PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺羅の脱臼と手術

ご心配おかけしましたが 3月12日に日付が変わってすぐの0時5分ごろ
かかりつけの病院から電話電話があり
「綺羅ちゃんの手術、無事終わりました。麻酔から覚めて顔をあげてますよ」と
連絡を貰いました。

ほっとひと安心です。ほっ…




脱臼の経緯は・・・・

10日はσ(^_^)の通院日でしたが昼からだったので
まだ時間があるし・・・とゆっくりしてました。

そして朝9時少し前 綺羅はいつものように私の足元で
くつろいでいました。
そのうちライアンと蓮が遊び出し、それに果音が加わり・・・・

そして突然「きゃんきゃん~」と鳴いて 隣の部屋に走って行きました。ダッシュ
で、足を見ると 上がったままで
「筋でも痛めたか?」と思ったので しばらく様子を見ることにしました。

もし脱臼とかで緊急手術にでもなると・・・と思ったので朝ごはんは食べさせず
様子を見ていたのだけど 時間が経っても足は全然下りない。 
昼前に病院へ連れていくと
足を見た先生が一言「脱臼・・・・かも」

で、レントゲンを撮ったのですが案の定「脱臼」
でも10日は昼間も診療後も手術が入っていたので11日の手術になったというわけです。

先生曰く 「かなりの激痛のはずですよ」と。
さすがの綺羅も 帰宅してからも動こうとはしませんでした。

私の推測では3わんで団子状態で遊んでて、そのまま無防備な綺羅の上に乗ってしまったか
それを避けようとした綺羅が足を変な方向にひねったかして脱臼した・・・

10日はベットでジッとしたまま、ちっこにも行かなかったので
夜にちっこを抜いてもらいに再び病院へ。

そして11日お昼前 綺羅入院。
手術は予定通り 21時半から始まり 0時少し前に終わったそうです。
予定では一週間ほどの入院になりそうです。
そのあとは 無理をしない程度のリハビリです。
(ま、これはアニーや果音で経験済みjumee☆sweat2Rb
今回は同じ麻酔をかけるのだから・・と乳歯の抜歯と歯石取りもお願いしました。

今日は病院病院が休診日なので明日金曜日 面会に行ってきます。




CIMG2330.jpg
    この日はここから出ませんでした。 

CIMG2333.jpg
    みーちゃんから貰ったシカ肉ジャーキー食べて元気だそうね。

CIMG2342.jpg
   入院手続き中~ ままんちからお守りつけてもらったんで千人力ちょき

CIMG2357.jpg
     11日 9時前 術前の点滴中

        コメントをくださった皆様 
     綺羅の事を気にかけてくださってありがとうございました!
     綺羅 がんばりました~
     暫くは おチリ つんつるりんぴかぴかです笑う

| わんこの病気 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぁぁぁ・・・なんかよかった。ほっとしたら涙出てきたよww
無事手術が終わってほんまによかった!
リハビリが大変ですね。
綺羅ちゃんがんばって~応援団長はまかせとけぇぇww
ジャーキー食べてくれてるんやぁ♪

あにゅままさんはパルラインさんのお知り合いなのですか?
みーちゃん、次に迎えるときはパルラインさん…って秘かに企み中~

| みーちゃん | 2009/03/13 11:25 | URL |

v-521みーちゃんへ
綺羅の事 気にかけてくれてありがとうv-238
とりあえず第一段階クリアです
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
応援団長みーちゃんにまかせたっ!!
ジャーキーはね、絶食に入る前にたんまり食べさせた(^^)v

私が一番最初にパーティーを知ったのが
パルラインさんで、
子犬が欲しくて問い合わせしたりしてたんですよぉ~
未だにご縁がなくて(; ̄ー ̄A
みーちゃんも企み中かぁ(*'ー'*)ふふっ♪

| あにゅまま | 2009/03/15 04:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

