませる
水を2mml  a/d缶を2mmlくらい


お昼 仕事から帰宅すると
朝 食べさせたものをもどしていました。


12時半頃
水をシリンジで2回分だけ飲ませる → 1時半に吐く

2時頃
ミルクをシリンジで2回分 飲ます → 2時半頃吐く

何を入れても吐いてしまうので
無理に飲ませてもいけないと思い様子を見る事に。

病院が開く
5時を待って かかりつけの病院へ行き
皮下点滴をしてもらう。


食事に関しては
少し水分をの取らせてみて吐かなければ
少し位ならa/dを食べさせてもいいかも?
ただ皮下点滴を入れているので 
ムリに食べさせないでもいいとの事。


夜10じ頃
水分を少しシリンジで入れる

暫く様子を見たけど 吐く気配なし。

少ししてa/d缶をシャバシャバにしたのを
シリンジで入れる

結果入れれた量は微々たるものだったけど・・・。

fc2blog_20120515211735f42.jpg

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニーの記録 1

アニーの足は急激に弱ってきてました。

そのせいか、ちっこにも間に合わない事も多く
また 自分ではトイレに歩いて行ってるつもりなのか
2,3歩 歩くと「ちーーー」
寝たまま 「ちーーー」

4月30日の朝も
寝たまま、ちっこをしてたのでタオルとペットシートを交換
しようとアニーを抱っこしたら
「うぁ~うぅ~」って感じの声で鳴きました。

これは次の日 5月1日にも。
少し痴呆も入りかけていたのかもしれません。

この日から少しづつ 少しづつ・・・

fc2blog_201205132045186b0.jpg

アニーが主に寝る所は低反発の枕を3個
あとは子供用のお布団を敷き ペットシーツとタオルを敷き詰めてます。

この時のアニーの行動範囲は殆どこの中でした。

| アニーのこと。 | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またね。

5月11日 金曜日

稲荷山動物霊園で最後のお別れをしてきました。
「ワンちゃんの食べてたもの 良かったら
 首輪やリードもいれてあげてくださいね」って
言われてた。
でも、アニーはリードが無い方がいいだろうし
ドッグフードはあんまり好きじゃないし。。。

色々考えてアニーのダイスキな物を入れてあげました。
IMG_8210.jpg

オフ会で美味しそうに食べてくれた 玉子焼き
ササミ 砂肝 牛ステーキ少し 
yuuさんからのおやつ ミルク チーズ
クリスマスに食べようねって買ってたのに
結局アニーが食べれなかったクリスマスケーキ
時々 DARに貰ってたベビースターやクッキー
マクドのポテト

アニー
最初で最後の私の手作りのお洋服
そして 感謝の気持ちを書いた手紙




DSC08328.jpg


3時半 本当に本当にアニーの体とお別れです。

焼却炉の扉が閉められた途端
いろんな思いが・・・。
私はアニーが虹の橋を渡ってから
しょっしゅうポロポロ泣いてたけど
ずっと我慢してたDARも
泣いてた・・・。
DSC08332.jpg

ありがとね。
本当にありがとね。


また 少しづつ書いていこうと思います。

| アニーのこと。 | 20:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう・・・。

コメントをくださった皆様


本当にありがとうございます。


アニーは幸せ者です。


DARの仕事の都合で少し待たせてしまいましたが

明日 お昼から 明希や やや、チャッピーが居る

稲荷山動物霊園でアニーと最後のお別れをしてきます。

CIMG2046.jpg
IMG_3093.jpg


ありがとうございます。<(_ _)>

| 未分類 | 00:42 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございます。

5月9日

朝方

アニーが虹の橋を渡りました。



アニーを応援してくださった皆様


本当に本当に ありがとうございました。


ごめんなさい。


今はこれが精いっぱいです。

| アニーのこと。 | 08:38 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンバレ

頑張ってますが…


覚悟しないといけないかもしれません…

| アニーのこと。 | 16:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国に行ってきたよ~♪

各ブースを見て回ってると
こんなのも見かけましたよ。

遠目では新幹線の車内販売のカートの様に見えたんだけど
(ペットボトルやらなんやらがたくさんのってたんでね)

