PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なむなむ~♪

本当は金曜日に行く予定だったのだけど
雪が降ったので今日に延期。


てなわけで 今日は父を連れて兵庫の「清荒神さん」に行ってきました♪


今日はアニーだけ連れて行くつもりだったんだけど
DARが「ライアンも連れてく」って言い出したので一緒に行くことに♪


何故か車中で父にひっつく @ライアン

CIMG6734.jpg
ほとんどこの姿勢。 なぜ? 

CIMG6720.jpg
もー着くで。 あとちょっとな。


そんなこんなで 無事到着♪
さっそくむかいますよ~


まず初めに。
拝殿に参拝
アニー ちゃんと南無南無してや。
CIMG6721-1.jpg
そやでー ちゃんと お願いしますーって南無南無しときーやー

それから本殿に移動してー

CIMG6723.jpg
賓頭盧尊者坐像
(なでぼとけ・おびんずるさま)
※この像を撫でると病気が平癒するという民間信仰が生じています
                      清荒神HPより

もちろん あっちこっちなでなでしました(; ・`д・´)

DARに煙をかけてもらってー。
CIMG6724.jpg
CIMG6726.jpg
うん。 南無南無しとき。

※ライアンの南無南無図がないのは・・・
 私が抱っこしてたから ちゃんと南無南無したよ@ライアン



このあと
参道を少し降りて 昨年も行った「荒神まんじゅう」を買いに



行ったら・・・・

昨年も休憩してた 「ムック」と名付けられた
この お方が

CIMG6728.jpg


やっぱり 休憩してた。
しかも 今回 お友達増えてるし(;^ω^)
しかも ナポリタンまで用意されてるし。

来年は 何が増えてるか 今から楽しみ♪

| お出かけ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ムックー♪
ガチャピンやのに・・・ムックー♪
んで・・・なんで友達ペンギン??(≧∇≦)キャー♪

あにゅままさんは清荒神さんなんですねぇ
うちはお正月に門戸厄神に行きました~
でも、そんなおもしろさ一個もなかったw
(ワンコNGやったのでよけいかもw)

↓雪降った日、小鉄を遊ばせよう!かと思ったけど
2日前にお風呂入れたばっかしやったからやめてん
ブロガーのくせに、汚したくない!が勝った(●´艸`)ヾ

| みーちゃん | 2011/02/16 10:47 | URL |

v-20みーちゃんへ♪
やろ~?
何故かムックと名付けられてしまったガチャピン
大体ここにおるらしい(;^ω^)

我が家はここって所はないんやけど
父が清荒神さん派。
怪我してから連れてくる事になってしもたの~。
みーちゃんちは門戸厄神さん?
車の神様やよね?

一緒~♪
雪とポメの写真撮ろうと思ったけど
私もあきらめた方
だって~道路グチョグチョやったもーん(;^ω^)

| あにゅまま | 2011/02/17 01:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

