PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま!帰ってまいりました(>Д<)ゝ”イエッサ!!

長~い 長~い お休みから 復活いたしました (*^▽^*)ノハーイ

まぁ 今までも何回となく大きな痛みに襲われたりもしたんだけど
本当 こんなに痛いのは久しぶり!!
長く寝込んでしまいましたわん。

重いものを持ったわけでなくー 無理な姿勢をとったわけでなくー
ただ 座ってただけなんですけど?
「あ、腰痛い・・・ ちょっと横になるわー」なんて言って横になったら・・・
起き上がれず 寝返り打てず・・・
しかもダンナの手助けがあっても体勢かえれず・・
どんだけやねーーん o( ̄ー ̄;)ゞ

寝るときなんか、まぢでワンコさんのペットシーツ布団に敷こうかと・・・
だってー 夜中のトイレが・・・。 

翌日ダンナに病院に連れて行ってもらったけど
ま、ヘルニアなんでなんとも出来ず・・・
でも あまりの激痛に 2日後 近所の病院へ。

結果、硬膜外ブロックをすすめられ総合病院へ
で、 総合病院の先生は硬膜外ブロックの代わりに
仙骨外ブロックでと。
が!結局は 仙骨外ブロックも打てず・・・
問題は・・・!実が厚かった・・Σ(〃▽〃;)  ※ 実=脂肪
(私をご存知の方は 「ああ やっぱり」 と納得だと思われますが(;´∀`)
で、仕方なしに 圧痛点に注射を打ってもらう。

まー これが 効きゃしねえ!
でも そんな事も言ってられないので しばらく注射とリハビリに通うことに。

ここで 生活はどうしていたかと 言うと。
ご飯は
その① ままんちが働いてる社員食堂から貰ってきてくれる
その② ダンナがお惣菜とかその他を買ってくる
 
朝や昼は 手の届くところに置いてある、おにぎりやパンを齧る (;´∀`)・・・

その他は・・・
洗濯はトイレの側なので トイレに行った時 回し ダンナが干す。
なんでもかんでも ごちゃ混ぜだけど、そんなこたぁ言ってられねぇ・・

ワンコのトイレは・・
もちろん ダンナが換える。
私が交換できないので 仕事に行く前、ワンコトイレ近辺に
大量のシートを敷き詰める。

私が自分でどうにか立つことが出来るまでの2週間は
まぢで助かった。
鳴れない手つきで皿洗いなんかしてるのを見てると
本当にありがたいなぁ~と 感謝感謝です。

ここ数日 圧痛点に打つ 注射が効いてきたのか
はたまたリハビリが効いたのか
なんとか自分で立ち上がり 歩行も出来るようになりました。
(それまでは布団→座椅子→コタツ→丸いす→シェルフ→ダンナ
まだ前かがみの姿勢や体をねじったり
重いものは持てません。

でも ぼちぼちながらも 何とか生活しております。

こんな感じなので 以前にもまして ぼちぼちになるでしょうけど
またよろしくお願いします~ (*- -)(*_ _)ペコリ


PS 
そんな中 ずっとお休みしてた お仕事ですが・・
2日に久しぶりに出勤してきました。
と言っても 3時間半なんだけど (^^ゞ
助かった~ 短時間パートで。
 

| ひとり言 | 00:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい~♪
寂しかったクスン(U_U)。。。

大変なことになっていたんですね∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
ワタシもぎっくり腰になったことはあるのですが・・・
旦那様に感謝ですね。
無理しないで下さいね、お大事に!

| nanaco | 2009/10/04 21:40 | URL |

nanacoさん♪

ただいまですぅ~(^o^)/

いやぁ~(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
今回は本当に酷かったです
かなり楽になりましたよ(^^)v

nanacoさんも経験アリですか!
以外に多いですねー
改めてダンナには感謝です~
ええ!もちろん無理はしませんよぉ~ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

| あにゅまま | 2009/10/06 01:50 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね。

あにゅままさあーーん、かなりひどいことになっていたんですね。
そんなに痛かったとは・・・。
私も腰痛の経験はあるのですが、その時より大変そうデス。

でもこういう時、旦那様の優しさに感謝ですね。

どうぞお大事にね。
完治したらまた遊んでくださいね。

| ナナママ | 2009/10/06 19:00 | URL | ≫ EDIT

おかえり~♪
ヘルニアって大変なんですよね
ヒョウゴ君は首のヘルニアなので
時々、腕が上がらなくなったり 首が以上に痛いらしく
苦しんでます。
みーちゃんは何にもできひんので(^^;)

あにゅままさんもお大事に~

| みーちゃん | 2009/10/06 22:57 | URL |

ナナママさんへ♪
ええ、今回のヘルニアさんは
まぢで酷かった・・・です (T^T)
せめて座ってれたら 良かったのだけど
寝てても痛かったんで・・

今回はダンナに感謝状かも(≧ω≦)

はい!もちろん
次こそご一緒させてくださいねー



みーちゃんへ♪
ただいま~ (^_^)/

ねー 今回はほんまに酷かった。
ヒョウゴくんは首?
腰も大変やけど 首も辛いよね
そんなヒョウゴくん見てる みーちゃんも
きっと辛いよね。

ヒョウゴくんに無理しないように伝えといて~♪
あ、σ(・∇・ )も、もちろん無理しなぁ~い。

| あにゅまま | 2009/10/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいまし~
大変でしたね(^^;)

うちの父もヘルニアで、しょっちゅう寝込んでましたが、OPEしてからは、今は山を駆け回ったはります~(笑)

旦那さんの愛も特効薬~♪
お大事にしてくださいね♪

| meme♪ | 2009/10/07 14:56 | URL |

おぉ!えらいことになっとりましたなぁ!!(遅っw)
とにかく復帰おめでとさん♪
普通の生活って幸せよね~♪
旦那様ご苦労様でしたm(__)m

| yuu | 2009/10/08 17:14 | URL | ≫ EDIT

meme♪さんへ

ただいまです~
memeさんのお父さんも元ヘルもち?
でもオペして今はすっきりなんやねぇ~

私はまだ大丈夫そうらしい←らしいってとこがミソ♪

ダンナの愛?の特効薬**(/▽/)**ハズカシ
まじで今回は感謝感謝~♪



yuuさんへ♪
ええ!まじで今回は酷いことになってたんですわ(泣
そうやねーん
普通の生活っていいで!
楽になって一番最初の感想が・・
「寝返りが打てるって素敵!」やもん。(≧ω≦)

| あにゅまま | 2009/10/09 20:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

