2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園でまったり♪

土日休みだった我が家。

日曜日の夕方 こちらに行ってきました。
車で10分ほどの場所になる、こちら
DSC08566.jpg
とある市のとある競技場が見える公園です。
     ほぉ~ら遠くに見えるでしょ?(*´゚艸゚)


手前に見えるはドッグラン

で、前回SAのドッグラン初体験だったのでね
どうかなーー?と

ほんのわずかの期待といいますか
そんなものを持って
入ってみたんですよ~



で、


やっぱりというか



そぉーら 見たことか! というか



予想してた通りの・・・・・



        撃沈


ま、基本 犬嫌いなんでね・・・
いつもオフ会でもガウガウだしね・・・。


    で、 わずか数分で


         撤収 というね。



ま、まぁ ここは広い公園だしね
ほら ここ以外にもね
遊ぶとこはたくさんだし


で、悲しいかな
ドッグランのすぐ横で 4ポメ放流~

DSC08488.jpg
母ちゃん ドッグランで その走りを見せて欲しかったよ~(汗

お、そこのお嬢さん
DSC08494.jpg
あのぅ~ ちょっとは歩きませんか?、さっきからずーーーーーっとそこに居てるしっ!!
お水ばっかし飲んでたらアカンでぇ~
ほら、ちょっとでええから歩いといで。


DSC08495_20120730174630.jpg
おっ!蓮くん
楽しいかぁ~? 


DSC08491_20120730174631.jpg
そうか そうか~ あんただけなんかしら楽しそうやなぁ~(*´゚艸゚)



ありゃ? きらるん
DSC08513.jpg
クールダウン中@綺羅

で、この後 事件がっ!!
クールダウンの後 歩き出した綺羅
見ると背中になんかついてる。
「綺羅 背中にごみ付けて~」と近寄ってみたら
なんと


あしなが蜂ーーーーーーー ( ̄ロ ̄ll)



一瞬フリーズして
どうしよどうしよ~と
思わず 手で払いのけました(´-∀-`;)


怖いね
焦ると素手でやっちゃうんだね~←私だけ?







ま、き 気を取り直して散歩しましょうか

この後、公園内をぐるっと一回りして~

で、いつもの通りに集合写真

DSC08542.jpg
並べてみたり~


DSC08544.jpg
ひな壇してみたり~



このあと ミンミン鳴いてるセミを探し~の~
で、また蚊に刺され~の~


そんなこんなの二時間半たっぷりの散歩を楽しんだ我が家でした♪




この公園
アルファルト少ない上に
芝と土が多いからワンコにはいいかも。
なんせ広いし
下手に近所の散歩よりかいいかも (*´゚艸゚)



ぜひ また行ってみようと思いまーーーす(*^^)v




ドッグランでは見事に散った4ポメに励ましのポチを。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 未分類 | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休のお出かけは~その3

いつも名古屋に来たら買う
東のどん兵衛も買ったし 
一通り 用事も済ませたし
そろそろ帰りましょうか。 (*´∀`*)


と、上郷で 「いちじくソフト」を一口♪
fc2blog_201207260235050fe.jpg
味は、いちじく? って感じかなぁ?
でも あっさりして美味しかったですよ♪



御在所で早々の休憩~♪
ドッグランに誰もいなかったので 
4ポメを・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


fc2blog_20120726023748ebd.jpg

実はドッグラン初体験だったりする(´-∀-`;)


fc2blog_20120726023719de0.jpg

悲しい事に「うんちょすくん」が2か所に
飼い主さん きちんと取ってくださいよぅ~


fc2blog_2012072602364753f.jpg

おかん どんだけチッコすんねん~


fc2blog_20120726023554f92.jpg


ここで暫く休憩の後
やっとこさ帰路に着いたのでした~

本当は吉野に寄る予定での4ポメ同行だったのだけど
予定時間を大幅に過ぎててしまい断念~

また今度行こうねぇ~♪


帰りの車中
ぐっすりの3ポメをよそにライアンは~

DSC08464.jpg

無理やからっ!!







にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| お出かけ | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休のお出かけは~その2


お墓参りが済んで
美代ちゃんの家に行ってみる事に。

3年ほど前はみんな居た家
そのあと、おじさんは病気をして特養に・・
でも、おばさんも居て、エルも居たのに・・・

突然 押しかけて 
家の近くから「もうすぐ 家に着くよ」って言うと
キャーキャー言って、びっくりしながらも
喜んでくれた・・・・。



22年の夏におじさんが亡くなって
23年の夏にエルが虹の橋を渡って
そして、おばさんが亡くなって・・・

誰も居なくなった家
おばさんの自転車がポツンと・・・


ダンナも3年程 ここで一緒に住んでたから
実家みたいなもんだもんね・・・。
きっと私より辛いよね。





外からグルッと家を見てから
近くの公園で散歩しました。

この公園も思い出のある公園
DSC08456.jpg
蓮はずーーっと私の足元で・・・写真に撮れず(*´゚艸゚)


DSC08458.jpg
あちぃよねぇ~ 黒っ子はとくに。



アニーが初めて名古屋に来たとき写真を撮ったベンチ
今度は4ポメも一緒にね。
DSC08444.jpg
さすがに15年も経つとベンチもずいぶん・・・・見た目が・・・(´-∀-`;)




もちょっと続くよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| お出かけ | 10:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休のお出かけは~

3連休のお話。



fc2blog_20120726014414f6d.jpg
名古屋に行ってきまーーーしゅ♪





順調に名古屋へ向けて走ってると
伊勢を越えたあたりから亀山まで渋滞・・・
バイクの転倒事故みたいでした。


途中 御在所で一休み










上郷SAで これまた一休み♪


鵜飼状態のダンナ♪






DSC08462.jpg
これが見えると
あともう一息~

今回の名古屋行きの目的は。




こちら。

昨年亡くなった 美代ちゃん(おばさん)のお墓参りです。



ここに おじさんも美代ちゃんも入ってます。


fc2blog_20120726020550fd4.jpg
そして ここにはシェルティーのエルも入ってます。


誰の世話にもなりたくないって美代ちゃんの希望で
個別のお墓でなく
永代供養墓に入ってます。

ほんの短い時間だったけど・・・


美代ちゃん
今度は涼しくなったら また会いにくるね♪





も少しつづくよ。





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




| お出かけ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張って(^^)

先日、動物病院で
見かけたポメちゃん



           写真掲載了承すみ  

シャナちゃん18才
凄いでしょ?



子宮蓄膿症を発症
手術中に心肺停止から
無事蘇生
でも、子宮摘出手術は
出来なかったそうです。

最近は腎臓機能低下
アニーと同じで点滴に
通ってるそうです。
数値も100近くまで…
アニーも最後は腎臓の数値
140まであがりました。

この数日は食欲も落ち、
ご飯を食べなくなってきた
そうです。

写真ではわかりづらいけど、
ちょっとアニーに似てます

アニーの症状
食事の工夫
色々お話しました。
飼い主さんも
「あ、わかります!同じなんですねぇ…」

幸い心臓は丈夫だそうで
まだ頑張ってくれると思います。
いっぱい苦しい事
辛い事も出てくると思います。
シャナちゃんが、穏やかに
過ごせますように(´ー`)

シャナちゃん
「また会おうね」て
約束したから
また絶対会おうね(^^)v




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| 未分類 | 13:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまらん~


この曲がり具合がツボ( ´艸`)


マクラの上で爆睡中~

| 未分類 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命日

7月7日

母の命日でした。
午前中は雨が降ってたので
お昼から
お墓参りへ。

食料品の差し入れを持って
ひとまず実家に寄って…

食料品を一通りチェックすると
クスリをセットし始める父


最初は、これが出来なくてねぇ…
二年もやればお茶の子さいさい( ´艸`)



ちなみに、100均一の壁掛け使用


終わってから
「一緒にお墓参りに行こっ」って
声を掛けたら

「めんどくさいわ~。
この前、行ったから、ももええ。」(^◇^;)

寂しく一人で行ったけど。
母には「アニーがそっちに行ったから
よろしくね」と伝えたけど…

よく考えたら…母
アニーの顔、知らんかった~(^◇^;)

| 未分類 | 13:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告~

しばらく 登場していなかった
こちらのお二人♪




二人とも 元気です。


で、年末に家族入りした「夢」ですが・・・

アニーのことやら
ま、そのほかにも色々あって・・・・
報告が遅れましたが・・・・


改名してます (;´∀`)


ちなみに
愛は現在 2.8キロに成長 とっても愛想がよくて頭のいい子です♪

リッキーは 2キロ 5月に無事に停留睾丸の手術もすませ
      やんちゃで甘えん坊です♪










| 未分類 | 15:43 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼきゅの・・・・



ぼきゅの・・・・


れんこん
見つめるだけじゃ 食べれぇへんで。(*´゚艸゚)

| 未分類 | 10:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

