2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

比べてみた♪

我が家にお泊り中な、リッキー♪


写真だと アニーに似て見えたり
蓮にも似てたり・・・



で、実際はどうなの?と思ったんで
比べてみた。





蓮はアニーの血を引いてるので
基本的にパーツがデカい
目もデカけりゃ マズルも太いんだけど・・・



DSC08675.jpg
並べるとデカさ倍増~(*≧∀≦*)


てか、リッキーがパーツ小さいだけなんやけど~(;´∀`)











| ポメのこと | 10:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのUSJ♪

8月11日


お盆休みに入ってすぐ
そういや最近行ってないなぁって事で
久しぶりにUSJへ行ってきました♪

久しぶりのUSJは・・・
駐車場が一部
立体になってた (*≧∀≦*)

なんでも今度ハリーポッターのエリアができるらしく
そのエリアを駐車場の一番奥につくるため
駐車場が狭くなってしまうので
立体になるんだとか。




話はそれたけど・・・

入ってみたらば
どこもかしこもーーーー

fc2blog_201208222355262b4.jpg


ワンピースだらけ(*≧∀≦*)



普段はUSJ関係のグッズが置かれてる所も
ワンピースだらけ (*≧∀≦*)

fc2blog_20120823145145b49.jpg



至る所に♪
fc2blog_20120823145445578.jpg



こーんな可愛いオブジェも♪
fc2blog_20120822235425114.jpg


しかもアニメのオープニングナレーターが
「ユニバーサルスタジオには・・・」だったかって
ふきかえられたのが
流れたり。



白ひげとエースのモニュメントも♪

fc2blog_201208231449097f2.jpg
fc2blog_2012082314501026b.jpg


これ、ある位置に立つとエースからのメッセージが流れる♪
「愛してくれて ありがとう」とかね。


多分やけど
エースの声が聞こえるのが不思議やったんやろうねぇ?
子供がお父さんに
「なんでエースの声聞こえんの?」とか何とか聞いたんやろね
お父さんの答えが
「エース 死んだんやけどな、お盆やから帰って来てんねん」と
子供に答えてた~(*≧∀≦*)



ワンピースのショーは
ダンナがあんまし興味ないってので予約なし。
もちろん当日券もなかったけどね。


ぐるっと園内回って
喉が渇いてクールダウン♪
fc2blog_2012082223514867d.jpg
ガッチガチに硬かったかき氷 (*≧∀≦*)


夏休み+お盆って事で
かなり混んでたけど
ひさしぶりに行ってよかったかなぁ~(*≧∀≦*)

次は・・・涼しくなってからにしよっと♪







| お出かけ | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライアンの、お目目事情

ままんちの事もあって
お盆休みは
お墓参りと6ポメの世話に
明け暮れました@あにゅまま


++++++++++++++++++++


明日から仕事!という
16日の夜
ライアンが片目をつぶってる。
で、少しだけど いつもと違う色の目やにも出てる。
なんだか色も。


病院もしまってるし
明日は仕事だし・・・

で、昼一番で連れていってきました。



結果

まず 眼球に傷が入って潰瘍になっているのと
あと眼内出血して、ぶどう膜炎になっていました。 (;´Д`)

これ、アニーと全く同じ症状です。
最後のオフ会に参加した時
潰瘍と、ぶどう膜炎になってました。





fc2blog_2012082002323438f.jpg

よってみると・・・

明るいとこで見ると、違いがわかるんだけど・・・
これだと微妙ですねぇ。




参考までにアニーの場合
画像2

この写真だと よくわかると思います。



ぶどう膜炎と潰瘍
どちらか 一つなら治療もしやすいけど
両方となると、片方を治そうと抗生物質
を使用すると
その薬で片方が悪化してしまったりする事もあるらしいです。


先生曰く
「かねあい」が必要なんだとか・・・。
今の所 眼圧は正常だったので、ちょい安心
ひどくなると眼圧も上がったりするらしい・・
慎重に治療をしていくことに。





薬と点眼を3日間続けて
昨日、経過を見てもらいました。

結果は
経過良好!
眼内出血も落ち着き
眼球の濁りも以前よりマシに
なってました(^^)v



アニーの時は
「進行しない」が目標だったけど
ライアンはしっかり治さんとね。


もう少し
薬と点眼、頑張ろうね(^_^)/

| ライアンのこと | 14:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ポメのお泊り♪

この二人が我が家にお泊りに来た理由はと言うと・・・。


7月末に
飼い主である、ままんちが
職場ですっ転んで 手と足を骨折
ただ今 入院治療中なのですよ・・・・


突然の入院だったので
急遽 動物病院へ預けてから
ずっと動物病院にお泊り。

でもせっかくお盆休みだし・・
もしかしたら
これを機会に少しでも慣れてくれたらと思い
13日に我が家へ連れてきたってわけです (´-∀-`;)


反応は、と言うと・・

ライアン=部屋の隅で気配を消す ←想像通り 
  果音=全く我関せず ←意外 もっとケンカ売ると思った
  綺羅=私の足元に来てワンワン ←なんかいやらしく綺羅らしい
   蓮=くるくる回りながら様子うかがい ←ま、こんなもんでしょ


とりあえず
連れて帰ってきてから今まで
ケンカが勃発するでもなかったので
ちょっと安心
初日も思ったよりか 静かな夜を迎えました(*´゚艸゚)

このまま我が家にお泊りか
再び 動物病院へお願いするか・・・
しばらく様子を見てたけど
なんとかかんとか
過ごせそうな感じ。

さすがに一日中フリーにするとライアンが逆切れしそうなので
4ポメはリビング
2ポメはリビング隣の和室
で、時々合流して様子をみてます。

ほどほどに仲良くなってくれるといいなぁ~(*´∀`*)
 




仲良くしたってもええでんやけどなぁ~
兄ちゃんら アカンたれやねん~♪

| ポメのこと | 12:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は~


昨日の、お墓参りツアーで、がっつり日焼けした翌日



この方たち~








我が家に来てます♪


初めて 我が家にお泊りです。

犬嫌いな我が家の4ポメ
どうなるか~~???? (*≧∀≦*)

| ポメのこと | 00:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み♪

みなさま

お盆休み いかがお過ごしですか?

8月に入って 半月近く経ちますが・・

8月1日はチャーの誕生日
8月8日は ややの誕生日
8月9日はアニーの月命日
8月11日は果音の誕生日
8月16日はアニーの百箇日


と、まぁ 色々目白押しです(;´∀`)
ほかにも色々と・・・・

お盆休みはダンナも私も揃って
11日から。



************************

12日
アニーの初盆で法要をしていただきました。






アニーの法要のあとは
お墓参りツアーの開始です。

ダンナの弟
おばあちゃん
私の母

この3か所のお墓参りです。
3か所とも離れた場所なので、
結構 時間がかかるんですよねぇ・・。


帰宅して
服を脱いだら・・・首元くーーーっきり日焼け (´-∀-`;)参ったよ~


あ、果音の誕生日のお祝い・・・
いつやろう・・・(*-∀-*)





| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

