PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました♪

今日 綺羅が無事に退院してきました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ音符

綺羅を抱っこして部屋に入ったとたん この状態~



3ポメがヤカルかと思ったら 綺羅がヤカリましたjumee☆sweat2Rb

CIMG2522.jpg
ったく ポメラニアン4ちらは~「びょおにん」なんですよっ


CIMG2521.jpg
 「ちらも小鉄ちゃんといっしょでエリザベートでちねっ」

CIMG2520.jpg

ただ~ 先生からは「一か月くらいはサークル生活で」なぁんて言われたけど
一か月どころか一日でも大変
なんせ綺羅サークルに入れると、ずーっとはんすう運動しちゃうので・・・
狭くて可愛そうだけど、ケージに入れてσ(^_^)の横に置いてみたら
意外におとなしかったんで しばらくはここで我慢だじょ~肉球
CIMG2531.jpg

抜糸は一週間後 元気に走り回るには少し時間がかかるけど
頑張ろうね~ハート



今回の綺羅の「股関節脱臼」ですが・・・
 以前のアニーの股関節脱臼とは少し違ってて
 アニーの場合は前方向、要は頭側に脱臼で、綺羅のはオチリ側に脱臼

 前方向の脱臼の場合はε==3を包む膜が破れても縫い合わせる事が可能なんだけど
 後ろ方向の場合は無理らしく・・・
 しかも坐骨神経が通っているので無理をすれば
 神経を痛め最悪歩けなくなったりするらしい・・・
 先生曰く「前側より後ろ側はやっかいなんですよ」だとか。
 手術は無事成功したけど、やっぱり術後管理が大事

 今回は脱臼箇所の骨頭切除手術か
 手術しないで手でε==3を戻すか・・・と言う選択肢があって・・・・
 
 手術の場合 外れたε==3をそのまま戻しても骨頭が股関節にすれて
 痛みが残るので骨頭を切除する・・・というもの。これはアニーも経験済み。

 手で戻す場合・・・手で戻したとしても何らかの刺激で再び脱臼するかもしれない
 反対に脱臼しないかもしれない・・・
 もし再び脱臼して神経に触ったら・・・・
 どちらを選んでも麻酔は必要・・・・・。
 どうしよう と散々悩んで「手術の方向で」と伝えました。

 帰宅後 ダンナに先生の意見を伝えて 話し合いをしました。
 ダンナは「どちらにしても麻酔をかける事には変わりないし 確実な方を選んだらどうやろう?」と。
 意見が一致。

 今回の手術となったわけです。
 これが正解なのかどうかはわからんけど、正解やった って言えるように
 術後管理をしたいと思います。


 今回の事では あたたかいメッセージ嬉しかったですムフフ
 自分とこのわんこの事のように気にかけてくれて嬉しかったです。
 本当にありがとうございましたー <(_ _)>

| わんこの病気 | 21:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
綺羅ちゃん、大丈夫ーーーーーーーーー!!
更新ないなぁ・・・とチェックしてたのに(私が言うな?w)
今週忙しくてやっと見に来れたら、
・・・すでに退院してるし( ̄∀ ̄;

でも、無事に手術も終わって、元気そうでよかったε=Σ( ̄ )ホッ
エリザベートでも、つんつるりんでも、かわいいわぁ~♪(*^^*)
自分が退院してきたのに、ヤカってる綺羅ちゃんが素敵(*≧m≦*)ププッ
その、つんつるりん触りてぇぇぇぇ~♪”(*>ω<)o"クーーッ
あれ?なんか全然励ましになってない?( ̄∀ ̄;

でも、何があってもかわいい綺羅ちゃんじゃないといけないからw
リハビリ大変やけど、頑張って早く一緒に遊ぼうね~♪o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| yuu | 2009/03/19 18:18 | URL | ≫ EDIT

綺羅ちゃん、無事に退院おめでとう♪
みんな「どこに行ってたの?どうしたの?」って感じですね。
お家にいないので心配してたのね。
抜糸までカラーが鬱陶しいかもしれないけどしばらくの我慢、我慢やね。

あにゅままさん、「股関節脱臼」のこと詳しく頭に入っているのね。
いつもながら感心しています。
私だったらパニックになって先生の言うことは覚えてないかも?!