でも近くで見ると
なんと

IMG_8170.jpg
セキセイインコさんがどっさり♪
カート上部にはペットボトルやインコのえさ ウエットティッシュ その他モロモロが
セットされとりましたよ。
しかもちゃんと止まり木やブランコも♪
昔 飼ってたインコさん思い出しちゃいましたーー。

その後もちまちまと貰い 気が付きゃ
IMG_8189.jpg
綺羅 サンプルで埋まる(≧▽≦)

結局 今回貰ったのは・・・
fc2blog_20120507190554a3f.jpg


写真撮ってたら・・ 「ぼきゅのんか?」
fc2blog_201205071911173a1.jpg
いや、 みんなで分けなあかんやろ ( ̄∀ ̄)

あとは トイレ関係
fc2blog_20120507191318b5b.jpg
なんでか オムツ一枚だけくれてん。
しかも むき出し・・・なんだかなぁ(;´∀`)


fc2blog_20120507191416ad0.jpg
どっかのブースの○×クイズに参加してもらった商品
キットカットはDARの参加賞
おやつとマグは私が最後の5人に残ったんで貰った♪
てか、ペットの○×クイズで何で商品が人間用やねんっ!!


今回は不完全燃焼~
欲しかったリードも無かったし
服とかもすくなかったなぁ・・・。
来年はどうなるやろか~?

でも 行けただけも良しとするかっ(*≧∀≦*)

| お出かけ | 21:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット王国に行ってきたよ~♪

本当は土曜日に行く予定だったのだけど

アニーの「うんちょす事件」があったので
様子を見た方がいいかなぁ?って事で
日曜日に行くことに。


朝は 雨やら、しまいにはカミナリまで
でも お昼にはすっかり晴れてました♪

朝から行きたかったんだけど
アニーのお薬の時間もあるのでね。



京セラドームに着いてすぐ
Erikaさんと遭遇~♪
残念ながらチビ太くん&モカくんは写真を撮りに行ってて
会えなかったんだけど・・・
アニーに「がんばれ!」を貰いました(≧▽≦)


中に入ってすぐに ポメちゃん発見!
Erikaさんに
「今日はポメちゃん多いよ~」って聞いてたけど
その後も見るわ見るわ~ ポメちゃんいっぱい♪

しばらくブラブラしてたら
はなママさんご一行発見~♪
IMG_8159.jpg
さくら姫&小雪ちゃーん♪

で、
IMG_8176.jpg
はなちゃん と うちの綺羅 何故か綺羅、はなちゃんには怒らへんのよねぇ?


Bちゃんちの
IMG_8166.jpg
すずちゃん♪
IMG_8168.jpg
レオくん♪


yuuさんちの
IMG_8160.jpg
姫奈ちゃーん♪
IMG_8169.jpg
恒例Bag in な六花ちゃーん♪

で、
IMG_8181.jpg
あんじゅちゃん 太一くん 祭ちゃん  似すぎーーーーー

しかも今回 太一ちゃん抱っこして「蓮♪」と名前間違えて呼ぶというね・・・(;´∀`)




この後もぼちぼちサンプルを貰い~の。
でも前より ショボくなったなぁ・・・。
お店も少なかったし。
前ってもっと・・・こう・・ねぇ?

しかも残念な事に
ギックリ腰 再発でねぇ・・・
テチテチ歩くのが精いっぱい。



長くなるので続くよ。

| お出かけ | 18:43 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出た出た~

きちゃない話なのでスルーしてね。




何が出たかと言うと・・・

アニーの

「うんちょすくん」が10日ぶりに出ました!

