PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピーのこと その2

↓に 書きましたが
チャッピーが15日 金曜日 額の腫瘍摘出手術を受けました。


結果 良い報告としては・・・・

額の腫瘍はキレイに取れたそうです。

そして、悪い報告としては・・・

麻酔をかける時 暴れたそうで 右足を脱臼してしまいました。
長時間の手術に耐えれないので 脱臼箇所を戻すことしかできませんでした。
2週間はサークル生活です。

そして・・・・
月曜日 午前中の仕事帰りに様子を見に行くと
呼吸が荒く 横たわっているチャーが居ました。
部屋を冷やし 体を冷やしても良くならず・・
病院に電話すると 先生が駆けつけてきてくださって
酸素を吸わせるも 追いつかず 聴診器をあてた先生が
「これでは追いつかないので酸素室に入れます。
心臓も このままではいつ止まってもおかしくない状態です。」

病院では 全身シャワーで濡らし 酸素室にいれたことで
状態が少し安定したようで そのまま連れて帰って来ました。



窓を開けてはいたけど 風がなく部屋が少し暑かった
誰もいなくて 鳴く→息があがり器官虚脱が酷くなる→呼吸困難→チアノーゼ
こんな感じかも・・・・。



やはり 高齢になってからの手術は本人に大きな変化をあたえる事もあるみたいです。
私の父も昨年 入院&手術をしましたが
術後の父は少し 痴呆のような症状が出ました。
それは人間も犬も同じなんだなぁ・・・と。考えさせられました。
今回のチャーも 痴呆が出てるようで  チッコもうんちも 漏らします。

これから しばらくは ままんちの居ない時
私の時間が許す限りチャーの様子を見に行くことにしました。
きっと 元気になってくれると思います。
CIMG2915.jpg

| チャッピーのこと。 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひとまず、ε=Σ( ̄ )ホッ
記事遅いからドキドキしたがな(爆)
ま、油断はできひんけど、
チャッピーちゃんの生命力に全点!!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| yuu | 2009/05/21 21:00 | URL | ≫ EDIT

大変な手術が無事終わってよかったです。
元気でおってくれるのが1番ですもんね
早く全快してほしいです(^^)
チャッピーちゃん!がんばって!!

| みーちゃん | 2009/05/22 21:50 | URL |

++yuuさんへ♪++
ドキドキさせてごめんよぉ(;´▽`A``
ほんま まだ油断は出来んけど
ちょっとづつ良くなってる気がするー
何回もヤバいのん乗り越えてきてるから・・
全点貰いました(^^)v


++みーちゃんへ♪++
そーなんですー
元気でおってくれるのが一番
ちょっとづつ顔もしっかりしてきてるのが
救いかも。
きっと頑張ってくれるよ(^^)v
みーちゃん ありがと♪

| あにゅまま | 2009/05/25 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

