PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アニー その後

先週の水曜日から入院していたアニーですが・・・


昨日 18日の月曜日 無時に退院しました。

とは言え まだまだ 安心はできません。
お口の抗生剤と心臓の薬に
さらに 子宮の抗生剤と強心症の薬が追加されました。

********************************



土曜日には 眼振が起こり呼吸困難にもなりました。
丁度 抱っこしていた時に突然 眼振が起こり
すぐに処置開始。
ステロイドと酸素吸入で、何とか持ちこたえてくれました。
眼振は脳障害からも起こるので
どこかしらに障害があるのかもしれません。


CIMG7067.jpg

眼振が起きたのが夜中だったら・・・・と思うと怖いです。


そして日曜日


CIMG7072
by to-ko


土曜日にはまったく受付なかった ごはんも何とか食べてくれました。



今回の アニーの入院。

月曜日 ごはんも食べないので病院へ
血液検査では 白血球 腎臓 の数値が高い

火曜日 食欲なし
夜 10時過ぎ
アニーが寝返りを打つと寝ていた場所に膿状のものを発見
子宮蓄膿症?と思ったが 膿が排出されているので 朝まで様子をみる

水曜日 病院へ
症状を説明 膣から膿状のものを採取して検査
さらに血液検査  白血球 腎臓の数値がさらに上昇
そして 入院
腎臓の数値を下げるために点滴開始

木曜日
食欲あり  点滴続ける
数値 少しだけ下がる

金曜日
昼 食欲あり 点滴2本目
DARと決めた 抗生剤投与をお願いする


DARと面会
血液検査  腎臓の数値下がらず
先生からも抗生剤投与を進められる。
夜 抗生剤投与開始。

土曜日
朝から 食欲なし
面会中 眼振起こる  ステロイド&酸素吸入開始

日曜日
食欲あり
酸素吸入を外しての面会 

月曜日
朝 食欲なし
昼 面会時 食欲あり いつもの「アニーの小踊り」が見られた。
夜 退院



今回は偶然にも 寝返りを打った時に膿が出て病院へいったけど・・・。

子宮蓄膿症だと多飲多尿 嘔吐 食欲低下 発熱 とか言われるけど
食欲低下 しか心あたりがなくて・・
しかも普段から食べムラがある方だし

それにトイレの後やヒート近くは しょっちゅう局部を舐めるので
今回も いつもと同じように舐めてるんだと思ってました。
いま考えれば 膿が出て気持ち悪かったのかも・・・

今回は完全に気を抜いていました。

本当にごめんね。アニー



心配してくださった皆様
またひとつ不安が増えたアニーですが きっと頑張ってくれると思います。
本当にありがとうございました。

| アニーのこと。 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