もうね
いくら食べる量が少ないって言っても
心配で心配で。

ちょこっと刺激する位じゃ出なくてね。

それが金曜日の夜に
立ち上がったから、ちっこかなぁ?と思って
トイレに連れてったら
出るわ出るわ~

DARと二人で慌てる慌てる~~

でも おかげでひとつ 心配が減りました(≧▽≦)

きちゃない話ですんませーーーーん(;´∀`)


アニー はずかしいよぅ~ (≧з≦)ノ

| アニーのこと。 | 23:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てみて~

これが噂の…








ティーカップポメ♪

いや
誰かが言うてた

トイ ポメラニアン (爆


てか、


そんなんおらんしーーーーーーー(≧▽≦)










いっちゅも こんないたずらされる可哀想?なアニーに ぽちっとね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| アニーのこと。 | 20:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちくちく裁縫~

せっかくのGW どこにも出かけず
引きこもり中 @あにゅまま


そんなGW初日

不要になったタオルケットやタオルシーツを
実家から貰ってたので
全部、足マットサイズにカット

前から 不要になったタオルなんかはシャンプーした後に
タオルドライする時に下にひいたり
雑巾になったりしてたんだけど。


今回はちょいと使用目的が違います。


今回の使用者はアニー

じつはオフ会に参加してから
数日後
ちょっと体調を崩した事もあって
少しづつ 足腰も弱ってしまい
食欲も落ちちゃって
完全 強制給餌です。

体重も最軽量の1.2キロ

そんなアニーですが

最近 おもらしをするようになってます。
正しくは 漏らすと言うより
その場でしちゃうって感じかな?
起きて2,3歩歩いて「ちーーー」
毎日こんな感じなので、タオルの下にペットシーツを引いて使用中
で、毎回交換するので
大量に必要ってなわけです。

もちろん たまに自分で「スクッ」と立ち上がったり
顔を持ち上げたりするので
その時はトイレに連れていくと
「ちーーーー」
さすがに この時は「えっへん」て顔しますが。




そろそろ オムツも視野に入れないとねぇ。

でも 前に着けたらものすごーーーーくイヤがったんだよねぇ。(=ω=;)

| ひとり言 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう♪

5月2日

わが家の長老であり
お姫さまである アニーの 15歳のお誕生日でした♪


ほんとにほんとに おめでとう♪


この一年 ほんとに頑張ったね。
一緒にお誕生日を迎えれてうれしいよ


晩御飯は合鴨と数種類のお野菜を焼いたけど
結局アニーは一口も食べれなくて残念。


でも 一生懸命 頑張るアニーへのプレゼントは・・・。


通園ならぬ 通院バッグです。
今までは普通に自転車のカゴで座れてたけど
今はそうもいかないので (艸ε≦*)
fc2blog_20120504022711d8b.jpg

裁縫が超苦手な私ですが頑張りました。
一応 綿をいれてフカフカにしてあります♪
でも、近くで見ると 超キタナイ~ (=ω=;)


アニー 本当におめでとう♪

一緒に頑張ろうね (≧з≦)ノ

| 誕生日♪ | 02:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポメポメ オフ会♪ その3

すでに5月に入ってしまいましたが・・・・




今更ながら 続きです。


ポメ?パピ?今日も元気 の
IMG_8088.jpg
沙羅くん  名前の通り サラサラヘアー♪

IMG_8089.jpg
玲くん  さすが俺様 

IMG_8090.jpg
志音ちゃん


まよにんさんちの
IMG_8121.jpg
ヒナノちゃん  ごめーんレオくんブレブレやった~


IMG_8110.jpg
果音 と 蓮  ガウガウコンビ

DSC08232_20120502031036.jpg
沙羅 綺羅 コンビ
沙羅くん せっかくの笑顔なのに綺羅はオネム~


そしてそしてnanacoさん達と「カート組」で集合写真~

DSC08183_20120502031036.jpg
DSC08200_20120502031035.jpg
左のカート上段の果音
わざわざ隣のカートの菜々ちゃんたちにケンカを売る始末 (=ω=;)
ごめんねぇ 菜々ちゃんたち~

DSC08248.jpg
アニっちは よっぽど嬉しかったのか
芝生の上をテチテチと歩いてましたよ~ (*´∀`*)

DSC08223.jpg
お決まりの集合写真♪


お天気にも恵まれて
まさにオフ会日和でした♪
アニーには とてもいい刺激になったようです。

いろんな方にアニーの事を気にかけてもらって
本当に嬉しかったです♪
みなさんに会ってもらえてよかったーーーー(^^)v


| お出かけ | 03:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