リハビリは大変だけどすこしづつ頑張ってね~♪

ps: 5月にオフ会があるのね。
   今年は帰省しないので予定がなければ参加しようかな?
   日にちと場所が決まったら教えてね~♪

| ナナママ | 2009/03/19 18:42 | URL | ≫ EDIT

無事退院おめでと~ございます♪
ほんまに・・・元気にヤカってww(爆)
でも、そんだけ元気って印ですもんね
あ~ホッとした・・・。

ワンコの脱臼にもいろんなタイプがあるんですね
あたしは自分が右ひじに脱臼の爆弾抱えて生活してるので
なんとなくわかります。

早くみんなと遊べるようになったらいいですね♪

小鉄のエリザベートより綺羅ちゃんのが可愛いぞっ!
小鉄はドンブリ被ってるみたいってゆわれてたもん(爆)

| みーちゃん | 2009/03/19 23:29 | URL |

綺羅ちゃん、退院おめでとうございます♪♪
皆も心配していたんですね。
大丈夫??って話しかけているような
動画にちょっとホロリときちゃいました。

1か月ほど不自由な生活だろうけど
早く元気になって、皆と遊びたいもんね!!
頑張ろうね~~!!
ママさんも、頑張ってくださいね♪

| pompog | 2009/03/20 00:20 | URL |

v-521yuuさんへ
(* ^ー゚)ノごぶさたぁ~
そうやでー もう退院してるでぇ

蓮がヤカルかと思ったら綺羅がヤカった(; ̄ー ̄A
yuuさーん、つるつる触りたいって何フェチ~?
でも残念やー 今はつるつるじゃなくて
ジョリーさんになってるわ~
高校球児の頭みたいやでv-411

いやいやー
十分励ましになっとりますですよぉ
一か月もしたらちゃんと歩けるようになってると
思うんでー ぜひ遊んでやって~v-345



v-521ナナママさんへ
ありがとうございます<(_ _)>

みんな綺羅が居ない間フツーにしてたけど
帰って来た途端 すごいお出迎えでした(*^▽^*)
普段ケンカしてても、やっぱり家族なんだなぁって。

股関節脱臼はね、アニーもチャッピーも経験してるので
慣れたくないけど、慣れてしまって・・(^^;;
もーこれで最後にして欲しいですぅ。

5月はMIYUさんのオフ会があると思われます~
今から参加するつもりなのです(^^;ゞ
詳細が分かったらお知らせしますね~v-345



v-521みーちゃんへ
ありがとうございますぅ。
まさか綺羅がヤカルとは思ってなかったんやけど
一番にヤカってた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私も脱臼って一緒やと思ってたら違うそうで
また1つ勉強になったかも。
みーちゃんは右ひじかぁ・・・
よく使うだけに心配やねぇ。 あんまり無理しんといてね。

みーちゃん ちら可愛いでしゅか?
小鉄ちゃんはドンブリ? 母たまがぁ
さっき ちらの面白い写真撮ったってー
また載せるってゆってた。  @ちらきら


v-521pompog さんへ
ありがとうございます<(_ _)>
何だかんだいって一番心配してたのは母親の果音みたいです
父親のライアンは未だにパラボーラな綺羅が怖いらしく・・・
逃げてます(≧ω≦)

そうですねー
暫くはエリザベス&サークル生活だけど
頑張ってもらわないと
元気に走り回るためにもねv-345

| あにゅまま | 2009/03/21 03:28 | URL | ≫ EDIT

綺羅ちゃん お帰りぃwwwe-343
お家に帰れてみんなに会え
綺羅ちゃんe-343  嬉しさのヤカラですね^^

暫くはケージ生活…狭くてかわいそうだけど…
早く元気になって またみんなといっぱい
遊べるようになって欲しいので
ここは我慢の子しててね^^
カラーも少し 邪魔ぁwwwかもしれないけど
我慢してね^^

あにゅままさん
人もとっても術後管理って大事で難しいと思いますが
お体に気をつけ 頑張ってあげて下さい。

| あむまま | 2009/03/22 17:22 | URL |

v-521あむままさんへ
ありがとうございますぅ。
綺羅意外と大人しくケージ生活を送ってます~
まさに「案ずるより産むがやすし」状態かもヽ(〃ω〃)ノ

カラーつけて怖いもん知らずな感じで
ガンガンぶつけて歩いてますよ~

そうですよね。
術後管理は大事ですよね。
これからも元気で過ごすためだもの。
一か月頑張ります~

ありがとうございましたぁv-345

| あにゅまま | 2009/03/24 04:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

