PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお出かけ&アニーの災難~

今日はー予約していたアニーの歯石取りに行ってきました。車

何度か手術で麻酔をかけるついでに歯石を取ってもらってたんだけど
やっぱり付きやすい・・・
でも アニーももう12歳
なので歯石を取るための麻酔はできたら避けたい
そりゃー どうしてもやらないといけない手術は別ですがね。

ネットパソコンでいろいろ検索してみると数件HIT~♪
でも平日だけとか、トリミングと一緒とか・・・・
んでー 我が家から割りと近い帝塚山ハウンドカムさん発見!

でー 行って来ました!
アニーだけ抱っこしたもんだから4ポメに圧倒されてデジカメ忘れる・・・がっくり

で、もうこの辺かなぁ~?って時に ナビさん やってくれましたー
ナビの「目的地周辺です」・・・・周辺ってどこっ?
最新のナビさんがどうなのかは知りませんがね、
我が家は7年ものですので・・・・・
ま、ハウンドカムさんが道路に面してたので すぐに見つかりましたがね
入り組んでたら 最悪ー

便利なようで 時々な不便ナビ・・・・


あ、そうそう 肝心の歯石取りですが
まずはじめに どんな物を食べてるか どんな生活か あとは性格とかね
で、それを参考にアドバイスをしてくださいます。
いろいろタメになる話を聞かせていただきましたよ。

一通りお話してアニーを預け
本当は見ていたかったのだけど絶対甘えが出るので ここは我慢~
20分後 「デンタルケア終わりました♪」と連絡をもらい ShopへGO~
下の歯がぐらついてるので、そこは歯石取りを控えてもらっていたのですが
犬歯はもちろん 頑固な奥歯の歯石もばっちり取れてました♪
アニーはたくさん褒めてもらったけど かなりご立腹な様子でしたけどΣ(´д`;*)


ちょっと 見にくいんだけど・・・・
DVC00007.jpg
歯石取り前   奥歯にがっちり 歯石が付いてます。

DVC00008.jpg
歯石取り後   奥歯の歯石がきれいに取れてます。v(=∩_∩=) ブイブイ!!


clover*****帝塚山ハウンドカムさん*****
麻酔をかけずにデンタルケアをしてくださいます。
わんこの負担にならないよう、ストレスがかからないよう
1回のデンタルケアは20分   3000円(税別
もちろん 歯石のつき具合によっては
一度で取りきれる場合と 数回かかる場合もあると思います。


| アニーのこと。 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なかなか歯磨きができなくて歯垢もお口のにおいも気になっていました。
麻酔をかけずにすむのならうちもやってもらいたいわ!
女の子だからお口のケアも必要だしね(笑)
アニーちゃんはお利口だったのね。
えらいわ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この場所ならしつけ教室のカフェの近くだからワタシひとりで行けるし・・・
いい情報をありがとうございました。

| nanaco | 2009/06/23 21:30 | URL |

nanacoさんと同じく耳寄り情報をありがとう。
うちは百花の歯石が酷くてお口が臭います。v-393
麻酔なしで取ってもらえるなんていいですね。
ただガルルする百花だからしてもらえるかどうかは不安ですけど・・・。
機会を作って是非行ってみたいです。

28日に会えるといいですね~♪
うちは早め(9時頃)に出ようと思ってます。

| ナナママ | 2009/06/24 21:15 | URL | ≫ EDIT

**nanacoさんへ**
アニー 本当にお口の臭いが酷くて
困ってたんですよー
意外と近くに見つかったんで思い切って行ってみて
良かったです♪
奈々ちゃん&寧々ちゃんも歯石アリですか?
本当は自分で出来れば一番いいんだけどねー


**ナナママさんへ**
そうなんですぅ。
麻酔なしって言うのが良いでしょ(・∀・)
思い切って行って正解でした♪
ナナママさん家は百花ちゃんが?
でもトリミングの時は良い子にしてるから案外大丈夫かも?

28日 会えるのを楽しみにhしていますぅーv(=∩_∩=) ブイブイ!!

| あにゅまま | 2009/06/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうでしたー(^^)♪

ほほー♪麻酔無しとは!
うちも、結構ついてて、ガムではなかなか取れなくて・・・
で、骨にしたら8割くらい取れてきました(^^)
残りを取ってもらいたいなぁ・・・

| meme♪ | 2009/06/29 23:10 | URL |

**memeさんへ**

こちらこそ日曜日 ありがとうございました♪

そーなんですよー 麻酔なしです。
ポンちゃんもついてますか!
骨 齧ってくれたら一番なんだけど
うちのら、下手なんですわー (ノ"-; )ウゥ・・

| あにゅまま | 2009/07/01 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

