PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピー その3

チャッピーのその後ですが・・・
無事に抜糸を済ませました。 
で、病理検査の結果ですが
病名は「皮脂腺上皮腫」
ごくまれにリンパ節に転移することもある低悪性度の腫瘍性病変が認められました。
腫瘍境界は明瞭で完全に取りきれています。検索した範囲内では脈管侵襲は見出されません

ま、ようはー 悪性の部分も少しあったみたいだけど
完全に切り取れているので大丈夫 とか言う事らしい (-"-;A ...


で、その当の本犬 チャッピーですが・・・
5月23日の土曜日の朝 ままんちから電話で、「ごはんを食べへんから後で食べさせといて」
と一言残し 仕事へ。
私は体調もワルワルやったんで10時頃行ったら・・・
器官虚脱の発作を起こしてはりました

こー言うときは!と前回病院でやってもらった処置を思い出して
まず酸素を吸わす→ 洗面台に水を貼って体を冷やす→クーラーの風に当てる
30分ほどしたら 無事に落ち着いてくれましたが・・

これからもこんな事が何回もあるんやろうなーと。
帰って来た ままんちに「ごめんー。早い事来てたら良かったんやけど」って謝ったら
「そんなことないでーおかげで助かった 」ってゆってくれたけど。

そのあとも器官虚脱の発作をたまにおこしたりします。
元々キレイ好きなので自分で動けない今
ウンチやちっこをすると「わん!」と鳴いて知らせます。
でも 誰もいなくてもやっぱり「わん!」
多分 ずっと鳴いてるんだと思う。  んで あまりにわんわんやるので
興奮して体温が上がって 器官虚脱の発作をおこしちゃうみたい・・・・

でも何回も経験してるので はいはい~ってな感じで
水風呂に入れて 冷えた部屋にいれて・・・・

ただ まだ自分で立とうとしない。
立たせると歩くんだけど 「すたたーーーーーっ」って歩いて 「ぺたり」と座る
ちょっとづつ歩く練習も始めないとねー。



| チャッピーのこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チャッピーちゃんは順調に回復してるんですね
よかった~♪
この調子で全快してくれるの祈ってます。

チャッピーちゃん~がんばれ~

| みーちゃん | 2009/06/10 22:09 | URL |

**みーちゃんへ**
チャッピー割と順調だと思われる~

でもね もう自分の足では歩けないんじゃないかなーって
思ったりするんだけど
私らが信じないとね。
みーちゃん いつもありがと♪

| あにゅまま | 2009/06/15 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。