PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

今回の東北太平洋沖地震で被災された皆様には
心より お見舞い申し上げます。


まだまだ余震も続き 原発の不安も・・・
もう たくさんです・・・。

すでに物資の不足等が問題になってきています。
もちろん医療機関関連も・・・。



最初 地震が来た時
普段の地震では起き上がらないアニーが
「スクッ」と立ち上がりました。
珍しい事もある なんて思ってました。
でも揺れが結構長く 不安になって携帯を取りに行ったけど
揺れが酷くて 玄関まで行けませんでした。

まさか この後にあんなに凄い被害になるなんて・・・


この2日間 出かける気にもならず
DARと二人 テレビにくぎ付けでした。
津波で壊滅状態の村  流されていく家や車・・・
津波が通り過ぎた後に残ったのは家の土台だけ・・・



そんな中 メルママさんが無事との報告が!
ニュースで近くの地区の被害が流れるたびに ドキドキで・・
「無事」の二文字が本当に嬉しかった。

ほんまに無事で居てくれてありがとう。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今回の事で 改めて思った事。

DARが一緒の時だと 手分けしてワンコを抱っこできるけど・・・
もし今回の時みたいに一人の時に大きな地震が来たら・・・
私一人で守れるんやろうか?
5ポメ抱えて 7階から降りれる?
避難所の事も考えて ワゴン車やけど
その車がつぶれたら?

考えることはいっぱいです・・・。



| ひとり言 | 00:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も。。。

毎日胸を痛めています。
東北地方にお住まいのわんこ友達のご無事を聞いてほっと胸をなでおろしていますが。。。
毎日テレビで放映されるのを見て涙。。。

私も考えました。
家族みんな一緒にいるときはいいけど。。。
私一人のときはどうしようとか。。。
うちも5ポメなのでひとりでどうやって抱えて逃げようとか。
だいたいどこに逃げるのが一番安全なのか。。。

もしも私も仕事でいないときだったら。。。
どうやってこの子達を助ければいいんだろうって。。。
考えたらキリがありません。

とりあえず。。。
今日は余分にフードやお水を購入し、非難バッグを作りました。
人間用は配給があるけどわんこ用はないと思うから。。。

あにゅままさん、もしそちらで何かあったらこっちに非難してきてくださいね。
みんなで助け合えたらいいですね。。。

| 瑠音 | 2011/03/14 16:40 | URL | ≫ EDIT

規模がすごすぎる・・・被害・・・
うちも、わんこ達を守る為に、色々考えてますが・・・
避難バッグ作ったんですが・・・必要な物が、沢山で、どうしよう・・・
一人だったら・・・って考えますよね・・
うちは、玲が、ビックなんで、困ったよぉ~~~~

| がんちゃん | 2011/03/14 21:21 | URL |

v-22瑠音さんへ♪

本当にひどすぎます・・・。
被害状況を知れば知るほど 愕然とします。
だって ほんの少し前までは
皆が普通に生活して笑いあってたんだもん。

我が家も、ワンコ用の避難袋は用意してるけど
やっぱりそれもガレージ
ガレージがつぶれちゃったら・・・
もう考えてもキリがないくらい・・。
でも どこまでやっても完璧じゃないんですよきっと。

そうですよね。
瑠音さん家も同じ5ポメだもんね。
考えちゃうのは一緒

もしこっちで何かあったら
「瑠音さぁ~ん」って叫びながら走りますね



v-22がんちゃんへ♪
本当 今回の地震はひどすぎます。
ただただ ニュースを見ているしか・・・

そうなんです!
避難グッズあれもこれもって詰めたら凄いことに
なのでフードは1種類に絞りました(^_^;)
本当 一人の時は・・・です。

| あにゅまま | 2011/03/15 01:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

