2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機種変更しました♪

別では記事にしたのですが・・

また

機種変更しました~

そう


また です。



3月にディズニーモバイルに替えたのに・・・
CIMG0517.jpg



どうにもこうにも不具合が多くてね。

しょっちゅう勝手に再起動するし
普通に電話してるとびっくりする位に熱は持つし
もちろん熱を持つと
「温度上昇を感知しました」って電源が落ちる

電源入れなおして
立ち上げる時にバッテリーが思いっきり減る・・・。
そのうえ
勝手に着メロがコロコロ変わる...

何度か新品には交換してもらったけど


こんなもんか?と思いながら
使ってたけど

で、ダンナが買い替えるって言うし。
なんでも一緒にせんと納得しない人なんで便乗

fc2blog_20121126225548771.jpg

今回はNOTE 2 です。
ペンタブレットもついてるんだけど
果たして使いこなせる・・・・か 疑問ですが(;´∀`)

でもこれ 
以前のNOTEより少し小さくなったとは言えデカい!
CIMG9197.jpg

3月まで使ってたのが左側  真ん中がディズニーモバイル  右が今回の。

重ねて見ると こーんな感じ。
CIMG9199.jpg

ま、電話よかメールの方が多いから
こっちでも全然大丈夫なんだろうけど。


どうか ちょこっとでも使いこなせますように(*uДu人)

| ひとり言 | 09:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴見へGO~♪

3連休最終日
鶴見緑地へ散歩へ。

fc2blog_201211261935581c9.jpg


今日は、ままんちと愛&リッキーも一緒に。
DSC09155.jpg
勢いよく歩き出す3ポメ
ライアンは速攻カート下段にin
綺羅はリッキーの道連れでカートにin

DSC09154.jpg


てくてく歩いて風車まで来たら・・・
DSC09163.jpg

DSC09161.jpg
ものの見事になーーーんにも咲いてなかった~(´-∀-`;)



DSC09164.jpg

そのあと芝生広場へ移動
6ポメそれぞれサラダバーを楽しんだあと・・・
DSC09198.jpg
走って~

DSC09185.jpg
かっ飛んで~

DSC09217.jpg
ちーーん(*-∀-*)

このあと 鶴見に来たら毎回写真を撮ってる
「みはり台」?で集合写真を撮ろうと思ったら



DSC07232.jpg
撤去されたのか無かった・・・





たーっぷり2時間のお散歩をして
そろそろ帰ろうか~?と思ったら
パピヨン軍団に遭遇

DSC09228.jpg

ワンコ大好きな愛 シッポふりふり~
で、ご挨拶してました




リッキーが手術したら
しばらくはみんなで来れないけど
また一緒に来ようね♪

DSC09159.jpg
この日 一等賞の笑顔は愛でした~♪





**************************************************



帰り道
タコ焼き屋さんに寄って焼き上がりを待っていたら
突然ライアンが引きつけを起こしたようにバタバタ

顔を見たら目を見開いてて・・・
慌てて抱き上げ背中をトントン
よく見ると・・鼻から草が

引っ張ると長~い草がピローンと。
どうやらサラダバーの草が何かの拍子に
鼻へと移動したようで・・(;´∀`)



fc2blog_20121127023811148.jpg
抜いたらケロッと。
ライアンくん 驚かせんといて~~(;´∀`)

| 未分類 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行こう~♪ その3

まだ続きます・・・。


うどんやら~ 肉まんやら~を食べたあと

次に向かったのは・・
DSC09117.jpg
お土産ものを買いに~ あ、もちろん自分の。


食べたかった「琴きき茶屋」の
さくら餅~
DSC_1505.jpg

切るとこんな感じ
中には餡が入ってないの~
DSC_1512.jpg

あっさりしてて美味しい~♪
餡の方も甘さ控えめで美味しい~♪

ダンナは桜の葉が苦手なので食べるの苦労してましたが(;´∀`)



