PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張ったよん♪

24日の土曜日の お話♪

我が家の アニーの口臭が酷いことになってきてたので・・・
昨年もお世話になった 「帝塚山ハウンドカム」さんで 歯石取りをしていただきました♪

数日前に突然連絡したのに快く予約を取ってくださいました。

予約時間は我が家に嬉しい 夕方6時♪

今回は・・・アニーのほかに綺羅も歯石取りをしていただくことに。

ビフォー
     (アニーのは撮り忘れた
DVC00005_20100428014351.jpg


アフター
DVC00012_20100428014351.jpg
DVC00014.jpg

結構 キレイになってるでしょ?

20分の間に取れるかぎり取ってくれてました。
綺羅もかなりついていたのだけど きれいになってました。

アニーは 前回お世話になった時同様 てか以前よりも歯の状態が悪くて
心配していたのだけど できる限りキレイにしてくれてました。
前歯は抜けているか ぐらついてるか どっちか状態なんだもーん (;´∀`)・・・


本当は自宅できちんとデンタルケアをすればいいんだろうけど・・
中々ねぇ。

以前 骨をあげてみたら
前歯の無いライアンはうまく食べれない・・・
で、上手に食べるみんなにムカツク→ケンカ売る
グリニーズをあげると ダイスキ過ぎて焦って飲み込んじゃって吐く  と言う始末。


そして 今回 お店で良さげな物を発見!
 それが こちら↓
DVC00024.jpg
歯ぐきのケアオイルを購入♪
プロポリスが入ってて 抗菌作用があるので、歯茎に赤みや腫れがある時に使うといいとか。
先がスポイト状になってるので お口にポトンと落とすだけ♪
おもに アニーとライアンに使う予定。

右側のは「デンタ トリーツ」
デンタルケア用のサプリメントです♪
こちらは 使い始めてまだ1週間だけど チーズの匂いがするので フードにかけると喜んで食べます。

この味に慣れてくれたら これを使ってデンタルケアにチャレンジする予定  
 でもね、 あくまでも 予定は未定~ (-∀ー#)





    ++++「帝塚山ハウンドカム」++++
     麻酔なしで 歯石取りをしてくださいます。
       費用 20分 3150円 



| ポメのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

