2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日

6月27日

十数回目の結婚記念日でした♪


仕事から帰ったら
ダンナが
「モン・ナポレオンには行かれへんかったから近所のんやけど」 と



ロールケーキを買ってきてくれてた♪


この一年はアニーのことでいろいろあったけど
それでも文句も言わず 好きなようにやりたいように
させてくれて ありがとう。

相変わらず
ポメばかで家事も苦手な嫁だけど
これからもよろしくね♪






そうそう
この間 買ってきてくれたもの。

ナッティーババリアンのナッツ。


3個で1000円なんだけど・・・
味もいいんだけど・・・・

底の方にちょこっとしか入ってないの・・・。
ま、つめる人の加減もあるのかなぁ?

一つだと450円なんだけど
貧乏症な私には、この量だとかなりお高い感じかなぁ・・・。




| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

49日法要

6月24日 日曜日

アニーの49日法要に行ってきました。





お経をあげてもらっている最中
涙が溢れてきちゃいました。



そして、今日
6月26日が49日



もう そんなになるんだね。
ピースくんみたいに
奇跡も何も起こしてはくれないけど・・・
あ、もしかしたら
母ちゃん とっても鈍いから気づかないだけかもしれないね。



でも、アニーの姿はなくても
なんだか まだ居るような気はする。

ていうか、
アニーがいつもの場所に居ないことが
理解できなかったり
なんだか不思議?だったり
何から何まで
夢なんじゃないか?って。
言葉ではうまく伝えれないけど・・・。


でもね、


不思議なことに
ずっとアニーが寝ていた場所は
今でも我が家のポメっこ達には聖域のようで
誰も、その場所では寝ません。

きっと、今もそこで寝ているのかもしれないね。


おやすみ♪ アニー

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた行って来ました!

またまた、
早起きして行って来ました~


ツタンカーメン展

7時20分に出発
7時50分に到着~


混んでるかなぁ?っと思ったら
前回より人は少なかった~

前回は展示物の説明をじっくりじっくり読んでたんで
3時間半かかったけど
今回は1時間半~♪

会場内も、前回より空いてた~



で、


今回はこの方も一緒に



「あたちもお出かけしてきた~♪」


そのあとは
マーケットプレイス内をブラブラして
ちょっと小物をゲットして早々に撤収~♪



ツタンカーメン
まだの方はぜひ~(*^^)v






黄金のマスクは以前貸し出した、どっかの国で←どこか忘れた
破損したとかで、貸出禁止になったとか
で、今回 大阪 東京で展示のあと
エジプトに戻ってからは門外不出になるらしい・・・。

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

35日法要

6月17日 日曜日
稲荷山動物霊園で35日法要があったので
行ってきました。


おうちに連れて帰ってたアニーを連れて参加しましたよ。




アニーの葬儀の時に
「35日法要は17日、9時半からです」って聞いてたので
15分に着いたら、 だ~れもいない・・・。
「あれ~?(´゚д゚`#)

職員さんに聞いたら「10時」からやった~ 
よかった。 日にち間違えてなくて(´-∀-`;)


10時前にはぞくぞくとオーナーさんが到着。


お経をあげてもらって、お焼香をして終了




と、ここで いつもお世話になってる動物病院で
よく一緒になる方を見かけたので ごあいさつに。
向こうも驚いてて
「なんで?どうしたん?」と聞かれて
「え~? アニーの35日や~ん」と言ったら

「・・・・・・ あの子 逝ってしもたんか?」

あり?言ってなかったようで・・・

やっぱり ここでもたくさん褒めてもらって
「あんたもあの子もほんまによう 頑張ってたやん
 楽になったんやと思たり~
 な、大変やったと思うわ。 ご苦労やったね」

なーんて言われ「だだ泣き」(T_T)


こんな風にいろんな方に覚えてもらって
うれしいねぇ。アニー



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夕方は果音の通院です。

前回の内視鏡の時にいろいろわかった事があって
通院中です。
あと、ワクチンもね。


ちなみに・・・果音が乗ってる このカート

我が家のじゃありませんーーーーー
以前 カートに乗せてもらった方のnewカート。
まるで自分ののようなくつろぎっぷり。(; ・`д・´)




こぼれ話

アニーの通院バッグにアニーのお骨を入れてたせいか・・・・

よってたかってクンクンクンクン~
残念!いてないわ~ (*´゚艸゚)

| アニーのこと。 | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんだけ出るねんっ!!

