PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出迎え~♪

1週間も前の話ですが・・・

ままんちが突然、 

「天皇さんが来るらしいで! 」
 「しかも 職場近くやねん」

なんでも大阪府立たまがわ高等支援学校の視察らしい。
ままんちの職場はすぐ近くなので
警備の練習とか、花 植えたりだとか 近隣の車の止め方だとか
いろいろ 注意をしてるらしく・・・

残念ながら ままんちも DARも仕事。
家から割りと近いし・・・・



・・・・・ってことで、水曜日は「重役出勤」のσ(・∇・ )

行ってきました! 奉迎に!!
もちろん カメラ持参です。(≧ω≦)

9時50分に入られるってことで・・
8時半に家を出て40分に到着~

すでに人 わんさか! ( ̄▽ ̄;)!!

9時半過ぎて 日の丸の旗と 垂れ幕?が配られ~
警察の人から色々 注意を受けて~
DSC03242-1.jpg

当初通り 9時50分丁度に到着
「美智子さまぁ~~~~~~♪」
そりゃあ~ おば様方の黄色い声の凄いことったら(´ー`;)ゞ


で、1回目の奉迎終了~
次は11時10分出られるそうなので 近くのスーパーでトイレ休憩
で、撮った写真を見ると・・・
DSC03255-1.jpg

ブレブレ~  しかも・・・遅かった _| ̄|○・・・はうぅ・・・
次がラストチャンス!  やれるか? 自分・・・・σ( ̄◇ ̄;)

今回は端っこをGET!
で、そろそろ・・・・
まずは 白バイ隊&黒い車が通りすぎ~
DSC03259-1.jpg
この車が通ると「1分前」なんだって。 「1」って付いてるでしょ?

DSC03263-2.jpg
で、キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
と・撮れるか?自分 …o(;-_-;)oドキドキ♪

DSC03268 - コピー - コピー
おっしゃあ~ (≧∇≦)b

奇跡の一枚やったぁ。
DARからは「一生に一度あるかないかやから ええ経験したなぁ」って。
ままんちの職場に写メ送ったら 「(*>ω<)キャー!! 」って興奮しまくってたらしい。

美智子皇后 本当に色白で キレイな人でした。
天皇陛下は とってもやさしい笑顔の人でしたよ。 


※ 知り合いに電話で話すときの違い。
  「天皇皇后両陛下がおいでになるそうで 拝見しに来てるんよ」
  「天皇皇后両陛下が来られるねんて」
  「天皇さん来んねんて 買い物きたついでに見ていくわ」

年代が違うと 言い方も違う~
7,80代の方は拝んでたし (´ー`) ウフフ

| ひとり言 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あにゅままさん、こんにちは♪
お久しぶりです^_^;

あにゅままさん、ナイスショットe-94
美智子皇后さま、ステキですね。
ニュースを見たとき、近くに来てはるんや~と思い
帰られる日を何故か?チェック(聞いただけ)してた私。

早くから行った甲斐があったね~。
なかなか撮れないから貴重です。家宝にしてくださいな。

実は私も遠い昔同じ経験を駒川中野でしてますわ。
買い物に行ったらたまたまやったけど。
天皇陛下さま側やったけど
撮った写真はちっちゃかった~(>_<)

| めぐchanまま | 2009/11/26 15:15 | URL | ≫ EDIT

めぐchanままさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさい~

ニュースでやったんですか?
知らなかったぁ・・・
そうなんです~いつもなら行かないんだけど
平日で私しか動けなかったもんで
唯一撮れたのが、この一枚なので家宝ですね(^。^/)

めぐchanままさん
偶然 お見かけするとは!それまた凄い~
偶然でカメラ持ってるとこが凄いわ~

| あにゅまま | 2009/11/30 03:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

