PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心臓バクバク・・・

先週の土曜日
リハビリの後 ホームセンターでお買い物。
そのあと ままんち宅に寄ったら
「私もホームセンター行きたい」っていうので
じゃ 今から行こう っていいながら話込んで

ふっと寝てるチャッピーを見ると

身体が痙攣・・・
慌てて 抱きかかえたら 気道が塞がってるみたいで
息が出来てない・・
みるみるうちに舌の色がピンクから むらさき そして青
最後には白く・・
酸素を吸わせても効果なくて
体勢を変えて 身体を叩いて・・。
しばらくすると すっと息を吸ってくれて なんとか戻ってきました。

そのあとも なんだか朦朧としてるので
慌てて病院へ。
血液検査をしたら腎臓の値が異常に高い
実は10月に入った頃から軽い痙攣があって・・・
でも今回の様に酷いのは初めて。

考えられるのは
① 癲癇の発作
② 脳腫瘍 
③ 腎臓からくるもの。  だとか。

とりあえず ひとつづつ解決していこうと
まずは腎臓の数値を下げるために 5日間ほど点滴をして
その後 検査して数値が下がればよし 下がらなければ・・・

発作にかんしては とりあえず小児用の座薬をもらい
もし発作が起きたら 座薬をいれる事で対応
ただ 月に2、3回 起きるようであれば
飲み薬に変更。

ままんちは チャッピーがもう16歳ってことで
あんまり身体に負担のかかる治療はしたくないそう。
腎臓の数値が下がらないとしても
それにたいしての治療も無理にはしたくない。
ゆったりと余生を過ごさせたいって。

一日の殆どを寝てすごし
トイレも完璧だった子が失敗が増えた。
足も少し弱ってきたし。


ままんちは ややが逝って もうすぐ1年
迎えに来たかと・・・だって。

でも 後になって
「あのまま買い物に行ってたら・・・・もしかして・・・」って
考えたら めっちゃ怖かった・・。
いつも あと少しって所で生還してるチャー。
DCF_0018.jpg

やっぱり 生命力があるってことかも
まだまだ頑張れるよね チャー♪

| チャッピーのこと。 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不死鳥チャッピー健在!!( ´艸`)
がんばれ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

| yuu | 2009/12/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

v-34yuuさんへ
せやろ~
またまた不死鳥復活!
しぶといで~ まだまだガンバル(⌒^⌒)b うん

| あにゅまま | 2009/12/27 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

