2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜歯~(T_T)

10月7日
親不知の抜歯をしました。

お盆休みに痛みが出だし
近所の口腔外科を受診
予約がいっぱいで取れたのが、この日


当日なんて
ドキドキしすぎて
吐き気すらもよおす始末(T_T)

親しらずは
骨の中で横向きに埋まってる上に横向きの親不知
fc2_2013-10-11_21-50-31-528.jpg
これね。

麻酔を打つ前に
表面麻酔をヌリヌリして暫く待つ
その後 麻酔を打つこと数か所・・・


麻酔を打ったかと思えば
速攻で・・・
「はい、じゃ抜きますよ~~~~~」
と言ったと思ったら
歯茎を切開
タービンで骨をガリガリ~~~~

しっかり麻酔が効いてるので
痛みはナシ~


が! 歯を割るのに押さえると神経に触って痛い~
結局3回麻酔を追加し
歯を3分割して取り出して
中をキレイに掃除して縫って無事終了♪
fc2_2013-10-11_21-54-25-040.jpg
これね。


まぁ この後が腫れて大変~
ティースプーンがやっとって位に
口がちょこっとしか開けれないので
まず ご飯が食べれない~
しかも柔らかいもののみ。
1週間はほとんど うどんで過ごしました(;^ω^)
あ、あと雑炊ね。

あれから1か月
腫れはもちろん痛みも引いて違和感もなくなりましたぁ。


勤務先の先生に消毒をおねがいしたら
虫歯が発見されて
ついでにその治療もしてもらって終了~♪

改めて
噛めるって幸せ~♪と感じた1か月でしたん。



歯医者にはお早目に~行ってくださいね(*≧∀≦*)








| ひとり言 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