5月22日
歯石取りと一緒に
内視鏡で、毛玉を取り出して
貰った果音ですが……


その後


着々と…


吐いてます。(^_^;)


朝、起きると、
ぱっと見、うんちょすくんにも
見えなくもないブツが


コロンとあったり…

大きさ比べてみた。






しかし、どんだけ吐くねん!
今までは、2、3か月月に1回とかやったのに
内視鏡した後
一か月もせんうちに
4回も吐いてるし~

ほんま、どんだけやねん(^_^;)
ま、出るだけいいかぁ~

| 果音のこと。 | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月も完了!

今月も、フィラリア薬
無事終了~

以前の粒タイプも
ライアンは、ササミに包んで、
ほかは普通に食べてくれるし
そんなに苦労しなかったけど、
これになってからは
更に楽チン(*^_^*)


袋から出す間も

「早くくれ~」て感じで
順番待ちが出来る(*^▽^*)

これ考えた人
エラいね~(^_^)ノ

| 未分類 | 10:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえり♪



     おかえり♪










プチ里帰りなアニーに♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ポメのこと | 15:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニっちのメモリアルぅ~♪

またまた かなり前の頂きものなんですけど・・・



ポメ?パピ?今日も元気!のがんちゃんより
アニーのメモリアルとオヤツをいただきました。 (*´゚艸゚)

IMG_8751.jpg



中のブリザーブドフラワー

がんちゃんの手作り♪
ガーベラがアニーだそうです♪
横には4色のバラ きっとこれは4ポメだなぁ~(ノ´∀`*)


へたっぴで・・って言ってたけど
とんでもない!!

心温まるお手紙も添えられて・・・
アニーに読んで聞かせました♪

今はアニーのお骨の横に「おっちん」してます(*´゚艸゚)


がんちゃん 本当に本当にありがとうね♪
がんちゃんやパパさんにたくさん「イイ子 イイ子」してもらって
パワーもたくさんもらったよ。
最後に会ってもらえてよかった。

本当にありがとう~ 大切に飾らせてもらいますm(__)m










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


| いただきもの | 15:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちそうさまでした~♪

近くの西武百貨店で、ずっと食べたかった
「小山ロール」の限定販売があるっていうので
仕事が終わってから 大急ぎで行って来ました♪


12時45分に到着
すでに列はできていたけど前から8番目
整理券配布が2時
ロールケーキの販売は5時

整理券は一人一枚だけど
一枚目もらってからも余裕があったので
更に一枚♪



「奏」って言う商品と「小山ぷりん」も販売されるってんで
「小山ぷりん」も購入♪

「小山ロール」は、その足で実家へ持っていき
父と弟におすそ分け♪
で、ついでに私とダンナも一緒に食べちゃいました(*'∀'人)

生地がふわふわしてて、クリームも甘さ控え目
とってもおいしくいただきました♪
あと1本 明日までお預けです~

明日も販売あるんだけど どうしよっかなぁ~(ノ´∀`*)

| 未分類 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一か月

6月9日


明希 お誕生日おめでと♪
元気でいてくれたら、どんな子に育ってたかな?
やっぱり気が強かったかなぁ?

