PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いって?

pompogさんのブログくろふわ日和の記事でー
「多頭飼いしてよかった所」ってのがあってー

σ(-ω-*)フム…

簡潔に一言 「楽しい」

ま、大変なこともあるけど・・・・ 大変<楽しい って感じカナ


でもね・・・・
ふと思い出した・・・・・ご近所さんに言われた一言。

「そんなにようさん(たくさん)飼ってたら可哀相やで
犬も迷惑やわ。ちゃんと愛情かけてもらわれへんで可哀相やで」

「そんな事ないと思いますよ」って言う私に
 
「そんなん飼い主の自己満足やわ
 みんな自分だけ見てもらいたいって思ってるわ」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

多頭飼いだと色々と大変な事もあるし一人っ子に比べて
手をかけることが減るかもしんない。
しつけだって完璧じゃないし・・・100%の飼い主でもない。
でもね、

私個人の意見としましてはですね、
愛情も嬉しさも楽しさも忍耐も そしてペットシーツや病院代_・)ぷっ も5倍だと・・・
もちろん5ポメは病院代以外 5倍返ししてくれます。
そう思うのですが・・・

そりゃあ 5ポメ全員に均等に愛情をかけてるつもりでも
どうしても偏っちゃうかもしんない。

でもそれって・・・・・人でもおんなじだと・・・
じゃ、言い換えれば 人間でも一人っ子は幸せで兄弟が多いのは可哀相?
違いますよね?

じゃ人は良いけど わんこはダメ?
人と犬を一緒にするなって言われれば それまでだけど・・・
うちの子だって大事な子供だもん・・・

だからといって多頭飼いが良くて
一人っ子飼いが悪いって訳でも もちろんありません。

みなさんはどう思いますかぁ?




今日はちょっと愚痴になっちゃいました。\(__ )



| ポメのこと | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん!多頭は世話・金銭面で大変な部分もあるけれど、それの何倍も楽しい
人間の子供だって自分だけ見て欲しいと思ってるはず
でも兄弟・姉妹が出来る事で成長する部分もあるし、楽しさも倍増するのだー!
そりゃワンコだって自分だけを見て欲しいと思ってると思うけど大昔から群で生活してた本能があるワンコには多頭なら多頭なりに楽しさを発見していくのだー!
うちも小雪を迎えたときちょっと可哀想かなと思ったけど、全然問題なかったもーん!
ゆえに、「多頭は楽しい!」(キッパリ!)

おっと、ちょいとムキになっちまいましたぜ ゼィゼィ(-∀-;

| はなママ | 2009/04/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

そんな心無い近所の人は蹴りいれてあげましょ~♪
犬は本来群れで行動する生き物なので多頭に問題なんてないと思います。
仲悪かったりしたら別なんでしょうが・・・。

自分で経験したこともないのに、自分思い込みの意見を
他人に押し付けるみたいな近所の人はスルーしましょう~

あたしももう1人ぐらいいいや~んって思ってるし
ワンコと生活したことがある人は少なからず多頭を考えたことがあるはず!

なんか・・・わけのわからんコメントになってしまった(^^;)

| みーちゃん | 2009/04/02 10:28 | URL |

お返事遅くなってごめんなさい。

♪はなママさんへ
コメントありがとー。
ですよねー 多頭飼い 楽しいですよねー
そりゃ色んな事もあるけどね。
それに多頭飼いだって何も考えずに増やしてるだけじゃ
ないもんねっ
言われたのが同じわんこ飼いだったんで
余計にショックだったですぅ。(ノ_・。)


♪みーちゃんへ
コメントありがとー
さすがに実際には蹴りは入れれんので
心の中で思いっきし・・・|゚Д゚)))コソーリ!!!!

そりゃ 人それぞれ考え方はあるんやろうけど
まさかまさか、こんな事を言われるとは思わんくて・・
かなりショックやった。
しかも同じわんこ飼いやねんもん・・。
それと同じくらい周りから見たら、そんな風に
見られてるんかなぁ・・とか。
頭ん中グルグルやったけど開き直った!!( ̄‥ ̄)=3 フン

みーちゃんももう一人って思ってるんやもんねー
小鉄ちゃんも今とってもいい状態やと思うし
是非 多頭飼いへ~ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

| あにゅまま | 2009/04/05 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

