PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャッピー

3月11日 朝方
チャッピーが静かに虹の橋を渡りました。

何度も何度も危ない状態に陥りながらも
何度も不死鳥のように戻ってきたチャッピー
残念ながら今回は戻ってきてはくれませんでした・・・・。


長くなります。
よければ・・・・・読んでやってください。





月曜日のこと。何気に午前中の仕事終わりに
ままんちに寄りました。
チャーの様子を見ると
毛布に顔を突っ込んでいて 毛布をめくると呼吸困難な状態で・・
あわてて洗面所に連れて行き 体温を下げるのに水を体にかけ
扇風機の風をあて 酸素を吸わせました。
しばらくすると 呼吸も体温も落ち着いて
普段のチャーに戻りました。

ただ この後から急激に 前足にも力が入らなくなって・・。
立つことが困難になっていきました。
ご飯も食べさせ 水も飲ませ チッコは寝たまま・・・そんな状態でした。

そして水曜日 私が夜勤のため 昼間は我が家でお預かりしました。
喉が渇くと「ヒャン」と鳴き
チッコをすると「ヒャン」と鳴き・・・
でもご飯はやっぱり食べてくれず
チーズをあげると少しだけ食べてくれました。

夕方 ままんち宅へ連れて行き 仕事へ。
夜 ままんちに行くと
少しご飯は食べたってことで安心していました。
話をしている最中もぐっすり眠ってて・・・

帰り際 ままんちに「明日も預かるから」って。



で、朝 7時38分
ままんちから電話で
「チャー 死んでる」って・・・。

会いに行ったら チャッピーの体はまだ温かかった・・。
ただ もう動かないだけで・・
いつもの顔でした。
いつも 目を開けたまま寝てるチャーの顔でした。

2時半ごろ 「ヒャン」って鳴いたので少し水を飲ませて
その少し後にも 「ヒャン」って鳴いたのでミルクを少し飲ませて・・・

5時半ごろ しゃっくりらしきものを2、3回したそうです。


ままんちの話だと もしかしたらその後だったのかもしれないと。
虹の橋を渡ってしまったのは辛くさみしい事だけれど

最後の最後に苦しまなかった・・・それだけが救いだと。

生まれた時から本当に手のかからない子だった。
トイレの失敗も全然なくて・・・
最後の最後も全然手のかからない子らしく
あっけなく逝ってしまいました。

ただ ほんの少しの間 お世話させてくれた事が今はありがたいかも。


16歳7か月
本当にありがとう 長い間 本当にありがとう。
もうちょっと もうちょっと一緒に居たかった・・・。
でも 本当にありがとう。

リキも ややも 明希も 居るからさみしくないよね。
本当にありがとう。

| チャッピーのこと。 | 09:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最後にほんの少しだけ
お世話をさせてくれたことが
チャッピーちゃんの優しさだったのかも…
ワンコとの別れは
ほんとに辛いけれど…
チャッピーちゃんが安心して
お空から見守れるように
ご家族皆様、元気に過ごしてくださいね。

チャッピーちゃんのご冥福
心よりお祈りいたします。

| メルママ。 | 2010/03/11 16:57 | URL | ≫ EDIT

安らかに・・・

チャッピーちゃんが虹の橋を渡ったんですね。
16歳と7ヶ月・・・よく頑張りました。
眠るように旅立ったのね。
ホントそれは救いだと思います。

ナナは逝く前はすごい悲鳴を出しました。
その声が今でも耳に残っています。
最後まで親孝行でしたね。

心よりチャッピーちゃんのご冥福をお祈り致します。

| ナナママ | 2010/03/11 19:11 | URL | ≫ EDIT

チャッピーちゃん虹の橋でみんなに会えたかなぁ?

別れは本当につらいです。
どう言葉にしていいのかわかりません。

チャッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| nanaco | 2010/03/11 21:51 | URL |

チャッピーちゃん、静かに虹の橋に渡ったんですね。
最後の最後まで手のかからないお利口さんだったんですね。
そしてよく頑張りましたね。

チャッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

| めぐchanまま | 2010/03/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

うわぁ・・・
言葉になりません。
画面がかすむ。

ご冥福をお祈りします。

| みーちゃん | 2010/03/11 23:29 | URL |

チャッピーちゃん、お疲れさん。
16歳と7ヶ月、いろんな幸せを与えてくれて、
ままんちさんも、あにゅままさんたちも、
アニーちゃんたちも幸せだったと思うよ(^^)、
16年間、みんなの人生を見守ってくれてありがとう☆
天国ではまた元気に走りまわれるね。
不死鳥チャッピーは永遠に不滅だぁ!!

| yuu | 2010/03/12 09:28 | URL | ≫ EDIT

チャッピーにメッセージをありがとうございます。



v-286メルママさんへ
そうなんです。
ほんの少しの間だったけど
お世話が出来てうれしかったです。
最後の最後に我が家に来てくれて
うちの子達に 生き様みたいなものを見せてくれて・・
本当に感謝してます。

チャッピーが安心できるように
頑張ります!



v-286ナナママさんへ
そうなんです。
別れは辛いけど 眠るように旅立ってくれた事が
一番なんです。
ややの時は本当に苦しんだから・・・
ナナちゃんも苦しんだんですね・・

きっと今頃はナナちゃんとも会えてるでしょうか?



v-286nanacoさんへ
きっと今頃は先に行ってる子たちに寄り添ってると思います。
元々あまり遊ぶ子じゃなかったから。

でもきっと 耳も聞こえて目も見えて
嬉しそうに散歩してると思います。


v-286めぐchanままさんへ
覚悟はしてたんです・・・きっと もうずっと前から・・
でも やっぱり辛いです。
でも辛い中に安心した自分も居ます。

静かに眠るように・・・
本当に親孝行な子でした。


v-286みーちゃんへ
いつかは来る別れとわかってても
やっぱり辛い・・。
でもチャーが安心出来るように
みんな元気で頑張らないとね。



v-286yuuさんへ
ほんまにあっと言う間に逝ってしまいました。
さすがの不死鳥も そう何度もはあかんかった・・・。
色々と教えてくれた子やったから。
でも最後の最後まで親孝行でチャーらしいやろ?

| あにゅまま | 2010/03/14 01:35 | URL | ≫ EDIT

16歳・・・
長い間の家族を失うのは、体の一部が無くなったような気分だと思います・・・

ワタシもそうでした・・・

ご冥福を祈るばかりです・・・
安らかに・・・。

| meme♪ | 2010/03/17 20:16 | URL |

v-286meme♪さんへ
そうなんです。
16年 生まれる時から見てるので・・・
まさに身体の一部分ですね。

meme♪さんも経験あるんですよね

でもきっと今は
元気になって向こうで
嬉しそうにしていると思います。

ありがとう。

| あにゅまま | 2010/03/23 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