もう3年だよ。
早く生まれ変わっておいで。
もう そろそろいいんじゃない?
母ちゃん 待ちくたびれちゃうよ。

あ、アニーが そっちに行ったから
一人で こっちに来るのが不安なら
一緒に生まれ変わっておいで。
もう少し我慢するから。



++++++++++++++++++++




そんな明希の誕生日の6月9日は

アニーの月命日です。

あれから一か月 まだ一か月 もう一か月


アニーの居ない生活にも少し?慣れてきたわが家です。

と言うか・・・
まだ 居ます。 
見えないだけで・・・。
触れないだけで・・・。 (*´艸`*)


色々 思うこともあるけど・・・
あの時の選択は正しかったのか
本当は子宮蓄膿症を発症した時に
ムリにでも手術していれば
お別れが早くなってしまったとしても
アニーが苦しまなかったんじゃないか


4月
子宮蓄膿症を発症して
1週間入院しての点滴と薬物療法

退院後は点滴に通う日々

8月の再発まで
2か月位は毎日点滴
そして二日に一回になり
そして三日に一回に
点滴と言っても半日入院しての点滴
時間にして9時間
それでも心臓の悪いアニーに負担のかからないように
9時間かけて入れれるのは
30mlほど。


ただ私が満足しているだけで
アニーは辛かったんじゃないか・・・
さみしくでたまらなかったんじゃないか・・・
そんな事は考えなくても
辛かったし さみしかったよね。

お昼前に預けて 9時にお迎えに行くと
入院室から
「ファウ! ファウ!」とアニーの声が。
いつも お迎えの30分前
8時半になると鳴きだすんだそうです。
早く帰りたかったんだよね・・・ごめんね。


何度も針をさすので血管が固く細く
その上 加齢のため血管の修復が追いつかず
血管留置を限界までしたまま。
結果として長期間しているので
テープを巻いてる所が床ずれになった事も。

それでも
「今日は病院の日だよ」って言うと
逆らわず 抱っこさせてくれて尻尾 振ってくれたよね。




病院の先生には
「よく頑張られましたね。 ここまでやってもらえる子は
 ほとんどいませんよ。
 本当にあの時のあの状態でここまで頑張れるなんて
 正直驚いてます
 アニーちゃんも感謝していると思いますよ。」
と言ってくださいました。

先生は当時の私には言わなかったけど・・・
実際には本当に危険な状態だったみたいです
綱渡りのようなものだったのかも。


アニーが亡くなってから動物病院に行くこともありますが
その度に「あの子は元気にしてる?」と聞かれる事もあって
もちろん虹の橋を渡った事を伝えると
悲しんでくれると同時に
「ほんとに頑張ってたもんね。」と

この間は4月初めに会ったっきりだった
うさぎさんの飼い主さんと会って
いつも気にかけてくれてた人で
会えなかった間のアニーの事を話したら泣いてくれて・・・。
色々話をしながら一緒に泣いてしまいました。
そして、やっぱりアニーの事をたくさん褒めてくださって
さらに涙・・・


毎日毎日 病院に行ってたので
アニーの事 みなさんに覚えてもらってて・・・。
通院中はたくさん励ましてもらって 褒めてもらって・・
虹の橋を渡ってからも
たくさんの涙と一緒にたくさん褒めてもらって・・
感謝の気持ちでいっぱいです。



長くなりすぎたので この辺で・・。



| アニーのこと。 | 22:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう6月

やー。

すっかり放置
気が付きゃ 6月です ヽ(´ー`)ノ




先日 コンデジのデータを取り込んでたら
こんなのがありました。

アニーが虹の橋を渡って数日後
いつもアニーが寝てた場所にね
いたずらされちゃ困るのでサークルで囲んで
みなさんからいただいたお花を飾ってたんですけど・・・




おや? そこの黒い子
何か 見つけちゃいましたか?



「じーーーーーっ」    あっヤバイ(;・∀・)




「もーちょっとで届くでちーーーーっ」


あかーん それアニー姉ちのやからっ!!
バチ当たりーーーーーっ(`ε´*)

| ひとり言 | 12:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

