2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました。

今年も残すところ あと数時間。

本当 今年は色々あった年でした。


アニーが虹の橋を渡り
ままんちが入院
ライアンと果音の病気が発覚
そして最後の最後に父が病気に。



アニーの1年の闘病生活は
私がしっかりと現実を受け止めるために
アニーから貰った1年だったんだと思います。
たくさん感謝しないといけないですね。



今日は毎年恒例の実家へ。
食材配達を兼ねて父と一緒に年越しそばを食べてきます。




今年も ありがとうございました。
来年もどうぞ よろしくお願いします。<(_ _)>

DSC09141-1.jpg
















| ひとり言 | 01:27 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

畑にお付き合い~♪

今日は この方を連れて

fc2_2012-12-27_11-54-04-783.jpg

実家の畑に行ってきました♪
fc2_2012-12-27_11-47-42-185.jpg
サラダバーし放題で 大根の葉っぱや水菜をムシャムシャやってました。
が、悲しいかな
前歯がほとんどないので葉っぱはクチから零れ落ちてたけど(;´∀`)


サラダバーを楽しんだあとは・・・
fc2_2012-12-27_11-51-42-612.jpg
伸縮リードをつけてたので
一人ダッシュしたり まったりしたり
それなりに堪能してました♪



漬物用に大根たくさんと水菜、白菜、かぶら、丸大根、ねぎ、人参
ままんちの車のトランクにいっぱい持って帰ってきました♪


その中の。めっちゃ個性的な~(*≧∀≦*)大根
fc2_2012-12-27_11-55-11-607.jpg
あと人参
fc2_2012-12-27_12-06-24-095.jpg
人参 社員食堂に持っていったら
社員さんが写メ撮りまくってたらしい。(*≧∀≦*)



ここの所 ストレスが溜まってたライアン
ちょっとは解消できたかな?

| ライアンのこと | 18:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いてしまいました。

木曜日の朝 起きたら喉が痛い・・・やばいぞー


ダンナが土日休みなので
毎度おなじみのUSJに行きたいって言ってるのになぁ・・
やばいなぁ~と思ってたらどんどん酷くなる



結局USJには行けず
ダンナの「土日ゆっくり寝ときー」の言葉に甘え
散々寝て過ごしました(;´∀`)


金曜日の晩御飯は、
ままんちから社員食堂の残りでシチューとチャーハンをもらったので
それを使って超手抜きで
fc2blog_20121211220920299.jpg
ドリアにして食べ~



USJに行けず残念がってたダンナのリクエストで
土日は
fc2blog_20121211215616e5a.jpg
タコ焼きを焼きまくりましたーーー。

いやぁ~ ほんまによく焼いたよ。



で、月曜日は残りのシチューで済ましーの。


で、今日 火曜日
またまた ままんちから
皿うどんの具とハヤシライスをげっとぉ~~


こうやって 手抜きの家事の苦手な嫁が出来上がる~(*≧∀≦*)



にしても 風邪 なかなか治らんねぇ~
やっぱり年なんですなぁ (´-∀-`;)








治りがわるいのは年のせい~
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

| ひとり言 | 22:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックショー♪

12月2日 日曜日

FCIインターナショナルドッグショー が開催されるというので
インテックス大阪へ行ってきました♪
fc2blog_201212101824563dd.jpg
今回はライアンと綺羅の黒黒コンビ



残念ながら家を出たのが遅かったので
一歩違いでポメラニアンの部は終わってました(;´∀`)

せっかく来たし何か買い物でも・・と各店舗をウロウロ
でも人が多くてなっかなか見れない~

とウロウロしてたら
あれ?
真後ろに「はなママさんファミリー」

fc2blog_201212101825535e3.jpg
はなちゃーん♪ 久しぶり~♪

はなちゃんをカートに入れてみたけど
やっぱり違和感なかった~(*≧∀≦*)
DSC09237.jpg
ライアンはご覧のとおりやけど


fc2blog_20121210182706dcf.jpg
まんま星人のさくら姫♪

fc2blog_201212101851110a2.jpg
お姉ちゃん大好き 小雪ちゃーん♪

fc2blog_20121210182530b34.jpg
いっつもバッグinで魂抜けてる六花ちゃん♪

fc2blog_20121210182952331.jpg
yuuさんちの4ポメちゃーん♪と仁くーん♪・・・・って
全員映ってないけど(;´∀`)

今回もやっぱり仁くんに足をくんくんされた(;´∀`)
なにか出てるんやろか?私の足・・・


ここではベットパット?を3枚と
プチポーチ諸々を購入したのみ。
試食したオヤツで欲しいのがあったけど
残念ながら売り切れ~

帰りは別館で
超満腹帝国?とやら開催されてたんで
ちょこっと寄り道♪
fc2blog_20121210185311884.jpg
黒毛和牛のお弁当やら味噌カツやら色々購入~

なかでも美味しかったのが
fc2blog_2012121018254250c.jpg
フォアグラ丼~♪

しかも
4時過ぎに会場に入ったので
全品半額になっててラッキーでした♪

でも意外と店舗少なかったかも

| お出かけ | 19:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事に退院しました。

12月3日


11月26日に膝蓋骨の手術をしたリッキーが
無事に退院してきました。(*´∀`*)


11月初めに突然膝のお皿は外れて
ギャイーンと。
で、手術を勧められたのですが
日にちが開いてなくて
26日にやっと手術となりました。

fc2blog_201212051259448fe.jpg
うんうん 頑張ったもんなぁ。


ツルッツル(´-∀-`;)
fc2blog_20121205130511188.jpg

今は以前とは違う手術方法がいくつかあるそうで
新しい手術法でやってもらいました。


入院中の一週間
甘えん坊のリッキーが帰りたがってはいけないと
ままんち、面会を我慢してました。


先生から
「歩かせないでくださいね」と言われた ままんち
仕事中はサークルだけど
家に帰ると「出して攻撃」を受け
サークルから出したら、ずーーーっと抱っこしてるそうですよ(;´∀`)

一週間後の10日
抜糸予定です。




| リッキーのこと | 13:20 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安らかに・・・。

悲しい知らせ・・・。



ハイパーママさんちの
チェリーちゃんが
12月1日 虹の橋を渡ったそうです。


昨年末
余命宣告を受けたチェリーちゃん

この時 何がチェリーちゃんにとって一番なのか・・。
家族との時間が一番と奇跡を信じ
おうちに帰ってきました。


それから少しづつ回復
やっぱり家族と過ごすことが何よりの薬であり治療だったと思います。



DSC07926_20121203213050.jpg
今年の3月のオフ会でのチェリーちゃん


娘さんに大事に大事に抱っこされてたのを思い出します。
この時はアニーも参加してて
「お互い頑張ろうね」ってお話しました。

アニーも、次 入院を勧められても入院はしない。と決めてました。
治るとわかっている治療ならともかく
危険な綱渡り状態・・・
どんな治療より家族の元で過ごす方がいいに決まってる。
先生を信じていないわけではないけど
どんな薬より治療より・・・自分の家が一番
たとえ、その選択で一緒に過ごす時間が短くなってしまっても・・・。


きっとママさんも そんな気持ちやったと思います。


でもチェリーちゃん
本当に本当によく頑張ったね。
きっとあなたは家族の誇りだね。


ちょっぴり先にアニーが行ってるから
遊んでやってね。




チェリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。


| ポメのこと | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