さ、お土産も買ったし
次 行ってみよーーーー





と、次 行く前に


駐車場に見事な紅葉があったので

DSC09123.jpgDSC09124.jpg
    DSC09128.jpg


恒例の「持ち上げ撮影」

DSC09141.jpg
DSC09133.jpg

DSC09138.jpg
DSC09134.jpg

DSC09136.jpg

ここで4ポメの写真を撮ってたら
やっぱりいろんな人が寄って来て
中には「ポメラニアン~ ポメラニアン~ なんちゃらかんちゃら~」
言葉からすると台湾の方かと。
一生懸命 話してたけど
さーーーーっぱりわからず ┐(´д`)┌ヤレヤレ


その後
渡月橋からすぐ近くの
車折神社へ。

以前 嵐 二宮和也 松本潤・・・って個人名が書かれてたのを
どっかで見たんだけど
すでに消されたのか見当たらず・・・
「嵐」だけは あったけど。

DSC09150.jpg
DSC09146.jpg
あ、はいはい。


さすが芸能神社って事もあって有名所の名前がずら~り。
DSC_1498.jpg

あ、そうそう
画像1

はなちゃんの代わりに撮っといた(*≧∀≦*)



今回 ふっと思い立ち行った
ワンコと京都
なかなかよかったですよ~
一機に周るのはムリなので 時期を見てまた行ってみようと思います~♪








にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





| お出かけ | 02:49 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行こう~♪ その2

ちょっと間が開いたけど・・・。


竹林を歩いてると
天龍寺の北門にあたります。

ワンコ連れじゃなければ天龍寺を散策するとこなんですがね。
DSC09068.jpg
DSC09070.jpg
こちらの紅葉もいい感じに紅葉してます♪


竹林を後にし
渡月橋を目指します。
観光客が多いので歩かせるのも邪魔になるので
4ポメはずっとカートのまま
それはそれは注目の的でした(;^ω^)


渡月橋を渡った所で
ちょっと散歩を・・・。
DSC09085.jpg
毎回 こんがらがる・・・(´-∀-`;)


せっかくなので
渡月橋と記念撮影・・・と思い並べてたら
後ろで若~いお姉ちゃんが
「可愛い~ 並んでる~」やらなんやらと言うもんで
4ポメ集中できず。

しまいには
写メをパシャパシャやっとりましたが・・・

あ、でも可愛い~って言ってもらえるのは
正直嬉しいですけど (ノ´∀`*) ええ親ばかですのでね♪
DSC09096.jpg
もちろん アニーも一緒ですよん


DSC09105.jpg




で、ちょっと小腹がすいたなぁ~と周りを見渡し
目に入ったのは・・・



DSC09108.jpg
DSC09107.jpg
5ポメちゃ~ん♪

うちの子よか、ちょい大きい位かな?
残念ながら お名前を聞くのを忘れてしまったんだけど(;^ω^)
我が家とおなじ
男の子&女の子の5ポメちゃんでした♪


そのあと
写真にはないけれど
うどんを食べ~の
大きな肉まんを食べ~の~
(お出汁が聞いてて美味かった♪)

DSC_1487.jpg
 あかんで!

から揚げ食べ~の~
DSC_1485.jpg



どんだけ食べるねんっ!!



まだ・・続くよ。



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| お出かけ | 01:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行こう~♪

先週の土曜日のお話

DSC_1471.jpg
と 久しぶりの お出かけにテンションあがっておりますが・・・。



ここのとこ お出かけできなかったので
昨夜思い立ち・・・


行ってきたのは こちら。

DSC08995.jpg
京都 嵐山~



我が家から1時間ほどで来れました。
予定してた天龍寺の駐車場も空いててラッキー♪


どうかなぁ?と思った紅葉も
DSC08998.jpg
いい感じに色づいてましたよ。


DSC08997.jpg

さ、これからお目当ての場所へ行きますよ~♪
DSC08999.jpg


カートを押しながら
てくてく歩いて向かった先は・・・




DSC_1481.jpg
「竹林の道」

サスペンスとかで よく登場するとこね。


この竹林が100mほど続きます~
DSC09031.jpg
DSC09049.jpg

途中でアメリカの方と思われるご夫婦が
ワンコがカートに入ってるのが珍しいのか
「シャシン イイデスカー?

