PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっこり♪

これまた1月のお話なんだけど・・・

父が 「清荒神 連れてってほしいねん」
なんでも 以前貰った お札を返しに行きたいらしい・・。

今までは自分で行ってたのだけど
足を骨折して以来 行ってなかったんだよね~。




と言うわけで
1月23日の土曜日 交通規制もかかってないので 行って来ました。
朝7時過ぎに 実家を出て 8時には到着

CIMG4741.jpg
お札を返すだけ かと思いきや 新しいお札を購入
てことは・・・また来年くるのね?(=^w^)ぷぷっ!

CIMG4742.jpg
下に ぽつーんと見えるのが父


せっかく 来たんやし おまんじゅうでも買おうって
ダンナを父を車で待たせて 一人桟道を降りたけど・・・・ 早すぎて開いてない。
でもなぁ・・・って事で おばちゃんに聞いたら 
「すぐ 焼いたるから 待っとき~」って
しかも 店先は寒いからって奥のストーブん所まで入れてくれた。

で、鉄板を暖めてたら・・・

わんわんわんーーーーってワンコが
なんでも お向かいの家のワンコなんやけど
清荒神まんじゅう欲しさに 顔だすんやって。

CIMG4747.jpg
お名前が 「よもぎ」と「はる」
ちなみに 手前に写ってるのが 餡抜きの清荒神まんじゅう♪
前日に わざわざ焼いて残しておくんだって。

楽しく話ししながら 焼き上がりを待ってたらダンナ登場
ここでも嬉しかったんが 出来立てのんを食べさせてくれた!
熱々でふわふわで 何とも ほんまに美味しかった~♪

おばちゃんが「来年も絶対来てや!」って。
もちろん!絶対くるから!!!てか行くから!!!


なんか おばちゃんの心遣いが嬉しかった~♪


で、桟道を登ってくと・・・
CIMG4749.jpg
休憩してはった(ノ∇≦*)ノ彡
しかも めっさ疲れてる感  満載で

でも・・・・


CIMG4750.jpg
ムックじゃないからーーーーー
(ΘoΘ;) ガチャピンやからーーーーーーー



| お出かけ | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

疲れすぎて、名札つけ間違い?(>▽<;; アセアセ
餡抜きの清荒神まんじゅう♪私も食べたい(笑)
わんちゃん、向かいに住んでみるもんやなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| yuu | 2010/02/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

やっぱお向かいは食べ物屋さんに限りますな♪
みーちゃん、お向かいにたい焼き屋か、おはぎの丹波屋が来てほしい~(爆)

ガチャピン、休憩中を見られるとわ
プロ意識に欠けてまっせ~
油断してわいけません!!

↓お誕生日おめでと~(←遅い?

| みーちゃん | 2010/02/14 14:56 | URL |

v-22yuuさんへ♪
かなりのお疲れ具合と見られる@ガチャピンの皮

餡抜きのまんじゅうて・・・
わんこも心得てて、鉄板に火いれたら
催促にくるねんてー



v-22みーちゃんへ♪
確かにー
お向かいが食べもん屋さんて良いよね~
私は鯛焼き屋さんがいいかなぁ
あ、でもこれ以上育ったら・・||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

あんだけ何でもできるガチャピンやのに
休憩中を見られたら アカンやんなぁー

あ、「おめでとう」をありがとう♪( ^▽^)

| あにゅまま | 2010/02/18 16:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