何枚か撮影して
「アリガトデース!




DSC09022.jpg
ほんまやねぇ~(ノ´∀`*)



DSC09027.jpg
DSC09063.jpg

珍しく一緒に撮ってもらったんだけど
綺羅 後ろの観光客が気になるらしく
最後まで前を向いてくれませんでした~(泣




長くなるので続くよ♪








ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ









| お出かけ | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リーの災難

久しぶりの登場
夢=リッキーですが。


写真を撮ろうとすると
なぜか舌チロになります。

怒ると
なぜか 舌をチロチロ動かし
口がわななく変な奴~(*≧∀≦*)


fc2blog_20121110001759127.jpg

そんなリッキー





数日前に足を上げたまま動かなくなりー
26日に膝蓋骨の手術をする事になりました。
先生からは
「手術までは安静にしてください」と言われたけど・・・


じっとしちゃーーーーいねぇーーーーー


fc2blog_2012111000291424d.jpg

「じっとなんかボクには無理ーーーーー」










にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| わんこの病気 | 00:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月命日

11月9日

アニーの月命日です。

もう半年 まだ半年



まだ どこかから
ひょっこり顔を出しそう。

「くぁ~~~~」ってアクビしながら
寝室から出てくるような気もしたりなんかして。

fc2blog_20121110004251694.jpg


の写真は私のスマホの待ち受け

毎日 この顔に癒されてます。


たまには母ちゃんの所に遊びにきてね♪

| アニーのこと。 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ(*^▽^*)

ペット博で果音に大量に
チッコされたスヌカート。


骨組み外され…



丸洗いされ…


干される事、数日…

ついでにフレームも他のパーツも
フキフキ。
やっと、



復活~
キレイになりました(*^▽^*)

もうチッコしないでね(^◇^;)

| 未分類 | 18:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ好きねーん♪

急に寒くなりましたねぇ・・・・。

こう寒くなると
リビングでケットなんかをかけて
ゴロンとやってるとやってきますよ・・・



ほら。

fc2blog_201211020048213ae.jpg
で、

fc2blog_20121102004735097.jpg
ぐぅ。


こんな感じで。

どこで寝てても慌ててやってきて潜りこみます♪






意外と寒がり?

| 蓮のこと | 12:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット博2012

今更って気もしますが・・・・



10月の連休

数年スルーしていた こちらに


行ってきました♪


今回は、ちょびっと2度寝したけど
それでも10時半に到着~
途中USJ行きが渋滞してたけど(;´∀`)

相変わらず
我が家の4ポメはガウガウで・・・


今回たくさんのポメちゃんに会いましたよ~
写真撮るの忘れたけど
あ、あとはホワイトシェパードも多かった~
DSC08902.jpg
こんなちょい悪チワワーずも(*´゚艸゚)



広告でマイクロチップの無料装着をしてくれるってのを見てたんで
行ってみたんだけど・・・
ちょうど装着中の子がギャン泣きしてて・・・
そそくさとあきらめてきちゃいました。

いくつか各ブースを回って色々物色して回り
おひるごはんを食べた後
ワンコのトイレ休憩に。

が、だーれもトイレをしない。

ま、いっか・・と
ブースを回りだした途端に・・・
果音がやらかした!!!

カートの中に大量~にチッコを

だからあんだけトイレは?って聞いたのにーーーーーー(T∀T;)
とりあえずペットシーツでごまかしたけど・・・。

テンションだだ下がりの中
見つけたのが こちら。
fc2blog_20121009004729653.jpg
一番上のは以前購入したもの。


そろそろ帰ろうって思ったら・・・
あれ?

松本くーーーん♪

意外とみんな遠巻きにみるんですねぇ
さすが大阪のおばちゃん
「写真いいですかーー?」って聞いたら
きさくにOKしてくれましたよ。
画像1
蓮がギャン泣きしたらテレビで見るような感じで
「はいはい そんな事いわないの~」(*´∀`*)
この後 果音と私も一緒に撮ってもらいました。


DSC08925a.jpg


あ~あ 帰ったらまずカートの洗濯かぁ・・(´-∀-`;)


| お出かけ | 02:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

